婚姻色…神…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:36:23

    ムフフフ淡水魚が地味なのは繁殖期まで
    それ以降は熱帯魚もびっくりな鮮やかさになるの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:37:51

    これが日本のアカヒレタビラ
    タナゴの婚姻色すごっすげーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:38:38

    宝石のようですね…マジでね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:40:38

    しゃあっベニザケ最初見た時コラ画像かと思ったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:45:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:45

    …で書店コーナーにあったこれを見てタナゴにハマりかけてるのは俺…!!
    興味なかったはずなのにガサガサしに行こうかと考えてる尾崎健太郎よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:24

    ちなみに婚姻色は魚だけじゃないらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:18

    >>7

    ムフフ…かわいいのん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:40

    もしかしてアクアリウム嗜んでるマネモブが意外といるタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:21

    ワシの池で飼ってるオイカワも今滅茶苦茶綺麗な色出してるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:15

    知らなかった時はどわーっ!釣ったウグイが血まみれやんけってなったのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:59

    >>9

    タフアリウムスレやカニ(鬼龍!)スレが完走してたぐらいには生き物好きはいる印象なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:01:46

    >>10

    池とか羨ましいですね…ガチでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:00
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:06

    こんな美しい生き物が数を減らしてもう飼育できないなんて…こんなの納得できない
    ちなみにセボシタビラっていうらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:52:25

    >>1

    婚姻色のでてないオイカワとはこうっ

    地味を超えた地味なのに繁殖期にはこうなるとか刺激的でファンタスティックだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:57

    たしかにタナゴとかの婚姻色より地味なのは否めないがマス特有の口がひん曲がるカッコ良さはキレてるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:59:10

    どうぶつの森のオイカワって婚姻色だったんスね
    はじめて知ったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:18

    北海道の山の水族館では昔イトウの婚姻色が展示されてたらしいんだよね

    なんて…なんて神々しいんだ…

    トップページ - 北の大地の水族館 -山の水族館- | 公式ホームページonneyu-aq.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:03:09

    >>18

    ちなみにウグイやタナゴも婚姻色verらしいよ

    その他婚姻色でない姿とはこうっ

    あーっパッと見て見分けがつかねぇよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています