おおっ! 異世界転生者が兵站を説明したら鼻で笑われているっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:23:50

    そんなん軍事に詳しければ誰だって知ってることだったんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:24:16

    ま、なるわな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:24:46

    あたり前や 敵兵が死んだら食料が増える自然の摂理や

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:25:07

    もしかして馬や牛で物を運んで、できなくなったやつを食えば荷物がどんどん減るんじゃないっスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:26:07

    どうすればその展開になるのか教えてくれよ
    まさかなんの脈絡もなく兵站について語り出したってわけじゃないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:26:10

    >>4

    もしかして物なんて運ばずにそこらの村で補給した方が早いんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:27:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:27:25

    いやっ聞いて欲しいんだ
    私には無限に麦を出す能力があってね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:28:03

    >>5

    転生者の正体見たり!第14代目灘神影流の元当主だったのかあっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:28:32

    転生者「おお…うん、戦時の保存食がまずい…」

    兵士「はあ何言ってんだおかしいだろ転生者ップ、美味かったら必要になる前に全て食べてしまうと思われるが…」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:28:51

    >>8

    敵軍の中で無限に麦出した方が攻めるより強くないっスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:29:46

    >>8

    ふぅん敵国を麦で埋め尽くして壊滅させられるということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:30:27

    >>5

    うむ、兵站の概念が無い(構成要素が個々バラバラの分野として扱われ一つの概念として認識されていない)のを認識して初めてもしや!と口に出す類の事なんだなあ

    でなければ異 常 兵 站 愛 者 だと思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:32:15

    はあっ?何言ってんだ兵站って略奪の事だろ転生ップ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:32:43

    わっわかりました転生時のチートはいつでも現代世界にある戦闘糧食と災害備蓄食糧を出せることにします、もちろん注意書きは誰にでもわかるようになっててゴミは勝手に消えるエコ仕様で

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:33:52

    魔法がある世界だと現代で有効な戦術が何一つ通用しないまであると思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:34:01

    そもそも能力なし戦記物自体数が少ないんだよね

    個人的には戦記物で現地民じゃない場合覚悟だの現地になじむ略奪の是非だのクソめんどくさいことになるから嫌なパターンなんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:34:48

    こっちのページは一応の下調べとか載ってるんスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:34:53

    >>16

    通商破壊とかはきくんじゃないっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:34:55

    >>6

    だめだろ宇都宮、征伐に行く途中の村を焼き討ちして電撃戦なんてしちゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:35:35

    士気を上げるために贅沢に白米を配ってやねえ
    あっ一発で全部どぶろくにしたっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:35

    >>15

    自分一人で戦えるチートを貰えば兵站とか考える必要すらないですよね🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:38:58
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:39:24

    >>19

    フンッ

    そんなもの直接ワープしたらいいだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:39:33

    おおっ兵站を教えようとしたら鼻で笑われて立ち去られとるっ

    おおっそのための物流システムやロジスティクス物品管理に最適配分の計算を教えようとしたら掌返して戻ってきとるっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:53

    >>16

    まだ試したことはありませんがこの"圧倒的な火力と兵力によるゴリ押し"は異世界だって通用すると思えるんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:41:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:38

    >>24

    どちらかというと相手がそれやってきて主人公がワープする印象スね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:42:44

    必要なのは兵站という概念でなく輸送のリスクとコストの解決策なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:43:46

    ゾンビ兵だから食い物いらないってのもあったっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:43:47

    >>1

    知らんのか転生っぷ? ファンタジー世界なら麦ぐらい無限に生み出せるのだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:00

    おおっ霞を食い内から生じる仙力で戦う異世界人に兵站を教えようとしとるっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:06

    >>31

    無限兵糧マシーンが最前線に行くせいでどんどん占領下が食糧難に陥る謎国家としてお墨付きをいただいている

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:11

    >>32

    敵にそんなことできるなら普通に倒せばいいヤンケ

    わざわざ怖い話みたいなことをする意味ないヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:40

    >>35

    しゃあけど…牛はともかく捕虜を爆弾にして返すのは結構有効な戦術なのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:03

    >>29

    ウム…

    戦国時代にアスファルトの道とトラックがあれば誰も輸送に苦労しないんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:17

    >>36

    !!


    ふぅん それで兵站なんて鼻で笑われるというわけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:11

    >>8

    出たな黒王、今日こそこちらにおわす賢王義経様が御自ら出陣なさってお前らの背後ぐっちゃぐちゃのめっちゃくちゃにしちゃる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:41

    自分が見た奴だとチートは金融メインでそっちでお金運びまくったから自然と輸送能力上がって戦場の兵站活躍出来たとかは見た事あるのん
    もちろんアイデアは出したけど凡人なので現地の文官がメチャクチャ頑張った

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:50

    >>40

    チートありだとそもそもまともな戦争なりたたなそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:58

    兵站の分野は米軍の頭のいい人たちですら完全には操れない沼なんだ
    素人がWikipedia斜め読みした程度で書けると思わない方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:37

    >>32

    兵站というより心理戦だな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:54

    >>41

    ウム…

    黒王なんかも人類絶滅とかいうイカレポンチじゃなかったら普通に勝てないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:16

    技術チートとかが本領発揮するのって国の発展と海軍なんじゃねえかと思ってんだ
    貨幣価値を貴金属ではなく国の権威に紐付け出来れば資本家からの融資も楽になるし、1300mくらいまで接近しても当たらない大砲100門搭載した戦艦作るより1kmを正確に撃ち抜ける大砲搭載すれば無敵でしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:24

    目を閉じれば屑を見失うじゃねえかよ えーーーっ
    眠ればワシの刹意(おもい)が途切れるじゃねえかよ えーーーっ
    立ち止まって休む時間は寸毫もないんじゃ!ボゲーーーっ!!
    飯なんぞ要らんわ アホーーーーっ!!

    殺 す
    (無慙書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:02

    魔王軍に転生したパターンならまだ分かるっスね
    魔族ではなく魔物だらけの魔王軍の定石だ
    知能も種族も何もかもめちゃくちゃで軍としての統率も怪しかったりする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:44

    >>45

    うーむ、紙幣は偽造したら死のペナルティねっ!しないとダメだし海軍は大砲作っても砲弾当てる為の測距、砲弾の製造やらがあるからちょいとめんどいっすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:23

    >>47

    スケルトンでごり押しすればええやん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:34

    >>48

    よく考えたら丸い岩じゃなくて今みたいな貫徹力高い砲弾だとすり抜けて費用対効果薄そうだと気がついたのは俺なんだよね

    しゃあけど陸よりは海の方が技術力がものを言うことは多いとは思うのです...

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:32

    >>48

    モンゴル帝国末期に為替手形を漢族に乱発されたんだァ

    駅伝制と共に発達した画期的なシステムだったけど偽造大好き中国人の手に掛かれば

    あっという間に破綻するんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:32

    >>49

    そうやって部分的には力押しで成り立つから人間相手に戦況が不利になってきてもいつまで経っても問題が解消されないって感じっスね

    個々の力は強いんだからちゃんと集団戦出来るだけの頭脳と体制が欲しいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:25

    >>50

    そもそも最終的に必要なのは陸上戦力だからいくら船が強くてもそれだけだと片手落ちなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:27

    とにかく魔族連合軍ってのは言語が違う可能性を考慮して、昼行性と夜行性で分けて行軍する必要性があって、兵糧の種類が違うだろうから多種多様な物を取り揃える必要がある面倒臭いを超えた面倒臭い軍隊なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:18:09

    >>54

    だいたいサキュバスはサキュバスオークはオークって分けられてる印象スね

    意外と四天王の配置も楽…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:19

    魔物兵…神
    イカマンでもぷりょでも画一化できるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:16

    >>50

    信管「だから俺がいるんだろっ!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:34

    サキュバス=神
    兵站に兵士使えばいいし慰安も兼用できるんだから神が与えた種族と思われるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:41:07

    >>58

    慰安した兵士がどんどんやつれてるんスけど…いいんスかこれ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:04

    戦後にサキュバスが迫害されて男の配給全然ないって作品あったスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:21

    よし略奪を禁止してやったぜ
    これで統制のとれた軍の完成だ

    うわー逃亡兵がたくさんだ助けてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:47

    もしかして兵隊に毎日3食3000kcal与えて
    アイスクリームのサービスもある米軍はすごいんじゃないんスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:11

    ハーピィ...神
    飯代安いし偵察にも投石にももってこいの万能ユニットなんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:14

    >>62

    何を当たり前のことを言うとるんや

    世界最強どころか異世界の軍隊だけでなく宇宙人や怪獣とも戦うフルコンタクト暴力組織やぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:04

    >>63

    ハーピィ…糞

    種族的に9割は鳥頭のアホで偵察どころか命令も覚束ないし

    ビビリで当てずっぽうの魔法や矢が飛んできただけで敵前逃亡するんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:20

    ヴァンパイア…糞
    夜間しか活動できないんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:52

    は…話が違うであります 適当な戦術を格好つけて言えば無双出来ると聞いたであります

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:16

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:39

    >>67

    舐めてんじゃねえぞ!コラ!作戦一つ立ててあとは現場任せだと!?出来るわけねぇだろうが!

    軍隊指揮ってのはなぁ苦痛から始まるんだ!暗く籠った司令室で鼻血を撒き散らして寝食も惜しみ細々した数字と格闘するんだ!疲労で頭が働かなくなったらヤクをキメて脳みそを動かすんだ!

    クスリ漬けの脳みそで出した指令が人を殺す気分はどうだ?そのうち前線の兵士みたいな気分になるんだ、戦争なんて嫌、もう早く終わって下さいってなぁ!テメェの凡才さを恨め!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:10

    >>36

    出おったな キラー・ザ・ブッチャー

    今日こそ人間爆弾にされたみんなの無念 このザンボット3で晴らしたる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:23

    兵站不要!この現地での略奪さえあればいいっ!
    予め食料を用意しておくなんて異世界人って奴は結構 軟弱なんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:36

    >>67

    まてよ、古代まで遡っていいなら体育のノウハウとかが軍隊に役立つこともあるんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:57

    >>71

    ヒャハハハハ奪われそうな土地を滅茶苦茶にしてから火を放ったれ

    おーっそれはおしゃれやのォ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:37

    >>71

    さらに塩までまくのが俺

    悪名高き異世界転生者(古代ローマ出身)よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:48

    >>25

    こういう話まで含めて兵站の重要さを語ってる作品もあるけど

    「軍隊なら兵站なんて常識ヤンケ、何イキっとるヤンケ」

    で終始して即愚弄しにくる人が多いんだよね、悲しくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:47

    最近だと主人公がオークのやつはかなり兵站について語ってたと思うんだよね
    同胞とか喰ってたオークがWW1の兵士みたいな装備して統率の取れた動きし始めるとかどれだけ頑張ったんやろなあ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています