何というかマスコミや一般人の民度やっぱりかなりアレじゃない…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:15

    虐げられた側の悲しみや傷を理解しようとしない人が多いって改めて突きつけてくるの仕方ないとはいえしんどすぎるんだけど…


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:34

    アメコミではよくあることだから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:47

    虐げられた側って言うけどそいつが虐げた人たちも無視すんの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:11

    そりゃスピナーもブチギレるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:42

    別にそいつらが直接虐げたわけじゃないから理解するわけないだろっていうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:59

    何というかエンデヴァーもだけどこういう生々しい人間のクズい面描くのめちゃくちゃ上手いよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:07

    この一般市民の意識を作り上げたのは
    ヒーロー制度に基づいたヒーロー社会だからな
    欠陥制度をオールマイトの力で存続を可能にしちまったからこんな事になるんだわ
    ヒーロー制度が残り続ける限りこれはなくならねぇわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:07:53

    虐げられたからって虐げていいんか 視点が寄ってるだけなんとちゃうんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:15

    なんか迷惑な犯罪者が死んだくらいの認識でしかなくて
    「死柄木弔」って個人の過去や思いや悲しみなんかは見ようともしてないんだろうなこいつらとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:54

    上の人みたいにヴィランによる完全被害者もいるからな…
    無関係の一般人相手に大量殺人したテログループってのも完全な事実だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:19

    >>7

    これからデクたちが少しでも働きかけてスレ画みてぇな連中の意識も変えていけることに希望を託すしかないんだよな…

    その辺はとことんビターだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:09:56

    >>6

    いやスレ画は普通に無関係の被害者やんけ

    これクズって言えるか…?

    虐げたてきたやつが奪われてこれ言ってるんだったらクズだとは思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:36

    >>6

    エンデヴァーはまだしっかり報い受けたからいいんだけど

    スレ画のモブなんかは残り回数的にも別に痛い目見たり心改める所とかは書かれないんだろうなってのはもやもやする…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:43

    いやいうて現実もこんなもんだし...建前で取り繕う余裕があるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:43

    >>9

    だからスピナーは怒ったしお前らが忘れようと俺は忘れずお前らに突きつけてやるからなって言ったんだろうから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:10

    自分の住んでいる土地や馴染みの地が被害になったと考えるとスレ画みたいな一般人の気持ちになるのもわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:13

    まぁだからデクもコミック描いて死柄木に寄り添えるようにしてねって言ったわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:26

    >>7

    結局死柄木が何故生まれたのかを全員が理解してるかよね

    画面の人達っておそらくヒーロー社会の恩恵を受け取れた側の人達だし、それを受け取れなかった人々の事まで考えが及ぶのか

    これに気づかない限りまた第ニ、第三の死柄木弔が生まれる訳だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:11

    >>14

    いや何でそんな性善説なのかわからん…

    これまでのヒロアカ世界の民度見てもこの子らも転弧のこと平気で見捨てるタイプだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:27

    人を殺しちゃってる&莫大な被害をもたらしてる以上犯罪者側の心情を理解しようとする一般人なんて現実世界で考えてもそんなにいないんじゃないか 

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:13:55

    スピナーや死柄木が虐げられた側なのは否定しないけどそいつらが一般人に多大な被害を出したのとは何も関係ないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:14:30

    >>7

    パンピーがこういうリアルなクズのままってのが簡単なハッピーエンドにはしない感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:14:38

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:14:38

    そもそも死柄木の生い立ちが全て公表されて仕組まれた人生だと民衆に知られてるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:15:12

    トガちゃんや転弧はこういう人らに見捨てられて傷ついてきたんじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:15:44

    だってあの被害の惨状見たらいくっら犯人にも苦しい過去があったんですって言っても下手に同情すべきじゃないとは感じると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:04

    >>27

    この人たちは何も悪いことせずただ日々を過ごしてただけなのに家も壊されて生活もめちゃくちゃにされたのに犯人たちを批判したらクズってのは言い過ぎだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:25

    >>7

    結局殺すことでしか解決できなかったデクへスピナーがきっちりと突きつけた「人殺し」って言葉もかなり重いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:41

    >>1

    1ページまるまる貼るの民度ヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:59

    いうて全部正論だよこれ
    特に「原因究明は大事だけど〜〜繰り返されるだけ」のところとか
    市民はだいたい被害者だからクズとも民度悪いとも言えないところだと思う
    少なくともこのインタビューに関しては

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:17:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:17:35

    >>32

    その悪いことせず日々を過ごしてきたってのがまず恵まれまくった社会の恩恵受けてて陰で傷ついたり虐げられたりしてきた存在を全く見てなかったってことじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:11

    さすがに1ページまるまる貼るのダメだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:39

    今回の話は「死柄木弔とは?」って主題はわけで、
    死柄木=友達でヒーローだった!っていう彼を間近で個人として見てきたスピナーと、死柄木によって被害を受けた一般人の厳しい目線の対比として描かれたんじゃないの
    (勿論一般人の中にも死柄木の背景に同情的な人間もゼロじゃないだろうが)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:18:46

    >>23

    虐げられた側の立場からしたら

    社会に平和の為に自分たちが犠牲になれって言われてるのと同じ

    全く無関係な人々を巻き込むのはいかんが、社会に属してる以上その恩恵を何処かで受けてるから全員無関係とは言えんのよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:10

    トガちゃんはそもそも本人の気質が一人でどこかの荒野で孤独に生きろとしか言えないすぎる
    他人を傷付ける時点でアウトである

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:19

    >>37

    流石に言いがかりじゃない?

    俺ら現実の人間も世界の裏側の国の貧困で難病に1人死んでるなんて普段から意識なんてしないけどじゃあそれを責められるかって話

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:45

    テロリストの肯定なんてするわけないじゃん
    何言ってんの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:10

    個の苦しみを見ようとせずヴィランって言葉で犯罪者を切り捨ててきたツケが来たって話だと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:26

    周囲に善良アピールはしたいが実際に社会問題に面しろと言われると面倒くさいし自分が原因だと言われた気分になるアレです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:26

    友達亡くして家を失って当たり前の日常奪われたのにやけ起こして犯罪に走るでもなくインタビューで愚痴るだけの人々
    マジで民度悪かったらヴィラン側に同情してもっとヒーローは上手くやれたんじゃないかとか言ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:37

    >>37

    今リアル社会で自分や自分の近しい人のいる場所で同じような被害をもたらされたとして本当に同じように犯人に同情的に・感情的にならずにいられるかな?って考えたら無理じゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:40

    >>37

    じゃあ明日突然おまいの家が無敵の人に襲撃されて殺されてもお前がその人の苦しみを見なかったせいだから文句言うなよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:22

    わかる
    死柄木は被害者の人たちの悲しみや傷をもっと理解するべきだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:52

    >>44

    ヴィランの被害者っていう個もあること理解できる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:22:27

    一般人から見て糞以外の感想ある?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:10

    どんなバックボーンがあったとしても人を殺してるしそれを選んだのはその人自身である以上このインタビューで言われてることが正しいよ

    その辺は轟君が荼毘戦で答えを出してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:10

    同情しろって話ではなく、個人の人格の問題と思考停止せずに誕生した土壌に目を向けろって話やろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:21

    デクがどんだけ綺麗事並べようとも
    スピナーからしたら大切な友達をぶっ殺した奴なんだよなってのはハッとした

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:38

    原因もAFOの仕込みな訳でやっぱりヴィランってクズだわにしかならんわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:39

    ヒーロー任せだった市民がまともな批判出来るようになったってシーンじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:18

    >>53

    どう考えても歪んだ個性社会とヒーロー制度の被害者だからな転弧たちって

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:31

    >>54

    スピナーが止めなかったせいって出たじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:53

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:58

    >>57

    だからって同情して許さなきゃクズはないわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:25:12

    大人にはせめてこれから世界を変えていくと宣言してほしかったな
    高校生も引っ張り出した戦争が終わった後始末はせめて
    大人が全面的に引き受けてくれよ
    高校生を命の危機に晒しただけでも情けないのに勝ってからあいつらが悪かったんだから俺らは何も変わらないぞって情けなすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:25:27

    >>37

    社会の平和の為に少数の個人が虐げられるのが許容できるかよね

    多数派からしたらそれは当たり前のように享受してる恩恵を少数派は受けられなかった訳だし

    少数派からしたらその事実を受け入れられる訳ないし、実力でひっくり返せるならしたいわな

    どっちが正義とかじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:26:14

    なんでリアルでもフィクションでも真面目に生きてる人が差別者扱いされたり搾取されにゃならんのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:26:43

    >>52

    つってもこれもやむにやまれぬ追い込まれ方した敵の事を結局切り捨ててる「既存の社会」側の理屈だよねとは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:08

    >>61

    子供とはいえヒーローなんだから無辜の市民のために戦うのは仕事

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:30

    >>62

    ヴィランの被害に合った人たちっていう少数の個人を見捨てちゃダメだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:32

    理由は同情できると言っても限度があるわ
    やりすぎ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:57

    >>62

    これがあるからヴィランが結局敵として倒されたのかなりもやもやするんだよな

    そのうえでスレ画だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:27:58

    異形系みたいに差別されているならまだしも
    本人がやりたい放題したいからヴィランやっている系は普通に同情の余地ないだろって思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:03

    >>65

    ヒーローとはいえ子供なんだよ

    高校一年生が命賭けてるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:15

    >>64

    弱者を救わないもしくは覆い隠した社会を指示した市民に対するツケが死柄木となった現れたのかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:28

    善良なボク達をいじめる活動KAが!系の人コピペ改変に面白いようにハートが付くな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:42

    デクは一生忘れないと言ってたしそれがデクのヒーローとしての素晴らしい点なんだろうけどスピナーに対しては大犯罪者が偉そうに説教の真似事するなとは思った
    お前らが何万人殺して傷つけたと思ってんだとしか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:28:54

    >>71

    いや100%AFOの計画だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:02

    >>37

    「例え人殺しだろうとよく知らない誰かが不幸になってることを意識し続けて同情的になれそれができないならお前はクズだ」ってなかなかヤバいこと言ってない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:14

    あんま現実とごっちゃにするのは良くないけど特に日本は災害が多いから避難民に感情移入してしまう
    ある日突然家族や友達がいなくなって家や仕事のような日常が奪われて安全のために慣れない環境で過ごすことになる人達って少なくないから
    こうなった原因分かってるなら文句言いたくもなるだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:58

    つか歪んだ個性社会ていうか
    社会というより個性自体が元凶よね
    人間が人間の見た目と能力で収まってれば改善進歩していく余地があるけど詰んでるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:30:19

    死柄木が仕組まれてたことになって結局社会があんまり関係ないんだよな
    他の奴は比較的小粒だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:30:26

    産まれた時から人は平等じゃないんだ
    這い上がれないなら大人しく這いつくばって善良な市民に迷惑をかけないでくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:30:28

    インタビューに異形いないのもわざとだろうし感化されて変わろうとする子供と今まで通り現状維持で臭いものに蓋で解決した気になる大人の対比でしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:30:52

    敵連合は社会の被害者だからこそ社会そのものに挑戦して真っ向から打ち倒そうとした
    それで負けたんだから文句なしに敗者だよ
    勝ってたら英雄だったんだろうから文句を言うんじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:31:33

    >>78

    人の心を死んじて市民が助けない事に掛けたAFOの勝ちよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:31:38

    力で現体制崩そうとして負けてもぐずぐず言ってるの本当にヴィランって感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:06

    >>77

    ぶっちゃけよく知らないやつが子供に触ろうとしてきたらそいつ殺しても正当防衛取れるよなあの世界、

    そいつが「崩壊」じゃないことなんて客観的にわからないんだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:27

    読者としてああなるしかなかった死柄木には同情するけどスピナーには全く同情できないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:37

    ほんと先週の荼毘といい今週のラストのコマといいどうでもいいことをぐちゃぐちゃ文句言うね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:32:51

    >>78

    軸がブレちゃったよねこれ

    AFOにヘイト集中させたかったのかもしれないけど

    そこまでやる人にしては方々迂闊だし……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:13

    >>86

    ブラバしなよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:22

    作者は社会の歪みや同情とかやりたいんだろうけど一線超えたら消すべきじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:25

    >>84

    テンコは攻撃されなかっただけ幸運だと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:39

    >>79

    それで煽ってるつもり?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:09

    民度低すぎ、インタビューされてる人クズ
    →言い過ぎ。クズではない。

    現状問題を抱えているか?
    →勿論。これから、向き合っていかないといけない。今は、向き合い始めた段階。

    異形の人と非異形間に意識の差はあるか?
    →あるかも、ありそう。まあ、あるわな。

    こんな感じに受け取った。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:10

    >>91

    誰?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:18

    ハズレクジが当たりクジに迷惑かけたらそりゃ駄目でしょう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:23

    1ページ丸々貼るしヘイト暴言管理しないしスレ主は半年アク禁された方がいいのでは

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:44

    >>81

    社会側が働きかけないとまた同じ事が起こる可能性大だしね

    また同じ事を繰り返したいなら何もしなくていいんじゃない?

    それいったら弱者を救済せずに放置した結果がヴィラン連合という目に見える形で帰ってきただけになるが

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:09

    >>95

    ヘイトはなくね?

    人種とかの話ある?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:14

    個性がある前なら社会踏適合者は排除してたんだし排除難易度を上げた個性が悪いでしょ
    異物を排除してる歴史のが圧倒的に長いんだからさ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:42

    ヴィランのファンが「私の好きなキャラを悪く言わないで!!!!!」って言ってる
    って理解で良い?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:42

    >>84

    主人公が個性いいもの!使いよう!という思想だから逆の解釈はなされないけどあの世界の個性って早晩人類を滅ぼすと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:15

    >>89

    消すのは無理でも危険な個性は管理すべきだと思うわ

    やらかしたらすぐ対応出来るし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:36

    マスコミがこれじゃ第二第三の死柄木生まれるの時間の問題だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:40

    >>99

    下手にヴィランをイケメンにした為に発生してしまった悲劇なんやな

    全員トカゲ顔にしとくべきだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:47

    >>1

    ヴィランがヴィランのままどうかおそろしい怪物であってくれと願うのは普通の事だろ

    解放戦線との戦いはもう済んだ事で社会の再建をする時なのにちょっと待てよ…彼らもまた普通の人間だったのでは?とかしたくないよ

    ようやく全部終わらせて過去に出来る時にこれからもっと考えないと駄目だろとか嫌じゃんね


    トガ?死柄木?異形ども?結局はモンスターだろ知らんわオールマイトならもっと悲劇を経験してもびくともしねえわ甘えんなゴミで社会全部が終わらせたらそりゃダメだけど…

    そこらへんはヒーローとか公安がメインになるのは仕方ない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:55

    >>100

    ぶっちゃけ強力な個性あると精神歪みやすいから社会システムあんまり関係無いんだよね

    キメラアント並みに個体で違うし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:36:58

    >>99

    ok

    ま、いつものですね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:37:27

    現実でも惰性と現状維持という事実上の衰退/破綻/下り坂コースを爆走中なわけだけど、
    ヒーローもの作品のプロ市民様方を見ていると、それでも社会がどん詰まりではあっても、恥と客観性を標準搭載してる人が多数派なだけ現実はまだマシじゃね?捨てたもんじゃなくね?
    みたいな錯覚に陥り、ほんの少しだけ前向きな行動力が刺激される

    要はそれくらい身勝手・愚昧・醜悪さの面ばかりをカリカチュア化して描かれがちなんだよな市民
    作中ヘイトコントロールならぬ読者のモチベコントロール要員

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:37:44

    >>102

    いやAFOが育てないと無理

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:37:51

    敵役のファンやるなら全部覚悟してやりなよ
    みっともない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:45

    >>109

    デモデモダッテのファンだからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:51

    自分の気に食わない奴らに異常者の烙印押してレッテル貼って排斥して目の届かないところに押しやる
    ヒロアカ社会への批判をヴィランヲタのせいにしたがるあにまん民とやってること同じだからな
    民度悪いよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:00

    >>99

    いいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:01

    >>1

    そのインタビュー答えてる人達はヒロアカ読んでないからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:03

    今回の一般市民の意見は正論でしょ
    でも正論だけぶつけることでスピナーたちに対する同情心を想起させようとする作者の意図は感じたよ
    まぁ改めて考えてもやっぱ許せることではないから
    スピナーは獄中の漫画家として頑張ってくれれば良いよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:17

    >>108

    世代が進む毎にどんどん個性強力になってるのに?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:21

    感情が死柄木に寄りがちだけど友を殺されたって悲しみは真っ当なものじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:24

    一般市民からすりゃただの蛆虫だからねヴィランとか
    同情してやる理由が一切ない
    ヴィラン側の目線も持てとかあたおか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:39:25

    >>102

    いや市民も社会もなんも悪くないって

    ちゃんとよんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:40:04

    >>116

    殺されるような活動しなきゃ良いじゃん…止めれば良いじゃん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:40:37

    どんな悲しい身の上でも大量殺人犯が一般人から糾弾されるのは別におかしくねえんだ
    同情するなら被害者に

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:40:50

    どうせ半年後には違うちょい悪イケメンの顔と尻追っかけてるんだから
    そんなカッカすること無いと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:08

    >>111

    事実だし…

    エンデヴァーと焦凍のファンやスレガーって最近押し付けようとしち失敗しまくってたけど

    実際はヴィランファンとスレだったわけですし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:18

    >>117

    こういう露骨に対立煽りしてるのは消したほうがええんちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:18

    ヴィラン連合が八つ当たりで人殺してるのは紛れもない事実だし
    セーフティネットに関することはヒーローっつうか市役所とか警察の生活安全課あたりの問題なんで…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:23

    >>119

    ごめん、1の画像の市民の言う「友達が亡くなりました」ってセリフに対するレスです

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:24

    こうしてヴィランが悪いで話が終わってなにも進歩しないんだろうなと予感できるわけだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:55

    >>126

    実際その通りだし…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:07

    >>126

    福祉制度と司法強化しようねって結論しか出ないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:20

    >>121

    ヴィラン連合推しのアカウントをリストに入れておくとだいぶ楽しい事になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:33

    障子だって真っ当に生きてんのにスプレーかけられただけで大虐殺じゃな
    デモで迷惑かけるくらいならまだしも……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:42:46

    >>128

    根本的には誰もが武装できる個性が一番の問題だからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:43:07

    >>123

    対立煽りヴィランは処刑しなきゃだよな!!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:43:32

    >>129

    なんならもう移動してそうw

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:43:49

    >>122

    >>111通りのあにまん民仕草じゃねえか

    自ら論破されに行くな無能な味方かよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:35

    作者は社会問題にしたいんだろうけど一番悪いの個性だよ
    どんなに善意や福祉やっても一人ヤバいの暴れたら崩壊するもん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:55

    >>134

    レッテル押し付けと事実の指摘は別じゃないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:02

    >>129

    ジャンルごとにアカウント乗り捨てるヤツが殆どじゃないかな

    あの手の界隈は特に

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:28

    >>114

    正「論」ではないが、

    至極真っ当な感情の吐露であり残当な印象だと思う

    その声を封じたら言論の自由の侵害ってくらいには

    悪意ありかの誹謗中傷とか煙の無い理不尽な差別偏見ではなく、被った実害と不利益に対する不平不満を表明してるだけ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:58

    ぶっちゃけ敵キャラってどんな死にざまで退場してくれるのか含めてそのキャラの魅力だと思うんよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:03

    >>129

    まともなヒロアカファンアカウントだけにしとけ

    身体に悪い

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:21

    物語の根本的なギミックの個性システムがどうしようもない位アレで
    あの世界の現状維持出来てるだけでもだいぶ善意に満ちた聖人まみれだよ
    信じられない位に

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:41

    番組のこのテーマで傷の癒えてない被害者たちにインタビューしてるのはどういう結論にしたいかマスコミ側に明確な意図があるなと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:35

    >>118

    いや死柄木がああまで脅威に育ったのはAFOの力であっても誰も助けてくれなかったのは事実だしトガみたいなのもゴロゴロ居るだろ

    弱いだけで

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:36

    凄惨な事件の後のインタビュー(中身含め)はカスやねーって
    くらいのノリだと思うよ今回のヤツ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:47

    個性の存在考えたらありえない位民度高いけどね
    普通群雄割拠の世紀末だろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:48

    >>141

    これこそヒーローヴィランシステムと公安のおかげだと思うわ

    最近批判する人おるけどまともに生きてりゃ利益しかない

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:52

    >>135

    個性が悪いとして、社会問題としないのはヒロアカ社会に残る問題を考えるのを放棄してるくない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:06

    ヒーロー飽和社会がヒーロー殺しを生んでヒーロー殺しが感化されたヴィランを生んだんだから
    次世代のヒーローになる学生が変わってるのは希望
    今は駄目でもデク達がヒーローになる頃には社会が優しくなってると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:08

    >>141

    昔から言われてるけど本家マーヴェル市民に比べて滅茶苦茶善良だからなヒロアカ市民

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:18

    >>139

    人の死を心待ちにする人間ってさあ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:09

    人とキャラの区別があいまいになってきたら危険信号だから一旦漫画等の趣味から距離置いた方が良いよマジで

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:40

    >>149

    マーベル市民はレンガ投げるけどミュータントのガキ必死に助けたりこっそりお礼言いに来たりするぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:05

    序盤のモールで死柄木が指摘したことは本当にその通りだからな
    AFOが居なくなればハイ解決ってなる話でもない
    ヒーローだけじゃなく立法と行政もアプデ不可欠

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:14

    トガとか殺処分か病院にぶち込むしかなくない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:32

    >>96

    弱者救済って具体的に何想定してんの

    引きこもりを調査してカウンセラーを全員につけるとか?

    異常性癖の個性を探し出して個別に対策をしろとか?

    税金めちゃ高い社会になりそうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:36

    >>155

    はい異常個性だけ優遇して普通の人蔑ろにしてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:40

    まあ被害者がヴィランに対してそう思って非難するのは普通だし当たり前
    けど今までの虐げられた来た側の意見が無視され続けた結果で被害起こってるからね…
    自分達が社会の平和を守る為に虐げられてる事が許容されるのは自分だったら認められないし、実力で変わるなら変えたいわ
    けどそれが無関係な人々や知らなかった人たちを傷つけていいわけではないが

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:58

    なんか大学で人権の講義取ってそうなのが多くて草

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:58

    マンガの描きたい事は異常者ヴィランはゴミ!どんどん排除してヒーローに助けもらいましょう!ってこと?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:30

    なんで一番楽しい物語の主題の解釈を他人に尋ねるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:34

    >>150

    何いってんだおめえ

    あたまおかしいんか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:50

    ボスがAFOの仕込みなんで茶番なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:53:31

    人権とかwwwそんなん気にしても仕方無いっしょwww←人権がある人

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:53:40

    日本をぶっ壊す!してた人たちのバックグラウンド見て同情しろってそりゃあ無理じゃねぇか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:53:40

    大体の人間は今まで通りの変わらない日常が戻ればそれで良いんだよ
    異形にも優しく変わりたくないし今まで異形は冷遇が当然だったんだから急に変われない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:53:56

    >>73

    デクは間違った人を否定せず、間違った人の間違った部分を否定するかっこいい人だと思う!

    だから、スピナーからの説教?もストレスにはならず、消化できる気がする!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:01

    シガラキがAFOの仕込みって判明してから一気に道徳の教科書臭くなったとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:02

    >>158

    あにまん民がそんな立派なこと出来るわけねぇだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:49

    漫画と現実の区別がつかなくなった痛いヴィラン連合オタが暴れまわってるでOK?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:52

    >>155

    いやあの…個性カウンセリングは既に現行制度としてあるんだが…

    そもそもヴィランが「人」である事を忘れて>>1みたいに畜生や怪物の地位に閉じ込めておけば防げる事件も防げないだろって話だからデクもスピナーの話聞いたんだろ

    大丈夫か…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:59

    >>165

    普通に自分の日常を壊されたくなければ司法強化の増税や福祉強化の増税に賛成するやろ

    こういう事件があれば特にね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:00

    話逸れるけど人権やら社会学の単位ってだいたい他のよりヌルいからアレな人が集まるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:06

    >>168

    むしろ人権w政治wよくわかんないww思想持ちこわwwwがあにまん民やぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:27

    >>155

    >>156

    それだと結局今までと変わらないな

    臭いモノに蓋をしてまた放置して最終的に取り返しがつかなくなるね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:33

    >>161

    何かおかしいか? >>139の言うのは「つまり悪役は全員〇ね! 俺はそれが楽しみなんだ」っていう

    キラみたいな思考だろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:48

    差別するなで暴れまわるから余計印象悪化するやつ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:56

    仮に現実で◯原に悲しい過去があろうと被害者や世間からしたらただのテロリストのクズなのと一緒やろ
    何が虐げられた側の傷じゃボケとなるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:08

    >>169

    これだから敵ヲタは……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:12

    >>167

    あの辺からかわいそうなシガラキくんを守らなきゃ!みたいな痛いのが増えた気はする

    シガラキ本人も一切望まない層

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:30

    >>169

    だからなんで自ら>>111に論破されに行くんだよ

    ヒーロー好きからしても迷惑なんだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:42

    >>155

    無個性とか、異形が社会的弱者になりやすい世の中をできる限り改善しようとするとかじゃない。

    原因の根本を潰そうね的な!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:43
  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:17

    >>170

    犯罪者は犯罪者だってだけの話でないの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:19

    >>180

    どこが論破になってんの?

    アホの考えはようわからん

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:52

    >>179

    「うちのシガラキがすみませんね」みたいなノリで被害者に勝手に軽く頭下げてそうで怖い

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:33

    >>182

    他人の言葉を借りなきゃ反論もできないんか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:41

    ヒーロー推しのオタクとして言わさせてもらう
    大体の人はヴィラン推しのオタクに悪いイメージ無いから気にしないでくれな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:42

    >>179

    明らかに一線を超えた奴や膨張しすぎた個性は排除するしかない

    その負担を背負うヒーローを皆で支えていこうって話なんだけと 弔ちゃんは何故か虐待洗脳されてたんだ!かわいそう無罪なのに!になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:51

    そんなに悪役が好きなら無惨様あたりとかも救ってやれよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:15

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:23

    他人に危害を加えるような欲望を抑えないのは怪物扱いでいいと思う…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:28

    >>187

    ヴィランファン?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:29

    コメンテーターはともかく一般人達は悪くねーよ
    一般人からしたらただのテロリストだしな
    逆に何も知らない人達がヴィラン連合可哀想扱いしてたら怖いわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:31

    漫画の敵キャラに入れ込み過ぎてるやつ痛すぎて笑える

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:45

    強い口調になっているから読んでいてムッとしてしまうこかも知れないけれど、このインタビューに答えている人達が普段から虐げられている側だったりするかも知れないのにその可能性を考えずクズ呼ばわりは最低だと思うよ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:59

    ヴィランになる前になんとかしようねって話であってヴィランになっちゃったらもうどうしようもないだろ
    向こうが対話拒否して暴力に訴えてるんだからこっちもヒーローっていう暴力で返す以外に対処法がない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:00:23

    >>192

    ホークス推しだよ

    同じ漫画好きなんだから仲良くしよう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:00:35

    ヒロアカ世界よりヒロアカ界隈の方が民度悪くて草

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:00:37

    敵のファンはもうちょいしおらしく申し訳なさそうにしとこうよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:00:39

    このスレ画ページ無自覚に目を逸らしてる市民書くの凄く上手くて好き
    読者とスピナーは死柄木弔を一個人として見れるけど
    市民にとっては唯の迷惑な災害でしかないしこうなるのは分かる
    でも、何故こうなったのかってそもそも「ヒーロが来てくれるから一般人の私は関係ない」「異形差別」とか「無個性虐め」とか言語化はしてなくても実例はあった訳だし
    無自覚に目を逸らす市民意識も問題だからスレ主が言いたいことも分かるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています