【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?64

  • 1ジン24/07/08(月) 17:34:58

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/07/08(月) 17:36:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:11

    スレ立て乙です。

  • 4アケミ24/07/08(月) 18:06:18

    りんねーさんとユーキおにいさんの溝が深まったり
    ジンくんがりんおねーさんとイブキおじさんに負けて泥沼二連敗したり。
    りんおねーさんがマスターランク第3位、ジャックと戦いゴールドランクにあがったり!
    私がデジモンバトルトーナメント予選Cブロック勝ち上がったりしました!!

    そしてこれから始まるユーキおにいさんの戦い!!Dブロック、開幕!!

  • 5イブキ24/07/08(月) 18:13:53

    おっ、次はユーカちゃん……もといユーキくんか。まぁたぶん楽勝だろうな
    「強いの?ユーカさん、もといユーキくんって」
    僕も詳しくは知らないけど、なんか元チャンピオンなんだって
    「元チャンピオン……どうしておじさんと知り合いになれたのか不思議だわ」
    うん。それは僕も思った

  • 6アケミ24/07/08(月) 18:23:08

    >>5

    あ、おじさんネネちゃん見てるー?テレビも良いけどこういう現場中継も乙なものじゃない?あ、ちゃんと許可は取りました。


    それで、チャンピオンについていまいちわかってないみんなに僭越ながら私が説明します!


    前に聞いたかもなんだけど、デジモンバトルには6つのランクに分かれてるの。

    下から

    グリーン

    レッド

    ブロンズ

    シルバー

    ゴールド

    そして、マスター(最近はプラチナとも)

    そしてゴールド帯まではあくまで順位付けは公式ではされてないんだけどマスターランクからはランキング形式になるの。チャンピオンはもちろん一位。

    そしてこの時のランク付けの方法は2つあってね。


    1つ、マスターランク最下位から地道にコツコツ上の順位の人たちと戦ってランクを上げていく。

    そしてもう一つは既存のマスターランクの人全員と連戦して負けたあたりの順位付けをする。


    そして、ユーキお兄さんは数少ないその2つ目の方法で一気にチャンピオンになった人なの。

  • 7アケミ24/07/08(月) 18:55:56

    まあ要するに、文句無しで化け物枠ってことだね!!
    「ちなみに今のトップ3も化け物だから気になるならそのへんの試合も観てみると楽しいぞ。だいたいステージがやばい。

  • 8イブキ24/07/08(月) 19:04:25

    >>7

    へ、へー……やっぱり魔境だなぁ💧勝ち残れる自信がなくなってきた……

    「あ、言い忘れてた。予選通過おめでとうアケミちゃん。お友達として嬉しいわ」


    【髪をおろした寝巻き姿のネネ、そばにはテレビを見てるイブキが写ってる姿で】

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:49

    このレスは削除されています

  • 10リン24/07/08(月) 19:29:05

    ランク5、ゴールド帯以下はランキング順位制ではなく、ランキングポイントを用いた数値制となる
    お互いの数値の比較・また絶対値量によって彼我の実力の推測が可能となるシステムだ
    デジモンを倒した時に放出されるデータの残滓を吸収して数値化しているため、強いデジモンほど多くのポイントがでる
    ただし圧倒的なスペック差などによって跡形もなく吹き飛ばすくらいの実力差がある場合などは得られるポイントも極めて少なくなる
    ランキングポイントはどれほど挑み、
    戦ってきたかが表されるステータスだ

  • 11ユーカ24/07/08(月) 19:34:00

    「Dブロック予選!!
    出場選手は岸部ユーカ選手!
    剣山ダイナ選手!
    ユーカ選手はマシーンガールの異名を持つ強豪!その可愛らしい風貌と朗らかな振る舞いとは高度な戦術を駆使して数多の戦いを制してきた強豪!
    対するダイナ選手!恐竜マスターこと剣山リュウタ選手の弟でティラノボーイの異名を持つ上級テイマー!見た目通りのパワフルなファイトが持ち味です!
    これは目の離せない戦いになるでしょう!」
    「今日はよろしく頼むドン!」
    うん。こちらこそよろしく頼むで!
    「今回のバトル!お互いの合意のもと荒野ステージでのバトルになります!」
    「それでは!お互いリアライズを行ってください!」
    リアライズ ギロ!テッカ!
    「マスターティラノモン!メタルティラノモン!リアライズザウルス!」
    うん。やっぱり出てくるのはマスターティラノモンにメタルティラノモンか。
    こっちはギロモンとテッカモン。
    さて…
    「二人とも!出し惜しみなしザウルス!!」
    「マスターファイアー!!!」
    「ヌークリアレーザー!!」
    「ギロモンとテッカモンを強力なエネルギー弾と広範囲に広がった炎が襲う!これは逃げられないか!?」
    「(ユーカは強いドン!それで…確か兄貴が言うにはああ言うタイプは調子に乗らせたらマズイドン!だから一気に終わらせるのがいいザウルス!)」
    ……うん。やっぱり風貌がワイルドで種族柄パワーファイトが目立つからパワーファイターと思われてるけどきちんと作戦も考えるかなり王道なスタイルやな。
    それになかなか考えられてるコンボや。エネルギー弾を迎撃してもそのまま炎に飲み込まれる。
    炎をどうにかしようとしても広範囲やから難しいしエネルギー弾もくる。
    逃げようにも炎を突っ切らなければ逃げられへん。
    あのエネルギー弾もかなり強力やしな。
    どうやってもダメージは受けるわけやな…発動前に潰そうにも開始直後に出し惜しみ無しのだのとこで準備完了しとったからどうにもできへん。
    二人の技だと迎撃も難しいし…あの二人ではダメージ不可避…というわけや。

  • 12アケミ24/07/08(月) 19:38:31

    >>8

    なーに言ってるの!!私たち4人ゴールドランクトップ層……そのうちのジンくんにハンデありとは言え勝ったんだからおじさん凄い人なんだよ?


    ね、ネネちゃんはありが……と……

    「れ、レアショットでアーちゃんがたおれ……」

    ……ありがとう……!

    「た、耐えた!!よく耐えたぞアーちゃん!!」

  • 13イブキ24/07/08(月) 20:00:58

    >>12

    そ、そうかなぁ……?

    「ところで倒れかけたけど大丈夫?」

  • 14ユーカ24/07/08(月) 22:39:56

    ま、逃げられるんやけど。
    t3や。その後t1b
    「ギ!」「ギギ!」
    「な、なんと!ギロモンとテッカモンがお互いを掴みながらその場で高速回転して…勢いをつけてからお互いを離した!遠心力を利用して加速することで高速移動!技を回避したぞ!」
    さて、まずは危機を回避した。次は作戦通りに…わかっとるな?
    「ギ!」「ギギ!」
    s3!
    「スカルスタンド!」
    「テッカモンがマスターティラノモンに突撃していく!すごいスピードだ!あっという間に至近距離に来たぞ!ギロモンも援護のためにテッカモンの後を追っていく!」
    「(すごいスピードザウルス!それに的も小さいドン!!でもテッカモンはウイルスザウルス!マスターティラノモンなら耐えられるドン!!)マスターティラノモン!受け止めるドン!メタルティラノモンはギロモンに追撃されないよう警戒してマスターティラノモンを援護ザウルス!」
    「おう!」「了解!」
    …かかったな?
    「!(何かまずいドン!)マスターティラノモン!マスターファイアーザウルス!」
    「!?お、おう!」
    残念。1秒遅かったわ。d8からのa5や。
    「ギ!」
    「な、なんと凄まじい勢いで突進していたテッカモンが突然地面に武器を打ちつけて跳ねた!炎を回避するためか!?しかし跳ねた先にはギロモンがいるぞ!?」
    「!?な、何をしているんだドン!?(自滅!?いやまさかそんなミスをするとは思えないザウルス…)」
    ギロ?わかっとるな?
    「ギギ!」
    「ギロモン跳ね飛ばされた!あの勢いでぶつかっていればお互い大ダメージ…いや!全然平気そうだ!そして跳ね飛ばされた先には…メタルティラノモンがいる!?」
    「(ま、まさか最初からこれが狙いだったザウルス!?)メタルティラノモン!防御ザウルス!」
    遅いで。s1
    「デッドリーボム!」
    「デッドリーボムがメタルティラノモンの顔面に直撃した!これは痛い!」

  • 15リン24/07/08(月) 22:52:19

    >>4

    溝が深まる要因など何もなかった、いいね?

    (よくわからないけど過去が変わってるらしいから)

  • 16ユーカ24/07/08(月) 22:52:24

    お互いワクチン種とウイルス種のチームや。そして体格も二体とも似てる。
    せやけどうちのテッカには遠距離攻撃の手段がない…
    やから攻撃するためには近づいてくる。そしてもしマスターティラノモンと対峙することになったらまずいからギロがカバーに入れるように同時に攻撃してくるかある程度近くにいさせるだろう…そう思ったんやろ?
    相性が良くて広範囲攻撃のあるマスターティラノモンを前に出し、メタルティラノモンは後ろに下がらせて援護。理にかなっとる。
    でも理にかなっとる作戦って読みやすいんや。

  • 17ユーカ24/07/08(月) 23:02:52

    せやけどまあそれは気にせんでええ。そもそも読めたところで気づかれずに近づくか反応できない速度で近づくかしないとギロが攻撃しようとしてもマスターティラノモンが割って入ってくるやら?だいたいの理にかなった作戦っちゅうのは隙も少ないから理にかなっとるんや。
    ま、問題点をクリアすれば弱点になる。
    テッカを突撃させて思考の隙を作ってそのまま跳ねてギロにぶつけてメタルティラノモンの後ろに飛ばして、あとはそのままデッドリーボムを投げつける。
    気は張ってたら意識くらいは保ってたんやろうけど…テッカを見ててギロへの目を離した隙を狙えば気絶くらいするわな。

  • 18ユーカ24/07/08(月) 23:25:03

    まあ…気絶しとらんのはちょっと想定内の中では悪い方やな。
    「ワイルドバスター!!!」
    「マスターティラノモンがギロモンに向かって突進していった!メタルティラノモンは意識が朦朧としているようだ!間に合うか!?」
    これ直撃したらあかんな。しゃあない。テッカ!
    「ギ!」
    「テッカモン再度突進!ギロモンの手を掴み離脱した!すごいスピードだ!」
    「メタルティラノモン!平気ザウルス!?」
    「だいぶ…キツイが…俺はまだ戦える!ダイノ!本当は決勝戦のためにとっておきたかったんだろうが…頼む!おそらく…使わなければ勝てない相手だ!」
    「…わかったドン!ハッキングスキル発ドン!ジュラシックフュージョン!」
    …なんや。ハッキングスキル使えたんか。
    しかし聞いたことないスキルやな。…‥フュージョンか。なるほど。
    「グラアアアアア!」
    「マスターティラノモンと!メタルティラノモンがジョグレスして!ラストティラノモンに進化しましたあ!」
    「反撃開始ザウルス!」
    うん。想定外。面白くなってきた。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:27

    このレスは削除されています

  • 20ユーカ24/07/09(火) 00:06:56

    「(ジュラシックフュージョンは一定時間内しかジョグレスが持たず解除後は力を使い果たして戦闘不能になる代わりにその時間内は本来以上の力を発揮できるようにするハッキングスキルザウルス!)」
    「オレと恐竜さんの進化は青天井!
     誰にも止められないザウルス!ラストブレス!」
    「グオオオ!!!!」
    「ラストティラノモンのラストブレスだ!機雷型、マシーン型のギロモンとテッカモンが受ければひとたまりもないぞ!これで決まりか!?」
    テッカ!s10!
    「ギィ…!海波斬!!!!」
    「な!?なんと!テッカモンがラストブレスを切り裂いた!?これは凄い!一体どうやったのか!?」
    ただの剣術!以上や!しかし…剣が錆びてしまった。
    …流石に無理がある技だからね。うん。マズいな。
    でも…かなりピンチなはずなのに…すごく楽しい!
    うん。どうしようかな?こうしようか。
    ギロ、テッカ。
    いつも通りにやれば大丈夫。任せたよ。
    「ギ!」「ギ!」

  • 21アケミ24/07/09(火) 01:01:08

    >>13

    だ、大丈夫…いつまでも友達に気絶するなんて失礼なんだから…

    こほん…あんまり謙遜したらだめだよ?謙遜しすぎたら負けたジンくんにまた関節きめられるかもだよ?

  • 22ユーカ24/07/09(火) 09:07:31

    デバフの解除はできた…それなら…たぶん修復もできる!はず!
    ……大丈夫。僕はいつも通りおかしいところを前見たものにそのまんま戻せばいい。
    落ち着け。焦ると失敗する。少しずつ。一つずつ。

  • 23イブキ24/07/09(火) 12:11:11

    >>21

    そ、それだけはかんべん💦

    まぁ、そう言うなら……わかった。す、少しぐらいなら

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:34:08

    このレスは削除されています

  • 25大槻トシミツ24/07/09(火) 12:56:53

    サクヤモンのスタンドが安定したとか言ってたから組手したら思ってたより100倍強かった…アーイッテ
    なんだよアレ『触れたものの重さをなくす』って新手のインチキだよ
    あ、名前は「フォックス・オンザ・ラン」だそうです

  • 26ユーカ24/07/09(火) 13:29:15

    「ラストティラノモン!ギロモンを優先するドン!」
    「グオオオ!!!!」
    「ラストティラノモン!攻撃対象にギロモンを選択!凄まじい一撃がギロモンを吹き飛ばした!!これはもう決まったか!?」
    「………ガア!?」
    「な…………こ、これは一体どうやった!?ギロモンは…無傷だ!」
    「今…一瞬だけギロモンがチェーンソーを使って防御したのが見えたドン!…で、でもダメージ0なのはおかしいザウルス!ラストティラノモン!追撃ドン!」
    「ギギギ♪…ギ!」
    「ギ、ギロモンはラストティラノモンの攻撃をかわして…さばいていく!まるで未来でも予知しているかのようだ!」
    「ギ!デッドリーボム!」
    「ラストブレスドン!…しまったザウルス!」
    「ラストティラノモンの下顎にデッドリーボムが直撃してぞ!そして…顔が上を向いた!ラストブレスがギロモンとは別の方向に放たれてしまったぞ!」
    「ギ!スカルスタンド!」
    「さらに隙をついてテッカモンが足を攻撃した!しかしあの体格差ではあまり意味は…な!なんとラストティラノモンがバランスを崩した!!?」
    「…!!??ど、どうなってるドン!」
    ………修理終了。

  • 27ユーカ24/07/09(火) 13:54:51

    さて…なるほど、パワーはずば抜けとる…けど強化された体にまだ完全には追いついてへん。…練習はしとったみたいやけど…まあ覚えたてなんやろうな。
    さて…剣は治った。
    あとは…チクチクすれば終わり…なんやけどそれは嫌やな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:18:46

    このレスは削除されています

  • 29ユーカ24/07/09(火) 14:24:20

    ギロ、テッカ…すまんな。珍しいことするわ。
    a6…
    「ギロモンとテッカモン!倒れてるラストティラノモンの目の前に!これは…?」
    ほら立ち上がりや!ウチ達が全力を真正面から打ち破ったるわ!
    それ…多分長く持たへんのやろ?時間切れになるまで待つのはなんか嫌やからな!
    「……!ラストティラノモン!立ち上がるドン!」
    「グオオオオ!」

    ギロ、テッカ。全力の一撃をどうにかできれば…多分それでエネルギーが尽きるはずや。…受け止められなかったら吹っ飛ばされてこっちの負けや。すまんな。
    付き合ってくれてありがとう。
    「ギ!」「ギギ!」

    「全力の一撃を放つザウルス!」
    「テラーズクラスター!!!」

    二人とも。いつも通りに…
    僕はできないことは言わないよ?
    ……頑張れ。できるから。

  • 30ユーカ24/07/09(火) 14:34:26

    …………

    「こ、これは…ギロモンとテッカモンはボロボロだが…健在だ!」

    「グオオ…」

    「ジョグレスが解けて…マスターティラノモンとメタルティラノモンが…倒れた!」

    「………負けた…ドン。……あのまま逃げてればよかったのにチャンスをもらって…それでも届かなかったザウルス。」

    うん。確かにそうやな。まだちょっと足りんかった。でも強かったで?それにもっと強くなる。
    面白かったよ。ありがとね!

    「……強くなるドン!そしたら…また戦って欲しいザウルス!こっちこそ…ありがとうザウルス!」

    期待しとるで!またな!

    「Dブロック!勝者は…岸部ユーカ選手だ!」

  • 31ユーカ24/07/09(火) 14:42:42

    勝ったでー!疲れたわー!

  • 32アケミ24/07/09(火) 14:46:50

    やったー!!!ユーカのかちー!!
    「ばっちりー!」
    「ユーカー!!!!!!」
    「ギロモン、なにをしたんだか……この距離じゃ流石に分からんかったな……」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:02:21

    このレスは削除されています

  • 34ユーカ24/07/09(火) 15:04:04

    あー終わった終わった!
    さて…アケミちゃんは…あそこやな!
    おーい!アケミちゃん!勝ったで!

  • 35アケミ24/07/09(火) 15:05:28

    >>34

    見てたよー!!!!

    「アーちゃんー?流石に聞こえにくいやろし手ぇ振っとけー。」

    そ、それもそっか。

    「ユーカー!」ぶんぶん

    「がんばったねー!」ぶんぶん

  • 36コトネ24/07/09(火) 15:06:22

    >>30

    いやったぁーー!!ですぅ!!

    「やけに嬉しそうだねコトネ?そんなにユーカさんが勝ったのがうれしかった?」

    はっ!ユウいつからいたのですか!?

    「ユーカさんの試合が始まったあたりから。テレビを食い入るように見てたからさ」

    は、恥ずかしいです……

    「それにユーカさんとはデートの約束をしてあるし応援するのはまあ当然かな?」

    そうです!この予選が終わったらデートがあるんでした!ふっふっふ……!ユーカ覚悟するですよ。あの時は不覚を取りましたがデートの時はそうはいかないですよ!

  • 37ユーカ24/07/09(火) 15:23:12

    >>35

    聞こえとるでー!ありがとなー!

  • 38ユーカ24/07/09(火) 15:56:50

    さて…ギロ、テッカ。
    無茶させてごめんね。…今治すよ。

  • 39リン24/07/09(火) 18:00:49

    「…………おめでとう、子供達」

  • 40ジン24/07/09(火) 18:29:09

    ……ルナ、見えたか?
    「……いいえ、動画ではなんとも……」
    そうか……次の大会の時は現場で見るぞ。
    「了解しました……マスター。」
    分かってる……今は少し気を抜くさ……
    「……はい。」

  • 41ジン24/07/09(火) 18:31:50

    とはいえ姉さんに少し協力は求めるか……「ハッキングスキルもう少し伸ばしたいから付き合って…」っと、送信。
    「……また地獄ですね?」
    地獄を越えてでもやらなきゃいけない相手だからな……ジャックの戦闘を見ても思った。ルナ。
    「はい。」
    マスターランクに到達したら勝ち抜き戦に参加する。気張るぞ。
    「お任せを…マスター。」

  • 42リン24/07/09(火) 18:37:51

    「……おや、ジン君から……?
    全く、もう教えることなんてロクに残っていないのに」

    軽く唇の端を上げて、微笑む

    「彼も頑張るものだよ」

    ハッキングスキルの向上、それは手先指先小手先の話で済むものではない
    生態的にプログラムをオブジェクトとして扱い、息をするように壊したり改造したり、あるいは乗っ取ったりすることが出来るデジモン
    それに依存しないプログラムの打ち込み量は想像を絶する量になる
    あえて旧式のプログラム技術を学ぶことなど、彼ほどのデジモン使いにあるとは思えない

    しかし意味があると思えない分野からの思いがけない発掘と言う物は、枚挙に暇がない物だ
    きっとなにかの役に立つ、彼もそう信じたのだろう

  • 43ユーカ24/07/09(火) 19:11:49

    ふふーん。みんな〜!勝ったでー!凄かったやろ〜?
    最後どうやったか見抜けたやついるか〜?
    わからなかったんなら教えよか〜?ヒントでもええで〜?
    説明しよう!
    戦った相手が強かったためテンション高めである!
    口が軽くなってるぞ!秘密や聞きたいことがあれば聞き出すなら今だ!

  • 44アケミ24/07/09(火) 19:31:11

    >>43

    え、ぜ、全然わかんなかった……

    「……挙動としちゃあ噂のオメガモンのオールデリートみたいだなとは思った。或いはあのチェーンソーがクロンデジゾイド……それもレッドデジゾイドみたいなのかとも思ったケド…」

  • 45ユーカ24/07/09(火) 19:38:27

    >>44

    ………まだまだやな〜アケミちゃんは〜

    そんなんやとウチに勝てないで〜?

    まあ…改造強化したものやない…

    とだけいうとこかな?

    あの兄弟はそういうの苦手やったからな。

    改造は一切行っとらんのや。

    ヒントは「みんなやってること」やで?

  • 46アケミ24/07/09(火) 19:40:56

    >>45

    み、みんなやってること?え、えっと…進化……コードバフ……特訓……え、えっと……

  • 47ユーカ24/07/09(火) 19:48:56

    >>46

    ………テッカがラストブレス斬る時にカッコいい技を使ってたやろ?

    あれな〜斬電剣じゃないんよ♪

  • 48アケミ24/07/09(火) 19:52:33

    >>47

    え、た、たしか……海波斬……っていってたっけ?

  • 49ユーカ24/07/09(火) 19:59:29

    >>48

    そうそう!偉大なる家庭教師先生の技をオマージュさせてもらったんや!

    ま、詳しくはディーアに聞くとええかもしれんな!

    勇者と言えばやっぱりあのシリーズやろ!

    ま、あれは漫画やけどな!

  • 50アケミ24/07/09(火) 20:01:26

    >>49

    速さ特化で炎とかみたいな不定形な物を切る剣……そっか、だからブレスがノーダメージだったんだ!!

    「……いや無茶苦茶だな…あれをするって相当な速さが必要だぞ…」

  • 51ユーカ24/07/09(火) 20:06:51

    >>50

    まあオリジナルのやったら剣が錆び付いたりせん。

    やからあれはまだ未完成の海波斬もどきやな。

    でもまあ…答えはわかったんやないか?

    「みんなやってること」の答え。

  • 52リン24/07/09(火) 20:22:04

    >>50

    「違うぞアケミ君、ただ早いだけでは再現できない

    エネルギー砲の中心点、放散するその中核の8ドットを正確に突く必要がある」

  • 53ユーカ24/07/09(火) 20:29:34

    >>52

    うん。その通りやな。

    でもリン姉さんも普通にできるんやないか?

  • 54リン24/07/09(火) 20:36:59

    >>53

    「ルドモン相手にやっただろう?盾のポリゴン同士のレイヤーの隙間、最小のドット境界面に刃を通すやつ、理屈は同じだ

    放散するエネルギーか、堅固な物質がの違い

    “エネルギー量”を記述したコードに刃を通してデータを破壊し、強度やエネルギーに関係なく両断する技術」


    すっと取り出したホーリーアローを上に撃ち、重力で戻ってくるそれを素早くロードしたズバイガーモンの剣先で貫く

    黄金の刃を受けた矢はずるりと崩れ、電子崩壊して消滅していく

  • 55リン24/07/09(火) 20:38:43

    「もっともこれ私が自分で会得しただけで、ズバイガーモン達が自力で出来る技ではないんだが……」

  • 56ユーカ24/07/09(火) 20:50:15

    >>54>>55

    うんまあ仲間になったばかりやしな。

    サングルゥモンやタンクモンとは勝手が違うやろうし…ちょっとずつ教えていけばええやろ。

  • 57大槻トシミツ24/07/09(火) 20:51:39

    ものには必ず『衝撃に弱い一点』というのがあるからそこを瞬時に観抜いて突けばたとえそれが鋼鉄であろうと砕けるよ(脳筋理論)

  • 58アケミ24/07/09(火) 20:59:37

    >>52

    あ、そ、そっか…

    >>51

    ……ひ、ひびの努力?

    「あーちゃん……」

  • 59リン24/07/09(火) 21:09:48

    >>57

    「同じ理屈だが、デジタルワールドではもっと理論的なものだよ

    デジタルワールドの物質は必ずその中核点を持ち、そして描画最小単位はドット

    構造最小単位は2×2×2ドットで8ドット

    記録最小単位は16ドットで1ビット

    つまり、中核の最小単位である8ドットのいずれかを、あるいはその中心を欠損させることで

    物体全体に全損判定を付けることができる

    デジモンの技に時々ついている『即死判定』の始まりとは、その中核点の欠損にある」

  • 60ユーカ24/07/09(火) 21:12:32

    >>58

    ………あ〜まあ間違ってはおらんのやが…うん。

    こういうのは自分の頭で気づくのがええからな…じゃあもう一つヒントや。

    人間には…デジソウル持ち以外や一部のフィジカルお化け、サイボーグ以外にも素手で強い人いるやろ?

    その人達なんで強いと思う?

  • 61リン24/07/09(火) 21:20:47

    (優しい表情と共にそっと見守る)

  • 62アケミ24/07/09(火) 21:25:19

    >>60

    ……そ、それは前提からしてだいぶエリートじゃない?……剣持ってる人とかなら技術すごい人が勝ったとは聞いたケド…

  • 63リン24/07/09(火) 21:25:50

    >>62

    (ノンノンと言いたげに指をそっと振る)

  • 64ユーカ24/07/09(火) 21:28:50

    >>62

    ………どうして答えがほとんど出てるのに核心に気づいてないの?

    説明しよう!

    素の発言+真顔である!

  • 65アケミ24/07/09(火) 21:30:29

    >>64

    >>63

    なんだとお!!!!

    「すまんな。この子昔から感覚タイプなんだよ。」

  • 66大槻トシミツ24/07/09(火) 21:35:17

    これはおじさんの発想だけど『死の淵を超えた先に脳のリミッターが外れる』なんてパターンもあるよ

  • 67リン24/07/09(火) 21:35:30

    (左手にホーリーロッドと右手にベルセルクソードを持って全く違う軌道・タイミングで静かに振り始める)

  • 68ユーカ24/07/09(火) 21:36:41

    >>62

    もちろん剣持ってたりする方がリーチあるから圧倒的に有利…まあ環境や状況にもよるけど…

    有利だけど…ああもう…実例見せたほうが早いね。

    ええと…はいこれ。

    僕が昔お世話になった拳法家の人の動画。

    この人身体鍛えてるけど65歳のお爺さんだしトシミツさんみたいに仙人じゃないしナゴミ兄さんみたいなバケモノフィジカルでもないしデジソウルも無いしサイボーグでも無いよ。最近ボケて来てるしね。


    その動画では老人がボーリングの玉を拳で粉砕していた。

  • 69アケミ24/07/09(火) 21:41:55

    >>68

    ………この人十分バケモノじゃない!!?

    「あー……なんとなくわからんでもないや。いや……まあ……核……弱点ともいえるか?」

  • 70ユーカ24/07/09(火) 21:47:39

    >>69

    ……ハァ…バトル中に通常攻撃や防御、回避はする?

  • 71アケミ24/07/09(火) 21:48:10

    >>70

    今バカにしたなぁ!!!!

    する!!!

  • 72ユーカ24/07/09(火) 21:49:38

    >>71

    その時ってどうやってる?ただなんも考えず攻撃したり防御したり回避したりしてる?

  • 73アケミ24/07/09(火) 21:53:18

    >>72

    え、いやまあ……なるべく同じ場所殴ったり次の攻撃仕掛けられる位置いったりかな……

  • 74リン24/07/09(火) 21:56:58

    (ユーカに騎士大剣の鎬を向けて地面に剣先を付け、足と手で両端を支えてそっと手招きする)

  • 75アケミ24/07/09(火) 21:58:08

    >>74

    え?えっと……(ちかより)

  • 76リン24/07/09(火) 22:02:38

    >>75

    「ここ、叩いてみな

    ……別になんの仕掛けもない低純度クロンデジゾイド、普通に殴っても壊れはしない

    けれど……今だけは魔法を貸してあげよう」

  • 77アケミ24/07/09(火) 22:06:47

    >>76

    う、うん……えい!

  • 78リン24/07/09(火) 22:10:37

    「はい、壊れません
    ではなぜ壊れないのか、それは耐久値のデータに対してダメージのデータが少ないからです
    ユーカ、折って」

  • 79ユーカ24/07/09(火) 22:14:02

    >>78

    ………なんかリン姉さんのやってることウチの言いたいことも微妙に違う気がするんやけど…まあ…うん。ここら辺やな。ホイ、折れたで。

  • 80リン24/07/09(火) 22:24:41

    「……これはクリティカルヒットのなかの一つ、塑性変形限界超過という破壊の形
    装甲というものは防御するたびに削れるから、その摩耗部分を狙って正確に攻撃する事で……フタエノキワミアーッ!(半分に折れた残骸に拳を打ち込んで粉々にする)このように、弱点を作り出し・狙って『うまく壊す』事ができる」

  • 81ユーカ24/07/09(火) 22:27:18

    >>80

    あ、ごめん。そんなに違くなかった。

  • 82リン24/07/09(火) 22:32:03

    小声「アケミちゃんの手が想定以上にダメージ値が低くて削った耐久値でも折れなかったんだよ」

    通常「弱点を正確に狙って、エネルギーの密度が低い点や収束節部、関節や触腕など他との接続が脆い部分というものは必ず存在するから
    その部分を正確に狙うこと、そして狙った攻撃を成功させられる身体制御を身につけること
    これが『素手で戦える人』の特徴なんだよ
    要は力の大きさだけじゃなく、その使用の効率がいいんだ」

  • 83ユーカ24/07/09(火) 22:43:18

    殴る以外でも色々ある。
    そうだね…例えば逃げるときは相手の構造上攻撃できないところに逃げるとか。
    攻撃を受ける時はできるだけ頑丈なところで受けるとか力を受け流せるような姿勢で受ける…とかね。

  • 84リン24/07/09(火) 22:45:50

    「実演に……ちょっと演武組手をしてみようか?
    少女型相手には気が引けるけれど、完全体相当なら流石に蹴っても腕が折れて飛んだりとかは無さそうだし」

  • 85大槻トシミツ24/07/09(火) 22:46:43

    イタリア地獄ツアー行ってた時にやったなぁ
    投げられた岩の致命点を突いて破壊するって修行…(白目)

  • 86リン24/07/09(火) 22:47:54

    「おじさん、ちょうどよかった
    今から演武組手やるから表に出て」

  • 87ユーカ24/07/09(火) 22:48:48

    >>84

    うーん…流石に体格が違いすぎてわかりにくいんじゃないかな……

  • 88大槻トシミツ24/07/09(火) 22:53:42

    >>87

    ンーおじさんもそう思います

  • 89リン24/07/09(火) 22:54:50

    >>87

    「おじさんと私ならわかりやすいでしょう、170センチの私と190センチのおじさん

    数値差はあるけど、体格差はそうでもない

    ……体重差は40キロくらいありそうだけど」

  • 90ユーカ24/07/09(火) 23:01:51

    >>89

    あ、ごめん。ウチと演武した時の場合や。

  • 91リン24/07/09(火) 23:06:21

    >>90

    「背的に130〜140くらい?……確かにスペックはどうあれ体格的に動きがわかりづらいよね


    ちなみにわたしの体重は52キロ、身長170だからBMI値18くらいの低体重なんだけど……おじさん自分の体脂肪率とか気にしてるー?」

  • 92アケミ24/07/09(火) 23:27:48

    「……オレの場合あんま間違ってはなかったけど若干違ったな」
    ……納得できるけど……ボーリングボール壊したおじいちゃんはなんか……なんか……!!こう……!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:38:15

    このレスは削除されています

  • 94ユーカ24/07/09(火) 23:39:57

    >>92

    あ、すっかり忘れとったけど最初はあの二人がテラーズクラスターをどうやって耐えたのかやったな。

    ダメージを受けにくい姿勢でテラーズクラスターを受け止めて、テラーズクラスターの弱い部分を狙って破壊した。

    それだけなんや。つまり…単なる技術。

    こういうのって気にしてないと絶対ダメなんやで?

    「まあ!ご主人様がそういうの練習させすぎたのも塩試合扱いされてる理由の一つなんですがね!細かい技術は見てる人からしたらすごく地味だし面白くないですからね!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:55

    >>94

    「私も初対面でズバモンを投げた時とか、突進を盾を傾けて受けて→掬うように押し上げるとか

    力学にそぐうように動かしているよ

    大業は力任せにしちゃうことも多いけれど、丁寧に扱えばその分少しずつ有利になるから、丁寧に動くことを研究していこうね……

    おじさん遅いよ、どうしてそんなに大きくなっちゃったんですかー?」

  • 96アケミ24/07/09(火) 23:49:23

    >>94

    そういえばジンくんが「大技も良いけど小技の練習もしとけ」っていってたなぁ……

    あとそういう技術の魅せ方がきれいなのって言ったらクイーンとか?

    「マスターランク第二位女王クイーン。所作から攻撃全てが優雅と言われる女テイマーだな。

  • 97ユーカ24/07/10(水) 00:02:22

    >>96

    昔…強さに対する姿勢と磨き上げられた技量、そして努力は尊敬に値するって感じで褒められたな…僕に余裕が無いから動きが機械的で美しさを感じられない…とかも言われたけど。

    説明しよう!

    これはユーキの受け取り方にバイアスがかかっているため似たようなことは言っていたかもしれないがクイーンが伝えようとした意味とは違う可能性が高い!

    あんまり気にしなくていいぞ!

  • 98天の声のクイーン24/07/10(水) 01:09:00

    >>97

    (私はその時「だからもう少し肩の力抜いてってつづけたんですけどね…)

    (姉さん…)

  • 99ヒロ24/07/10(水) 01:19:58

    あ、ゴールドクラスのランクアップマッチ。もう始まってたのか

    ……みんな頑張ってるんだろうな

    「ヒロは行かないの?」

    ……どうしようか
    オレ、エキシビション負けて、今期は出場権ないからスルーしてたけど
    それでもみんな頑張ってるんだろうしなぁ……
    行った方がいいのかな?

  • 100謎の青年K24/07/10(水) 03:43:55

    >>99

    おや、だれか黄昏れていると思えば君は。

    エキシビションマッチで大活躍した闇の嵐!!魔弾の騎士!!!

    ヒロ選手じゃないかな?

    (大げさにびしっとポーズを決めて話しかけるフードの青年…少年?。不審者のいでたちのはずだがどこか爽やかで嫌味を感じさせない謎の風格を持ち、どこか…そう、友人たちと何度か見かけたような…そんな謎の青年(?)がそこにいた)

  • 101アケミ24/07/10(水) 08:03:56

    ……ところでさ……言うのは意地悪だとは思うんだけど……私のこれ>>62あんま外れてなかったことない?

    「オレのこれ>>69は……まあ外れてはいる、のかな?弱点を作り出すって意味では……いやでもぎりぎりあってはいる?」

    ……ユーカお姉ちゃん♪

    「あーちゃんちょっと意地悪じゃね?」

    「イジワルー。というかぬめ兄さんもいじわる側に入るの珍しくない?」

    「こういう時でもないとこいつらに仕返しできないし、なによりオレはあくまであーちゃんの味方だからな。今はとことんアホの子扱いされて拗ねてるだけだからまあすぐに機嫌直るし。」

  • 102ユーカ24/07/10(水) 08:17:24

    >>101

    あ〜聞こえへん〜聞こえへんな〜

    どうやら音を聞く機能が破損したみたいやな〜

    じゃあウチは修理があるので…

  • 103ヒロ24/07/10(水) 08:23:35

    >>100

    んあ?お兄さん何者?


    「ヒロ、知らない人だよ」ぎゅぅ~


    ……てか、オレそんなあだ名付けられてたんか

  • 104アケミ24/07/10(水) 08:28:31

    >>102

    あ、こらー!!!逃げるなー!!!!

  • 105謎の青年K24/07/10(水) 08:30:34

    >>103

    ふふっ、君はオレのことを知ってるはずだぜ。オレも君達のことはよく知ってる……あと自分の異名は自分で名乗っておかないとすごい名前をつけられるぞ!!

    その正体はキン……ごほん。Kだ!!

    それで、どうしたんだい?なにやら悩んでいたようだが。

  • 106ユーカ24/07/10(水) 08:40:48

    >>104

    アハハ〜ほら〜捕まえてみろ〜

    説明しよう!

    アケミが頑張れば追いつけるくらいのスピードを保って走ってるぞ!

  • 107アケミ24/07/10(水) 08:43:05

    >>106

    待てぇ!!!!!!!!(恋人のような追いかけっ子……ではない。マジで追いかけている。デジソウル出てる。こわい。)

    「あ、やばい煽りすぎたかも」

    「まあ大丈夫じゃない?」

    「はやーい」

  • 108ヒロ24/07/10(水) 08:44:20

    >>105

    ……なんか、えらく自信満々な人だよ。明らか偽名なのに


    悩んでるって言われても……オレは別に


    「ヒロはねー、大会に出れないからみんなの応援に行くか悩んでるの」


    ……かってに言うし

  • 109ユーカ24/07/10(水) 08:56:47

    >>107

    アハハ〜楽しいな〜

    思いっきり追いかけっこするなんて久しぶりだな〜…ん?あれはヒロと……………あ、あの人は…

    き、急速方向転換!あの人はたぶん普通に気づく!

    急いで逃げないと!流石にここで顔合わせるのは恥ずかしい!

  • 110謎の青年K24/07/10(水) 08:56:47

    >>108

    なるほどな!!思春期特有の悩みだな!!!!

    ……では少年よ、聞こう。大会を見に行った時と見に行かなかったときのメリットとデメリット。

    そしてそれが、君の友達への関係と合わせてどれだけ重いか。

    悩み事はだいたいデータにしてみると案外解けたりするぞ。

  • 111謎の青年K24/07/10(水) 09:02:20

    >>109

    (ぐるりとそっちをみて)

    ………気のせいか!

  • 112アケミ24/07/10(水) 09:03:09

    >>109

    待てぇ!!!!!ま………え、急に方向転換してどうしたの……?

  • 113ユーカ24/07/10(水) 09:09:32

    い、いや…その…ちょっと個人的な問題ですごく顔を合わせづらい人がいて…

  • 114アケミ24/07/10(水) 09:12:48

    >>113

    え……?ユーカおねえさんにそこまで言わせる人……?

  • 115ユーカ24/07/10(水) 09:20:31

    >>114

    ……多分顔見ればわかる。知ってる。

    揶揄う気無くなったよ。振り回してごめん。

    ここでちゃんと待ってるから会いに行ってみるといいよ。

    …できればユーキのことも聞いてくれると嬉しいかな…最近復帰したことどう思ってるのかとか…

  • 116アケミ24/07/10(水) 09:23:10

    >>115

    え?う、うんわかった……



    えっとあれかな……あれ?あれってヒロくんたち?……それに、一緒にいるフードのひと……あれ……?あの人どこかで……

  • 117ヒロ24/07/10(水) 10:42:28

    >>110

    メリットデメリット、なんて言われても………

    友達、友達か………



    オレ、応援行ってくるよ


    だって、頑張ってるみんな応援したいもん

    オレ、確かに悔しいけどさ

    それでもやっぱ友達だもんな

  • 118ユウ24/07/10(水) 12:11:47

    ユーカにメール
    『予選通過おめでとう。コトネがすごく喜んでた。デートの時はコトネのことをよろしくお願いします』
    【モニモンと共に喜ぶコトネの写真も添付されて】

  • 119ユーカ24/07/10(水) 12:34:31

    >>118

    えっと…

    予選を見ててくれてありがとうな〜ウチ強かったやろ〜?

    デートの時はコトネちゃんをしっかりエスコートするで〜!任せといてや〜!

    …これでいいかな。送信。

  • 120ヒロ24/07/10(水) 13:46:51

    ありがとうなお兄さん

    オレ、自分だけ出場できなくて、なんか仲間外れな気がして会いに行きづらかったたんだ

    けど、オレの分まで頑張ってって、みんなをちゃんと応援するよ!


    「うん!行こ!ヒロ!!」ギュー!


    >>116

    あ、アケミちゃん!

    オレ、これからスタジアム行くから!

    今からでもみんなのこと応援するよ!いじけててごめんね!

  • 121スタジアム観客24/07/10(水) 13:57:21

    「ねえ、ちょっとあれ……」
    「え?ひょっとして」
    「ヒロ選手とベル子ちゃんさまじゃない!?」
    「え!?うそー!本物!?」
    「観戦にきたのかな~?」
    「うわー二人ともめっちゃかわいい」
    「ヒロくんベル子ちゃんさまの手引いてる~!ちょーかわいい!」
    「かわいい紳士だ……」
    「ベル子ちゃんさまもめっちゃ好き好きオーラ伝わってくるんですけど~」
    「うわっ、なにあの満面の笑み」
    「尊い……」
    「尊みの天蓋突破……」

    「ねえ、ちょっと声かけてみる?」
    「いや~あの二人の空間に入るのはバチが当たりますわ」
    「それな」
    「尊い…」「マジで尊い」「くそかわ」


    「でも負けたよね」
    『『『あ゛あ゛ん?!なんやわれゴルァ!!』』』
    「ひいい!!?」

  • 122ベル子24/07/10(水) 15:04:35

    https://bbs.animanch.com/board/3593651/?res=185

    あわわわわ!!ヒロ!大変たいへ……ふにゃ!?


    「んえ?どしたのベル子?」


    『好き好きウイルス インストール』


    「ベル子?ベル子???」


    ふにゃあ♡ヒロ♡ひろぉ♡ちゅきぃ♡ちゅきなのぉ♡ちゅう~♡ちゅっ♡ちゅっ♡ちゅっ♡ちゅっ♡


    「んにゃあ!?ちょ!?んみゅ!?べる、ベル子!?んにゅ!?だ、だめだって!んみゅう!?こんなとこでんまぁ!?」

  • 123イブキ24/07/10(水) 15:07:37

    https://bbs.animanch.com/board/3593651/?res=185

    「兄ちゃん!!!」

    引っ!?な、なに!?どうしたショウリ!?

    「よしネネちゃんもいるな。どういうことか説明してもらおうか?」

    説明ってどういう……ってなにそれ?

    「あ、それあの時のリリスモンさんと私の契約書……」

    ふあっ!?

  • 124イブキ24/07/10(水) 15:09:14

    >>123

    「さぁ洗いざらいはなzzzzzzzzz」


    そのままバタリと倒れてしまった


    は?え?な、なに?なんだったの💧

  • 125724/07/10(水) 15:11:22

    >>123

    どうかしたのですかイブキ様?ネネ様?

    ………あれ?この匂い…まさか…

  • 126724/07/10(水) 15:12:33

    2号?2号?ルルーナがやらかしたようです。
    おそらくですが場所は…ではよろしくお願いしますね。

  • 127スタジアム観客24/07/10(水) 15:13:53

    >>122

    「きゃああああ!!!ベル子ちゃんさまがヒロきゅんに熱烈なキッスの嵐!!?」

    「うわつえっどぉ!?」

    「はぁ!はぁ!……あ、鼻血でた」

    「くそっ!スケベがよぉ!」

    「ヒロくん裏山」

    「いやむしろベル子ちゃんさまが裏山」

    「わかる」

    「ヒロきゅんくそかわ」「ベル子ちゃんさま裏山」「はぁはぁ!ヒロきゅんはぁはぁ!」

  • 128イブキ24/07/10(水) 15:14:32

    >>125

    な、なんかいきなり倒れちゃって……

    「しかも何故かリリスモンさんと私が交わした契約書を……」

  • 129謎の青年K24/07/10(水) 16:02:42

    ………ふふ、なんだ、大事なことはわかっているじゃないか。
    「マスター、そろそろ挨拶の時間です。」
    あぁ、わかっねるよ……いこう、カオスデュークモン。

  • 130謎の青年K24/07/10(水) 16:10:29

    ………うん!どうやらちょっと話にならないくらい荒れているようだな!!
    「マスター、さすがにこれは……」
    わかっている!いくぞ!
    リアライズオファニモン!バンチョーレオモン!!
    「はい。」
    「鎮静しながら行くか。」
    (マントを脱ぎ去り)
    さあてお客様諸君!!!!あまりに過ぎた風紀を乱す暴走は大会実行委員会の一人として見逃すわけにはいかない!!!!
    さあ……チャンピオンタイムしながらの入場といこうか!!

  • 131ジン24/07/10(水) 16:24:54

    あいつらまたやらかしたなぁ!?
    「いえまあそれ以前になんか……あれですけど……」
    なんであいつのファンはこう変なやばいシンパが多いんだ!!!!
    「ひとまずグッドナイト・ムーンで眠らせていってますが……何人いることやら……」
    とにかく次はこっちの……おっと
    「おや、すまないな。ぶつかっておいて悪いがそろそろ挨拶の時間なんだ、いそがな……おやジン選手?」
    いたたた………いやこっちこそすまな…………き、キング!!??!!!!
    「ちょうどよかった、君もくるといい、間近でチャンピオンタイムをお見せしよう!!!!」
    えっ、ちょっちょーーー!??!
    「ま、マスター!!?」

  • 132アケミ24/07/10(水) 16:52:18

    >>120

    それはいいけどこの騒ぎなんとかしてー!!!!

    っていうか一緒にいた人ってだ……んんん?

    「……ん?あれってもしかしてキングだったんじゃね?」

    え……えええええええ!?

  • 133リン24/07/10(水) 17:03:14

    >>132

    「彼は金一郎クンだ、気にしないでやれ、いいね?


    >>130

    >>131

    そして邪魔するぞチャンピォン、フリーズアウト

    『メンタルチャージフィールド』×5

    『スピードチャージフィールド』×5

    『ガードチャージフィールド』×5

    『アクセルブースト』


    チャージ完了、『パピーハウリング』っ!」


    可聴域ギリギリの超高音が響き渡り、暴力的な爆音が一部暴徒の聴覚と意識をシャットアウトする

  • 134ジン24/07/10(水) 17:03:22

    「選手諸君!!よく戦ったね!!!!!!
    AからFまでの予選ブロックは終わった!!!!
    これより、本選に出るメンバーが決まったぞ!!!!!!」びしぃ!!とポーズ決め
    ……ま、まじだ……マジのキングだ……
    「ちゃ、チャンピオンポーズ生です……横にいるのは……カオスデュークモン……オファニモン……バンチョーレオモン……本物です……」

  • 135ジン24/07/10(水) 17:04:13

    >>133

    「おっと……この声は最近の期待のルーキーさんだね?(ビシッ!!)

  • 136リン24/07/10(水) 17:05:27

    「こんな修羅場でなければ光栄なんだが
    流石に暴徒の数が多い、一人一人狙ってはいられん、
    対多数・非殺傷制圧持ちは?」

  • 137ジン24/07/10(水) 17:05:42

    「これは……さしずめテロだな!!!!」
    「どう考えてもテロかと。」
    「何用かな!!!!」
    (姉さん……?どうしたんだ?)

  • 138ジン24/07/10(水) 17:07:52

    >>136

    「なるほだそういうことか!あらぬ疑いをかけてすまなかったが心配せずともいい!

    バンチョーレオモン!」

    「あぁ………静まれぇぇぇぇぇぇい!!!!!!!!!!ガキどもぉぉぉぉぉおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    「チャンピオンタイムが来たぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

    (リンが出した音以上の声を2人で出す)

  • 139リン24/07/10(水) 17:08:22

    ジンのデジヴァイスに通信が入る
    “リリスモンがやりやがった
    ウイルスの影響が一部人間にもでているようだ
    会場自体の熱気と暴徒化している者としていない者が入り混じっているせいで分かりづらいが、
    もはやスタンピード寸前の状態にあると言っても良い”

  • 140ジン24/07/10(水) 17:09:05

    (そうすると騒がしかった会場がピタリと止まった)
    「うむ!!心配をかけたなルーキーさん!!」
    「……マスター、ジン選手たちがくらくらしてるぞ。」
    「あ、しまった。すまない。」
    だ、だいじょうぶだ……

  • 141リン24/07/10(水) 17:11:20

    「電子端末を介して生体に感染するウイルス、蔓延・転移の速度は尋常のウイルスとは一線を画する
    ……どこが出元かはわからないが、取り敢えず会場の一部観客が暴走仕掛けていたからには
    そのあたりだろう……誰がどこから持ち込んだかも何があったかも重要じゃない
    いま必要なのは治安の維持だ」

  • 142ジン24/07/10(水) 17:12:10

    >>139

    そ……それなら大丈夫だ……

    今のやつ……あのバンチョーレオモン固有のスキル…「粛清熱血の咆哮」……状態異常やらを吹っ飛ばす漢の魂の籠もった咆哮……らしい……そこにプラスしてキングのカリスマ性を混ぜて沈静化させたらしい……

  • 143リン24/07/10(水) 17:16:38

    >>142

    「何を言っているのかわからないが、おそらくはそう言う事なんだろう

    理解できない事実は理解できた

    暴熱のウイルスデータを採取……したいところだが、まぁ無理だろうな


    本当にどこから漏れてきたんだこのウイルス」

  • 144ジン24/07/10(水) 17:17:48

    >>143

    「心配と迷惑をかけたな!!!!!!よければ君もいっしょにチャンピオンタイムをするかい!!!」ビシッ!!

    ほんとにわからん……なんでだ……?

  • 145リン24/07/10(水) 17:21:09

    「私は遠慮しよう、テンションについていけない、もといチャンピォンの舞台に上がるにはまだ早い」

  • 146ジン24/07/10(水) 17:23:32

    「ふむ!!!!残念だ!!!!
    では、改めて……これより!!本戦の開始を改めて宣言する!!!!!!日程は後日正式に配ろう!!!!存分に力を振るってくれ!!!!
    さあ、ジン選手、一言もらえるかな?」
    え、えっと………………マスターランクになりチャンピオンへの挑戦権を得るのはオレだァァァ!!!!!!!!かかってこい!!!!!

    「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!」

  • 147リン24/07/10(水) 17:28:53

    (ぱちぱちぱちぱち)

  • 148リン24/07/10(水) 17:43:04

    「閉会式前にして熱狂的暴徒が発生……しかもチャンピョンが顔合わせ……妙だな……本来この場にいるのは5位の彼女なはず
    なぜチャンピョンがこの場にいる?5位がいない?
    それはいいにせよ暴徒発生によるアクシデントで
    会場の警備にあたっていたはずのガードマシンは民衆の下敷きになっていて行動不能、スタジアムの入り口は8箇所の通路だけ
    緊急防護シャッターのスイッチはゲートの外側にしかない
    ……おいこれ本当になにか仕掛けてくる可能性が」

  • 149女性テイマー24/07/10(水) 17:47:04

    >>148

    ……あの子は個人事情で手を離せないそうですよ。

    なんでも、余計なことしてくれた魔王型デジモンや暴走したデジモンの対処を事件処理担当の7位と解決してるとか……妹に久しぶりに会えると思ったのですがね……

  • 150女性テイマー24/07/10(水) 17:48:42

    (横入りするように通信される。)
    一応、彼の補佐として。やった結果はともかく起こした事自体はちょっと説教するべきなので、少しお話聞いて頂けますか?
    「ヒメ。そうはんなりされても困るでしょう。」
    「お前の善意はわかってるんだが、一応話だけでも聞かせてほしい。」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:51:56

    このレスは削除されています

  • 152リン24/07/10(水) 18:18:13

    「それでたまたま近くにきていたチャンピォンが代わってくれた、かい?ずいぶん便利なものだね
    80億分の2だろうに……」

  • 153女性テイマー24/07/10(水) 18:20:27

    >>152

    あの人忙しいくせに急いで急ぎの案件片付けてこっちに走ってきたのよ。まったく、デジモンバトルトーナメント実行委員会会長とはいえもう少し自分のことを労わってほしいのですが…

    さて、あなたのやったこと。善意だとは信じています。そしてあなたができるかぎり被害が出ないよう細工していたことも。

    そして、今回のこと、私も嫌な予感はしているのです。

    キングの耳に入らないうちに、私と暇なとき調査していただけませんか?

  • 154リン24/07/10(水) 18:38:37

    「無関係な人に被害が出ないようにノイズキャンセリングと音声合成を組み合わせたピンポイント狙撃でのパピーハウリング
    現に気絶まで行った人はいないだろう?
    技自体は元が威嚇だけあって、せいぜい怯ませるくらいの効果しかないが、増幅して放てば暴徒鎮圧にも使えなくはないくらいのもの
    威嚇で混乱を吹き飛ばしたといえば聞こえはいいが、実際は恫喝で黙らせた……といったところか?

    ……しかし、貴女程のテイマーが正体を掴み兼ねるとは、敵は一体なんだと言うのだ」

  • 155クイーン24/07/10(水) 18:46:50

    さすがにばれるわよね。そう評価してもらえるのはうれしいけど私はハッカーとしての技術は妹…第五位の子よりも劣るのです。

  • 156ユーカ24/07/10(水) 19:17:36

    >>153>>155

    あの…すいません。なんか物騒な話してるのが耳に入ってしまって…ウチ岸部ユーカ言います。

    ウチにも手伝わせてもらうことできますか?

  • 157クイーン24/07/10(水) 19:36:16

    >>156

    じっ・・・・・・・・・そうね、ありがとう。協力してもらえるかしら…岸辺ユーカ?

  • 158ユーカ24/07/10(水) 19:44:16

    >>157

    ありがとな。そうそう。妹さんのことも聞こえたんやけど…その…うん。ウチの兄みたいな人が今一緒にいるみたいでな?なんて言えばいいのか…まあ色々大変みたいや。

  • 159クイーン24/07/10(水) 19:49:15

    >>158

    …そう、あの子も大変ね…

  • 160リン24/07/10(水) 20:02:27

    「貴女とてギーク級ハッカー、チンピラや木っ端の群れ程度のハッカー集団なら技術だけでやりあえるでしょうに……
    クイーン、いや第二回デジモンバトルトーナメント全国大会優勝者『プリンせす』
    いやなんであの大会はフザけたアカウント名の人が優勝するんでしょうかね……」

  • 161リン24/07/10(水) 20:07:08

    「第一回は『にゃんこテイマー』だったし3回目は『ぽんつゆ』、4回目に至っては『あんこくうの支配者』……なんなんだよ大喜利じゃないんだよ……失礼
    貴女が調査を担当するというのなら心強い」

  • 162ユーカ24/07/10(水) 20:10:36

    >>159

    安心せい!今あんたの妹と一緒にいる人はメンタルとハッキング以外はドチートマンやからな!

  • 163ヒロ24/07/10(水) 21:31:39

    ぐぅ、ぐぅ、ぐぅ………はっ

    ここはどこ?わたしはだれ?

    「んみゅう………ふにゃ?あれ?ヒロ?あたしなんで寝てたの?」

    さあ?

  • 164スタジアム24/07/10(水) 21:40:01

    >>163

    「はっ!ベル子ちゃんさまとヒロきゅんがお目覚めになられたわ!」

    「なんて愛らしい目覚め!」

    「ちょ~かわいい~♡」

    「ねこちゃんかよ」「くそかわ」「尊い……」

    「ベル子ちゃんさま~♡♡♡」

    「ヒロきゅんはぁはぁ!ヒロきゅんはぁはぁ!」

    「うわっ、なんか涙出てきた」「わかる」「わかるわ」

    「まるで絵画」「わかる」「わかる…」「尊い」


    「いやなんでだよ」

    「相変わらずヒロファンこえ~……」

    「近寄らんとこ」


    「ぶっちゃけ成績はそんなになのにな…」


    『『『あ゛あ゛ん!!?さてはアンチだなてめぇ!!!!!』』』


    「ひいいいい!!!??」

  • 165クイーン24/07/10(水) 22:36:18

    >>160

    >>161

    それはこの子達(ブリッツグレイモンたち)とあの人(キング)のせいです!!私のかっこいいところをいろんな人たちに見せたかったからとおだてられた私がバカでしたが…私の本名が「月見里姫(やまなしひめ)」なのを理由に「かわいくていいじゃないか!!王者にふさわしい!!」っていってそんなアバター名つけて申請してたんですよ!?


    「…申し訳ございません姫。」

    「俺たちもつい…な…」



    ・・・ごほん。二人とも協力感謝します。

  • 166アケミ24/07/10(水) 22:38:20

    >>164

    キンカクモンたちもそうだけどヒロくんたちのファンなんかやばいよね。過激派ぞろい。

    「そういうあーちゃんのファンは…」





    『みんなー!!!見ていてくれたー!!!』

    『見たーーーーー!!!』

    『次も応援してくれるーーー!?!?』

    『しちゃうーーーーーーー!!』

    『じゃあ次も来場?』

    『するーーーーーーーー!!!』

    『いえーーーーーい!!!まってるよー!!!!』


    「って感じだな。」

    いいでしょー。

  • 167424/07/10(水) 22:50:35

    >>166

    テレビを見ていたけど…みんなちゃんとしたファンがいていいな…

  • 168アケミ24/07/10(水) 22:59:43

    >>167

    ジンくんのファンはいろいろ入り混じってるけど最近は…



    「おぉ神の子よ!!!」

    「救世主よ!!」

    「時代を変えてくれ!!!長きにわたり変わらぬ大会模様を!!」

    「うっとうしい!!離れろ!!」



    あんな感じでちょっと特殊な祭り上げられ方してるのもあるからどうだろー。

    「神の子…あぁ、まあ手持ちデジモン考えればそう思われてもしょうがないか…?」

    異名が神々の聖火だもんねー

  • 169ヒロ24/07/10(水) 23:24:07

    >>164


    うわっ!?なんだなんだ!?


    「ヒロ~、あの人たちみんなあたしたちのファンなんだって~!」


    ファン!?オレらに!?

    へ、へぇ~、知らなかった。こんなにいてくれたんだ……


    「えへへ~、なんだか嬉しいね!ヒロ!」


    ……うん、嬉しい

    オレたちのことを応援してくれる人が、こんなにいたんだな……


    えへへ、みんなありがとー!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

    オレ、今回の大会は出られなかったけど、次は絶対にマスタークラスになってみせる!

  • 170ヒロファン24/07/10(水) 23:31:11

    『『『『んきゃああああああああ!!!ヒロきゅううううううううん♡♡♡♡』』』』

    『『『ベル子ちゃんさまああああああ♡♡♡♡♡』』』

    「尊い♡」「至高♡」「一生推す♡」「全て捧げます♡♡♡」
    「くそかわ♡」「はぁはぁ!」「ヒロきゅんペロペロ♡」「言わせねぇよ」
    「ベル子ちゃんさまのおみ足をなめたい人生だった」「わかる」
    「教祖リリスモン様に感謝」
    「ベル子ちゃんさま最高!」
    「ベル子ちゃんさま最高!!」
    「ヒロきゅんペロペロ」
    『『『言わせねぇよ!!!?』』』

  • 171ジン24/07/11(木) 06:48:59

    >>169

    「うむ!!元気になったようでなによりだ少年!!!!(ジンと共にやってくる青年、キング)」

    ……お前らのファンほんと狂信的というか……オレあいつらに恨まれてねえか怖いんだけど……

    「ははは!!!まあもうちょっと理性を保ってほしいとは実行委員会としては思うがな!!!!

    それにしても最後までオレに気が付かなかったのは少し落ち込んだぞ!!!!2年前にジン選手、アケミ選手、ショウ選手とパートナー達でオレの試合を観に来てくれて実際あったのだがな!!!!」

    ……お前ほんと……話聞いてびっくりしたぞ……まさか本当に気づいてなかったのか……?

  • 172ヒロ24/07/11(木) 07:49:43

    あ、ジンくん開会式おっつー


    >>171

    ん?何が?


    「ヒロ、あの人知ってる人なんだって~」


    へぇ~、……誰だっけ?


    「わかんない」


    ね~、ポップコーン買ってこよ

  • 173イブキ24/07/11(木) 07:54:07

    …………はっ!?あ、あれ?自分の部屋?たしか……ユーキくんの後をおって、そのあとなんやかんやあってネネちゃんに襲われた後の記憶が……
    「おじさん、おはよう♪」
    あぁ、おはようネネ。ショウリは?
    「ショウリさんも起きたところ。ぐっすり眠ってたみたい」
    そっか。うっ、安心したらお腹が……
    「じゃあ、私なにか作ってくるから待ってて」
    ありがとう。………本当にあの後どうなったんだろ?後で詳しく聞くか……

  • 174ジン24/07/11(木) 07:54:38

    >>172

    「……流石に本気でショックを受けたな。」

    「ま、マスター落ちついてください……」

    お前らな……キングだよ……マスターランク序列一位。長きにわたりチャンピオンに君臨した伝説の男、キング!

    「ちなみに本名は王城王路(おうじょうおうじ)だ!!」

  • 175ヒロ24/07/11(木) 08:01:55

    へえ~、キングってこの人だったんだ

    「ヒロ~、キングってだーれ?」

    デジモンバトルでいちばん強い人だよ

    「へえ~!そっか~!すごいんだね~!」

    うん、すごくすごい人だったんだね~

    まぁともかく、オレは観客席から応援してるからさ、サクッと優勝しちゃってよジンくん

  • 176ジン24/07/11(木) 08:04:50

    >>175

    「…………」

    「マスター!!!!本格的に落ち込んでらっしゃる!!!!!!」

    「人に忘れられたのは初めてだからな……」


    当たり前だ。勝って勝って、キングにも勝って。最年少チャンピオンになる……!


    「………ふっ。やはりジン選手のギラギラとした夢は良い物だな。待っていて正解だった。ヒロ選手にも期待していただけに今回は残念だったよ。」

  • 177ヒロ24/07/11(木) 08:10:41

    >>176

    うん、まあしゃーないよ

    元々オレら同年代じゃもう相手になるやつほとんどいなかった訳だし、みんなにそのせいで嫌われてたのは、この前よくわかったから…


    けど、それはそれとして、オレはベル子がいちばんなんだって証明するためにバトルするだけだよ


    それに、嫌われててこんなに応援してくれる人たちがいてくれるってわかったし、これからはみんなの期待に応えるためにも戦おうって、そう思えた


    だから今日は来て良かったよ

  • 178キング24/07/11(木) 08:15:03

    >>177

    ………ふっ。

    君たち4人には君たちがオレの試合の観戦に来てくれたあの時から期待していた。

    ジン選手はオレを目の前にしてオレに勝ちチャンピオンになってみせると宣言したその度胸と野望にも似た夢に。

    ヒロ選手。君にはジン選手とは逆に……オレを前にしてただただ「凄そうな人だなぁ」とだけ思ってそうなその大胆さ。自然体さ。

    君たちならきっと盛り上げてくれるとそう信じ……期待以上の素晴らしい強さと信頼をもったね。

    次の実績ゲットのチャンスを待つと良い。君ならすぐにジン選手と同じく大きなチャンスを得られるよ。

  • 179ヒロファン24/07/11(木) 08:22:03

    「ヒロきゅん……」
    「健気過ぎる」
    「尊い…」「すこ…」
    「涙が止まらん」「わかる」「感動した」

    「ご安心下さいヒロきゅんベル子ちゃんさま!」
    「あなたたちを傷付ける嘗め腐ったアンチどもは我々が皆殺しにしてやりますわ!」
    「生まれて来たこと後悔させてやります!」
    「討伐隊とやらを逆に狩ってきますわ!」
    「生首を捧げる」「いやいや、そんな汚ならしいものお二人に見せるなよ」「棄てろ棄てろドブ川に」
    「だからヒロきゅんもベル子ちゃんさまもご安心してくださいまし♡」
    「なんならこんなふざけた対処した公安に殴り込みかけてやりますわ!」
    「血の雨降らせたる…!」



    「うわ……」
    「メチャクチャ恐ろしいこと言ってるよおい……」
    「ま、確かにあのアンチはやり過ぎだったよな」
    「それな」
    「狂シンパもこえ~なおい………」
    「なんでああ両極端なんかね」

  • 180ジン24/07/11(木) 08:24:06

    >>179

    ……オレまじでこいつらに恨まれてない?大丈夫?

    「こんな弱気なマスター初めて見ました……」

    『本当になんなのだろうなヒロの両極端さ……』

  • 181ヒロ24/07/11(木) 08:34:52

    >>179

    あっはっはっはっ、みんなありがとー


    「けど、乱暴なことしちゃったらめっ!なんだよ?」


    うんうん、オレも今回のことはしゃーないって思ってるからさ


    来期にまたエントリーし直すよ

    のんびりやるほうが好きだからさ


    だから、みんなもルールは守ろうね

    応援してくれてありがとう

    オレ、みんなのおかげで元気でたよ。頑張ろうって思えた


    「みんなありがとー!」


    こんなオレだけど、これからもよろしくね?

  • 182ヒロファン24/07/11(木) 08:41:07

    『『『『はい♡♡♡わかりましたヒロきゅん♡♡♡ベル子ちゃんさま♡♡♡お二人様のお望みのままに♡♡♡♡♡』』』』

    「はぁ~尊い♡」「わかる」「わかるわ…」
    「今初めて認知されたことに感動した…」
    「例え生涯気づかれなくても押したわ」
    「解釈一致過ぎる」
    「あのマイペースさたまらんわ」
    「永遠に二人の世界って感じが尊い」「わかる」「わかるわ」「わかる」「それな」

    「とりあえずファン投票でなんとかならないか呼びかけましょう」
    「お二人の迷惑にならないように!」
    「とりあえずヒロきゅんハブろうとした大会にはクレーム入れとこ」
    『『『それな』』』

  • 183キング24/07/11(木) 08:43:49

    >>182

    君たち大会実行委員会の一人の前であること忘れてないかい?

    「まあとはいえ、厳しかったのは事実ではありますね。」

    オレも反対したんだけどね。ジン選手とヒロ選手の2人が揃ってるだけで大会参加者からそれこそクレームわんさかきて実行委員会としては保守的にならざるをえなかったんだ。

    ……まあだがそうだな……救済措置は必要なのだがな。

  • 184キング24/07/11(木) 08:53:02

    まあしかしあれはジン選手ヒロ選手両者同意しお互い正々堂々あの名勝負の果てに決まったことだそれを無理に今から捻じ曲げてはそれこそあの勝負を茶番にしてしまう。

  • 185ヒロ24/07/11(木) 10:09:47

    >>184

    うん、オレもあのバトルは満足してるよ

    全力を出し尽くして負けたんだからさ

    あの時点でテイマーとしての腕はジンくんが勝ってた、遅かれ早かれオレは負けてたんだよ

    だから後悔はないよ

    今からでもちょっとづつでも、来期のランクアップに向けて力をつけるさ

  • 186キング24/07/11(木) 10:16:04

    そういうと思っていた。期待しているぞヒロ選手。

  • 187ヒロファン24/07/11(木) 13:56:19

    ◇スタジアム観客席

    「ヒロきゅんベル子ちゃんさまお茶です!」
    「お菓子です!」
    「ソファへどうぞ!」
    「お荷物お預かりします!」
    「マッサージします!」
    「足をお洗いします!」
    「むしろ私に座って下さい!」
    「ベル子ちゃんさまあーん♡」
    「髪を解かします♡」
    「踏んで下さい!」
    「ヒロきゅんあーん♡」
    「お口拭きます♡」
    「ありがとうございます!ありがとうございます!」

  • 188ヒロ24/07/11(木) 15:52:27

    おお~、本戦始まったね~


    「みんなー!ガンバえーー!!」


    >>187

    それとみんなもなんか色々してくれてありがとうね

    オレ、みんなの期待に応えられるよう頑張るよ


    「うん!あたしも頑張る!でも、みんなもちゃんと楽しんで大会見ようね!親切にしてくれるのは嬉しいけど、みんなで楽しく観戦できたらあたしもヒロも嬉しいな!」

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:21:11

    このレスは削除されています

  • 190ジン24/07/11(木) 16:23:20

    『さあ始まりましたデジモンバトルトーナメント本戦です!!!!

    AからFの6グループとシード権を得ていたジン選手の7人がぶつかり合います!!

    まずは本戦に出ているうちの1人がシード枠、その他6人を2人ずつ振り分けて戦っていただきます!!!!

    注目のシード枠はぁ……

    (ユーキ1,アケミ2.ユーキ3.その他の人4)

    dice1d4=4 (4)

    だぁ!!

  • 191ジン24/07/11(木) 16:38:52

    ようやくオレも出番か……

    『第1試合!!文句なしの優勝候補!!!!エキシビションで確かな実力を見せたジン選手!!!!VS!!!悪魔と契約した男闇の支配者ニックー!!!!』

    よろしく。
    「よろしく……別に悪魔と契約してるつもりはないんだがな……」

    「レギュレーションは双方の同意に基づき1vs1!
    それでは、お互いリアライズを!!!!」

    「リアライズ!!!!ヴァンデモン!!!!」
    リアライズ!!!!フレアモン!!!! 
     
    「両者並び立ったー!!!!!!」

    「やはりオレのことはすでにリサーチ済みか……だけどアポロモンでなくていいのか?」
    あんたらの奥の手を引っ張り出すまではな。
    「はは、ゴールドテイマー1生意気なやつって噂はほんとうみたいだな……いくぞ!!」

    バトルスタート!!!!!!!!

  • 192リン24/07/11(木) 16:42:45

    「邪教の首狩り族が生まれている事については何もなしかい?……これこそ対処しなきゃならない問題だろうに」

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:45:28
  • 194ユーカ24/07/11(木) 16:47:32

    >>192

    あの〜もっと直接言ってくれへんとわからんのやけど…何が生まれたって?

  • 195クイーン24/07/11(木) 16:48:11

    >>192

    注意はしているのですよ?しているんですが……歯止めが効かない方たちばかりで……流石に力で全て制圧するわけにはいかなくて……はあ……

  • 196クイーンビーモン24/07/11(木) 16:51:09

    >>187

    こいつらだよ

    あいつのファンて何でこう両極端なやつばっかなのかね


    はぁ~いデジミ~!でじみーいかがっすか~!

  • 197リン24/07/11(木) 16:52:04

    「時にフーリガンとか呼ばれるような熱狂的ファンが原義でのFanatic……つまり狂信の輩に成り果てることは容易い…『ヒロファン』の連中の過熱はもうほとんどヒロ本人さえ置き去りにした宗教と化している
    ……事件がいつ起こってもおかしくはない」

  • 198クイーンビーモン24/07/11(木) 16:55:10

    >>197

    まあ一応本人たちには絶対服従っぽいから、しばらくはだいじょぶじゃね?

    すくなくともいつかのアンチよりゃましだろ


    はいおにーさんでじみー一つ600円ね

  • 199ジン24/07/12(金) 16:51:02

    >>197

    というよりもベル子たちがあんまりそのへんを問題視してないのも問題ではあるんだよな……リリスモンしかり……

    「……問題、ですか……」

    どうしたルナ?

  • 200ジン24/07/12(金) 16:51:32

    「いえ……懐かしい気配と……嫌な予感がしたもので……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています