仲間集め編はね、序盤でやったら連載が死ぬと言われてるけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:52:28

    別に中盤以降にやっても面白くはならないの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:53:14

    最初から数人パーティで徐々に深堀りするのが1番なのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:54:23

    数人パーティで話し回ししつつ仲間を少しづつ加えていくのが良いと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:03

    >>2

    というか仲間を増やすのが目的の展開をn度撃ちするのが駄目なのだと思われる

    戦ってる最中に仲間が増えたとかならいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:44

    こう考えると敵が味方になるって合理的っスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:55:50

    それはクーロンズ・ボール・パレードのことを…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:20

    >>5

    戦ってる最中にキャラの掘り下げもやれるから無駄がないよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:45

    …ルーキーズは面白かったから普通に作者の手腕の問題ですね パンッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:56:54

    >>2

    >>3

    パーティA編→パーティB編→パーティC編→またパーティA編に戻るみたいな感じっスかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:57:11

    >>6

    スポーツ漫画は戦いの中で仲間を増やすことできないからしょうがない本当にしょうがない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:17

    野球やサッカーはチームメート多いから一部のメインキャラ除いて雑に扱うメリハリも肝要と考えられる
    メジャーなんかはこの辺上手かったっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:43

    スポーツ漫画でやるならアイシールド21みたいに取り敢えず数合わせで色んなのが集めて仲悪いなりに試合して、惨敗してそこから次の試合に向けて特訓しつつ集まったキャラ立ちの深掘りしながら仲を深めていく感じが良いと思うんスよ
    まあおそらく無茶苦茶難しいからやるやつが居ないんスけどね
    お見事ですリーチロー
    予想通りあなたは凄い原作者だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:00:03

    あれっワンピースは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:00:11

    連載が長ければ中盤以降にやっても結果的に序盤にやったことになるからマイ・ペンライ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:00:55

    >>13

    全盛期の尾田センセェだから面白くできたのであって普通は無理なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:04

    >>13

    仲間揃わんでも戦って戦闘シーン入れて次の島で新しい仲間とテンポよく行ってるヤンケシバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:10

    仲間集めが本番みたいな作品もあるからなんとも言えないのん
    こいつはどんな問題を抱えてるんやろなあ…ってなるのも楽しいでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:01:48

    一気に味方キャラを増やしたいだと?
    できるわけ……待て、面白いやつが現れた
    双子キャラだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:02:43

    とりあえず試合させて主人公の姿に感化させるのがいいのかも知れないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:02:46

    スポーツ漫画ってのは基本的に試合が面白ぇんだ
    最初に集めてたらいつまでも試合が出来ないだろうがよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:03:30

    アイシールド=神
    助っ人まみれの試合展開を学校中に教える事で仲間集め一気に終わらす手腕は見事を超えた見事なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:27

    >>20

    ウム…偶然その弱小校の部活に一癖も二癖もあるけど強い奴らが色んな理由から入ってきたなんてスタイルが無難なんだなァ

    仲間集め飛ばして試合やって初戦はとりあえず無双!そこから問題点が〜にしたほうが良いよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:04:40

    >>10

    待てよ昔は凄い選手だったけど野球止めた奴にオレの球を打てなかったらチームに入れあるいはその逆みたいな感じの展開は結構見るんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:05:26

    で…最初から同好会のような形で人数が揃っているのがオレ

    名声高き野球漫画H2よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:06:09

    >>10

    アイシールド21みたいに仲間集めと試合を交互にやればいいと思われるが...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:57

    もしかして主人公が部員集めて部の創設から始めるタイプ?
    はっきり言ってそれって無理筋だから お前突き抜けるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:01

    アイシールドや火ノ丸なんかは試合しながらメンバー集めてるやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:13:50

    試合もせずにひたすらメンバー集めててそのまま死んだの某マンガくらいじゃ無いスタイルかね…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:15:12

    もしかして野球やサッカーで主人公一人からメンバー全員集めるまで試合しないってわけじゃないでしょ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:21:11

    掘り下げるかどうかはともかく頭数だけはさっさと揃えてしまうべきと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:22:41

    最初から頭数は揃ってるけど、部内対立がひどいのもええで!
    部内試合が外部試合地味た緊張感を持つんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:23:50

    >>31

    クロスゲーム...

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:26:03

    停学明けの不良を放てッ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:27:32

    >>20

    あの…メンバー9人全員集めたら連載終わっちゃったんスけど…

    いいんスか これ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:18

    七人の侍観てた時は気にならなかったけど確かに週刊月刊でアレやってるとキツイッスね忌無意

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:35:48

    >>27

    火ノ丸はそもそも相撲は個人戦が出来るから少人数でも話まわるんだよね

    1話で不良を倒す2話で不良と一緒に他校に行く3話で他校のやつと戦ってるハイペースなんだ

    アイシールドはメイン3人以外は助っ人で固めてとりあえず試合やってるからただ仲間集めをしてるわけじゃないんやで

    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:36:07

    ジャンプ編集長「野球とサッカーは絶対載せるな」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:38:31

    アイシールドは三兄弟と石丸さんがなかなかの仕上がりなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:49:23

    連載当時ルーキーズがあそこまでヒットするとは思わなかったんだよね
    不良漫画なのか野球漫画なのか半端な感じで何より主人公が生徒じゃなく教師っていう切り込み方はウルトラCじゃねえかなと思ってんだ
    まぁそもそもヒューマンドラマに仕立てられる作家の技量が大前提なんだがなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:19

    ルーキーズはヒューマンドラマなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています