正直ここまで高く売れないとは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:38:49

    なんやかんやで父ディープでは一番高く売れる産駒出てくるとは思ってたんやが、まだオークションにかけられない子次第かな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:39:43

    この世代はコントレイルに食われた世代だからなんとも言えん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:40:40

    セレクト実況スレでもなぜとなってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:41:33

    エピファあたりに吸われたかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:42:13

    馬主は大物が欲しいってことなんだろう
    アベレージで稼ぎますという種牡馬の産駒を高すぎる値段で買っても割に合わない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:43:27

    クラシック馬出したけどダメなんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:43:48

    安定感はあっても夢もロマンもないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:44:09

    ダービー5頭出しでもミラノ以外がって言われてたからそういう評価なんだろか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:45:22

    そこまで今年の皐月賞が評価されてないってことだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:45:29

    キズナ産駒そんな悪くないやん…
    大物か?って言われたらアレだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:46:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:46:13

    こういう時にクラブ馬からポンポンGI馬出たら露骨過ぎて面白いんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:46:28

    馬主、調教師たちにしかわからない基準でもあるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:46:57

    >>10

    ここで買う人たちは着実に勝ち上がった!より年度代表馬出しましたの方を狙うから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:47:06

    またセールに出てないクラブ馬とか吉田馬に期待だね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:47:42

    明日の当歳でも億行かないならセレクト参加組にはあんまりピンとこんってことなんやろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:27

    大物が欲しいとなると避けられてる感じかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:34

    クラシックは出したが、よりによってライバルのエピ産駒がダービーと桜花獲ったからそりゃ霞む

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:37

    セレクト出身で大物出たことないから仕方ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:49:11

    なんでセールに出てこないのばっか活躍してんやろな
    セールの売り上げあげたいならセールに流すべきなのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:49:37

    他の父でよく走った兄弟が上にいるキズナ産駒は微妙ってことバレてんじゃないの
    ジンジャーパンチ23が思ってたよりずっと安くで落札されてびっくりしたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:50:14

    >>20

    良いの流さなくてもこんなに売れてんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:50:51

    よりによってジャスティンに庭先でクラシック馬売ってしまったのは痛恨だったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:51:13

    >>20

    デビューする前から走ることが分かったら苦労しない定期

    デビュー前から注目されてたわけじゃないのばっか活躍してるあたりからして将来の活躍馬が幼い時から手応え見せるタイプじゃないんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:51:33

    大枚はたく馬主は安定ではなくホームランを求めてるだけだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:15

    求める展望が庶民と違うだけやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:52:49

    金子オーナーがキタサン産駒買ってて驚いたけどキズナ産駒とか買ってるんか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:27

    >>26

    まぁミラノ出る前までのここでの「アベレージが優秀だから大物出なくても十分優秀な種牡馬」って評価の仕方はまさに庶民って感じやったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:54:26

    >>27

    今までに一度も所持したことない

    コント産駒にも手出さないならコントやキズナがどうこうじゃなくノースヒルズ関連には手付けないよいにしてるって感じなのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:54:29

    やきうで安打生産機は褒められてもタイムリー出せないならうーん扱いだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:55:21
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:55:37

    >>27

    あの馬はキタサン産駒だからというかシャケトラの弟だから感が強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:56:03

    脳焼かれた馬主が特にいないってのが案外一番デカい理由な気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:56:07

    キタサン産駒のサマーハ子買う時も「馴染のある血統だから」つってたから基本的に自分とこのディープキンカメ以外はあんまり買わんのと違う金子オーナー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:56:17

    高級繁殖あてがってもミラノ以外いつも通りだったからなぁ
    個人馬主はホームラン欲しいだろうからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:56:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:56:32

    >>33

    焼かれてる所は自家生産するもんなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:57:06

    ノースヒルズがキズナ産駒他所から買うわけ無いからなそりゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:57:53

    >>38

    自分のところが一番配合研究してるわけだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:57:54

    >>38

    でもコント産駒には積極的に競ってなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:58:17

    >>38

    今後はキズナ産駒期待するならノースヒルズ産にはなるのは確実

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:58:20

    金子は謎にプレシャスライフの2023というキタサン産駒買ってたで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:58:26

    >>2

    シルステ含む他の馬は1億以上の高額で売れてるんだからコントレイルのせいだけじゃないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:58:29

    >>37

    みんながみんな自家生産できるわけじゃないですし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:59:05

    >>42

    母父タイキシャトルだし短距離狙いますってことじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:00:47
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:01:20

    金使う個人馬主は野田オーナーも藤田オーナーも去年一昨年でキズナ産駒の高額馬買ってあらかた見繕ったからなぁ
    お二方ともセレクト出身馬が今年もう既に新馬勝ちしてるし片方は社台アメリカ肌馬エピファに脳を焼かれたから今年はあんま偏り気にして手を出さんって印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:01:30

    でも金子さん、キンカメ父系のラルケット兄弟買った時もあるからよく分からんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:01:50

    キズナ産駒はそこそこの金額で買って長く走らせて賞金稼がせるのが一番賢い
    一発狙いたい考えの人が多いセレクトだとそら他の産駒買うわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:02:20

    安定感が欲しい馬主はセレクションやサマーセールが主戦場だから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:02:52

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:10

    ただ去年は2億超えとかいたんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:13

    >>46

    オルフェはセレクトからG1馬出てるからな

    ウシュバだけじゃなくエポカもセレクト出身

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:03:28

    >>49

    >>51は誤字

    キズナって丈夫じゃなかったのに産駒は謎に丈夫よな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:12

    >>54

    結構怪我して引退とか足元が…ってのいるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:49

    まぁ秋以降のミラノ次第で来年高値が付く馬も居るかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:12

    >>55

    一頭辺りの出走回数はかなり多かった記憶

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:14

    >>53

    22億の可能性を秘めているからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:20

    去年の結果見返したけど社長が高値で買ってた以外は対して変わらんかったというか、
    5000万行かないのも多いぐらいやったなキズナ産駒

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:54

    >>59

    まあ去年は今年以上に大物がいないって風潮強かったからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:59

    キズナ産駒の平均値の優秀さは知ってるけど大物狙いたいセレクトだとちょっと需要がズレてるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:20

    億出して大物狙いたい種牡馬じゃないからなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:26

    >>59

    やっぱり社長がエピファにいったのが一番の要因

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:30

    ドラフトで140そこそこの技巧派投手より160出るほうが人気みたいなもんやろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:50

    3億出した馬ならドバイ勝って欲しいよねって感じか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:08

    安定感があるので勝ち上がります(新馬・未勝利賞金500~700万)だけじゃねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:43

    >>56

    25年生は第三次キズナブームだからこれでも伸びなきゃセール向きかどうかで言えばもう無理だろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:21

    メイショウドトウ位のお値段とリターンある馬がいいなぁ(無理

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:34

    来年に関しては当歳は確実にイクイ産駒に大挙するし2歳馬の出来次第ではコントにも集まるからねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:35

    >>68

    送料の方が高いとかwwwwww

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:50

    >>67

    ブームが過ぎたってのが一番だよな

    繁殖の質は去年デビュー組がトップだったわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:23

    このスレも消されそうw

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:24

    ダートで潰しも効きますがキタサンにも通用するの分かったからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:25

    >>68

    ドドウほどじゃないけどディープボンドは北海道セール出身で1800万ぐらいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:14:50

    大部分の人が狙うのは、シンボリルドルフ・ディープインパクト・イクイノックス級の馬であって、平均的に強い馬は欲しくないからねぇ・・・。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:20

    >>75

    そこまでいかなくてもダービー馬出せるかどうかは1つの基準だろうしなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:28

    贅沢言いません
    現代換算で0.5オペラオー稼いでくれたらいいなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:17:17

    >>68

    結果的にお買い得すぎたけどドトウは値段云々よりどうしてこの謎血統馬を買ったのかって当時の牧場の人に聞いてみたくて仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:17:20

    まあ、デビュー前の期待値と実際に走るかどうかは別だしまあええやん
    適正価格やろ
    モーリスとかもともとサマーセールだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:17:59

    セールの1歳世代は種付けのタイミング的にG1馬がアカイイトしかいなかったからかね
    他の種牡馬の活躍が目立ってキズナは評価が落ち着いたタイミングだし購買者はそういったところ見てるんだと思う
    この世代はキズナではないなってことかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:21

    >>32

    シャケトラ以外も母父タイキシャトルの産駒も3千万ほどで買ってたぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:30

    >>74

    そんな安かったんかあのこしあん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:35

    結局走らせなきゃ強いかどうかなんで分からないからな
    どちらにしろ博打ならそりゃ当たりが出た時の最大値高い馬の産駒買いたいだろうさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:39

    >>76

    そしてここ3年のダービー馬を考えるとだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:40

    >>80

    いやいや去年デビューの世代から質が高い事は皆重々承知だろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:50

    ダノンがエピファにひたすら狂ってる影響はかなりあると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:40

    >>86

    やっぱ金持ちの脳焼いてこそエピ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:41

    >>79

    キズナ産駒セレクト以外からの方が走ってるから

    期待値高くないほうがいい馬かもね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:16

    >>77

    それ普通にドバイ勝っても届かない額やんけ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:05

    >>89

    ドバイサウジで稼ぎまくればいいだろっ ゴッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:35

    >>89

    じゃけんサウジカップ行きましょうねー

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:12

    キズナ産駒はダートは地方G1級すら勝ちがないので…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:28

    ドバイサウジいかなくてもグランドスラムやれば多分いける

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:25:27

    >>93

    どうしてドバイサウジ勝つより難易度上げてるんですかねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:26:01

    >>93

    そんな芸当ができる馬にはロマンで凱旋門にいってもらうので金を稼ぐ暇なんて与えない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:52

    >>86

    ダービー時のコメントは割としっかりしてて大人しかったから実は落ち着いてるのかなーとか思ったら今回デサイルに近い母米国系のエピファ全部持っていく感じでめちゃくちゃ笑ってしまったわ

    競っても一ミリも引くつもりなさそうだったからありゃ相当焼かれてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:16

    >>86

    ダノックス「牡馬はエピファ、牝馬はキタサンしか要らない」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:15

    ダノンの脳みそ焼いて顧客奪われちゃった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:21

    量産体制に入りどうなるかわからないキタサン牝馬をここで買う先見の明

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:55

    ダノンは相馬眼あるよね
    どんなに長い距離走れそうな血統な馬からでもマイラー見つけるってすごいわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:31:13

    >>86

    ダノンはクラシック勝てないと散々言われてたのもきっと耳に入ってるだろうしそれを破ってくれたらそりゃあね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:17

    >>100

    単に野田オーナーの好みの馬体がマイラー体型だっただけなんでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:49

    実況スレで「ダノンデサイルの花嫁買ってる」とか言われてて笑ったわダノックス

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:56

    エピ×北米のデサイルだからキタサン×欧州(豪州)の牝馬が何となく間違いなさそうなのは分かる
    少なくともインブリードで悩むことはないしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:37:08

    意外と安く買われた結果調教をがっつりやり易くなる可能性もあるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:22

    セールの時は高額買いがウケるけど走る頃には高額馬アカンやん論で溢れかえるのが競馬オタクの常やからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:08

    >>106

    身も蓋もない話、高いからって走る訳じゃねえからな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:53

    お高い値段相応の結果出したのってサトダイだっけか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:40:13

    車ならある程度ぶち込まれた開発費で決まるんだけど馬はそうならんし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:54

    まぁここで高いの買ってハズレばっかだと庭先で良いの回してもらえるという噂もあるから必要経費と思ってる人も居るだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:39

    >>109

    それこそ>>68みたいなウルトラレアも居るしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:40

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:43:04

    >>108

    セレクト出身でGI勝った馬で1番高いのはワールドプレミアだったはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:43:06

    >>108

    ワールドプレミアは自身の購入金額より稼いだはず

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:11

    >>112

    ???

    種牡馬成績関係無いだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:44

    >>115

    すまん産駒の値段の話と勘違いしてしまった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:54

    キズナ産駒ディープボンドとテリオスベルみたいに安い馬の方が走ってるしセレクト出身でもないからここで狙うのも違う感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:56

    >>112

    サトダイは2億3千万で購入されて8億稼いでるから余裕で相応の結果(購入金額ペイ)出してるが…

    産駒云々以前に現役で既に+収支だわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:40

    >>112

    種牡馬成績あかんくても競走成績だけで購入金額の3倍以上稼いでるんだから十分やろ

    預託料諸々込みでも確実にプラスでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:48

    >>112

    なんの話をしたいのよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:59

    再上場来たな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:22

    ソングラインも65万×40口とあんまり高くないしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:58

    >>117

    そもそも高額馬買っている面々はディープボンドレベルは狙っていないからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:38

    まあセレクトセールに来るような人達は基本特大ホームランが欲しい人たちだよねって話は散々されてはいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:57

    >>123

    どっかでG14勝会入れそうな大物とか出れば良いね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:22

    >>121

    2200万円

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:17

    セレクトセールでG1複数勝ちできるの買えたのってタクトまで遡るんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:20

    >>127

    その前が誰だったのかが気になるとこだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:55

    >>126

    そういえば社台ブラッドメアの上場馬どの種牡馬でも安いけど何か問題抱えてるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:12

    >>128

    ワールドプレミアなんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:15

    後は牝馬に関しては花嫁探しの話題じゃないけど良血牝馬が欲しい場合セレクトセールは割と候補なんじゃないの
    セールの話詳しくないからふんわりイメージだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:35

    >>128

    セレクトセール2017のウシュバテソーロ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:20

    タクトが1200万タイホが2160万ラヴズで8000万か
    億超えはおらんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:30

    >>132

    2018のタイトルホルダーがいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:50

    >>130

    >>132

    >>134

    ありがとう

    こう見たらやっぱり当たり率は高いんだな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:01

    第二のキタサンチャンス狙って入札ですわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:24

    >>134

    時系列的には

    ウシュバ当歳(2017)→デアタク1歳(2018)→タイホ当歳(1歳セリの翌日)だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:20

    こうしてみると近年でも結構でてるもんだが、やっぱそんな高くないからこそ気軽にキツイ調教出来て強くなった側面はありそうだよな
    タクトとタイホ考えても

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:54

    種付け量的には上がってるけど、キタサンコントのお溢れもらう立場になってしまったからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:18

    >>138

    誰が言ったんだか忘れたけど競走馬だってアスリートなんだからそりゃ鍛えてなんぼでしょみたいなこと調教師が言ってたな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:02:00

    >>137

    割と大物紛れ込んでるんだな

    全部ノーザンじゃないっていう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:02:23

    >>138

    今回2億とかで買われた奴らも戸山式で鍛えたら三冠馬になりかけるとこまでいける奴いるのかもね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:02:33

    >>137

    エピファ初年度とドゥラ初年度だから後になるのか忘れてた

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:21

    セレクトセールは馬主個人の好みに影響される場所ってことでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:42

    >>143

    ちゃうねん

    タクトは当歳で売れ残って翌年の1歳部門で再度セール出して売れた馬

    タイホはタクトの1個下で当歳セールで売れた馬

    今年もそうだけどセレクトセールは1歳→当歳の順に行われるので同年のセールの1日違いや

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:46

    セレクトセールの億越え(税抜き)G1馬
    ダノンデサイル   13500万
    ドゥラエレーデ   10000
    アスクビクターモア 17000
    ジャスティンパレス 19000
    ポタジェ      19000
    ダノンザキッド   10000
    ジュンライトボルト 12000
    ラヴズオンリーユー 16000
    ワールドプレミア  24000  ←購入価格最高値のG1馬
    スワーヴリチャード 15500
    サトノダイヤモンド 23000
    ミッキークイーン  10000
    トーセンスターダム 25000 ←海外移籍後のG1勝利もカウントするならこっちが最高値
    サトノアラジン   13000
    トーセンジョーダン 17000
    アドマイヤグルーヴ 23000
    マンハッタンカフェ 13000

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:28

    >>142

    ただ、キタサンがノーザン出身だったらノーザンの育成牧場で幼いことからエリート教育受けてもっと早くから開花してた可能性もある

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:46

    ライスシャワー位ごりごり鍛えてくれませんかね
    馬辞めて鬼と呼ばれるくらいに

    あ、壊れるのは勘弁で

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:06:11

    トースターはオーストラリアに移籍出来て良かったよね…
    いくらであっちに渡ったんだろ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:43

    >>146

    そりゃあ野田オーナーも全力で買いに行くわと言うのが納得出来すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:57

    エレーデようやっとる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:39

    >>146

    半分くらいディープ産駒?

    億出して結果も出るなら高騰するよな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:19:16

    この後キズナ産駒おらんので当歳を除いたら億超えは今年はなしかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:20:41

    >>153

    キズナ1歳は最高額8200万円

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:34:25

    種付け料が上がってるから日高の牧場にはあまり優しくない感じになってきたねえ…
    セレクトで5000〜8000万ならセレクションならその半値、サマーならもっと下がる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:36:48

    >>155

    最高額や種付け料上がっても日高の中小の馬が高く売れる訳ではないもんね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:30

    ・キズナ産駒億越えなし
    ・アンブレラデート23億越え
    ・社台のジャスティファイ1回主取り
    この辺は2024年セレクト1歳七不思議に入りそう
    あと4つなんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:55

    >>156

    高く売れることを見込んで今年飛びついた日高の牧場はどうなるやら

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:38:11

    >>157

    アンブレラデート桁がおかしいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:38:43

    >>157

    億超え無しはまあまあ理由自体は分かるでしょ

    庶民が考えるところとセレクトセールで買う層の需要が違っただけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:39:31

    >>158

    今の種付け料のキズナつけられるような日高の牧場はあにまん民がイメージするような日高の家族経営の小牧場とは規模が違うだろうからへーきへーき

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:40:48

    >>161

    それもそうやな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:10

    >>158

    まあ別に種付け料考えても数千万円で売れれば余裕なわけだし大丈夫じゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:56

    >>146

    3億以上はG1馬出てないんやな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:43:31

    もうちょっと付くと思ってたけどそんな感じだったのか
    まぁなんとなく分からんでもないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:31

    >>164

    そこまでいくと調教師がイモ引くからな

    っぱ馬は1億ちょっとの調教師がビビらない程度の値段が最適よ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:23

    明日の当歳セールにディープボンドの半弟(キタサンブラック)と従兄弟(キズナなので実質ディープボンドと同配合)いるけど2000万いけたら上出来か
    プボはセレクトで1800万とかだったけどG1未勝利の弟とかならそれ以下が妥当か?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:49

    >>166

    1頭1億な個人の持ち物(勝手に暴れて毀損する可能性高し)を管理するとか調教師ってやっぱり騎手とは違う意味で頭のネジ外れてないと出来ないな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:54

    >>168

    騎手の時は値段聞いてもほーんとしか思ってなかった福永が調教師になったらプレッシャーヤバいって言ってるぐらいだからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:04

    >>168

    矢作・森「よーし海外レース一杯出ちゃうぞー」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:28

    >>157

    不思議と言うほどでもないかもしれんが金子がプレシャスライフ安値で買っていったのはだいぶ意外だった なんか例年の狙い目と違うような

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:37

    >>170

    白井師「無敵だなお前ら」

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:55

    >>167

    下手なG1、1勝馬より稼いでるからな

    そこの評価がどう出るのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:59

    騎手は一時だけど管理するってなったらマジで24時間だもんなあ
    何億なんて馬は調教師もだけど厩務員も気が気じゃなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:48

    >>173

    稼いでるとは言えセレクトセールで狙いたいような戦績ではないからな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:59

    >>171

    プレシャスライフの牝系千代田牧場の中ではブームだよ

    バイシュラバナ、ミッキーカプチーノ、サークルオブライフと出てるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:08

    馬主は金さえあれば気楽ではあるからなあ
    調教師とか厩務員とかスタッフとかそういう人たちが週末を支えてると思うと頭が下がる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:46

    >>175

    長く走ってはくれそうだしこの馬狙いの買い手はセレクトセールの中でも安定志向寄りの人だろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:19

    >>174

    ところでこの福永厩舎ですが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:57

    馬主「輝いて見えた!」

    調教師「いやこいつそんなやろ新人厩務員に任せて新人乗せよ」

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:47

    >>167

    1200万いけば御の字くらい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:42

    いくら何でもシルステやスワーヴより安めなのが多いのは購入サイドが全体的に何か勘違いしてないかという気分になる
    それともみんな良いキズナ産駒を庭先で買ってたりするのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:09

    >>182

    勘違いというか億超え回収は難しいし、夢見る金額出すなら別の種牡馬にするわってだけなのでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:14

    シルステやスワーヴは繁殖のレベル上がった世代出てきてないから意外性が期待されてるんでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:38

    去年と今年のシルステで億超えした産駒の母馬見てみ。ほぼ無条件で億いくようなお母様だよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:13:05

    >>182

    要は理屈じゃないってこと、正解不正解を追い求めても無駄

    何となく最大値高そうだなという感覚で買っている段階でしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:53

    >>167

    ゼフィランサスの24がその程度になるわけない

    キズナ程度でプボ出てるなら父キタサンに変われば、それも母父キンヘでイクイノックスと同じ組み合わせの牡馬なら大物になるぞ!って期待感でさすがに4000万は下らん

    いとこの方は知らん

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:24

    >>167

    もはやそれはボンドの弟よりも母父キングのイクイノックスに似た配合という部分をプッシュされるのでは

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:38

    キズナ
    ヴィアフィレンツェ23 ・8200万
    ジンジャーパンチ23・6800万
    ムミービーチ23・6600万
    ブラインドラック23・5400万
    アラッザ23・4200万
    サントシャ23 ・4100万
    サークリングII23・3900万
    シュウギン23・2300万
    シングフォーユー23・2200万
    ストリートバンド23・欠場
    エスケイプクローズ23・欠場
    平均約4800万
    合計4億3700万
    別スレからだけどこんな感じらしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:18:31

    リーディング3位以内は固い種牡馬の産駒としちゃやっぱ異常に平均低くない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:18:46

    >>187

    つってもキタサン×ゼフィランサスって既にいるけど走らなかったんだよな

    牡馬と牝馬でまた変わるかもしれないが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:41

    セレクトで億超え買ってもわりに合わない種牡馬と見られちゃってるからしゃーない
    プロサンゲとか悲惨だし待望のクラシック馬が庭先なのも印象悪すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:58

    別に高値がつかなくても良くね?
    値段で能力が決まる訳でもないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:48

    ジンジャーパンチそんなに高値がつかなくてレポールに回収されちゃったやん
    アメリカに里帰り〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:51

    >>191

    確か怪我してデビュー遅れて地方ダート短距離かマイルで1勝したくらい

    ゼフィランサスってプボ以外ダートの1200〜1700で、芝で勝ち上がったのG1未勝利だけだからクラシック狙うととなるとキツイ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:07

    >>191

    育成時に靭帯不全断裂やってる馬が走らないのはそりゃそうでしょ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:03

    >>183

    重賞勝ちの数が圧倒的に違うから億単位の回収という意味ではむしろキタサンやエピファに劣らないどころか勝ってるはずなんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:57

    正解は4年くらい後に分かる話だ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:12

    まあだからイメージと実績タイトルなんだよね
    京都新聞杯やマーメイドSより、ダービーや有馬記念がいいんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:29

    もち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています