何故キタサンブラック産駒が買われるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:43:15

    今年の種牡馬成績を馬主は見てない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:05

    勝馬率3割

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:51

    そら第二のイクイノックスを期待してるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:45:58

    カナロアスレとダブルで立ててアンチするスレ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:19

    今年の種牡馬成績も見てるし今年の3歳が何頭かも見てるよ
    23年生まれがどういう経緯だったかも見てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:37

    キタサンアンチしても失敗より成功のが近いんで無理やで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:48

    見てない?と聞かれたら見てないわけねえだろとしか言いようがねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:00

    今年の3歳、悪い悪いと言われつつ勝馬率45%超えてるのはむしろ底力の証明ともとれる

    最大値はイクイノックスで示して、アベレージもどん底世代でそれだけあるなら夢見れるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:16

    ほとんどキタサン×欧州がニックスってわかるからどうとでもなるで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:50:59

    上限がイクイノックス
    勝ち上がり率は現役種牡馬最上位レベル

    すまん、買わない理由あるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:09

    牝馬もデカくなるんで買わない理由ないよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:38

    エピファネイアが一時調子落としても繁殖の質上がる世代で復活するの証明したしな

    エピファネイアより諸々数字の良いキタサンならそれ以上の期待がかかるのもわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:17

    重賞2着ばかりで取れてないというけどね
    あの産駒数で別々の馬が取ってる以上アベレージの高さの照明になるの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:23

    まぁセリ落とせる程の金があるならそら買うわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:41

    >>11

    つらい出来事があった所だしね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:58:58

    実績があるからだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:24:06

    エピ産駒に勝つポテンシャルがあるかもしれない種牡馬の産駒しか買われない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:25:45

    >>9

    キタサンの強みって分かりやすさだよな ここまで配合好パターン顕著なのも中々珍しいだろ

    POGでも当てやすくて助かるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:25:59

    >>10

    上限が世界一位とかロマンしかないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:28:47

    3歳世代が不調とはいえサトノエピックとかおるし勝ち上がり率も4割超えてるし
    4~5歳世代は重賞やG1で2着3着も結構あるし
    2歳もクロワデュノールやサトノカルナバルとか面白そうな期待馬出てきてるし
    何より上限がイクイノックスっていうのはロマンあるからな

    アベレージもそれなりに高くて一発が特大ホームランの可能性がある種牡馬とかそりゃ売れるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:03

    キタサンブラックって割とアベレージ型だからな
    今年の春もGⅠやJPNⅠで2着は多いし、頭数や状況を考えたら悪くないぞ
    何より上限イクイノックスがあまりにも強すぎる
    ぶっちゃけ前例のないレベルだから過去の例見たところで何も分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:12

    今年は勝利には届かないものの総合的に見たらちゃんと稼いでる方では?
    ボブは訝しんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:55

    勝ち上がりヨシ
    イクイノックスだけが強いわけでもなく他にも一線級の活躍馬アリ
    芝かダートかに大きく偏らずどちらでも良馬がいる

    俺ならほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:31:10

    >>22

    あの参加数で一桁台なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:32:31

    気に入らない馬の一部を切り取ってしか判断できないやつの典型例だな
    誰なら噛みついて良いとかではないけど
    キタサンとカナロアに噛みつくのはただの阿呆としか言いようがない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:06

    なんか大谷が一試合ノーヒットだったりする度に大谷は終わったとか叫ぶアンチみたいやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:43:58

    >>26

    なおスレ主はヒットすら数えられてない模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:18

    >>27

    ホームラン以外認めない森の畜生のようだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:31

    >>28

    ロビカスしれっと自分のこと棚に上げて森のみんなを乏してるんじゃねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:42

    イクイノックスが再現性無い外れ値だとしてもソールオリエンスが期待出来るならまぁアリだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:25

    自分が馬主ならしぇけなみたいなおもしれー馬もほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:30

    馬主としても子供が母方の適性や脚質である程度レース絞れるのが嬉しいってのはあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:04

    >>26

    どっちかというと5打数2単打で叩かれてる感

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:32

    勝ってはないけど今年ダートのジーワン級3つ二着もあるしダートでもやれそうってのは馬主としても良い条件だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:00

    >>34

    いざというとき地方にも行けるのは魅力よね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:22

    勝てなくても掲示板に乗るから賞金は回収してくれるんやし欲しいだろな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:15

    というかキタサンブラックはステイヤーのイメージでマイラーやスプリンターの相手させすぎだったんだよな
    その辺を反省したような配合が増えてきたあたりだから普通に狙い目ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:46

    セールで買われる理由はデータよりロマンだからな
    出るかどうかは別としてイクイノックスが出した種牡馬考えるとやっぱロマンある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:34

    男と生まれたからには誰でも一生のうち一度は夢見る「世界最強の馬」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:09:16

    >>37

    3000m以上の長距離だと無敗だけど3戦中2戦はタイム差なしだったり

    陣営も阪神大賞典より大阪杯を前哨戦に選んでたり案外イメージよりもステイヤーじゃないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:56

    年  生産頭数
    19 84
    20 82
    21 55

    この頭数でイクイ・皐月賞馬ソール・重賞馬が複数だぞ?
    少し考えれば高値が付く理由ぐらいわかるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:25:49

    >>41

    改めて見るとかなり優秀だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:29:56

    >>41

    現時点で重賞勝ち馬だけに絞っても

    19年度産→イクイノックス・ガイアフォース・ウィルソンテソーロ・エコロデュエル

    20年度産→ソールオリエンス・スキルヴィング・ラヴェル

    21年度産→なし(G1重賞で2着馬ならサトノエピック)


    って感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:00

    ちなみによく比較対象にされる種牡馬の生産頭数がこれだ

    年   エピ  キズナ ドゥラ
    19  138 113 203
    20  155 107 122
    21  160 171 120

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:46

    もうちょっとしてからまた比べたいところだけど勝率は現状こんな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:24

    >>31

    しぇけなは重賞勝ってるしG1二着あるし、何より愛嬌が物凄いもんな

    持ち馬だったら凄く楽しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:47

    スレ主が今年の成績しかみてない間に馬主たちはその年の繁殖レベルまでつぶさに確認していたというだけの話

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:37:52

    >>47

    そもそも牝馬の質と生産頭数を考えれば

    今年の重賞二着も+評価にこそなれど-評価にはならんからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:10

    イクイノックス・ソールオリエンスと二年連続G1馬輩出所謂谷間の世代も壊滅はせずにやれてる

    これなら期待して買うよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:23

    >>41

    3桁になるのが第5世代からっていうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:16

    生まれ故郷である日高からの評価がびっくりするほど低かったからなぁ
    そうしてるウチに日高じゃそうそう付けられない存在に

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:02

    データでここまでボコられるの草

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:35

    >>52

    こんなの僕のデータに無いぞ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:15

    >>53

    お前もう

    データキャラ

    やめろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:36

    イクイノックスが入っているかもしれんガチャあったら引くでしょそりゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:10

    なんか眼鏡かけてるからデータキャラになれると思って日刊ゲンダイを三日くらい読んだって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:26

    キタサンのアンチならやめておいたほうがいいぞ、現時点での成績が凄い上に、さらに質と数が天元突破するんだからこれから先どうなるかなんてアホでも分かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:25

    他の種牡馬の半分ぐらいしか数いないのに勝ち上がり率は上から数えた方が早くて重賞でも掲示板食い込んでくるし2get多数って地味にヤバいよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:59

    >>58

    派手にヤバい定期

    というかホームランがエグいからセレクトで飛ぶように売れるのは必定というか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:35

    少数精鋭、3,4,5歳ボロボロ、重賞勝ちなしで勝馬率3割リーディング12位は普通に意味わからんがな
    イクイノックスは勿論いないわけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:39

    >>60

    去年のリーディングでも、イクイノの賞金引いたら11位だから、ぶっちゃけ今年と去年の差はイクイノいるかいないかの差でしかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:53

    >>61

    200頭足らずで11〜2位ってこわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています