なぜ男性だけが未婚だと短命なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:07:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:42

    幸福度じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:08:44

    65歳から年金もらえるのに、ギリギリ払い損のところで死ぬっていう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:24

    さびしいとしんでしまうんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:39

    たぶん家事の問題だと思う

    昔の男性は家事炊事を教育されてこなかったから、>>1の言うように食生活がダメで早死にするのだろう

    今の男性は割と家事炊事できる人も多いし、寿命もそれなりに伸びるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:10:17

    逆に女性は配偶者いる方が早く死ぬやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:11:04

    >>6

    出産が体にダメージを与えるからという説がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:11:27

    ホームレスも圧倒的に男性の方が多いし
    男性は女性よりもセーフティネットにかかりにくいと聞いたことがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:11:49

    因果関係が逆なんじゃないか
    結婚できない人は酒ガブガブ飲んだりガサツな生活してるから早死するってことだと思う
    未婚だから早死にというか早死にだから未婚って感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:13:11

    ストレスの発散の仕方が下手なんだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:13:44

    ラーメン評論家が45~55くらいで亡くなるって話なかったっけ
    塩分油分が高い外食の影響は大きいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:13:47

    食生活だと思う
    これ言うと食生活以外も〜って擁護付くけど、実際食生活って馬鹿にならん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:14:50

    自分の父親が母親無しの一人暮らしで果たして健康に仕事できるかどうか
    うちは絶対に無理
    若者世代でも体調不良に敏感な女と違って男は生活力を棒に振って仕事に邁進しがち
    便利な世の中だからこそそうなると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:16:18

    未婚と離別が低いあたり生活習慣(食生活含む)がガバになりがちなんじゃないか?
    とはいえこのへんは世代的な要素もあるだろうから昔より健康志向がある世代だとある程度は変わってきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:17:38

    独り身だとちょっと体がおかしいな?って思っても病院行かずに放置とかもあるのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:18:08

    派遣で複数の職場行ったけど、デスクワークで運動量変わらないのに、男性はコンビニ飯かカップ麺で女性は簡単な手作り弁当だった
    日々の積み重ねって差が出ると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:18:13

    美容と健康のために食事と睡眠を大事にするとかを「女子供のやること」と馬鹿にしていた世代だから死ぬのでは
    2000年生まれ以降の世代はルッキズムの激化で男性も美容が強要されるようになってきているし
    食事と睡眠を美容のために若いころから気をつけていて自炊もできるようなタイプが増えているし
    自活できるだろうから独身でも極端な短命にはならない気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:18:39

    今後は未婚男性も寿命伸びてくと思うけど、まぁ割合的に言えばやっぱり健康的でない生活送ってるのは男の方が多いよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:18:43

    >>15

    あとシンプルに自宅で倒れたときに救急車呼んでくれる人がいない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:19:38

    >>19

    それは女性も条件が同じはずなんだよね

    男女差が激しいのはやっぱ食生活かなと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:19:45

    独身のおっさんはタバコと酒すごいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:21:29

    >>21

    既婚男性も酒飲みは全然いるけど飲み会で大人数で騒ぎ飲む系が多いような気がする

    あとは営業系の仕事だから飲みが必須になっているとか

    酒飲みの独身男性は家でストゼロみたいな孤独飲酒の傾向がある気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:22:22

    発達って統計的に男性の方が多いんでしょ?
    料理ってマルチタスクだし、発達だと刺激が好きでジャンクフード好むこと多いからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:22:40

    私はどんなに修羅場でも何をおいてもまず飯を確保しないとって意識があるけど男だと忙しいなら飯をスキップして退勤後の飲み会で栄養とる(とれない)って奴おおすぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:22:44

    >>20

    男女差は生活習慣なのは俺もそう思う

    >>19は男女差は別として独り身かどうかが観点のつもりだったけど

    そもそも倒れるかってところから差があるだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:26:10

    女の場合の配偶者ありで死んだパターンは男よりも寿命が短い異常個体同士のつがいが多いことを加味しても80弱がピークだから社会問題としては男と比べ長生きしすぎ問題と考えるほうが倫理面は別としてよく表してると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:28:11

    >>25書いたあとに思ったけど細かい話すると独り身かどうかの他に同居人がいるかって観点での比較が気になるな

    独身だけど同居してる身内なりルームシェアしてる誰かがいるケースもあるだろうしそのへんで変わるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:28:37

    地獄みたいなグラフで草

    https://president.jp/articles/-/75832?page=2

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:30:13

    3.63と3.33にどれくらいの差があるか分かんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:30:57

    棒グラフも読めないのは義務教育の敗北

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:33:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:33:57

    ギリシャ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:35:24

    孤独は人を蝕む
    他人と関わらない生活で病む

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:36:07

    単純に未婚の男性は能力も性格も欠陥だらけだから死にやすいってだけじゃねえのか?
    欠陥の少ない長生きしやすい男性だけが既婚者になれてると言った方がいいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:36:52

    >>32

    どうあがいても不幸…てこれは配偶者の有無以外の社会苦がすごいのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:37:49

    オランダやノルウェーのような幸福な未婚男性が多い国の男性と日本の男性の違いが気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:38:53

    それ何か問題ある?
    未婚男が勝手に死ぬだけでしょ?
    それとも結婚して搾取されて女の方が早死にするべきだとでも言うの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:39:34

    世界で比較して日本の独身男性が最も不幸で日本の独身女性が最も幸福なの格差凄すぎないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:40:58

    >>38

    日本の男がそれだけ質が酷いってことじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:24

    >>37

    別に搾取される必要はないし楽しく生きてほしいけどそれはそれとして早く退場してほしくはある

    少子化と高齢化だと高齢化のほうが有害

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:31

    犬を飼ってる人の方が猫を飼ってる人より幸福度が高い!みたいな話だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:55

    >>38

    勝手に不幸になっておいて勝手な言い草だな

    お前らの不幸はお前らだけの責任だお前らが自分で幸福になれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:59

    女性は生理に備えた体調コントロールや美容関係で食事と睡眠に気を使ってる人が多い
    独り身だと自分の為に時間を使えるから体のケアをしっかりしてる女性の方がそりゃ長生きもする
    独身男性は何故か自分の健康に対しておざなりな人がやたら多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:43:50

    >>3

    定年退職し年金は受け取らない

    国にとってコスパ最強やんけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:44:05

    女性の未婚・有配偶の幸福度を見てたんだけど
    多くの国は結婚したほうが幸福度が上がっているのに日本とポルトガルとスロベニアは結婚することで幸福度下がってる
    スロベニアについては男性も結婚することで幸福度が下がってる
    スロベニアの結婚では何が起きているんだ…
    日本は男性は結婚すると幸福度が爆上がりして女性は結婚すると幸福度が下がる国だね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:44:09

    >>43

    独身男性の身体に価値とかねえし……

    自分の身体と言えど価値のないものに手間かけられる人間はそうそうおらんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:44:15

    >>40

    お前が言っている事はそういう事だって話だ

    お前らが勝手に短命なのはお前らの責任だが女を巻き込んで女を殺すなって言ってんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:45:38

    >>45

    男が何と言おう女が結婚すると女だけが搾取されるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:47:57

    >>46

    女が結婚すると価値がないもの面倒を見させられるなんて拷問じゃねえか

    女が結婚したがらないも当然だな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:46

    そもそも未婚男性が長生きする必要なくね?
    めちゃくちゃ酷いこと言うけど社会の仕組みとしてはさっさと死んでもらった方がいいっしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:54

    脳の特性として「不幸感」を感じやすい暗い男性が女性に避けられやすく独身になる傾向にあって、
    不幸でヤケクソになって酒やラーメンに依存して早く死ぬということなのでは
    「男性は結婚すると幸福になれる」なのか「幸福を感じやすい明るい性格だと結婚できる」なのか分からない
    後者だった場合は暗い性格に生まれた男性はその時点でおしまいということになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:49:08

    >>49

    実際そうだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:49:22

    >>45

    まぁ日本は基本的に現代は共働きが多いし…

    それに加えて家事育児介護を女性メインでやってる事も多々ある訳だからそら幸福度も低くなる

    そんなんやってられんわと独身貫く人もいるのもまぁ分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:50:14

    ダラダラ語ってるけど要は男が悪いってことだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:50:31

    >>53

    何で日本の男っていつまで経っても家事も育児もやらないんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:51:02

    >>54

    男の健康的な生活を送る能力が無いのが悪い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:51:19

    >>54

    勝手に短命で死ぬのも女の寿命を削るのも男ですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:51:22

    家事と育児をやる男性はとっくに既婚になってる定期

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:51:51

    >>58

    男は家事育児はやってない定期

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:16

    ストレスなく暮らせるほど稼げる女性は結婚しない(もしくはできない)んだろうな
    稼げる男は女から寄ってくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:43

    >>55

    今の10代20代辺りは当たり前に家事も育児もやるようになっていってるそうだからこれからだよな

    30代以降はまぁうん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:55

    まーた生産性のない話してるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:59

    >>59

    最近はショッピングモールでも公園でも、若い男性が小さい子供だっこしたり手をつないだりベビーカー押したりして

    ワンオペで面倒見てる光景を多く目にするけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:08

    酒やタバコで税金を納めて年金を受け取らずに寿命を迎える善良な人種やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:23

    >>62

    最近の男女はまだ死ぬ年齢じゃないしこれからでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:26

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:43

    >>47

    独身男性を見習って独身女性もせめて75歳くらいで死んでくれないと高齢化がきついという話をしている

    男性の物理的暴力が社会的に迷惑な能力だから規制すべきなのと同様に女性の長寿もまた社会的に迷惑な能力

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:58

    >>62

    もしかして未来人?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:54:00

    若い夫婦のデータなんてここ何年分の話してんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:54:07

    30代独身男がラーメン・酒・焼肉・ファストフード・タバコは割と想像つくが
    たしかに30代女でラーメン・酒・焼肉・ファストフード・タバコの想像があまりできんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:54:13

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:55:09

    >>62

    育児じゃなくて出産そのものがストレスなのかも?って話だから男性の育児参加と死亡率は関係ないんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:55:41

    自活できて幸福度の高い女ほど結婚を求めないって話とも取れるよねこれ
    男の方が幸福度を他人に依存しすぎじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:55:41

    >>64

    死ぬにそうになりながらやる部分をやらずに一番楽な部分を楽しんでるだけ定期

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:55:59

    >>35

    上と左の数字見ろよ

    不幸は0以下だから少なくとも画像に写ってる範囲は幸福側だぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:56:24

    まーた始まったよ異性に縁のないやつが異性を叩き出す流れ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:56:31

    >>74

    ストレスというか単純に体力も内臓機能もかなりダメージ受けると思うぞ

    出産によるダメージを抜きにして男女平等を語る奴多いが、子供1人10か月腹で育てて生み出す時点で相当体に負担かかってると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:56:55

    >>72

    女性でその生活は余程美容と健康投げ捨てる覚悟じゃないと出来ないからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:57:39

    出産すると五歳老けると言うしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:58:28

    最近の若い子は男でも自炊とか苦じゃないタイプがそれなりにいるからまた結果も変わりそうだが、そもそもその結果があと30年くらい経たないと出ねぇな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:58:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:59:03

    >>80

    その生活は男もその2つを捨ててね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:59:38

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:59:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:59:51

    >>79

    2020年の日本の出産による死亡の確率は0.005%だけど、発展途上国だと100人に1人の確率で死亡するようだから、

    医療による介入で死亡率を下げているだけで、まあまあ死ぬようなことやってるもんね出産って

    戦国時代江戸時代の歴史とかを見てても当時は出産で相当死んでる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:00:31

    >>84

    男はそれを投げ捨て『られる』という話じゃない?

    言い換えれば投げ捨てた場合のダメージが女性よりは少ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:01:00

    >>87

    死亡率の低さを振り翳して男の方が死んでると馬鹿みたいな主張している男いるよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:01:29

    孤独かどうかじゃないの?
    女は近所同士やスーパーとかで世間話したりする人いるけど男は、そういうちょっと話す人すらおらんこと多いやん
    婆さんの方が死んだ途端に、近所と付き合えなくなって家で爺さんいつの間にか…ってよくあるらしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:01:31

    >>88

    女性よりは少ないと思って安心した結果の死だね

    若い世代は女性よりは少ないと思ってないから安心することもなく健康を気にして生活すると思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:01:48

    >>59

    家事育児をやってる男性は少ない

    家事育児をやる男性は結婚している

    は両立するぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:02:20

    >>90

    それはその爺個人の責任ですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:02:43

    また男叩きスレか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:02:47

    すげぇ…やっぱり男叩きに滑ってめっちゃ伸びてるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:13

    >40~74歳男性の2人に1人、女性の5人に1人が、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)が強く疑われる者又は予備群と考えられる者であった。


    男性の方が健康に気を使わないのかなやっぱ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:17

    >>93

    おばちゃんが店員に話しかけても許されるけどおじちゃんだと何らかのハラスメントになるやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:18

    仕事などのストレスで自殺してみたいなのもあるんじゃね
    やっぱり配偶者がいて癒やしてくれるってのは精神衛生上結構変わると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:34

    結局未婚の俺らが寿命を伸ばすには意識して不摂生を減らすしかないんちゃう?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:39

    >>98

    自殺の原因の大半は健康問題だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:44

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:50

    >>87

    新興住宅街なんかに多いがガリガリな母親とでっぷりした貫禄のある子供見るにこの子にどれだけ栄養とられたんだろうと慮る組み合わせいるもんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:55

    「男性は容姿が問われない」だから「酒もラーメンも好き放題」と思っていた世代が死亡したデータを若い世代は見るので
    さすがに同じことを繰り返したりはしないだろう…30年後には長寿の独身男性も出てくると思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:05

    どっちにしろ一般的独身未婚男性の生活を想像したらそうなるだろうなしか言えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:13

    >>92

    家事をやっていた男性も結婚すると家事に割く時間が減るんだけどこれはどう説明するんですか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:19

    >>99

    そもそも未婚が長生きしてもしょうがなくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:21

    >>99

    そこまでして伸ばす必要ある?

    結婚もできないようなやつが人生の楽しみまで捨てて何になるんだ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:25

    >>101

    男は良識があるから叩きに乗ってこない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:39

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:51

    >>8

    >>10

    仕事人間でその仕事がなくなった時とか特にこの二つはあるかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:56

    >>97

    だからそれは爺個人の責任だろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:06

    >>105

    そりゃひとりで家事するのと2人で家事するのじゃ一人当たりの作業量は減るだろうよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:12

    >>101

    女叩きスレはよくあるが極論すぎてたいていは男にも(おそらく女にも)諫められて叩いてる奴がブチギレて消されて終わり

    完走してもなぜか消されてんのよく見る

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:37

    >>100

    そもそも健康問題に発展するまでにストレスが関連することも多いから難しいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:45

    >>109

    最近の男子大学生は男だけの旅行をやってるよ…

    上の世代の失敗事例を見て学ぶから新世代は大丈夫だと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:00

    >>105

    家事をやってくれる人が出来たからサボったor仕事に専念した

    というだけだろ?

    論旨をあまり理解出来てない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:01

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:40

    >>113

    へー男叩きスレは極論じゃないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:50

    >>89

    実際死亡率低くなってもこすり続けて恨み言を垂れ流すならそうなると思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:06

    異性叩きする奴って話通じないのが多いのなんでなん?
    話通じなくて異性に縁がないから?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:22

    >>98

    共働きだからお互いに相手を癒せる能力を持ってないと結婚できないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:32

    >>118

    このスレにも男叩き要素別にないと思うがな

    独身ならまあそうやろなで終わり

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:34

    上手くいけば男性への公助が足りないとか男性寄りにできそうなタイトルなのに
    食生活か?で始めたのが不味かったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:47

    >>113

    凄いさらっと嘘ついてて草

    女叩きスレが無いのはヒスった女性が顔真っ赤でお問い合わせしまくるからですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:09

    >>117

    ???

    料理とか1人前が2人前になったからって調理時間は倍にはならんだろ

    個々の作業時間は倍にはならないのに作業者が2人になれば1人あたりの作業時間は1より低くなるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:26

    >>125

    そういうとこやぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:33

    >>122

    妻にそんな事を求めるなよ

    自分の面倒くらい自分で面倒見ろ自分のストレスも体調も自分で管理しろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:54

    >>124

    家事能力がない男性への公助って何があるんだろう

    家事手伝いを派遣とかはコストかかりすぎだしワガママが過ぎるきがする…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:54

    >>123

    相変わらず目ついてなくて草

    それとも男叩きしすぎでもはや叩いてるのが認識できなくなったん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:58

    女叩きスレは構って欲しいのが透けててかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:20

    ちょっと目を離した隙にガ○ジの自演始まってて草

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:35

    >>107

    不摂生が人生の楽しみとかしょーもな過ぎるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:43

    男叩きスレは更年期の鬼女みたいなのが飛んでくるから…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:45

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:45

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:47

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:55

    今の大学生くらいの年齢の男性は大丈夫だよ
    美容も気にするし同性の友達を大事にしてて旅行に行ったりもしてるし
    結婚しても独身のままでも今の高齢独身男性みたいに幸福度世界最下位で短命みたいなことにはならないでしょう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:56

    >>135

    ちゃんと内容読んでからレスしようぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:01

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:28

    体調が悪かったら素直に病院に行くか行かないかもあるんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:40

    体感だけど男の子の方が女の子より風邪引きやすいし
    免疫ちょっと弱いんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:48

    >>135

    家事にかかる時間の総量が減るんだから男女均等に割っても所用時間は減るやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:09

    この年の男は俺は病気になんてならないと謎の自信を持った頑固が多いイメージがある

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:29

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:44

    女性の場合はわりと毎月の生理が健康テストみたいになってると思う
    生理の痛みとか症状を緩和する為に大抵の女性は生理近くは食に気をつけてるはず
    カフェイン・アルコール・肉・乳製品・冷たい物・甘い物とかは痛みを強くするから大体アウトなんだよ
    浮腫みやすい時期だから塩分の摂りすぎも駄目
    こうやって毎月対策してると健康に関する意識も変わってくるよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:46

    >>144

    わざわざ別々に自分の分の料理作るの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:48

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:16

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:22

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:55

    昔から男やもめに蛆が湧き女やもめに花が咲くって言うから一人だと男は自分を疎かにしがちなのでは

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:14:31

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:14:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:14:55

    >>138

    同性の友達いなくて美容にも気を使わない家と大学の往復しかしない無気力大学生もたくさんいるぞ

    たぶんあにまんいる大学生はこっちが主流

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:15:40

    女同士は確かに生理や更年期なんかのライフハックを話し合ったり
    お互い慰め合ったりの場はあるが、男はそういうの少ないよな
    中年の危機とか男の更年期とかもっと注目されていいとも思う
    しんどいのはしんどいだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:06

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:15

    女性ががんになるのと、男性ががんになるのでは、どちらの離婚率が高いと思いますか? 答えは女性なんです。女性ががんになったときのほうが、夫婦関係が壊れやすいんです。(女性ががんになった場合、男性ががんになった場合の6倍離婚率が増える 出典:Cancer. 2009 Nov 15;115(22):5237-42*1)

    女性がん患者の離婚率は男性の6倍。勝俣範之先生に聞く、乳がん治療を続ける心得と患者の家族ができること - CancerWith Blogオンラインがん相談サービスCancerWithでは、ピンクリボン月間に合わせて「乳がん」をテーマにしたブログ記事を公開しています。今回は、CancerWithの顧問である腫瘍内科医の勝俣範之先生に「治療を長く続けるための心得」を伺いました。cancerwith.com
  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:24

    何か女性は本人がヤバくても話せる友人か知人がいるけど男性は本当に誰もいない人がいるイメージがある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:17:39

    >>158

    男の更年期なんてたいした事ないだろ

    世間では誰も話題にしてないのがその証拠だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:17:57

    >>158

    あにまんはそういう点では割とちょうどいい気がする

    男もいるが女もいるし既婚も割といるんで煽り一辺倒にならないのがいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:17

    一応だが若年層における夫婦関係では男性のほうがDVを受けているしDV被害の啓発に男女差がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:52

    >>162

    でも中年になった途端攻撃的になる男性も多いからね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:59

    >>162

    お前さんはそうかもしれんが苦しんでる人だっているかもしれんだろ

    更年期は体調だけではなくストレスで妻子供に当たったりとか

    そういうメンタル面も大きいと見たことあるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:02

    今更年期の人って男は弱音を吐くなって教育された人多そうだしその影響もありそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:09

    >>150

    2人に増えたところで家事の総量は1+1=2じゃないんだわ、一部は共通化できるから1.5なんだよ

    均等に割れば1人頭0.75なんだから減るに決まってんじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:52

    >>165

    極論言い出す奴が出てくる頃合いだと思ってたら出たな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:59

    妻がガンになったから捨てる夫もそうだし、生まれた子が障害有だったら妻子捨てて再婚する夫もいるので、
    明らかに結婚は人生のゴールではなくその後も戦いは続くし、女性は経済的自立を保って身を守ることが一番大事

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:11

    >>167

    妻子に当たる時点でクズだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:22:06

    >>166

    それはその男がカスなだけだ病気を理由にするなよカス

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:22:13
    「カスハラする人」の特徴 - 8割が男性、最多の年代は?エス・ピー・ネットワークは8月17日、「カスタマーハラスメント(カスハラ)」に関する実態調査の結果を発表した。調査は7月14日~16日、企業でクレーム対応を行った経験のある20代~60代の会社員1,030人を対象にインターネットで行われた。news.mynavi.jp

    どのような相手がカスハラをしてくるのかを調べたところ、81.1%が「男性」であることが明らかに。

    年代では「50歳代」(40.6%)、「40歳代」(22.3%)、「60歳代」(17.2%)と、40歳代~60歳代が多い結果に。


    男性更年期では…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:22:19

    男女でのブレーキのかかり具合みたいなのもあると思う
    課金とかそういうのだけじゃなくても某チェーン店のご飯をずっと食べるみたいなのは軽く見えるけど確実に体にはよくないだろ…って事でも男はやりがち

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:22:38

    >>165

    男が大袈裟に騒いでいるだけ定期

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:22:41

    >>170

    極論要素isどこ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:22:41

    >>166

    よく独身で中年になると狂うっていうからな……

    頻繁な友人付き合いが難しくなってくる頃が分水嶺なんだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:15

    >>174

    その年代の男にクズが多いだけだ責任から逃れようとするな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:49

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:55

    >>178

    "あの男"も41歳になるまでに配偶者の一つでも見つけられりゃああはならなかったのかもな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:11

    中年だと子供の受験とかで親がかかりきりになる時期だからね
    そんな時に一人だったら壊れてもまぁおかしくはないかも

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:41

    >>168

    その程度で弱音吐かないって事は男性更年期ってたいした事ないんですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:57

    長期間マトモな人間付き合いしないのってホントにキツいからな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:25:06

    >>172

    なぜいきなりそうなってしまったのかを考えてみるのが大事だと思う

    女だって生理前は気分が悪くなるところからPMS研究が進んだとか確実にあるだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:25:06

    >>6

    ストレスだろうね・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:09

    >>184

    幼少期の教育舐めてないか?

    一種の洗脳みたいなもんやぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:33

    男が弱音を吐いてバカにする女は実はそこまでいないだろ
    そういう女ばかりだった!ってのは周りが良くなかっただけで
    少なくとも今の小中学生はそう教育されてる
    だから男も弱音を吐けて自分の身体を大事にする時代はこれからかもな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:22

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:35

    >>189

    今の小中学がそう教育されてても今の大人にはなんも関係なくて草

    バカか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:48

    >>186

    クズに同情するつもりはないクズは最初からクズだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:21

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:25

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:34

    >>191

    男性も家事能力がないとあんなふうになっちゃうよ、という、男児たちの反面教師という役割を与えられて

    ケアはされることなく死んでいくことになりそうだね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:34

    育児の負担が片方に寄りすぎなのが原因なのでは?
    産後でぼろぼろの体で赤ん坊の世話とか寿命ガンガンに減りそう

  • 197スレ主24/07/08(月) 16:30:00

    >>193

    いらない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:30:06

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:30:22

    ウダウダ言っても今は異変があったら病院にいくのがマストや

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:30:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています