紙幣なんてやめようよ!チョー時代遅れだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:43:14

    デジタルマネーにする事で人の生活が進歩するんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:43:44

    そして地震が発生しキャッシュレス決済は荼毘に付した

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:43:59

    俺と同じ意見だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:00

    プレート「揺れる」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:11

    >>4

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:44:37

    >>2

    その状況だと銀行から金下ろせないだろうし現金派も数日で荼毘に付すと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:08

    いいや物々交換をする事になっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:33

    >>6

    あわわお前は数日前に二次元以外で暴れたアホ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:50

    >>6

    いいや停電していても信用が続く限りは使える現金こそが最強ということになっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:34

    >>8

    えっそうなんですか

    マズいなあ全然そんなつもりなかったのに荒らしと言ってることが被っちゃったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:39

    結局本当にどうしようもなくなった時最後に頼れるのはアナログなんだ!現金も地図も持っていたほうが良い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:51

    すいません
    現段階では円の現物という信頼性の高い貨幣がないとデジタルマネーは存在できないんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:54

    もしかして宝石や金が最強なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:20

    ベストは2つとも程々に持っておくことなんだよね
    財布落とした日にワシはそれを痛感したんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:47:58

    海外でキャッシュレス流行ってるのは偽札だらけで紙幣が信頼できないからってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:10

    現金しか使えない店のために3万ほど財布に入れてるんだけど
    使うことがほんとにないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:49

    普通現金持ったままデジタル決済するよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:51

    >>13

    金=神

    価値が下がらないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:17

    >>16

    でも入ってたら入ってたで安心するしマイペンライ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:26

    >>16

    変わりに預かってあげようか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:27

    現金主義が多いと言うことは大げさに言えば政府への信頼が厚いと言うこと
    アフリカとかだと電子マネーの普及が滅茶苦茶早かったんだよね悲しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:02

    >>12

    ふうん昔の金本位制のようなものということか

    もしかして将来的には金本位制から管理通貨性への移行のように更にデジタルマネー性への移行が完了するんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:30

    >>21

    信頼された政府のC国も一瞬で変わった理由ってま…まさか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:38

    >>18

    わかりました金を得る手段は我々で選びます

    "海水から細菌を使って"取り出します

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:57

    ムフフ見て見てワシの拾った綺麗な貝殻

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:53:22

    >>23

    マフィアが作った偽札と北の楽園が作った偽札と造幣局が作った本物の偽札がC国を支える

    ある意味最強だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:53:51

    じゃあなPayPayの使えない店
    時代に取り残された凡夫

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:23

    >>25

    ムフフ見て見てワシの拾った硬い綺麗な石ころ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:28

    >>26

    本物の偽札って何だよ⁉︎

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:18

    >>10

    北海道胆振東部地震みたいに大規模停電で家財や命が無事でもキャッシュレスが使えない事があるんだァ

    そんな時に緊急で必要なものを購入する時とかに現金を使うという事態は想定できるんだァ

    キャッシュレスオンリーにせず最低限数万円は家に置いておくんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:19

    >>29

    本物を超えた偽札

    恐らくゴート札だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:08

    >>29

    何って…造幣局の職員が私的に作った紙幣に決まってるやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:29

    完成度が高すぎる偽札…糞
    作った人間ですら見分けがつかないんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:38

    >>29

    おそらく造幣局がプーさんの意向を無視して勝手に刷ったり現場社員が持ち出しように余計に刷ったのだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:47

    両方持ってればいいだけですよね(🍞

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:33

    >>31

    (とっつぁんのコメント)

    はいっクズ確定

    ぶっ暴露します


    >>32>>34

    横行しまくったら地獄を超えた地獄になるっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:24

    >>6

    災害時みたいな緊急事態にものと引き換えられる金子が数日分もあるってかなりアドじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:57

    >>30

    それでも数日間だしよく考えたらキャッシュレスすることへのデメリットにはなってない気もするのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:10

    >>30

    お互いスマホが使えれば電子マネーのやり取りができますね🍞

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:02:09

    やばっ ホンモノが湧いてきた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:02:25

    合理的に考えると電子も現金もどちらも所持するのが一番なんだよねすごくない?
    どちらか一本だけってのはどちらにせよメリットはないと思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:03:21

    >>38

    "数万円"を"数日間"で使う!?

    お前…変な薬でもやってるのか

    それとも子供がいっぱいいるタイプ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:16

    >>39

    お、お前…どんな災害でも基地局は無事と思ってるタイプ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:36

    >>1はデジタルマネーを推進しようと言ってて現金を荼毘に付してキャッシュ100%にしようとは言ってないからね

    キャッシュレスを進めるのと災害の為に数万円保持しておくのは矛盾しないのさ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:15

    >>44

    スレタイで「やめようよ」言ってるじゃねえかよえーっ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:24
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:31

    >>44

    この時代遅れとやめようよ発言は一体ー?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:32

    >>1

    そもそも政府の出す紙幣が根本なのはどこも同じですよね

    何か勘違いしてないスか?

    デジタル通貨なんてまだまだですよ


    ただ紙幣には偽造されたものが混じってるから直接紙幣で交換するのではなくデジタル決済の方が信用ある国も多いだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:46

    >>41

    特に日本は災害大国だからね!地震はもとより停電なんかも考えて現金は用意した方が良いのさ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:54

    たしか前にいた荒らしは電子マネーが使えない状況なら商売なんてできないと主張してたんだァ
    おそらく人類が電気なんて使う以前から商売をしていたことを知らない現代っ子だと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:17

    災害時の最初の数日ってめちゃくちゃ大事だと思われるが…
    そもそも普段でもキャッシュレス系は偶に通信障害で使えないんだから現金と両方持ってるのが多数派だよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:17

    >>50

    その荒らしの言いたいこともわからなくはないんだよね

    こんな暑い夏に冷蔵庫や冷凍庫が荼毘に付したら野菜や肉なんてすぐ痛むでしょう?

    まあ缶詰とかはあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:08:53

    >>52

    しかし…商売されるものは生鮮食品だけではないのです

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:09:37

    うちの職場の食堂ですら電波の入りが悪くてPayPay使えないんだよね、あまり信用し過ぎない方がいいと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:09:41

    嘘か真か知らないが日本はキャッシュレス先進国というマネモブもいる

    ほぼ全ての自動車が高速道路に入る時に減速するだけなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:02

    >>52

    しかし…一軒家住みで瓦とかが崩れてブルーシートを用意しようとなった時のようにナマモノ以外の物もあるのです

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:11:27

    >>55

    えっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:13:09

    >>55

    ETCカード…聞いたことがあります

    海外に売られる中古車からは抜かれるため「ETCカードが挿入されていません」という音声の知名度がやけに高いと

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:13:33

    義務教育受けてたら現金の上にキャッシュレスが成り立ってることくらいわかる筈なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:14:24

    >>59

    待てよ

    小学生マネモブや90超えのマネモブがいる可能性もあるんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:15:47

    お前喧嘩を売る相手を間違えたな
    俺は現金、QR2種、クレカ、ID、交通系の超実践的フルコンタクト支払いだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:16:49

    Suicaは便利ですね…もう20年も現役の強き者だから場末の古本屋でも使えて…ここんとことりあえず1万くらいは常に入れてます

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:18:00

    >>61

    確かに支払い手段はフルコンタクトやけど…管理は大丈夫か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:21:17

    アフリカとかで電子マネーが流行ったのは
    銀行口座を持てない人が多い+ある程度の現金を持ち歩いていると襲われる+現金でのボッタクリや中抜きが横行してるとかの理由が重なった結果なんだよね
    日本で未だに現金が重要視されているのは治安の良さもあると考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:23:49

    >>64

    ウム…支払いのときの手間があるぐらいで対応不可の店がまずないからそういう意味では利便性でも強いんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:28:38

    もしかして日本でキャッシュレスを進めてもデメリットしかないタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:31

    >>59

    夢のねえ事言うの嫌なんだけどキャッシュレス派の無知さは置いといても義務教育で現金とキャッシュレスをしっかり教える所なんてほぼないんだ

    日本の悪因悪果教育を恨め

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:35

    >>66

    買う側はいいよね

    買う側はね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:35:58

    調べたらクレカの手数料って小規模店舗は決済額の4~7%とか出てきて驚いたんだよね
    メチャクチャキツイと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:38:38

    >>59

    義務教育をあにまんで終えたのかもしれないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:46

    >>69

    完全キャッシュレスまでいけば現金の管理なくなって逆に楽になるけどまあ基本無理スね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:47

    で、店頭での買い物は基本的に現金で済ますのが俺…!
    キャッシュレスは使いすぎが心配になる尾崎健太郎よ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:43

    まさか慈善事業でキャッシュレス決済サービスをしてると思ってる訳じゃないでしょ?!
    お客さん店側はシステム利用料を払ってるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:44:46

    日本よりマグニチュード5.0以上の地震が倍ぐらい起こってる中国で日本よりキャッシュレスが進んでる理由を教えてくれよ 

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:00

    現金は犯罪の温床にはなってるよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:18

    >>74

    現金が…信用出来ない…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:30

    >>74

    なんじゃあお前これまでのレスが読めないのかぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:39

    でもねオレ不思議なんだよねキャッシュレス派を名乗ると災害がどうとか言いだす人が湧いてくるの
    何をメインにするのかって話であって、現金の所有を自ら禁じているわけないでしょう

    もしかしてこんないちゃもんつける人は、現金以外の所有を自ら禁じて生活しているタイプ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:52

    >>78

    このスレのスレタイとかもそうだけどこの手のスレは現金愚弄ありきなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:05

    確かに災害のデメリットは分かるけど他にはデメリットないんスか?
    キャッシュレスにはメリットだってあるし天秤にかけることが重要だと思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:05

    >>80

    散々言われてるけどどっちもメリットデメリット有るから両方持てばいいだけなんだよね

    キャッシュレスが愚弄されてるんじゃなくて現金(キャッシュレス)不要っ このキャッシュレス(現金)だけあればいいっ って馬鹿が愚弄されてるだけなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:48

    現金はですねえ
    手数料0円なんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:03

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:56

    >>80

    タイムスリップ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:18:48

    >>80

    現金だとキャッシュレスサービス運営者による中抜きが発生しないのん

    売上の3%くらいを今は店舗が負担してる形なんだよね

    キャッシュレス時のみ価格転嫁するのは契約上のルールで禁止されてるけど全体的な価格転嫁で消費者みんながデメリットかぶってる可能性はありますよ

    もちろん現金の取り扱いが減ることでの店側のメリットもあると思うけど特定スーパーだけで使えるプリペイドとか導入される程度にはショバ代がキツいと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:41

    >>82

    ウム…手数料と遅延が無い分車買う時にサービスしてくれるところもあるんだなァ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:09

    現金は持っているだけで非常時が来た時の備えとして安心感を与えてくれるんやで。少しはリスペクトして現金も持ち歩いてくれや
    まっ、日本はともかく海外の一部地域によってはキャッシュレス化が進みすぎて現金を使おうとすると渋い顔されるらしいんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:24

    手数料や情報管理…
    そもそも日本のキャッシュレスのチャージ元は基本現金円からですねパン

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:34

    キャッシュレスは災害時にスマホの電源切れたらヤバくないスか?
    最近は本当に必要最低限の機能以外全部ダウンさせて延命する機能もあるッスけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:37

    >>84

    今の現金も使えないだろうがよ えーっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:57
  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:46

    現金は今新紙幣になることで両替機の機能不全になる問題とか位ニュースでもやってるし
    キャッシュレスは割と手数料が馬鹿にならないことも知らない程度では議論さえできないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:26

    >>89

    FeliCaはですねぇ 電源オフでもICカードの機能を使えるんですよ

    まぁそれと読み取り側の電源が必要なのとは何の関係もあらへんけどな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:56

    俺さあキャッシュレス先進国の北欧に行ったらカードの暗証番号ド忘れして食事代が払えなくなったって話を読んだんだよねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:47

    キャッシュレスはチャージの時細かいのをダイレクトにぶち込めなかったり融通が利かなくて通販以外であんま普段遣いする習慣がないんスよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:24

    >>68

    もし完全に移行したら買う側も良くない事になると思われるが…

    インフラを完全に握られて最終的に損をするのは一般市民なんや

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:19

    コード決済…糞
    大抵はSuicaでいいんや

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:12

    R国に侵攻されたU国ではキャッシュレスの割合が増えてるらしいんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:02

    >>98

    自国の通貨がいつ荼毘に付すか分からないっスね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:28

    災害と偽札の少なさが日本の支払いを支える…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:44

    >>97

    コード決済には画期的な利点がある…

    公共料金とかを払えることや

    時間関係なく家で払えるんだよね

    凄くない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:48

    よしっ紙幣がダメだから小銭で支払いしてやるぜ
    ムフッ1000円の商品を1円玉1000枚で支払おうね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:01

    >>80

    とりあえず対応してない店がある事ッスね

    ワシの家の近所のスーパーPayPay使えないからまあまあの頻度で財布取りに車に戻ったりして二度手間発生させてる奴を見るのん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:10
  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:28

    >>85

    その中抜きが辛くてキャッシュレス決済辞めた店のニュースがあったよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:39

    基本的にキャッシュレスだけど必ず現金は1〜2万ほどは財布に入れてるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:28

    キャッシュレスだと買い物しやすくなるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:42

    待てよ
    なんだかんだ電子マネーもカードも対応してない店は結構あるんだぜ
    居酒屋で呑むだけ呑んだ後現金オンリーを告げられて肝を冷やした事があるのが……俺なんだ!
    その時は財布持ってたから払えたけどねグビッグビッ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:52

    自国の紙幣に偽装防止技術をアホ程つぎ込んでいる限りは早々全キャッシュレス化はないんじゃないスか?
    信用性が球に荼毘に付すことも考えにくいしな(ヌッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:04

    >>109

    ぶっちゃけ現状は趣味の域なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:13

    田舎だからキャッシュレス専用レジが空いてて嬉しいのは俺なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:00

    日本の理想の現金:キャッシュレスの比率を教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:05:57

    お隣の国みたいに偽札広がりすぎて現金が信用できないとかじゃない限りは両方とも臨機応変に使えば良いヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています