中京競馬場行く予定なんやけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:52

    おすすめの暑さ対策あったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:08:40

    日傘とサングラスかな
    駅からだとゴリバーガーまで日光当たるから持ってくといいよ
    あと結構距離あるから飲料は絶対に忘れちゃダメ。無職との約束だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:16

    極力クーラーの効いた屋内にいろ
    東海地方特有の蒸し暑さはマジで地獄だから本当に気をつけた方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:11:14

    というかギリ名古屋市じゃないんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:56

    日焼け止めとグラサン必須
    とにかくなるべく外に出ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:14:11

    JRAの競馬場で1番暑いという説もある競馬場だからマジで気をつけてな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:14:23

    馬の近くで傘はNGだから駅からの道中は日傘で着いてからは帽子にした方がいい
    あと取れるならA指定席をとるんだ涼しいから
    ワイは今年は死にそうだからやめとくで頑張ってな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:19

    唯一jraが借りてる競馬場だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:21:07

    ハンディ扇風機は熱風送ってくるだけだからマジで役に立たない
    湿度がやばいから極力室内にいた方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:50

    飲料水と塩タブレット、当たり前だけれど一応

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:29:40

    大体出てるので
    首に巻くタイプの保冷剤もアリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:30:53

    >>9

    使うなら絶対直射日光の当たらないところでだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:34:06

    逆に12月の開催時はクソ寒い?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:35:01

    >>13

    中京競馬場の開催で快適なのは3月開催だけと言われてる

    なお肝心の高松宮記念の日は大抵雨が降る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:43

    >>13

    去年の12月は謎に暑くてアイス食って涼んだから一概には言えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:26:31

    >>15

    去年やばかったね。暖房いらんかったもん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:40

    でも夏の中京で帽子や首に巻く保冷剤とかで日差し対策しっかりやって適度に水分塩分補給して屋内で休みつつ飲む酒はメチャクチャ美味いんだよな
    なんか知らんけどやけにビールが美味しく感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:39

    >>14

    花粉がツラい時期ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:49:44

    あと名鉄名古屋のホームなんかすげえごちゃってるから気をつけて

    あと競馬場まで少し登り基調だからそこも気をつけて

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:41

    快川紹喜和尚曰く「滅却心頭火自涼」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:10

    >>13

    寒いしインフル拾って1週間寝込んだわ

    せっかく取れたエレーデとウィルソンのワイド全部病院代に消えた思い出

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:24

    愛知住みの人?
    違うなら電車乗る時は気をつけた方がいいよ
    マジでむずいから
    暑いけどその代わり他と比べてそこまで広くないから移動距離は短めで済む
    とはいえやっぱり暑いから水分補給と塩分は必須
    水は給水コーナーあるからまだいいけど塩分は忘れがちだし食べ物は買うにしても混むからタブレットとかあった方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:32

    まあなんだかんだ1番有効なのは指定席取ることやと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:36

    名鉄名古屋より金山の方が乗り換え楽説ある(※諸説)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:13

    >>24

    ワイはいつも中京行くとき金山で乗り換えて行ってた

    名古屋駅魔境だし…金山の方が乗り換えはスムーズよ


    日傘は荷物になるし日よけのタオルと汗拭きシート一応帽子も持っていくと良いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています