BLOKUS(ブロックス)について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:16:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:20:36

    5マスから使っていきたいけど何から置くか迷う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:23:00

    1マスの使い方に個性が出るよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:23:24

    これうちにあったんだけど気付いたらピースがどっか行ってるんだよ
    全部閉まったはずなんだがなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:25:21

    >>4

    プラ製で結構大きいから無くなるのは珍しそう

    でも1マスなら分かるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:26:06

    >>4

    ゴミに紛れて捨ててしまったパターンかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:27:25

    ワイワイ遊んでる間は本当に面白い
    先手有利すぎじゃね?って誰かが口にした後は…なんとも言えない空気に

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:27:25

    何気にスレ画の状況になることかなりのレアケースだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:28:53

    >>7

    まぁそこは他のゲームでも言えることだししょうがない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:50

    学生寮で暮らしてた頃よくやったな懐かしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:32:14

    昔ヤフーのサイトでやってハマったやつ
    アナログの方やりたいけど相手がいねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:32:49

    >>11

    ボドゲカフェとか探してみるのは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:36:30

    >>12

    ボドゲカフェは意外と友達と一緒に行く使い方前提のところが多いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:06

    >>9

    トップになれないのが見えてなげやりになるってのとゲーム終了するまで見てるだけになるのとではかなり差があるなーって

    その辺は誰とやるか次第で気にならないのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:23

    一回だけ全部置き切ったことある。
    シンプルだけど、考え出すと深いゲームだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:09:54

    定石はあるけど、必ずしもその通りに行かないってのが面白い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:52

    >>15

    自分もやったことある、でももう一度全部置き再現しようとしても上手くいかないんだよね

    そこがいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:07

    >>13

    そうなのか…横からだけどぼっちなので辛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:39

    角にしかおけないってのが斬新すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:40

    集中力使うけどいいゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:23

    人生ゲームとか除いて、一番最初に遊んだボードゲーム。
    数回しか遊んだことないけど、結構得意。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:32

    >>21

    いいね!得意だったり思い入れあるゲームあるといい思い出になるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:55

    三角の方が好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:57

    >>23

    そんなのあるのって調べてみたら本当にあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:54

    毎日、友とやっていると
    もう相手の癖がわかるようになって、どれだけ相手の裏をかけるかゲームになってたな....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています