実家で大型犬飼ってる人と結婚したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:03:50

    自分でもどうかと思うけど、実家で大型犬飼ってる人と結婚したいんや…
    実家で大型犬飼ってるまん民いたら私と結婚してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:06:29

    犬と触れ合うことが目的なら姑と仲良くしなきゃダメだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:07:36

    大型犬飼うってことは金銭的余裕と躾ができる人間性を持ってるってことだから気持ちはわからないでもない
    責任持たずに可愛がれるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:08:22

    大型犬好きと結婚して自分で飼った方が早い
    お世話したくないけど可愛がりたいとかなら犬カフェでも行っとけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:08:29

    金と持ち家があるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:08:39

    世話とか全ての面倒事をスキップして大型犬を触りたいってことなら大型犬カフェにでも行けば良くないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:39

    大型犬を可愛がりたいけど面倒は見たくないってこと…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:10:22

    もう大型犬と結婚すればよくね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:10:57

    友人の旦那さんの実家に大型犬がいたけど死ぬほど舐められた(ペロペロじゃなくて見下し的な意味で)って言ってた
    たまにしか来ない人なんてワンちゃんにとっちゃ下だったのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:11:28

    大型犬に釣り合うだけのスペックはあるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:16:24

    >>2

    犬の為ならどんな媚でも売ってやりますよ

    >>3

    そうそう、可愛いだけじゃなくそれもあるんだよな

    家庭が安定してそう

    >>4

    自分で飼えたら1番だけど、都内から出るつもりないから少し難易度上がるんだよな

    あと妊娠出産こなしてある程度落ち着いてからじゃないと責任もって飼えないからかなり先の未来になっちゃう

  • 12124/07/08(月) 14:24:25

    >>6

    大型犬カフェも癒されるかもしれんけど家族として存在する犬から得られる栄養はまた別なんだよな

    >>7

    面倒は見たいけど20代のうちは大型犬を責任もって飼える金銭力と時間がない

    せいぜい30半ばにならんと無理…

    飼いたいって感情だけで現実的な問題無視して飼うのは有り得ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:27:10

    まず都内から出るつもりないってのがね…
    金銭的余裕のない都内暮らしで大型犬が幸せに過ごせるわけない
    三十代になっても飼うなよ

  • 14124/07/08(月) 14:29:50

    >>8

    結婚できる世界にしてくれよ

    >>9

    舐められたからと言って犬の可愛さが変わるわけでもあるまいしなんの問題もなくない?

    下に見られないよう善処するけどその上で下に見られたなら己の実力不足を恥じてお犬さまに従うわ

    >>10

    大型犬に釣り合うスペックってなんだろう、なんだと思う?

    私も知りたい

    大型犬に釣り合うスペックになるため努力したい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:33:21

    >>13

    金銭的に余裕がないのは今の話では

    給料上がれば余裕もできるだろうし都内って言ってもピンキリだぞ

    スレ主は現実問題無視して飼うつもりがないって言ってるのになんでそう攻撃的なの

  • 16124/07/08(月) 14:35:03

    >>13

    そう、結局金があろうと都内で大型犬飼うのは犬が可哀想で現実的じゃないんだ…

    だからこそ実家で大型犬飼ってる人と結婚したい

    本人が犬好きの可能性高いから後々小〜中型犬なら飼える可能性も高くなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:37:50

    4だけど思ったよりちゃんと考えてるスレ主だった
    面倒なことはスルーして楽しいことだけしたい頭お花畑かと…
    すまん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:39:19

    いんじゃね?がんばってそういう男探しな
    ここで相談するくらいだから周りにはいないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:40:43

    マジの犬好きって相手にも実家で犬飼ってる人求めると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:42:13

    なんで都内にいたいかにもよるし、犬かわいがりてえっていう漠然とした憧れよりも都内ぐらしのほうが大事な可能性もあるけど
    地方行ったほうがいいよ
    とくに北とか寒いとこ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:46:44

    犬飼ってもいいマンションでも中型犬までの規約だったりするもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:49:08

    周りが圧倒的に猫好き・猫飼いが多くてたまにいる犬好き・犬飼い見つけると急激に仲間意識芽生える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:49:52

    >>18

    頑張って探すわ…

    身近な人は実家も東京みたいな人ばっかりなのもあって男も女も大型犬飼いは1人もいない

    >>19

    そうなんだ

    うちの実家は小型犬を飼いだから可能性高くなるといいなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:50:37

    >>21

    うちのマンションは都内で制限皆無だけどオーナーがペット用品店やってるからセーフって感じだな

    東京はクソ広億ションでも大型犬はダメってとこ多いよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:52:10

    具体的な地域と条件希望してるならSNSで地道に婚活した方がいいんでないかな
    東京だと職場や友人の伝手以外に偶然知り合うとか確率低すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:00:08

    >>20

    都内生まれ都内育ちで友人も東京に一極集中してるし自分も東京に慣れてるし子育ての時に親がある程度近くにいると正直頼れるだろうしで私個人で考えると出ないメリットは沢山あるけど出るメリットが犬しかない

    もちろん相手側の事情によって今後変わる可能性はあるけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:01:34

    >>25

    SNSで婚活ってなに?気になる

    マチアプか普通に婚活かの2択のつもりだったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:05:12

    >>27

    インスタ婚活とかXで婚活してる条件合いそうな人に絡みに行ったりとかだね

    少なくともマチアプでスレ主が求めてる超優良物件と出会ってゴールインできるかはうん…夢見るのは自由だなって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:22:42

    >>8

    異種婚姻シチュじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:27:10

    1は何歳なの?
    地方出身の育ちのいい人と出会いたいなら、いい大学行って大学内で探すのが1番だと思う

  • 31124/07/08(月) 18:41:35

    >>28

    なるほど、Xとかインスタで婚活してる人は嫌だな…

    大人しくマチアプで探してみるわ

    >>30

    21

    内部進学系の人間かつコロナ禍で大学のスタートダッシュに団扇で固まっちゃったからあんま新しい出会いはなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:55

    犬は縄張り意識強いから後から来た余所者が犬と同等以上の立場だと勘違いすると噛みつきに来るぞ
    人懐っこいと思っててよく躾されてた筈の大型犬が赤ん坊噛み殺したり大怪我負わせるのはよくある話

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:46

    居住地も友達も家族も自分の地元優先するけどお前の実家のデカイ犬は触らせろってなかなか凄いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:16

    ゴールインした頃には実家の犬死んでないか?

  • 35124/07/08(月) 19:34:26

    >>32

    自身の行動で犬に噛ませる行動取らせたならめちゃくちゃ反省するし犬のストレスにならないよう飼い主さんの指示やアドバイスに従って行動する

    犬の性格的な問題で噛まれるのも別に良い、そういった上下関係に厳しい社会性とかも含めて大型犬の魅力だと思ってるしむしろ嬉しいまである

    >>33

    そんなん自発的に東京来てる職場が東京の人狙うに決まってるでしょ

    しかも相手側の事情によって変わる可能性はあるともちゃんと書いたし文章読んでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:12

    大型犬って寿命短いし実家の両親の年齢とかもあるし次の大型犬飼ってくれるかは分からんのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:50

    大学生なら都内での就職に意欲的な地方出身者とフラットに知り合えるいい機会なんだから内部進学組で固まってるのもったいない
    マチアプなんかよりまずは大学内で知り合い増やした方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:41

    金目当てとかじゃなく犬目当てなの新しいな…
    条件に合う人見つかったらいいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:09

    実家がある人と結婚したい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:52

    大型犬は体力いるからな
    散歩やお風呂もそうだけどいきなり倒れたりしたときに車に乗せて病院まで運ぶまでがめちゃくちゃ重くて大変なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:23

    ある意味いさぎが良くて好感の持てる1だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:02

    うちの実家は田舎だけど大型犬いるしドッグランの店もあるぜ
    どうよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:14

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:36

    田舎行けばいいんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:19

    大型犬は特に犬種問わずなの?レトリバー系とか秋田とか好きな犬種ある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています