狼狽える悪役は見ていて気持ちがいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:53:26

    それまで能力の無敵性をこれでもかと見せつけてきてた敵や散々味方を痛ぶってきた相手が冷静さを欠いて動揺する様はカタルシスがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:03:37

    わかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:03:44

    親方様ボンバーで無惨様の余裕の笑みが一瞬で消えたの爽快だったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:03:23

    >>1

    ここまで「こんなヤツどうすりゃいいんだよ…」だったのがこれはインパクトあったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:46

    簡易版無量空処

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:05

    シャツクリア戦の2度目のニューボルツ・マ・グラビレイのシーン
    ガッシュとアシュロンしか見てなくてアシュロンの最後の一撃をハイハイかわさせてもらうよってもうほぼ勝った気でいたクリアが、意識外のブラゴにしてやられて!?って慌てるのが何度読み返しても爽快

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:16:20

    ずっと本心を見せずに飄々としてきた藍染が激情に駆られて本音を曝け出したシーン。
    無月状態の一護戦は今まで自分の言って来たことが残らず自分に返って来るという因果応報の戦いである。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:18:27

    >>1

    でもそれはそれとして効かないなら斬撃とか混ぜるアドリブ力もちゃんと備えてるからエネル怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:21:16

    吉良「この吉良吉影が切り抜けられなかったトラブルなど一度もないんだ!!」
    康一「ほら承太郎さん」
    吉良「!!!!!」
    康一「見てくださいあの人怪我してる。ガス爆発かな」
    承太郎「.....」
    吉良「あ、、あ、、、ああ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:25:01

    話術による思考誘導とゲン・ジツで優位に立ち回ってきたメンタリストが狂人としか言い返せなくなるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:32:57

    「ジョジョの奇妙な冒険」は心の弱さを力に変える悪党をラスボスに据えるから、基本どのボスも形勢逆転されると狼狽えてカタルシスがすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:26

    勝利を確信していたラスボスが狼狽えるのはいつ見ても気持ちいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:00

    ボーボボで冷静だったり冷徹だったりした敵がボーボボのペースに飲み込まれて「ギャアアア!!」とか「何してんだテメーーー!!」とかしか言えなくなるの大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:12

    >>11

    頭破られててもこんなに長々話せるのさすがDIO! シビアコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:47

    狼狽えてるけどギャグにしか見えないからちくしょう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:24

    やっぱこれだわ
    逃げ若にも期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:37

    ざまあの極みorこのキャラはこう思ってたんだな…誰にも理解してもらえなかったんだな…ってしみじみするかになることが多くて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:13

    地獄に落ちろと思っていたのでいっそ痛快ですらあった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:20

    >>4

    この顔をさせたいが為に徹底して冷酷で底知れない強者として描いたらしいからね尾田っち

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:06

    >>18

    なんて作品?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:28

    >>20

    なおアニメ最終章でも逆輸入で復活し性懲りもなく悪事を働く

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:12

    ゴブリンスレイヤーのゴブリンロード

    牧場を占領して街を攻める拠点にしようとしたら、何故か冒険者が団体で待ち構えてて、最善手を打たれまくって、狼狽えながらも配下を囮にして一人だけ巣穴に撤退しようとしたら、すでに巣穴も潰されてた

    かつてゴブリンロード(別個体だけど)に故郷の村を滅ぼされ、今回も家も同然の場所を狙われたゴブリンスレイヤーからの報復でもあり、カタルシスがあるシーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:03

    >>13

    だからこそ無印終盤戦でなかなかその流れに持ち込めないのは緊迫感があったし、そこからいつもの流れに持ち込んだときの爽快感もスゴかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:48

    >>4

    どうすりゃいいんだよ…からのゴム人間という特性をここで活かしてくる流れが上手いよなと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:18

    >>18と同タイプ

    ※重要なところは伏せ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:41

    ラスボスだけどラスボスじゃないけど赤司の乱調

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:15

    第七王子でよく見る

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:10

    ガンソードからラスボスであるカギ爪の男が唯一狼狽したシーン
    カギ爪の男を殺したい男が2人(主人公とライバル)いるのをどう決着付けるのかと思ったら、ライバルがそれまで無敵の人だったカギ爪の男の感情を掻き乱せたことを満足して死に、主人公がカギ爪の男に引導を渡すという盛大な2つの復讐劇が遂げられるという
    しかもカギ爪の男のこの表情を見れたのがライバルだけというのも良い演出

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:43

    ネタにされてるけど、やっぱアウラの最期って悪役の鑑だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:49

    マキマさんはそれまでずーっとニコニコ周りを振り回して傷つけて利用して平然としてたから
    見下してたデンジに出し抜かれて「えっ あっ えっ?どうっ…や…」って汗ダラダラで超動揺してたのはスカッとした
    頭がいいから本物のチェンソーマンを偽物呼ばわりして上から目線で見当違いな説教してたのも自覚してただろうし、マキマさんのプライドもうボロボロだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:23

    このゾクっとさせた時点で勝ちだと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:07

    ゾン様めちゃいい笑顔

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:36

    自身に危機が訪れたとたんに下等生物と見下す人間の容れ物に逃げ込もうとしたやつの最後

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:27:30

    ジョジョ3部のダービー兄戦で実は何一つ勝っていない状況で全賭けし続けるプレッシャーだけで押し続けて
    ダービー側が追い詰められる展開とリアクション大好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:39:03

    師匠の名を教えてやろうか…武泰斗様じゃ!→でっ電子ジャー!→魔封波じゃっ!!の流れいつ見ても本当好き武泰斗様の名前を告げられた時点でビビってるしわーーっ!!!!って叫びながら一目散に飛んで逃げるしガチでトラウマなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:47:28

    「今日から俺は!!」の投げナイフ使いのゲス野郎(名前忘れた)が三橋に投げナイフ全弾その辺に落ちてたピンポンラケットで止められて心が折れるところ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:26:42

    >>11

    調子こいてる悪役がチョンボして無様晒すのはコレくらいが丁度良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:51:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:53:47

    狼狽えるとこそこじゃねぇだろっていう悪役もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:00:51

    マンガじゃないけどスーパーロボット大戦UXのナイア
    わかりやすく言うと
    「自分の目的のために世界を無限ループさせて主人公や宿敵を嘲笑いながら弄んでいた」
    という悪役なんだけど無限ループの果てに本来(原作)には存在しないヒーローが集結するスパロボ世界が出来上がってしまい完全に筋書きが崩壊
    最後には原作だと最終決戦にいなかったギャグキャラが自分に向かってくる事にすら狼狽えながらスーパーロボット軍団に袋叩きにされるという清々しい末路をたどった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:12:58

    カイジの利根川

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:38:13

    悪役(主人公)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:24:08

    ダンジョン飯 それは食うか食われるか
    そこには上も下もなく ただひたすらに食事は生の特権であった
    ダンジョン飯 ああダンジョン飯

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:44:13

    漫画じゃないけど盾の勇者の成り上がりは何度でも狼狽えては帰ってきてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:02:40

    作中最強のキャラに子供時代からの仲間虐殺されて発狂するラスボス候補

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:26

    キン肉マンで悪魔将軍やネプチューンキングが正義超人の友情パワーに驚いたり狼狽えるシーンが好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:41:03

    第七王子より
    封印したはずの激ヤバ存在(主人公)が抜け出したのを知った瞬間の吠え面ダブルピース

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:52:29

    >>26

    これって僕司のときだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:30:23

    >>29

    フリーレンは魔族も割と淡々と死んでく分たまに焦ってるの見ると心に染み渡るよね

    リアイベのオリ魔族のトラオムもよかった、余裕綽々だった敬語キャラがちょっとひっくり返されて焦りから言葉遣いが汚くなるのはやっぱり最高

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:33:07

    >>16

    逃げ若も主人公勢の猛攻に狼狽えるラスボスの姿が大人気でしたしね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:39:07

    名物ピカソ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:22:21

    リゼロのレグルス

    それまで圧倒的な猛威を振るってた無敵の権能を無効化され、これ以上ないくらい狼狽し見苦しい姿を見せた果てにぶっ飛ばされる
    アニメで観れるのを楽しみにしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:12

    ドラゴンボールのセルは結構いい感じに狼狽してくれたな
    傍迷惑な悪足搔きもしたけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:52:27

    >>53

    追い詰められてなり振り構わなくなった悪役はそれはそれで厄介だよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:56:52

    作中1・2を争う実力を持つ強者がパートナー共々ガチビビリしたシーン

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:02:42

    っぱこれよ
    散々やりたい放題やって主人公に惨たらしい現実を突き付けまくってきた悪役が追い詰められて精神崩壊、もはや捕食者と被捕食者というシンプルな構図に落とし込まれる図
    アニメの声優さんの演技も迫真だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:27:59

    >>56

    狼狽えるどころか致命的な精神崩壊だったのが良かった

    アニメでは分かりやすく描写も挟まれてたしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:05:04

    余裕かましてたら寝取られ以上の何かをされた
    しかも従者に丁寧に「もう詰んでね?」と説明されるという

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:19

    >>25

    これ、よくある悪役令嬢もののザマァエンドとは一味違っててちょっと鳥肌が立ったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:50:00

    自分で仕掛けた策の秘密を自分でバラすほど取り乱してる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:54:11

    キルラキルの針目縫はヘラヘラしながら散々好き勝手してヘイト溜めてたから
    商売道具の腕を流子に切断されて発狂狼狽してブチギレてたのはスカッとした
    …こうして書くと中々エグい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:09

    余計な小細工で自ら墓穴を掘り鼻水を垂らすくらい狼狽えながら最期を迎えたザボエラ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:15:39

    ファンパレのアニオリ太郎こと朧絶くんには期待してる
    自分で作った偽宿儺に殺されるエンド、福岡組にケジメ付けられるエンド、なんとか逃げ延びて羂索にトドメ刺されるルート、全てが美味しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:19:39

    花山対スペックでずっと舐めた感じだったスペックが花山渾身の一撃喰らって大ダメージ受けて驚く所熱くて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています