アニメ・漫画の人気投票

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:51:07

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:00

    結果を見る分には

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:49

    ちゃんとやってくれるなら
    たまにネットに媚びたようなやり方するのあるからそういうのはやめてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:53:21

    今んところ人気投票をギャグに使ったのはボーボボとでんぢゃらすじーさんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:53:45

    絵師が暴走して儲に投票を促さなければ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:07

    >>4

    異例の2話で人気投票(しかも最下位含め全てボーボボ)

    校長の名前を決める人気投票 (結果はミュミャリャツァオビュビュンピピュプリャプピフンドシンなるクソ長い名前に決定)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:10

    投票はしたことないけど見てる分には面白いから好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:02:48

    票数自由にして天文学的数字叩き出した吸血鬼すぐ死ぬとかいう漫画大好き
    4位に個別回書くって言って作者が4位になるところまで含めて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:21

    >>4

    銀魂はアニメでもちゃんと人気投票編やった

    OPから大変なことになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:45

    >>8

    面白い企画やってんな

    もはやどこまでやっていいかのチキンレースみたいになってそうだ

    いや止まらなきゃならんとこがないならチキンレースでもないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:06:49

    別作品のキャラが投票されて順位に入ったやつすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:27

    ニセコイの千葉県在住のYさんみたいなバケモノが時々見られるのは好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:08:42

    ゆでたまご「29位になった超人は特別に主役の読切を描きます」

    ベ ン キ マ ン

    これで面白くなるんだからすげーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:03

    荒れるから嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:19:16

    >>13

    原作ゆで「困ったぞ…」

    作画ゆで「やった!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:21:18

    お祭り企画として好き
    お祭りだって理解せず目を血走らせて見苦しい投票活動(強制・工作・煽り他)するファン大嫌い
    ただヤベー界隈は可視化されるのでそういう意味では助かる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:22

    こういうのってバイト雇って集計してんだろうかとかどうやって集計してんのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:55

    好きキャラ友達がいない中、1日1投票地味に頑張って上位に入ったことに大喜びしてたら
    ネット投票は連続投票できるから不正だらけで当てにならないと一部のファンが結果を叩きまくってた
    別作品でも人気投票結果の話になると大体荒れることを知ってからは嫌いになった
    あんなもん頑張ってもファン叩きやマウント取りに使われるだけなのに何の得があるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:49:56

    >>18

    特定のキャラのファンだけ文句言ってるならただの負け犬の遠吠えだから無視すりゃ良いけどもし幅広いところから結果が疑問視されてるなら実際なんかおかしかった可能性高いぞ

    多少の前後入れ替え位はあってもこんなのある程度結果は決まってるんだ

    急に跳ねたキャラがいても投票直前に活躍したとか何かしら納得できる理由があるもんだ

    だからそのどちらでもない急上昇があると何かおかしいんじゃないかと疑われる

    ダンテのように

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:23

    >>17

    上に出てる吸血鬼すぐ死ぬではExcelと途中で意味なくなって手動計算だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:49

    >>4

    一応100カノも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:54

    >>4

    太臓もて王サーガの人気投票もこのパターンに入るのかな

    「承太郎とかにも投票していいぞ(意訳)」と人気投票のページに書かれていたので

    3位に作者、9位に承太郎、11位にジョジョの作者、13位にプロシュート兄貴(合計102票のうち100票が1人によるもの)が結果的にランクインしてしまった人気投票

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:50

    >>21

    怖っ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:43

    >>21

    こんなやべーの飼ってるオマエの推しが気の毒だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:56

    >>23

    もて王の人気投票回大好きだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:45

    >>17

    人気投票じゃないけど1か月のメニュー売り上げ入力作業した時はエクセル使った

    ネット投票式はわからんけどハガキ式はエクセルの方が楽なんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:30

    >>13

    29位ってのが絶妙で良いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:17

    1位以外の〇位を読切漫画にする企画いいな
    1位にご褒美だったら純粋な人気投票にならないからそっちのほうが良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:23

    本誌とかの公式の結果発表好き
    ネットでキレてる人は怖いからブロック

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:49

    結果発表の時の上位層集合カラー絵好き
    普段ならあまりない組み合わせのキャラたちが集合してるの楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:46

    好き
    漫画だけじゃなくソシャゲとかもやればいいのにって思ってる
    でもソシャゲだとどのキャラの運用率が高いかってわかるから必要ないんだろうね
    結果が知りたいからやってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:23

    >>29

    人気キャラの枠からは大きく外れるがキン肉マンのキャラ数で考えると一部から支持されてるだけのコアなキャラというわけじゃないのがいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:53

    投票自体は好き

    「〇位にご褒美用意します」と告知して投票結果出した後にご褒美の範囲広げるとか言い出す奴は色々疑うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:49

    1人1票~3票くらいの制限されてるのが好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:14

    >>36

    そんなのあったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:12

    キャラクター人気投票以外にもアイテム人気投票とか必殺技人気投票とか名場面人気投票とか好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:36

    >>31

    1位にご褒美ありで特に多重投票可能なネットだと熱心なファンがいてかつ本編の活躍が少な目なキャラのファンが必死になるから

    いや君人気ないとは言わんけどその順位じゃないでしょみたいなキャラが上位締めがち

    主人公みたいに本編の描写が十分なキャラだとそこまでご褒美に熱くならないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:56:23

    人気投票をやらなかったor作者が「人気投票が嫌い」だからやらなかった作品ってある?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:23:18

    >>17

    今なら集計機能付きの投票フォームとかハガキでもスキャナで読み込んでAI-OCRにかけるとかできるけど昔は大変だっただろうな…

    何の作品だったか忘れたけどハガキの「総重量」で集計してたのを見たことある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:25:37

    作品内でどのキャラが人気あるのか気になるから好き

    お金で投票買えるやつより、東方の人気投票みたいな多重投票難しいけど推しキャラには2票入れられるみたいな投票形式が好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:28:09

    しまぶーとかいうレジェンド

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:50:16

    ヒロアカは作者が子供のとき人気投票すきだったからという理由で
    毎年周年迎える夏に必ず開催したのが定番化しててそれが珍しくてよかった
    トップ10入ると確定でカラー描き下ろしご褒美もらえるから
    キャラファンが頑張って毎年一人は物珍しいキャラがランクインしてたのも面白かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:56:59

    >>45

    今考えるとこれ投票した人の中で黒歴史化してる人もいるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:25

    >>41

    NARUTOのがまさにそれだったな

    誰だよお前みたいなのがトップテン入りしててカオス

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:19

    >>42

    なんとなくイメージだけどスラダンやってなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:22

    スケットダンスは他作品キャラに票入ってるのネタにしてた記憶がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:30:43

    age

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:37:03

    ファン同士が喧嘩したりグチグチ言っていること多いから好きじゃない
    なんでお祭り企画なのにギスギスしないといけないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:43:30

    ヒロアカの真堂みたいにネタにすらならない微妙なキャラに組織票入れるのやめてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:49:53

    >>8

    画像あった方が分かりやすいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:53:39

    ジャンプ中堅漫画程度の投票数

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:11:06

    吸死の人気投票のバカ騒ぎ感ええな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:35:18

    人気投票と聞くとセーラームーンの投票思い出す
    時代とはいえ票数がすごかったやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:47:36

    >>57

    それより投票先がインパクトすごい

    ギャグじゃないのにボーボボみたいになってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:50:29

    結果発表で一話作るギャグ漫画好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:51:55

    >>6

    ボーボボのやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:57:06

    >>6

    じーさんのやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:58:27

    >>61の続き

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:03:47

    >>61

    これ松本しげのぶになってたらどうしてたんや…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:11:44

    >>4

    スケダンもやってたはず

    最終的にボッスンが棒人間になった

    吸血鬼すぐ死ぬも人気投票回といえばそうだったかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:15:16

    ギャグ漫画の人気投票は読者含めたギャグ企画って感じでいいよな
    うしおととらの人気投票の描きおろし好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:15:48

    >>65

    描きおろしじゃなかった ただの巻末おまけだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:26:30

    新八は三回連続で八位になった時に空知先生に奇跡だねってコメントされてたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:32:32

    ダンボール一杯のハガキで多重投票するのが出てきてから嫌い、美しくないよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:58:25

    >>23

    太蔵のプロシュート兄貴は100枚全部手書きだと聞いたな

    作中でのギャグも作者の返しもキレッキレでさ、この回マジで良かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:02:06

    >>63

    作者の曽山曰く「西園寺ヒカルの方が良かった」そうでフンドシンが1位になるのは予想外だった

    結局元の名前(校長)に戻ったけど

    同じのだと校長の姿が変わったから元に戻すか決める人気投票もあった

    (結果は「元の校長がいい」で決まった)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:07:28

    得票数で五皇モンキー・D・ルフィを上回ったしがない女教師がいるらしいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:37:23

    マガジン全キャラ総選挙で1位取ったの誰だっけ? (少し前のやつ)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:43:16

    >>8

    4位のキャラにメイン回をあげることで「推しを上位にしたいけどメイン回貰えないのは困るから票多すぎても少なすぎても良くない」という心理戦が生まれたのは面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:44:27

    >>71

    ごめん全く分からん誰?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:44:38

    >>56

    マガジン漫画どころか他誌の主人公いるんですが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:48:04

    何回もやってると大体1〜3位4〜7位辺りは多少の順位変動はあれど大体固定だしそんな面白くもないけどそれ以下が楽しい
    キン肉マンや吸死みたいなトップ以外のキャラにスポットライトが当たるような企画好き
    あとギリランクインしなかったキャラやブービーみたいなキャラも味わい深くて好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:59:00

    >>75

    これチャンピオンやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:02:34

    >>74

    たぶん僕たちは勉強が出来ないの女の先生

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:09:55

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:12:25

    >>70

    (校長を元に戻すか決める人気投票の経緯)

    太った校長がダイエットをしたら別のタコみたいな生命体になる→次の回でも同じ姿(じーさんや作者からは「元の校長は死んだ」事にされた)で登場したがじーさんが「元の校長がいい」と考える→人気投票開始


    なお候補は

    1.前の校長がいい

    2.新しい校長がいい

    3.どーでもいい

    4.お母さん!!ボクのおしりから焼きソバがにゅるにゅるにゅるにゅる!!(以下、「ケツから焼きソバ」)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:16:43

    >>77

    いや17位…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:25:12

    >>78

    へーどういうカラクリ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:57:30

    >>75

    ネタにされてるし入れるわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:54:14

    >>75

    すまん マガジンのキャラどこにいるんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:29:24

    >>22

    これヒロイン全員1位って事?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:37:13

    >>8

    二番煎じじゃ面白くなんないだろうしマジで発想の勝利だったよな

    吸死好きだけど一番面白かった回はぶっちぎりで人気投票結果発表の回だわ

    無量大数の上にさらに色々単位ついてるのが馬鹿過ぎて最高だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:40:32

    >>12

    あいつ何が怖いって全く関係ないエロゲの人気投票でもおんなじことしたけど、一票とカウントされたのに不満があって乗り込んできたことだと思う

    これ編集部も面白おかしく描いてるけど、厄介さんはやめようね!って暗に言ってるよなぁとなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:41:51

    >>15

    変な超人描くのが好きってのもあるけどベンキマンって数少ない描いてるゆでオリジナル超人だから思い入れがあるみたいなはなしもあるんだっけか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:11:36

    >>26

    ちなみにもて王人気投票に登場したキャラクターのコスプレをして人気投票回の扉絵を再現する非公式企画に原作者が参加したという衝撃の後日談付き

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:30:28

    >>82

    カラクリも何も得票数を上回ってた

    真冬先生は得票率50%超えで他のキャラの票数合わせても真冬先生の方が上

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:19:53

    ………

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:25:47

    >>90

    え?もしかしてルフィの世界投票数を超えたとかじゃなくて僕勉の人気投票先の中にルフィがいたとかそういう話?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:26:29

    >>91

    味わい深くて結構好き

    天然物の良さがある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:28:15

    >>91

    そもそもこんな漫画で人気投票なんかするな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:29:19

    本当にネタにならないレベルで悲惨なのはエニグマの人気投票
    結果発表前に打ち切りになって単行本で票数非公開で発表のみ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:35:08

    >>67

    あまりにも連続で八位続きだからかこうなってたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:09

    >>91

    なんでこの漫画で人気投票したんだよ

    読者層あんま興味ないだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:19

    >>92

    それやる前のルフィの最大票数を上回ったってこと

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:59

    >>96

    こういうのって2、3回くらいまでが楽しいんだよな

    続きすぎると義務みたいになってきてダルくなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:57:12

    >>49

    ちゃんとやってるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:47:51

    >>85

    お互いに投票し合って主人公と彼女たちがカウンターストップで同率一位になった


    勿論そういう体のお話であり、実際には人気投票は行われていないし、作品のコンセプト上これから先も行われることはないだろう


    ……けどなんかあにまん民の愛と団結力がちょっとした奇跡を起こしてたりする

    100カノ人気投票勝手に開催!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:26:35

    新八はやっと順位が上がったのに祝福される処か連続八位を逃した事の方を残念扱いされてて笑ってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:30:19

    >>80

    わけがわからないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:10:58

    ギャグ漫画の人気投票はお祭り騒ぎ感あってその回自体も面白いよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:15:24

    イナイレ腐女子がチェンソーマンの作者にキレてるの見た時は流石に笑った
    中高生の頃にやったこと責められてもしゃーないし寧ろ腐女子より本来のターゲット層に近いまであるだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:44:46

    >>67

    結局、一度だけ7位だったけどあとは8位だったね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:13:37

    >>89

    確か上位4人はこうみのバニー姿の抱き枕カバープレゼントで作者の友達が作者に投票してたな(作者は3位)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:06:41

    >104

    分かる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:27:53

    >>45

    なにやったの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:41:14

    もう出てるけどたけしの人気投票は面白かったな

    ・6位のキャラのメイン回を描くと宣言
    ・↑の理由は作者が自分でも可能性があると思ったから
    ・その結果作者が1位に
    ・それまで1位だった主役は4位に
    ・6位になったキャラ(ゴン蔵)は前回より順位自体は下がって喜んでいいのか悲しんでいいのか混乱

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:41:31

    >>109

    6位のやつが1位になる人気投票だった

    なんでかっていうと6位なら作者のしまぶーがランクインするかもしれないだろ?ってことで設定した

    読者が空気読んでしまぶーに投票しまくった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:28:09

    ファンの民度が低いキャラがいると
    1位を取ったら他を見下して暴れるし
    1位取れなくても上位キャラを組織票や腐女子票呼ばわりして暴れるので一気に楽しくなくなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:36:28

    >>112

    なんなら1位じゃないけど上位に食い込んだパターンの方がこれ酷い傾向にある

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:51:57

    >>112

    キャラじゃなくてコンテンツそのものだな

    腐女子どうこうは推しが上位になるようみんなで投票しよ!みたいなことするから多対多の構造になって延焼しやすいってのもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:21:42

    >>106

    確か性別入れ替わり版の人気投票でも八位だったんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:21:53

    >>106

    正確には人気投票でないけど新八は連載十周年記念でジャンプの表紙を銀さんと飾るキャラ投票でも八位じゃなかったな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:46:45

    >>107

    何が酷いって別に作者と荒木先生は応募キャラリストに居なかったことだと思う

    ウコンや美輪明宏にも票入ってたけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:27:49

    age

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:26

    >>110

    えぇ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています