グラブル スレ1989

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:37:38

    やってる人も やってない人も
    最強のショタも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:38:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:06:58

    ジータといいハングドマンの目といいカイムの腹といい見所が多すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:55

    外伝からだとニコニコるりぴも見られるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:13:53

    アストラが足りないんだよ
    ドロ率あげて欲しいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:15:36

    周回数が足りないだけなんだよ
    いつの間にか集まってるんだからとにかく回るんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:18:02

    ワムなしだからスパソロ諦めてたら通常軸スパソロとかいうのが回ってきたんだよ
    かしこい編成だったんだよ、頭つよつよきくうしが羨ましいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:11

    ハングドマンは最初からよく喋るけど
    他のアーカルムシリーズも割と人間味出て来るよね
    最終後のスターとかもはや人じゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:55

    カイムの素材が皆無なんだよ
    笑うところなんだよしばくんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:43:14

    とうとうここも平成に突入か

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:27

    >>9

    ゲラゲラゲラゲラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:57

    アストラはいいんだよ
    すぐ最終したいときの鬼門はフラグメントなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:45

    カイムはコナン君が声を充ててるのかと思ったら違ってたの
    声が似すぎなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:38

    >>13

    遊戯王ZEXALのトロンと同じ人なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:33

    カイム最終終わったけど使うの結構難しい感じ?味方のアビで変化するからフルオートとか向いてないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:30

    フルオでもカカシになるとはいえ裏出しバフがつよつよだからその辺のキャラよりは余裕で強いんだよ
    でもやっぱ本領は高難易度の手動なんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:02

    最終前と後で季節ボイス聞き比べると同じ声に聞こえないんだよ
    あと意外と女声ショタ少ないから貴重なキャラだなって思ったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:53

    >>16

    ありがとう。やっぱ手動でこそ輝く感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:22:02

    フルオでもカイムくんとアルルメイヤ立てとけばまず死なないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:35

    >>14

    遊戯王は初代しか知らないんだよ

    作中内のカードゲームがここまで長く愛されるコンテンツになるなんて思わなかったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:00

    立ってるだけじゃ永続で味方の攻撃防御追撃吸収回復上限弱体成功上げてバフ12個以上の時自動クリアするだけだもんな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:54

    実際カイムも決闘者の素質がありそうなんだよ
    相棒のハングドマンと一緒に戦うんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:56

    十賢者最終4人目待ってるんだよ
    趣味でマリアフラウハーゼまでやったところでニーアの使い道が見え無さすぎて躊躇してるんだよ
    ニーアも含めて各賢者の最終でできるようになることと使い道教えて欲しいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:18

    >>23

    待ってる→迷ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:53

    カイム君は菩薩メンタルじゃないけど
    ハングドマンといると九十九遊馬君を彷彿とするんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:29

    カイムはソリティア始めるから実質決闘者なんだよ
    ちょっと前ここでカイムのアビ使用例が書かれててまるで遊戯王の展開例みたいだったんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:40:09

    スパバハ通常軸ってなんだよって探してみたらスウォーンがフレズをTA確定にして振り回すとんでも動画だったんだよ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:03

    >>23

    アラナン→火属性が通るシチュエーションでの短期全て

    カッツェ→スパバハ以上の難易度で使う風奥義軸

    エスタ→風奥義軸で後ろに置いておくと強い

    カイム→レスラー ありとあらゆる土高難易度

    ロベリア→オリヴィエ使う時の裏の置物

    ニーア→闇天元 コスモス

    ボーガ→天元ルシゼロと古戦場...だったんだけど光高難易度は奥義軸が破壊して出番最近はない

    大体こんな感じなはずなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:59

    >>27

    フレズじゃなくてもエクス銃で十分なんだよ

    重要なのはロペ2とハイラ2を重ねてダメージを0に抑え続けるってとこなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:52

    >>28

    ありがとうなんだよ

    うーんこれだとアラナンでヒヒ砂掘るくらいしか明確にビジョンが見えないんだよ…

    とりあえず礎全部完凸してリソース余った順に最終してくことにするんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:15

    >>25

    ロジャー「今明かされる衝撃の真実ぅ!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:42

    >>31

    こいつのせいでロジャー最初は疑ってたんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:06

    >>32

    周年イベでの深掘りの後にこんな事されたらきくうしの精神がズタズタにされちゃうんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:04

    2クールかけて衝撃の真実ゥだからロジャーもイベの2年後ぐらいにやってくるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:57

    >>8

    最終フェイト見れてないけどデビルは選択肢間違うとフラウをあぼんすると聞いたから他の連中に比べるとちょっと怪しい気がするんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:56

    PCならマウスのボタン割り当てとかで楽に周回できるんだけど利用規約の「当社から提供されていない技術的手段」に触れそうで怖いんだよな
    やっぱみんなスカイリープなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:11:45

    グラブルまたアニメ化してくれないかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:31:04

    >>35

    一応契約者殺すのはハングドマンもやってるんだよ

    描写がえっちなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:34:47

    アラナン最終が強いのはわかるけどどれくらいいれば活躍出来るんだし?リミパーもいないしマグナだから最終してもまともな火力出せないしで使い所が古戦場まで無さそうなんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:19

    >>40

    最低でもリミパーは必要なんだよ

    追撃や与ダメなんかは4t続くとはいえ乱撃は1tのみだから最初のターンで最高火力を叩き込むのが理想なのは言うまでもないんだよ

    というかアラナン関係なくパー様がない火とか人権ないからさっさと天井するんだよ

    武器に関してはマグナでもマグナ3とかレヴァンスをしっかり集めていれば十分な火力は出せるんだよ

    あとは石関係でヤチマもないとちょっと厳しいんだよ

    バハをメインにしてクイックデスでそのまま落とす方法はあるけどそれだと装備の要求がちょっと上がるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:43:18

    >>41

    ヤチマはいるんだし、パー様は引けるなら引いてるんだし


    感謝します、アラナン最終は後回しにするんだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:10

    火はパーさんいるの前提みたいなとこあるからな…何なんだこの男本当に

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:56

    火水土は短期でも長期でも同じキャラを見かけるんだよ
    風闇光の多様性を見習って欲しいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:53

    本日のゲストのザ・ジャッジメントさんなんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:56

    >>37

    挙動自体は普通の物だからなんの問題もない viramateとかそういうのよアウトなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:15

    >>29

    素朴な疑問なんだけどこれいくら火変転と50カットでも2000ダメ以下に抑え続けるの後半には不可能な気がするんだよ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:29:08

    火属性特別編成7のオッケ4ニーラ2編成からマグナ3武器や滅尽剣を入れ替えてくとしたらどれとどれを入れ替えて行けば良いんだよ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:29:50

    >>47

    満月状態だとハーゼのサポアビで7割カットと2割軽減なんだよ

    だいたい変転だけで8000ぐらいなら0になるんだよ

    そもそも全体攻撃になって再行動して追撃が生えるだけなんだから後半になっても攻撃力自体は何も変わらないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:13

    なんとかこの外伝中に月ウェリタス170貯めきるんだよ……外伝期間外のセフィラゲージとかしょっぱくて回したくないんだよ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:07

    今回の外伝で全賢者全十天最終超越完了なんだよ
    もうフェニーは全てを極めてしまったんだよ
    十天光輝なんてフェニーのデータにはないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:18

    極みスキンがちょっと欲しいけど流石にこれに金剛4個使うのは嫌なんだよ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:38

    超越スキンまだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:37

    4アビも全部取って称号と砂もらいたいんだよ! でもそんな金剛クォーツはないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:09

    ニーア使わないかな……とか思ってるとディスペルガードが強くて古戦場で痛い目見るんだよ
    見たんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:30

    最終まではしておけってフェニーは無限に言ってたんだよ
    ちゃんとやってれば1古戦場に1人は最終できるはずなんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:01

    ニーアは古戦場でめちゃくちゃ4アビ使ったから取得しておいた過去のフェニーに感謝なんだよ、ガイゼンボーガの4アビを取得しなかった過去のファッキンフェニーは許さないんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:45

    お前もモニカに10パンされるんだよ!
    フェニーはまだ8パンなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:39

    フェニーは今7パンで9パンまでしかやる予定はないんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:12

    もしかしてイルってヤバなので?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:28

    モニカさんとパンパンしたいんだよ
    リーシャともパンパンしたいんだよ
    秩序がクラッシュしてはっするしてとりっぷしてエナジーがムラムラと溢れて来るんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:32

    奥義後確定TAだし通常攻撃後にアビ飛ばすし奥義後にもアビ飛ばすし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:58

    >>39

    加入エピの首締め!

    4アビフェイトの(実質)心中!

    4アビフェイトの安楽死!


    3回も契約者ころころシーンがあるんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:30

    なんなら極大奥義なので奥義ダメが割とダメージソースとして成り立つぐらいの騎空士なら火力の化け物なんだよ
    奥義上限到達後?それはそれとして通常アビ共に強力なんだよウィルナスは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:48

    耐久もカチカチなんだよ
    最近は火力枠をゼタに取られつつある悲しきモンスターなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:06

    >>56

    金剛が足りないんだよ、4アビ切るなら何とかなるんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:58

    最終まではって言ってるんだよ
    4アビは別にしなくてもいいんだよ
    必要になってから切っても間に合うんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:07

    フェニーは土マンなのに水着ラジエルがいないんだよ
    ロジャー天井で石を使い切ってたんだよ
    8月のフェスまでに貯められる気がしないんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:48

    「雑に強い」の極みみたいなキャラだからなウィルナス
    あと地味〜にFCサポアビが強めなのも嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:44

    >>67

    なんか最終=4アビ取得みたいな脳になってるんだよ、一部賢者に脳を焼かれているんだよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:07

    ルオのFCサポアビはヤバなので。
    多分気張り過ぎてるからだと思う、ワムそういうの良くないと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:56

    FC効果ダントツの1位フェディエルなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:26

    ワムもFCは最強だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:33

    暇だったからパーゼタ無しミカ斧1のアラナンレスラーで試してみたんだよ

    1億も行かなくて驚いんたんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:21

    ウィルナスは1回調整受けたんだよ
    2アビの火傷付与がなければ今でもくすぶってたと思うんだよ
    良くも悪くもパーさん属性なんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:29

    FCに関して言えばルオーのはディスペル×3~5ぐらいはやって欲しかったんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:41

    何事もなければ来年の周年サプチケで水着ラジエルを取得するんだよ!一生タダ働きさせるんだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:43

    メインストーリーで青春してるグランが見れたんだけどand you.見た後だと何か見え方が変わるんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:46

    潜入捜査を青春と言って良いのかどうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:49

    ムンドゥスばっかり回ってたらフラグメントと文書がたりないんだよぉぉ!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:49

    毎回毎回本当にウェリタスが足りないんだよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:56

    ウェリタスって足りなくなるものなんだよ……?7人最終してるけど詰まった覚えがないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:33

    >>80

    文書は1周1個だから楽なの、フラグメントは頑張れなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:48

    カイムようやっと最終できたけどずっとハイランダーでやって来たからなんか土に同じ武器入れるの違和感しかないんだよ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:50

    三度目のモニパン
    ウェリタスは足りないってことあんまないけどアストラは同属性二人目の時には足りなくなったなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:52

    ロベリアさんなんかちょっとどうにかならんか
    好きで最終したし好きで4アビ取ったけどカイム最終した事によってとうとう編成から消えたんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:49

    やっとできたぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:47

    フルチンでスポラフルオ出来てうれしいんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:35

    さてどこまで溜まるかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:08

    >>46

    クエスト開始ボタンの位置にカーソル置いて2回クリック→サイドボタン(戻る)2回クリック

    で全くカーソル動かさずツープラ周回してたけどなんともなかったわ

    Viramate調べて見たら想像以上にツールで驚いた

    どういう仕組みで動いてんだろうねあれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:48

    ウェリタスはディフェンダーやボスを殴ってないと若干不足しがちっぽいんだよ
    ボス類をまめに殴ってるとウェリタスは勝手に貯まるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:11

    前回のカイム外伝すっぽかしたから今回は速攻解決したんだよ
    ワールド挑もうとしたら賢者最終まだだからすなたのするキッカケにしたいんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:23

    ウェリタスはべつにだけどイデアがほんとにしんどいんだよ...
    箱100個あけて7個くらいしか出ないから、あと100個くらい足りない時おぇぇってなるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:43

    ウェリタスなんていつの間にか貯まってるんだよ
    ぶっちゃけイデアとかフラグメントのほうが断然辛いんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:20

    イデアは直泥の方が出ている気がする不思議

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:04

    アストラ不足イデア不足の時クォーツ見ちゃうと心に魔が差してしまうんだよ
    特にあともうちょいで最終できるって時が我慢のピークなんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:04:52

    >>90

    これやると宝箱確認しないから物凄い速度で半汁が減るんだし、余裕のある奴以外はおすすめしないんだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:05:47

    イデアはポイント交換でコツコツ集めたからウェリタスが全然足りないんだよ
    砂箱楽しくないから今度はウェリタスを毎月三十個交換するんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:35

    >>96

    自分はもうフラグメントはクォーツ交換するんだよ、ルシゼロ無理だからクォーツなんか余る筈なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:25

    >>99

    クォーツ必要なのはルシゼロの羽より前なの、神威がちょーっと効果上がるの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:46

    賢者最終っていつもの3人以降って誰がおすすめ?
    個人の意見でいいから参考にしたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:54

    >>100

    それは知らなかったんだよ、ここは自分に神石終末はしないからって言い訳して交換するんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:30

    >>94

    イデアなんかクォーツで交換できるんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:21

    >>101

    まず誰最終してんのか教えるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:07

    >>101

    火の装備整ってるならフラウ最終すると暇な時にフルオでてきとーにシエテボコれて何かと便利なの

    ニーアもアルバハを日課で適当にフルオする時に居れば事故対策&結構良い削りしてるの

    あとなんだかんだで土ヴィエ使い倒すならロベリア最終すると何となくいい感じになるの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:42

    >>101

    >>28で言われてる通りなんだよ

    フラウはそこそこ強い方だけど領域解放でも十分な感じ、シエテフルオに使えそうでも無敵で回復無効化されがちで相手に恵まれないんだよ

    マリアは最終してないから評価できないけどサブ運用するにしても最終いらないと思うんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:40

    >>104

    ボーガ、マリア、ハーゼ(4アビ済)、カイム、アラナンはリミパーがいないから後回しにしようかなって

    >>105

    >>106

    高難易度以外でも使えそうなロベリアが良さげかな?

    意見ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:01

    イデアは剣エリアで落とす5ゲージをひたすら殴ってるんだよ
    脳死でやってれば1日で300個とかいけるんだよ
    それでハーゼ最終しようと頑張ったのに玉髄が古戦場終わるまで出なかったの(最終日翌日に出た)今でも許してないんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:32:00

    土ヴィエとロベリアの相性ってどういう風にいいんだよ?
    ロベリアの使い方よく分かってないんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:06

    >>109

    ロベリアは領域解放+最終の逆位置強化でフロントのキャラがアビ1ポチするだけでバフが4個つくんだよ

    オリヴィエもそうだけど土属性キャラはバフが一定数で性能強化されるキャラが多いからバフ稼ぎに役立つんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:53

    >>109

    ちなみに、自前2アビで5つ二回目なら6つ、カイム裏出しで4つ、ロベリアの永続だけど消去可が2つ永続消去不可が2つなの

    裏が空いてればだけど、強化が足りない可能性を考える必要がなくなるの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:02

    >>110

    >>111

    はーありがとうなんだよ

    初めて知ったんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:06

    今更になってスパバハに真面目に取り組んでるんだよ 10待機はできてたけど道中削りに挑戦したのは初めてなんだよ
    ややこしくて難しいイメージあったけどポイントを覚えれば簡単だったんだよ 風剣豪が簡単すぎて他はできそうにないんだよ
    今日も今日とて部屋主10の部屋を周回するんだよ


    このホスト動かないんだよ!!!!!!!!失敗したんだよ!!!!!!!!!フェニーをだますとはいい度胸なんだよ!!!!!!!!!
    おまえにはこの夏の水着キャラが出なくなる呪いをかけてやるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:30

    なんか火属性で強くなるの心なしか難しい気がするんだよ…シヴァ回りまくるしかないんだよ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:47

    未だとコロイラに入りまくったほうが強くなるの速いと思うんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:55

    今は特別訓練をクリアした編成をちょこっと調整するだけでマグナ2周回は飛ばせるの マグナ3頑張るの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:54

    今は道場卒業くらいから強くなりたいんだったらマグナ3に行くと良いんだよ、あと火を強くしたいならリミパーシヴァルがいないと話にならないんだよ、いないと水道止まってるから公園で水分補給しなくちゃいけないくらいの惨めさを味わうことになるんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:41

    オリヴィエ抜きにしても領域の遅延問題解決したロベリア逆位置はかなりやってるから最終するだけ得や

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:21:14

    リミパー以外の火傷キャラいなくても運用出来るんだよ?イラマグナ武器で申し訳程度に上げられるけど……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:21:20

    >>90

    ブラウザゲーだからやりようはあるんだろう…まぁもっと酷いツールもあったはずだけどこういうのはそれなりに金入れてるやつだろうと容赦なく死ぬから見なかったことにするべ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:22:38

    グラブルは最終的にリミ染めになるんだよ例外は土くらいなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:13

    どうせ土もそうなるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:18

    スパバハ道中なんて耐久高めて毎ターン2000万だすだけだからね
    小難しい要素ないよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:01

    BAB538D0
    スパバハは最終的にソロしたほうが手っ取り早いの スパバハのおすそわけなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:26

    >>124

    こいつあにまん民なんだよ…(ありがとうなんだよ!)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:33:44

    >>124

    ちょっと10%の入り方ミスって倒すの失敗したんだよ!

    5%削ってくれると嬉しいの 土0

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:48

    ひさびさのアルバハヒヒはうまいぜぇ
    アーカーシャとグランデは一度もくれないというのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:35:44

    >>126

    これは仕方のない赤き龍さんですね!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:37:27

    やっぱりソロがいいと言いながら失敗は草

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:38:29

    これがグランブルーファンタジーなんだよなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:38:31

    アカシャはこないだ鍵くれ鍵!って駆け込んだら何かポロっとヒヒもくれたの、物欲センサー優秀なの
    グランデは未だにヒヒどころか盾すら落としやしねぇの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:07

    質問なんだよ!ムゲン剣の与ダメと約定武器の与ダメは同枠なんだよ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:08

    クラフトと約定は同じだったはず

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:51:03

    レヴァンス自発素材面倒なんだよ…
    FPも尽きたんだよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:57:55

    >>134

    毎日フリクエ六竜2回ずつソロでクリアしろなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:03:02

    >>115

    >>116

    こんな200マグナで許されるんだよ…?

    怖いんだよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:18

    カイムきゅんの4アビ取得まで終わらせたけど、この後フルチン団長が出迎えるんだろうなって思うと凄く台無しな気分なんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:23

    コロイラくんは火力がないうちは剣豪で行った方がいいんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:15:27

    >>136

    ワム槍ないけど装備は全然いけるんだよ

    というか水マグナはマグナ3とリミ武器持ってないならそれにワム槍付けるのが大体最終系なんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:16:08

    >>75

    現環境で火傷がないとキツかったとは思うけど

    ぶっちゃけ当時の火において普通にナスは強かったんだよ

    持ってるやつは「とりあえずフルオの時間短縮したいならこいつが必要ってだいたい言ってたんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:19:07

    ナスは元々強かったけどなんか愚弄されてた不思議枠なの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:22:55

    よりによって水金重だけないんだよ……!!
    もう幽世の黒紫刃のため2時間も走るのは懲り懲りなんだよ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:16

    >>142

    武勲で交換したら?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:50

    どうせ何かに使うから今作れなの
    金重はそういうものなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:24:34

    気づいたら全属性もってるそれが金重

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:25:37

    一番使用機会の少ない火でさえラーちゃんフルオで出番あるし金重は結局全属性使うし使えるし作らなきゃいけないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:37

    金重は全色作っとくべきだからいつかやることを今やるだけなんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:27

    その程度で懲りるななの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:28:22

    >>141

    ナスはフェディエルのFCと比較されたり当時はアビダメアビ与ダメ全盛期だから単発アビダメはちょっとねってされてただけなんだ

    使ってみれば普通に強いやんって評価はされてたがちょっと早い位なら星友パでええやんされてたのだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:45

    >>142

    水金重はコロイラやレギオンに使うからすぐに取るべき

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:31:54

    自分は火金重でシエテ5T〆してるからそういう救援でも金重って出番回ってくるんだよな
    ほんとすげえよ金重さんは

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:35:44

    金重に攻刃とか付かねぇかな~無理か~

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:44:26

    全属性作ったけどエンブレムが面倒なの
    あのデカ女、共闘に籠ってないでシングルかマルチに出てこいなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:07:56

    普段ちょっと早いちょっと強いのために日々周回してるのに方向性がガラッと変わることには変化を嫌う不思議な習性を持つのがきくうしさまなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:14:02

    共闘コンテンツはどうせフレ石選べないんなら砂箱に来るか導本使わせてほしいの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:00

    そもそも編成軸が変わるのは従来の前提が崩れたってことだから受け入れるのは中々難しいものなんだよ!
    フェニーもマグナ3が来たのに未だに両面属性にしがみついてるからなんとなく分かるんだよ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:25:29

    そういえばバレンタインの返礼品ってどうなったんだよ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:37:14

    エンブレムに困ってたけどバブさんがくれたやつでだいぶ楽できたの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:46:20

    >>154

    きくうし無惨「私が一番嫌うのは環境の変化だ」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:04:04

    ラーにスオーンでいったらやばかったんだよ
    ガードしてるのにダメージ入るんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:59:04

    余り数を意識したことのないアイテムだったけど毎日天破しようと思ったら竜珠の消費わりとえげつないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:40:03

    黄龍マグアニが足りないなの
    共闘で部屋立てたけど当然ながら誰もこないなの
    無駄に自発素材が50個とかあるなのサボりすぎなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:54:40

    四象の開催時~終わって数日は人が来るんだよ
    その後は金印持ってる人が減るから集まらないんだよ
    せめてもうちょっと気軽にさせて欲しいんだよ
    派手な演出の遅延行為と紙耐久もやめて欲しいんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:58:40

    今までカイム最終する気なんか無かったけどタイミング良かったからしたんだよ
    今までコツコツ貯めてたのにウェリタス足りなくてさらに50ほど掘ったんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:36:44

    >>157

    一応今月末には送られる予定なんだよ

    x.comx.com
  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:10:14

    バレンタインホワイトデーの返礼って真面目に考えるととんでもないことやってんな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:21:34

    初期はマジで書き下ろしだった上とんでもない赤字になって超怒られたらしいんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:31:10

    >>167

    3年続けばいい方とされるソシャゲでそんな大々的な事して大赤字(下手するとサ終)とかそら怒られるわなんだよ

    気付けば今年で10周年を迎えた息の長いコンテンツになってリアルイベントも盛り上がってるんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:32:22

    >>159

    ルシファー「まずはお前からだ!」

    バブさん「ド派手に散れ!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:36:16

    風土は変転の暴力
    水はカットループ
    光闇は1人以外ガード
    火は気合い
    スパソロ50以降の動き方属性によって色々個性があるからなかなか面白いんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:42:14

    リリースから10年経って畳みに入るどころかまだ風呂敷広げる気満々なの普通にすごいんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:38:14

    インフレはしてるけどなんだかんだ初心者にはまぁまぁ優しいし結構前線にも追いつきやすいゲームなんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:49:51

    リアル通知がなんかたぶんタップミスかなんかでオンになってたの気づかないでつよバハやっちゃってたけど

    オブリヴィオン…確か闇オーキスの3アビだな…ってことはこいつは火か!
    みたいなこと思ってなんかちょっとおかしいな?ってなったの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:55:06

    とりあえず特別訓練クリアすればやれることがぐんと広がるようになったのは良いと思うの
    あとは天司武器鍛えたりとかマグナ3入れたりして自己研鑽するだけなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:57:22

    今の初心者が「俺強くなったな…」ってなるのはやっぱりマグナ3倒したタイミングとかなの?
    その前にエニアドなの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:04:38

    >>175

    今のって意味ならあんま体感ないままな気がする

    弱いっていうか初期が飛ばされるわけだからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:08:05

    どうしても一人でやらなきゃならないって部分で言うとやっぱ古戦場で150や200を一人で討伐できるようになるのがなんやかんや実感としてはデカいんじゃねえかな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:12:07

    なんかホルスの声優さんだっけ?がすごい勢いで成長してるのTLでたまに見るけど
    六竜一人で倒せた!みたいなのは言ってたからそこら辺もあるんじゃないか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:13:27

    数年前の話だけど初めて個人9万位入れた時はものすごく成長を実感したんだよ!
    当時はソロ団だったからなおさらなんだよ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:28:07

    自分の時はバイヴガハ一人で倒せた時が一番成長を実感したんだよ
    当時ソロ称号出たばかりだから滅茶苦茶うれしかったんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:34:16

    最初はマグナ倒せたレベルでも成長を実感してたのに時代が変わるのは速いんだよ、フェニーは直近だと火古戦場で英雄取れたのが成長を実感したんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:40:28

    マグナソロ出来た時
    もう9年も前なんだよ 時が経つのは早いね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:45:42

    グラブル初めて最初の四象のPROUDは歯が立たなかったから倒せたときは成長を感じたんだよ
    火属性なのに光で攻撃してくるとかずるじゃん!って怒ってた記憶あるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:46:00

    懐かしいんだよSR火ノイシュを復刻だかなんだかで手に入れて「うぉおこれで救援を頼まないでもティアマグを倒せる!」ってやってたんだよ
    救援頼むとあっという間にティアマグが消え去るから上位陣あれなにやってんだろって不思議だったんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:50:25

    フェニーの頃は島hardを倒すためにヨダをサプチケで取れってみんな口酸っぱくして言ってたんだよ
    フェニーはそのころ学生だったから島ハードを毎日きちんと殴って倒す暇があったから3千円をそのために使いたくないなあってなって取らなかったんだよ
    水ヨダがうちにきたのは結局クラシックを神石目当てに無料ガチャ回してるときだったんだよ
    「恒常だからいつか来るだろ」は来ないんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:50:52

    フェニーはリヴァマグを一人で倒せた事に成長を感じたんだよ
    サラがいないから大変だったんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:01:57

    フェニーの船にはフォルテがいないんだよ
    合計して3天井くらいクラシック回してると思うんだけどまだいないんだよ
    おかげでうちの闇のサブがマジで誰入れよう問題なんだよ
    さっさと天司欲しいんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:14:01

    もしかしてここからが本番なんだよ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:15:22

    ようこそ砂箱へなんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:17:13

    >>188

    めちゃくちゃ強力な導本が手に入るからそこがスタートと言っても過言ではないんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:17:17

    基本的なドロップは剣エリアとそこまで大差はないの
    ただつよつよ道本が2冊ほどもらえるから真っ先に育てると周回効率がグンと伸びるの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:18:01

    ティアマトを火スーテラで倒してたのが懐かしいんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:32:25

    シュヴァマグが大きい壁だったんだよ
    よく分からないなら救援に入るなと言われてたんだよ
    闇サルナーンに頼ってたんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:40:00

    ザザさんに光の剣受けてもらってたんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:50:47

    シュヴァマグはモード・イージスマージが新しい救援が来るたびに展開されてたから火力足りない頃は皆一回殴った後にディスペルをまく必要があったんだよ
    スキップ機能があるからいまだと気にすることは無いんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:03:20

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:03:36
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:06:40

    立て乙なんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:06:59

    立て乙なんだよ
    この調子でクラリスに妹を設けるんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:08:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています