善度100%の地獄

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:33:18

    基本的に善人しか出てこないのに地獄度やばない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:38:22

    【急募】ヘイト役

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:43:45

    王様の内心が描写されてない事にまだ希望があるけど…言動は完全に王として完璧レベルだから最早内心とかどうでも…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:11

    >>3

    一介の兵士に家与えて暇与えてってあたりがね

    そりゃ忠誠心湧くよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:30

    本当に未来視出来て、見た内容を共有できる予言者は駄目でしょ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:36

    >>5

    しかし…断片的で何がどうなってこうなるのかとかはよくわからないのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:09:58

    その少年は単なる被害者!で読者からも預言が信用出来てしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:20:24

    一話で死んだ奴隷商人ぐらいしか純度下げるやついなくない?
    ※化け物共除く

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:39

    なんとか王に面会出来れば許されたりしないか?と思わなくもないレベル
    予言のヤバさもわかるから困る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:23:35

    >>8

    この後水のやつが来るから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:13

    ドン底を味わった主人公が苦難を乗り越えながら幸せになる物語だと思ってたんだ
    あの……もうちょっと苦難の手心というか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:14

    予言を見たことで国が栄えて
    予言を見たことで予言が実現して国が滅ぶ

    因果応報というか禍福は糾える縄の如しって感じでいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:13

    これで来週王様がいくら厄災でもまだ赤子だろう
    とか言い出したらいよいよヘイトの向け所なくなっちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:56

    なんか王。も過去に忠臣が100人くらい身を投げてその者たちに報いるために善政を敷くバックグラウンドがあったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:48

    >>11

    そこの小僧はただ運命に弄ばれた虐げられしもの

    大丈夫、予言者さんは全部わかってくれてるぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:45

    ディアナは赤ん坊庇う親ごと刺し貫き死体の山を仲間と共に築く悪鬼に育つのが確定してるっぽいのがな…不幸な負い立ちの子供や人々の為に戦ったアンヴァルにクリティカル過ぎるんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:04

    >>2

    じ、人外達は基本我欲でルール破りまくるカス共だから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:49:13

    ユリアンがディアナ庇って死んでそれでディアナが国や世界に復讐誓うとかはありそうだや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:13

    >>12

    予言見たから実現したと言うより預言者が語るとおり元よりそういう運命の下で生まれたのがディアナらしいから予言見たから実現するわけじゃないっぽい

    今回の予言のビジョンも「新たな未来」と言われてるようにヒロアカ

    予言と違い書き換えれるタイプらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:58

    預言者が来る前からこいつに魅入られてるんだから厄災の子であることは間違いないわな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:07

    >>21

    あのクトゥルフ感溢れる空に浮かんでいた裸体の女の関係者なんだろうが何もんだよこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:45

    ユリアンの右目まだ白いから>>21のユリアンの頭の位置蛸さんヘッドになってるのも片目

    山羊とディアナは両目なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:42

    予言でこじれてるから王様の方も邪神みたいなもんじゃねえか!と分かればみんなで逃げる展開にはできる
    忠義者と宗教者には結局可哀想ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:13

    予言でこじれているというより予言防げなければああなるって感じ
    見つけ出した後は運命の分岐路として多少変化したらしいが元々の予言と大筋は変わらんようだからな
    王様も国民想いで悪人じゃなさそうだし誰のせいにもできないのが地獄で詰んでる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:30

    >>21

    こんなの魅入られた時点で終わりなの酷い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:59

    >>26

    失礼な。

    終わりじゃない。夜を連れてきて闇が始まるんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:28

    預言者もアンヴァルもディアナの母親の顔なんて知らないのに未来のヴィジョンのディアナがちゃんと母親そっくりだったからな
    でっち上げや何かじゃなくて本当に未来を垣間見てるのはほぼ確定してしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:05

    1話で死にまくったやつがディアナの魂由来の可能性

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:19

    >>29

    >>32

    母の愛ってスゲェ…としか思わなかったがそんなにヤバいゴリ押しの出産方法やったんやね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:31

    ミラ達のいた国か地域の奴隷狩り中に死亡した命全部とかかも、大陸には奴隷はいませんなぜなら外からもってくるからです彼らは対象外ですなら王様恨まれまくりでOK

    ミラの帝王切開はもしかしたらタコの水止めで致命的な出血量になるのを抑えていたとか

    山羊でそういえば羊水って言うよなって思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:39

    あれ赤子が加護かかってるとはいえ麻酔無しでやってるの凄すぎたな
    母親は人外に魅入られてないだろうに
    タコが融通聞かせてくれた可能性はあるけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:15

    お二人共もはやスレチになりつつあるからそこまでにしてくれ

    山羊って不吉な象徴として扱われることあるけどクトゥルフ関連で山羊は厄ネタだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:43

    >>38

    有名所だとシュブ=ニグラス関連の黒い仔山羊

    シュブ=ニグラスが産んだ子供、またはシュブ=ニグラス本人と言われている

    シュブ=ニグラスの奉仕種族として登場し、シュブ=ニグラスを崇拝する土地によく出現するらしいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:02

    そっち方面だと犬はティンダロスの猟犬だったか
    馬は良くわからん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:27

    >>39

    ディアナに魅入ってる山羊は黒山羊のようにみえるんだけど…えっ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:22

    このスレ見てから読んでみたんだけどめちゃくちゃ画力安定しててすごいな
    タコはクトゥルフ、ヤギはジュブニグラス、きのこみたいなのは何モチーフ??

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:11

    >>42

    キノコって森の奴か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:33

    >>42

    クトゥルフが元ネタというかクトゥルフとモチーフが同じタイプじゃねえか?

    どちらもクトゥルフに限らず不吉な象徴にされるタイプだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:58

    >>2

    人外ども

    人間には今のところ序盤の奴ら以外いない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:56

    >>12

    他の漫画だけど、予言者が正しく予言すると味方側が予言に依存するようになって破滅するし

    予言者が予言を恣意的に変えても同じように破滅するから最初から何も聞かず預言者を殺しとけ

    みたいなことになってたな

    厄介な存在なんだよな予言者って

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:20

    預言者のあり方も扱いも違うよその漫画の予言能力者持ってこられても困る

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:36

    タコもお前の加護全然機能してねぇじゃねぇか!!って思ってたけど魚めちゃくちゃ取れたり単行本の描き下ろしで襲ってきた奴ら種族ごと根絶やしにしてたりでアフターケアもしっかりしてたという

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:34

    >>48

    タコさんはディアナ達襲った魔物粛清してたの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:30

    今のところディアナが生存していると王国が虐殺される未来なんだよね
    問題は仮にディアナが死亡したら未来が覆るか不明なこと

    とはいえ未来のことを思ったらそりゃアンヴァルは覚悟を決めるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:29

    ベルセルクは悲惨な現在を見せた後で過去の黄金時代編に入ってこれがどうやってあんなになるのかと読者の興味を惹きつけてたけど
    この漫画は幸せな現在を見せた後で悲惨な未来を描いて同じ様に興味を搔き立ててるんだよな
    作者は漫画が上手いね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:44

    >>50

    山羊に魅入られ王国を滅ぼし災いを齎す運命の忌み子のディアナが死んだら実行する存在がいなくなるしそこは覆るやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:51

    >>41

    シュブ=ニグラス豊穣の女神・母神という性格を持つ。サバトのイメージによって形づくられた元々の性質から、実在する自然崇拝や黒魔術に馴染み易い。


    創作者はハワード・フィリップス・ラヴクラフトであり、彼の『闇に囁くもの』において崇拝儀式の文句に登場している。

    深い森の奥で、異星種族とそれに仕える人間によって行われるこの儀式は、西洋において悪魔崇拝とみなされた魔女の集会、いわゆるサバトそのものである。「山羊」がシュブ=ニグラスを象徴するのも、古代宗教において豊穣の象徴と崇拝され、キリスト教によって悪魔、サバトの中心とされたモチーフに由来する。


    解説を読むと未来のディアナ(仮)に通じるものが…

    シュブ=ニグラス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:48

    >>2

    水の奴ならいい感じに悪役してくれそう

    まさかこいつもいい奴じゃないよな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:46

    >>54

    ユリアンの願いを叶えてくれたんだぞ?いい奴に決まってるだろ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:04:02

    実際単行本の書き下ろしでユリアンを嫉妬で殺そうとしたモンスターの種族滅ぼしたり魚取れるようにしてくれたりと色々アフターケアしてくれてるから立場的にはユリアンの味方よ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:44

    >>57

    上でも言われてるがそれ以上続けるならスレチなんで専用スレ立ててくれや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:52

    これ排除しようとしたからあの未来に繋がるのか排除しなかったからあの未来に繋がるのか分からないの痛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:59

    新たな未来がちょうど見えたからお前にも見せてやるという発言的に未来が決まってるタイプの予言じゃないみたいだな
    なんで排斥しない未来ではそうなるのかはもう山羊で察しろと言わんばかりに不穏要素溢れてる上に預言者がユリアンを偏見で見ずに運命に巻き込まれた哀れな存在とみなす善人だし納得させてくるの酷いわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:33:31

    中世のくせに善人が多すぎて困る困らない
    ベルセルク世界には行きたくないがここにはちょっと行ってみたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:11

    初めてヤギを見た時モブっぽいのにぞわっとしたけど、その感覚は間違ってなかったんやな
    不吉な存在の表現力凄いわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:22:37

    未来の罪を今裁くのはいいことなのかどうかわかんねえな
    ちゃっちゃと赤ん坊殺してしまうのが一番丸く収まりそうだが、それはちょっとやりたくないよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:11

    待てよ水の人が到着したら、性格悪そうやから暴れてくれるやろしそしたらアンヴァル直接闘わんですむやん!
    水の人ナイス!空気読むやんけ!やっぱええ人やんけ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:25:36

    地獄までの道は善意で舗装されている、だっけ?

    まぁそれはさておき同居人や村人の結んだ親愛度と天秤にかけるお労しい展開
    読者視点どころかその場でユリアンは巻き込まれただけだとまで明言してるから善意しかねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:07

    >>63

    だから予言者も冗談で赤子殺せとかこんなこと言わないと忌避してる

    だれだって出来ればこんなことしたくないよ

    山羊に見初められたのが全員にとって運の尽きだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:25

    正直設定や展開自体はありがちなのにタイミングと情報の出す順番を変えるだけで印象がだいぶ変わってくるな
    どっかで似た話の展開やセオリーという先入観をちょっとしたズラしで不意打ちと驚きを演出してるというか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:20:52

    主人公の生い立ちや境遇がしんどいタイプの作品では登場人物の善性が担保されてるとストレスになりにくくて良いんだが、ケントゥリアに関しては善人が多いのが逆につらい
    あのアンヴァルが心から忠誠誓うんだから本当に真っ当な王なんだろうなって好感持っちゃってるから現状の敵役にさえヘイト向かんもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています