初心者先生奮闘録2

  • 1初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 17:39:34

    爆発だ......爆発で雑魚を粉砕しましょう!でも弊キヴォトスは貫通が多い......

    そんなこんなで2スレ目(3スレ目)。よろしくお願いいたします

  • 2初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 17:40:04
  • 3初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 17:41:44

    イベスト1話......え、その服で風紀を?(アコ)
    どこぞの学園の某寮長よりも猥褻では?

  • 4初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 17:42:41

    おい、先生。確かに気にはなるけど堂々と「君たちの水着を見たい」と言うんじゃねぇ

  • 5初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 17:45:24

    ............あ、コレ一話読んだら手に入るタイプじゃない!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:53

    イズミは最後まで読み切っての入手だったかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:23

    大抵のイベストは1話読んで生徒入手、最後まで読んで神名文字30個(☆2まで上げるのに必要な個数)入手って感じ
    配布生徒は☆1なのでPSとSS解放のために☆3までは欲しいって感じかな

  • 8初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 17:53:45

    >>6>>7

    はえー.......あ、ハレのお陰でSランクはいけました。これで詰みだしたらイズミの方行きましょうかね......

  • 9初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 17:56:16

    やっぱり円形攻撃スキルは2積みですわ......

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:01

    ムツキかセリカいると良いんだけどねぇ

  • 11初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:22:27

    メモリアルロビー、レベルが……レベルが足りない
    3のノーマルで負けた……

  • 12初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:26:42

    3-1から敵が強いんですよ本当に......何処かで周回してレベル上げるべきでしょうかね......

    いい周回場所ってありますか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:16

    AP貯めすぎや 全部使って
    適当な装備品がドロップするところで掃討したらいいよ

  • 14初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:28:53
  • 15初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:29:31

    でも確かバッジとバッグの方が強いんでしたっけ......

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:25

    アタッカーは帽子、タンクはバッグ、ヒーラーはネックレス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:43

    最初の装備なんていくらでも集まるから特に気にせずガツッと消費してしまいなさいな
    レベルアップで戻ってくる分のも全部消費しきれば一気に育つから

  • 18初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:31:27

    >>16

    >>17

    なるほど......とりあえずAP使い切って来ます

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:23

    生徒ごとに装備できる装備品は異なるんだけど、基本的に一番左が火力UP 真ん中がHPや防御力UP 右がその他ステータスに影響する装備
    アタッカーはまず火力を上げて、タンクやバッファーは耐久値を上げるのが大事 ヒーラーは治癒力を上げると回復量が増えるので右のネックレスとかをまずは強化したい
    序盤だとT1やT2の装備しか手に入らないと思うけど、とりあえず任務のドロップ品のところタップすると所持数が分かるのでまずは少ないものを集めるように周回したらいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:19

    3ノーマルに挑んでる編成見せて

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:58

    ノーマルはあとからでとりま簡易いけるとこまで行ったほうが良いよ
    スタミナ効率上がるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:31

    どちらにせよまずは先生レベルをあげないとね(先生レベルまでしか生徒のレベルは上げられないから)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:31

    掃討で20レベまではいけると思う
    4-1まで攻略すれば総力戦出来るから今日明日で少しでも総力戦回って報酬が欲しいな
    HCまでなら助っ人借りれば行ける

  • 24初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:35:50

    >>20

    これですね

  • 25初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:36:35

    >>23

    今軽く回しただけで19レベルになりました。2倍って凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:47

    >>24それなら簡易なら6までいけそう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:37:14

    じつは今は経験値二倍キャンペーンでは無いんだ
    ノーマル報酬は2倍だが

  • 28初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:37:46

    >>26

    簡易......ああ、1戦だけの!

    そっちでやってみます!

  • 29初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:38:23

    >>27

    マジですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:24

    >>24

    なるほど流石にキャラが少なすぎるんだな

    爆発揃えられるくらいガチャ回してもいいと思う

    ムツキカヨコセリカアイリ辺りは☆2だからすぐ出るし

    あとユウカ持ってないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:36

    >>28あとからレベルあげ終わったにノーマル行けば楽にsランクゲットできると思う

    あと星1クリアでもいいからステージ6まで行った方がいい

  • 32初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:40:11

    >>30

    ユウカ......いますね。でも星3にならないと使いにくいとか何とか聞いた記憶が?

    いや、滅茶苦茶強くなるのが星3でしたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:47

    >>32タンクとしては初期から有用

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:18

    >>32

    任務で使うならホシノよりは火力が出る

    めちゃくちゃ強くなるのは愛用品T2からじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:34

    >>32

    例えるなら星2ユウカが1の強さ星3ユウカが2でT4バッグが4愛用品が8みたいな強さしてるからね

    逆に言えば星2からでも強い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:35

    >>34

    あ、軽装備相手ならってことね

  • 37初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:42:22

    >>34>>35>>36

    マジか......ホシノ抜いてユウカ入れましょうかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:36

    >>37頑張れば2倍期間にt4までいけるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:39

    >>37

    何とも言えない

    タンク2枚居ないと耐えられないかもしれない

    ツバキユウカで序盤回したけど結構きつかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:44

    手持ちキャラは前スレ185がほぼ全員と見ていいのか?
    ならやっぱ爆発キャラがあまりにも少なすぎるな
    貫通はハスミとノノミ育てておけばホシノイオリ含めて1部隊のうちならしばらくはいけそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:45

    >>39簡易が追加されたからクソ楽になってるからどうだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:36

    水着イズミ入手すればそこそこいいくらいにはなりそうだけど…
    初心者であれ全部クリアできないっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:19

    >>41

    それでも苦しかった

    最近サブ垢作ったんだけどT4ついてないツバキが柔らかすぎてびっくりしてる

  • 44初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:50:02

    おー......レベル19の暴力+簡易で直ぐ勝てた......

    後指名手配は後回しで大丈夫そうですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:19

    >>42

    最後の敵がレベル30だからもういけるぐらいの力は得られてるはず

    ボスは貫通だからここの主ならどうとでもなるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:27

    >>32

    タンクとしてならホシノより星2ユウカの方が強いよ

    ホシノが強くなるのはT4カバンとか使えるようになってから

  • 47初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:53:54

    おー......クラフトチェンバー?が解放されました。製造って奴ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:56

    製造は苦しくなってくるまで使う方法もほぼないし放置でいいかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:04

    製造に使うキーストーンってアイテムはあんまり手に入らないので大事に使った方が良いよ
    とはいえ大事に取っておいても製造以外じゃ使わないので意味ないからあるだけ使ってもいいと思うけど
    大抵贈り物か家具作るのに使う

  • 50初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 19:58:52

    >>48>>49

    なるほど......贈り物......あ、好感度の!ここで入手するんですね!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:54

    製造の下のテイラーメイドは同種類のアイテムを使って別のアイテムに変換できる
    たとえば育成素材で余ってる学園の物を使って欲しい学園の物に変換するとかそういう感じ
    余った家具から欲しい家具にしたり、贈り物も生徒によって好みが変わるので好きな贈り物に変換したり

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:46

    >>50

    そうそう

    あとはイベントちゃんと周回すれば40個くらい貰える

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:25

    クラフトチェンバーのキーストーンは今のところ気にする必要ないけど、他の人が言ってる通り入手困難な家具か贈り物作る時に使った方がいいと言っておく

  • 54初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:03:28

    サークル......ウマ娘みたいなのイメージすればいいんですかね?

  • 55初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:04:00

    >>51>>53

    ふむふむ......ありがとうございます

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:32

    サークルは適当なところに入っておけばいいよ
    一応入る前に中のメンバーとか見れるのでなるべくin率があってレベルの高いところに入るのが良い 助っ人借りられるので
    そういえば助っ人設定はしてる?設定してるだけで勝手にクレジットが貰えるから12枠全部設定しておいた方が良いよ

  • 57初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:07:35

    >>56

    あ、別に使われなくてもいいんですねアレ!?

    設定してきます!

  • 58初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:13:20

    とりあえず3ーA?以外クリアしました。どうやら4へはメインストーリーやらなきゃいけないようなのでとりあえずスキップして細かいのは後日見ます

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:53

    ストーリーをスキップしてはならない(過激派)
    いいか、ストーリーをスキップしてはならない(過激派)
    でもvol.1の2章まではアニメの範囲だからアニメ見てるならとりあえず飛ばしてもいいかも

  • 60初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:15:53

    これが終わればアレが解放される......

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:22

    >>59

    ハニバ近いしむしろ初心者はスキップしまくって石貰うべきだと思うね

    ストーリーなんていつでも見返せるんだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:35

    水おじ天井するためにストーリースキップして強引に石回収して天井して始めた3周年先生だけど

    後からストーリー見直した感想としてはストーリー個人的に良作なので見ることをオススメする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:13

    >>61

    マジでスキップはお勧めしない

    結局戦闘はスキップ出来ないしその演出でネタバレを食らうことになるからだ

    ブルアカの始め時は周年時って言われることが良くあるが、俺がそれを否定するのは石欲しさにストーリーをスキップしがちになるからだ マジで勿体ないと思う

    ブルアカをプレイするにあたってどこに焦点を置くかの違いなので一概に否定しないけど、俺はお勧めしたくない

  • 64初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:26:15

    ............とりあえず、総力戦が解放されました

    レベル80以上のミカを借りればいいんですね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:36

    80以上というかなるべくレベルが高くて固有解放しているミカがいい
    可能なら固有2以上 固有2からミカは一気に強くなる 元々強いけどね
    基本的にミカEXだけ撃っていれば勝てる

  • 66初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:38:05

    とりあえず強そうなミカにフレンド申請はしましたが......承認されるかどうかも未知数なので追加費用払って別の方の強いミカ(スキル全部LVmax、★5)借りましょうかね

    追加費用分のリターンは得られますかね?

  • 67初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:40:40

    まぁ、やるだけやってみますか。どれだけ彼女(ミカ)は強いんだ......

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:36

    >>66得られる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:54

    助っ人は借りると一律4万クレジットかかるけど、ぶっちゃけ大した額じゃないのでガンガン借りて良い
    あとフレンドは自動承認にしてる人が多いので片っ端から送りまくって大丈夫
    高レベルの人は低レベルの人に使ってもらえればその分クレジットもらえてwinwinの関係になるので気にせずフレンド飛ばして平気

  • 70初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:44:06

    >>68>>69

    あ、そうなんですね......


    ....................................んー?

  • 71初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:44:38

    最低難易度とは言え、ミカがスキル撃ったら1撃で吹っ飛んだ............

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:39

    ミカはすごいぞ
    全ての攻撃を確定で会心(クリティカル)で叩き込む代わりに

    敵に与えるダメージが増加し
    敵から受けるダメージが減少するゴリラだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:50

    出そうか?

  • 74初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:45:04

    >>73

    お願い致します

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:32

    マジでイカれた火力してるよミカは
    ハフバで復刻PUくるだろうから新規周年生徒と合わせて引いた方が良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:42

    >>74パスワードお願い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:20

    ID出してくれりゃこっちから申請飛ばしとくよ

  • 78初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:46:57

    >>76

    フレンドコードでいいんんですかね?


    それなら:ASDSADBD


    です

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:32

    >>78

    申請飛ばしておいたよ

    うちのミカは完凸済みだからまぁ気にせず使って欲しい(なおサブスキ2つがレベルMAXでは無い体たらくだが)

  • 80初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:51:03

    >>79

    フレンド申請して下さったお二方、ありがとうございます!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:03

    基本的にうちの助っ人は総力戦はある程度使えそうなやつ見繕って入れてるから困ったら借りておくれ
    合同の方はほぼ力入れてないから適当なのしか入れてないが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:38

    今日はベリハまでしか出来ないからぶっちゃけどの育成レベルのミカでも粉砕できると思うけど、助っ人は1日1回しか使えない(チケット1枚につき1回でその日の重複使用は不可)なのでなるべく強い助っ人は高難易度に回した方が良いよ

  • 83初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:55:54

    >>82

    そうみたいですね......気をつけます

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:48

    >>83

    模擬戦闘は何度でもできるから新しい難易度挑むときはチケット使う前に試すんだぞ

  • 85初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 20:58:36

    (累計ポイント報酬を見て)ワァ......

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:19

    難易度insaneまでクリア出来れば一応報酬は全部回収できたはず
    insaneクリアは当分先の話になるだろうからまずはEXクリアを目指す感じで
    HCは助っ人さえ借りられれば一部のボスを除いてクリアできるのでHCまではやった方が良いかも
    総力戦は1日3回 その日1回クリアした難易度は掃討できるから面倒なら1回やって掃討
    大決戦は1日1種類×3×7日間 こっちは1回でもクリアしてれば掃討出来るので毎日戦う必要はない
    総力戦はトロフィー報酬で石がいくつか貰えるけど大決戦は一律10連募集チケットが手に入るので最低難易度でもいいから必ず全種類1回はクリアすると良いよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:26

    >>56

    始めて3ヶ月の初心者でもテキトーなサークル入っておいた方がいい?

    (正直サークルよく分かってない)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:07

    >>87

    入っておいた方が良いよ

    毎日10APもらえてるし、助っ人借りれるし貸せる

    ガチ勢サークルみたいなところは肩身狭くなりそうだからやめておいた方が良いと思うけどそういう所は基本的に承認制だから間違って入る心配は無いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:16

    >>87

    入るデメリットがないというか、入らないメリットがないからとりあえず適当なとこに入っておけばいい

    大体どのサークルでもつよつよ周年キャラが1人はいるから総力戦とかも楽になるし、地味に毎日AP10もらえるしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:29

    >>87入っていたほうがいい

    毎日10スタミナて入る

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:57

    >>87

    サークル加入のメリットとして

    ・1日1回10APを獲得できる

    ・メンバーが出してる助っ人を借りられるしこちらも貸し出せる

    というものがある


    APは毎日ちゃんと顔出せば一月で300になるわけだから割とバカにできない

    wikiとかにメンバー募集用の掲示板もあったりするから自分に合いそうな所探してみるといい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:26

    ちなみにAP10は任務1回特別依頼のレポートの方のA2回に相当するぞ
    これだけでできる幅がクソほど広がるから入っておいて損は無い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:12

    ありがとう、良さげなサークル見つけて入ってみるよ

  • 94初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 21:23:24

    30ジュエル1切り込みで色々周回とかしたら先生レベルが20になりました!でも4-5で殺された......

  • 95初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 21:25:30

    ヘリ強いですね......後スミレ!お前耐久アレなら隠れなさいよ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:35

    装備品を付けてみるとかスキル上げをするとかで解決したいけど現状T1T2が限界でスキルレベルも素材が無いか

  • 97初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/08(月) 21:29:11

    >>96

    ですね......

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:49

    貫通はキャラ揃ってそうだったけど無理だったか
    シンプルにレベルが足りないのかな?

  • 993ヶ月の方の初心者24/07/08(月) 21:30:46

    総力戦の話があったついでに聞くけど時間ギリギリでHC1凸クリアできたけど助っ人借りてEXやった方がいい?
    ちなみに今のポイントが112M

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:31

    今回のビナーはHCいけるのならEXワンチャンあるからとりあえずやってみればいい
    模擬戦闘ならいくらでもできるしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:32

    サークルは無言okとかデイリーとAPのためだけのとこも多いから入りやすいとこは意外とある
    あとできるだけメンバー多いとこの方が助っ人の選択肢増えるからおすすめ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:21

    >>99

    やれるならやった方が良い

    EXやれればシルバーに入れるかもしれない

    レベルどのくらい? EXはミカ単騎じゃ潰せないよ

  • 1033ヶ月の方の初心者(65lv)24/07/08(月) 21:37:33

    >>102

    レベルは65だけどフェス限が強いのを友人から聞いて先月あたりからガチャ禁始めてる

    持ってる星3晒した方がいい?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:59

    >>103

    そこまでやるならさすがに別スレ建てて相談するほうがいい

    主じゃない別人が長々やるもんじゃない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:11

    >>103

    晒してくれるならアドバイスできる

    基本的に ミカ マキorアズサ アカネ タンクorウイorハレキャン アコorヒマリ 正フウカ

    ウイか正フウカが居れば簡単だと思う

  • 1063ヶ月の方の初心者(65lv)24/07/08(月) 21:43:52

    >>104

    わかった、あにまん経験ほとんどないけどスレ建ててそっちで聞くことにする


    >>105

    できるならそのスレで答えてくれるとありがたい

  • 107初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 00:03:32

    うーん......後々の為に後2回石使ってスタミナ240回復した方がいいですかね?

    周年ガチャで強い子に装備持たせるために

  • 108初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 00:04:18

    正直若干勿体無い気はしますが......コレどうなんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:05:15

    >>108ショップのスタミナ回復ってもう交換出来る?

  • 110初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 00:08:30

    >>109

    スタミナ......ですか?通常アイテム欄にはありませんね......

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:10:04

    >>110

    スタミナは戦術対抗コインや

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:10:04

    >>110

    スタミナドリンクは戦術対抗戦(6-1クリアで開放)のショップだからまだ主には無理だな……

  • 113初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 00:11:21

    >>111>>112

    ......そうですか。まだ遠そうですね......


    うーん......T2の装備品材料の為だけに石を割るべきなのか否か

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:12:26

    >>113割らないほうがいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:16

    >>113カフェ開放した?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:58

    >>113

    T2ならレートも安いし熟達証書で買っとけ

    レベルカンストしてなくてもデイリーやウィークリーミッションである程度貯まってるはず

  • 117初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 00:15:15

    >>114

    なら止めておきます


    >>115

    今4-5で行き詰っている状態なのでカフェは解放されていますね。何なら先生レベル20の報酬か何かでカフェレベルが2になりました。後カフェのスタミナは回収し終わってますね......

  • 118初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 00:17:11

    >>116

    まだ初めて3日目です......


    レベルの為に一回石割ったの失敗したなぁ............でもそれで4-4まで勝てた気もしますし......まぁ、過ぎたことは仕方ないですねはい

  • 119初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 11:33:46

    こんにちは、ユウカの好感度が3まで上がりました
    早く15になってくれ、気長に待つか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:28:30

    自分は最近任務完走した初級者先生だけど、LV40~50まで毎日30×3石割するのは確実にありだと思う
    序盤程簡単にLV上がって石割の恩賜がでかいし、任務クリア報酬の収支も多い
    まあ急いで進めるほどでないなら使わないのもあり、プレイスタイル次第やね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:30:00

    毎日30割して経験値二倍の時には60割までしてたけどそれでカンストまで140日くらいだった気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:31:16

    >>119

    イベントで贈り物貰えるからそれ使ってみるのもアリだと思うよ

    あと配布生徒貰えるから神名文字集めしないまでも生徒だけは回収しておくといい この機会逃すと手に入るの1年後になっちゃうから

  • 123初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 14:34:22

    >>122

    イベント......明日からのはやるつもりです。一応今やってる目つき悪そうな人のイベントもやっておいた方が良いって事ですかね?


    総力戦......これエクストリームは無理そうですね。フレンドミカだけじゃ勝てない

  • 124初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 14:35:27

    総力戦はハードコアを掃討すればいいですかね?エクストリームは模擬戦闘で削り切れなさそうでしたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:37:10

    >>123

    1話だけ読めば貰えるから配布生徒が欲しいだけなら全部読む必要はないよ

    スキップしてもいいかも 登場人物がメインで出てくるのは結構先だし誰君たちってなりそうだしね


    総力戦はまだEXは無理だと思うよ 70レベルくらいあると良いんだけどそもそも総力戦とか大決戦はボスごとに刺さる生徒持ってないと厳しいからね

    手荷物検査って言われるくらいだし

  • 126初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 14:39:10

    >>125

    なるほど......ありがとうございます


    では総力戦はハードコア掃討します

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:40:18

    >>119

    ちなみにユウカとか星2生徒の好感度を15にするには星3必要だから任務のhardとかで余裕がある時に神名文字集めておくこと推奨しておく

  • 128初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 14:41:52

    >>127

    あ、そうなんですね!?マジか............とりあえずユウカだけでもハードは3回やっておきましょうか............

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:43:26

    >>128

    ちなみに21以上にするのは☆5(固有1)必要だよ

    愛用品完全開放に必要なのが絆20だから最悪☆3あれば問題ないけど、好きな生徒の絆上げたいとかなら積極的に☆上げしたほうがいいかも

  • 130初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 14:46:35

    >>129

    なるほど......まぁ、気長にやります

  • 131初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 22:03:03

    4ステはどうにか勝てるけど5ステが勝てない......
    全員の装備T2にしてレベルカンスト......でも他のガチャで上位互換とか来たらスズミやハレ辺りがお役御免になりそうなんですよねぇ......

    後後衛というかスペシャルの装備って後々装備出来るネックレス以外強化する意味あるんですかね?特にセリナみたいなヒーラー特化

  • 132初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 22:12:50

    やっぱり2000円ガチャ引いて戦力拡充した方が良いんでしょうかね......

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:21

    SP枠の生徒のステータスは一部ストライカー生徒に割り当てられるので意味がない事もないけど、任務で重要になるようなステータスではない 総力戦とかのそれも最上位クラスでは重要だけど
    直接攻撃できるSP生徒の火力上げだったり回復役の生徒の治癒力UPには効果がある
    2000円の新任教師ガチャ?は引いて損しないと思うけどラインナップってどんな感じだっけ
    少なくとも引くのならハフバでリセットくるからハフバまでには使わないとなんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:21:18

    もしかしてこのラインナップだったりする?
    これなら引かないほうがもったいないかも
    アコ ヒマリ ウイ ココナが当たりだね 特にアコヒマリウイは人権クラスだから引けたら最高なんだけどな

  • 135初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 22:21:52

    >>133

    えーと


    イズナ、ウイ、ココナ、ミナ、メル、アコ、ノドカ(温泉)、ヒマリ


    だそうです(★3)

  • 136初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 22:23:18

    >>134

    恐らくそれですね。前スレでもオススメされた記憶があります

    最悪ツバキが出れば多少は余裕が出るかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:24

    >>135

    じゃあ引いた方が良いね ただ今すぐ戦力になる生徒ではないんだよね

    後半で欲しくなるって感じ ヒマリはコスト回復スキルがあるので任務でも使えるんだけど

  • 138初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 22:25:47

    >>137

    なるほど......今すぐって訳ではないんですね......


    ホシノみたく大器晩成型なのかそれとも単に任務との嚙み合わせがアレなのか......

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:31:41

    >>138

    アコ ヒマリはそれぞれ会心ダメージと会心確率を上げるバフと攻撃力を上げるバッファーの最強格

    総力戦でこの二人が居ないと話にならないレベル

    ウイはコスト半減2回分っていうEXスキル持ちで、コストが6とか7とかの重い生徒のコストを半分にできる

    ココナは2コストで相当量の回復ができるストライカーのヒーラー 味方が会心ダメージを一定回数だすと味方全員のEXコストをー1出来る

    総力戦で重要な生徒たちってだけで通常任務で使えないのかというとそんなことは無い

    特にヒマリは欲しいかも コスト回復は重要

  • 140初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 22:31:58

    んー......んー?

    今軽くウイのスキル見ましたけど......このスキルで後衛(スペシャル)じゃないんですねこの子

  • 141初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 22:33:36

    >>139

    総力戦......高難易度が持ち物チェックになるんでしたか。その内の二人が彼女たち......と

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:45

    >>140

    コスト半減は現状ストライカーのウイと限定生徒でSP枠の正月フウカしかいない

    使い分けって感じ SP枠に強いバッファー入れたいとかならウイ使うし、ストライカーにウイを入れる余裕がない時は正月フウカ使うみたいな 雑な説明だけどイメージはこんな感じ

  • 143初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 22:35:25

    >>142

    凄い貴重な枠なんですね......フウカ......確かシェスカ〇トさんの動画で大体GMやらされてる人の立ち絵がその子でしたね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:20

    総力戦はギミック対応(CC付与とか防御力デバフとか)出来る生徒が色々必要になる場合が多くて、そういう時に最適な生徒が欲しくなるので持ち物検査って言われることが多いんだけど、アコヒマリは単純に火力に強い影響を与えるので折角ギミック対応できる生徒が居ても火力足りなきゃ倒せないみたいな...そのせいでどこにでも使う生徒なんよね

  • 145初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 22:37:42

    >>144

    あー......所謂インフラ枠ですか。ウマ娘のエルドゥラみたいな


    あれとはちょっと違うかもですが

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:16

    ウマ娘ちょっとしか遊んだことないしそれもリリース直後の2か月間とかなので良く知らないんだけど、例えば速力や筋力をMAXまで上げても優勝できないレースでサポカで追加速力とか筋力付与してるみたいな感じだと思う そんなことが出来るのか分からないけど ウマ娘のサポカはスキル付与だっけ?

  • 147初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 22:42:46

    >>146

    スキル付与とかステータスとか色々ですね


    あー......何と無くイメージは出来ました。そりゃ必須ですわ、無いと勝てねぇ

  • 148初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 22:44:39

    ありがとうございます。まぁ、2000円課金なら仮にリタイアしてもそこまでですし後日買いましょう。ハズレが出たら?うん......

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:11

    ゲーム内で入手可能という意味でのハズレ枠はイズナだけなんだけど(ハード周回で入手可能)別に弱い生徒じゃないから損はしないかも ただかなり前衛に出ていくからちゃんと管理してないと速攻で落ちる

  • 150初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 22:47:58

    >>149

    なるほど......スミレ枠ですねわかります

    あの子も前に行ってすぐ削れる......

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:10

    前述した4人、特にアコヒマリウイは超大当たりなので期待できる
    現状すり抜け狙おうとすると1天井200連ガチャしてPU外恒常生徒1人を狙って引こうとすると確率5%行かなかった気がする
    200連分は24000個石必要で課金換算で4万円近いので2000円だったら激安みたいなもんだよ
    課金できるなら確実に買いたいところ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:00:24

    しかしよく考えて欲しい。スタートダッシュガチャのキャラは選べない……要は博打なのだ。
    ハフバで無料100連があるだろうし、それまで待つという手もある。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:02:14

    それもそうか スタダガチャは期限1か月とかだっけ? なら間に合うね
    でも知っているだろう? このゲームにすり抜けはない 

  • 154初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 23:03:28

    >>152

    確かに......


    ふむ......後24日ですね。ギリギリ8月頭までですかね?

  • 155初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 23:04:16

    あ、書いてありますわ

    8月3日3:59までなので......実質8月2日までですね。これハフバ間に合うのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:06:36

    21日生放送の24日アプデでそこから無料100連かな?
    去年のハフバは21日生放送で次の日(月曜日)アプデっぽいから22日からかも
    それなら無料100連募集には間に合うけど、その次の週からくる周年PU(確率二倍)には間に合わなそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:07:50

    >>156

    ああ日にちが違う去年は24日(月)からだ

    基本的にメンテやアプデは水曜日なんだけどハフバは変則的に月曜アプデかもってことが言いたかった

  • 158初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 23:08:52

    >>156>>157

    まぁ、仮に被っても強化素材にはなるみたいですし......★3が凸ると固有武器?でしたっけが手に入ったはずなので、それが手に入るぜ!って事にしましょううん

  • 159初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 23:11:03

    とりあえず100連ガチャまでは頑張ってこの子達で戦いましょうかね。スズミもうちょいの間宜しく

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:12:48

    取り合えず直近で欲しいのは☆3よりも☆2とかで使える強い生徒だね
    ムツキとかセリカ、ツバキあたりかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:15:27

    >>158

    要求数めっちゃ高いけどね(星4に100個、星5に120個、武器にも大量)

  • 162初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 23:16:11

    >>160

    その辺ですかね......後は爆発アタッカーとして優秀そうなアカリとかも


    >>161

    ワァ......フレの皆様ミカが星5でしたけどどれだけ課金したんでしょ......

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:17:03

    スズミは好感度20まで育てると2〜3ヶ月に一度くらいの頻度で役に立つから育てておいて損はないぞ
    任務でもそこそこ、指名手配ではめっちゃ活躍してくれるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:17:35

    >>162

    無料100連とかで引いた時に出た神名文字をぜんぶミカにつぎ込んだだけだから実は無課金なのよねうちのミカ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:18:10

    スミレは育つと準タンクくらいには固くなるんだけどなー
    防御力で受けるタイプはカバンが育たないと柔らかいのだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:18:49

    神名文字が直接凸に必要な素材で、ガチャのダブりとかイベントで貰える神名のカケラってのがあるんだけどそれが神名文字と交換できる 交換レートは初めの20個がカケラ1=文字1 そこから倍々に要求値が増えて行って最終的にはカケラ5=文字1になる 200連回して800個くらいカケラ手に入るからそこまで苦しいわけじゃないけど、☆3→☆5(固有1)までカケラだけで上げるなら900個必要になる固有5までなら2400個だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:19:27

    固有5じゃなくて固有3だ 

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:19:33

    >>162

    神明のカケラはガチャから手に入らない(被ってもピックじゃないと30個としょぼい、星2は5個、星1は1個)

    後はわかるな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:23:16

    >>168

    5個じゃねえや10個だわ

  • 170初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/09(火) 23:24:26

    >>163>>164

    あ、そうなんですね?


    >>166>>167>>168

    うっわぁ......スッゴイ時間がかかりそう......


    >>165

    ホシノと同じタイプですか......そう言えば鞄だったなスミレ

  • 171初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 10:52:08

    まさかのハード報酬2倍!?いやーありがたいてますね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:55:43

    HARDの神名ドロップがアツいのは14のイオリからが本番だから最初のうちはノーマル2倍の方が良い気もする

    なおHARD14-3はクソむずい模様

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:02:15

    このレスは削除されています

  • 174初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 13:02:35

    >>172

    14......まだまだ先ですね......

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:40:46

    イベントは色々種類があるけど基本的にイベント周回してもらえるアイテムを使ってクレジットや装備品、オーパーツや強化珠、贈り物なんかを交換するスタイルになる 配布生徒がいる場合には配布生徒の神名文字が貰えるので☆上げが出来るし、青輝石も貰える 今回のはスゴロクみたいな形式でそれをやるって感じ

    イベントごとにうま味は変わるけど大抵の場合はイベント周回してたほうが美味しい ただノーマル・ハード2倍キャンペーンだったりレポートが枯渇してるって時は特別依頼の方を回ったりもするね

    クレジットはイベント周回してたほうが美味しい というか特別依頼のクレジット周回はよほどのことが無いと回さないかな

  • 176初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 13:43:35

    >>175

    なるほど............ありがとうございます


    まぁ、今回は今あるハードで強そうなのは消化して後は放ってイベント回りますね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:46:46

    ウサギ小隊の話のイベントなのでまた「誰君たち?」ってなりそうだな
    メインで出てくるのはずっと先だ...

    21日の生放送までになるべくメインストーリー読んでおいた方が良いと思うけど10日間じゃ難しいかな 生放送はネタバレの宝庫なので大変だ

  • 178初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 13:50:05

    >>177

    確かアリスダンスに使われる曲の元々の所有者と言うか担当者?っていう事は知ってますね

    そっか大分先何ですね......

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:55:53

    ハフバでガチャ回したいし石回収の面でもメインは読んでおいた方が良いよ
    最終編までは読めると思う 

    あと確か任務6とかまで進めると戦術対抗戦ってのが解放されるんだけど戦術対抗戦もやった方が良い 初回はめっちゃ石貰えるので

    ロビー右下のイベント一覧?からガイドミッションは勧めてる?あれでも石10000個くらい貰えるのでちゃんと進めておくと良いよ 1日ごとに解放されるので毎日やってないと進まない

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:57:09

    俺はスレ主とは別の初心者
    スタミナ回復ドリンクの存在を知らず石砕いてスタミナ回復してた…

  • 181初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 13:58:37

    >>179

    ガイドミッション......ああ、赤毛の引っ込み思案そうな女の子のですか?アレは何か適当に育成してたら消化されていきますね

    任務6は......5で止まってる自分にはまだ先ですね......


    >>180

    えっ何それ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:00:07

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:00:22

    マンスリーとか買ってるなら30割はしていいと思うけどね
    自分は30割とドリンク回復毎日使ってカンストまで130日くらいだった
    レベル上げて高難易度に挑むことによる報酬の恩恵のほうがメリットがあるかなと思って急いで上げちゃった 

    対抗戦コインは実のところ美味しいイベント時に一気に消化したいので貯めておく方が良かったりもするしね ハフバの3倍キャンペーンとかイベントとか
    それにウタハとかの☆上げに使いたいし

  • 184初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 14:00:31

    え、スタミナ回復ドリンク何処で手に入るんですか?

  • 185初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 14:01:41

    >>183

    マンスリー買ってないけど石をスタミナ回復に現状60個使ってますね......60個なら誤差......のはず()

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:01:59

    >>184

    ショップ→戦術対抗戦コインで買えるよ

    でも戦術対抗戦コインは当然戦術対抗戦やってないと貰えないので買えないよ

    1日最大360APまで買えるけど、毎日のコイン取得量は80~100くらいで、360AP買うのに必要なコイン数は210枚なのでそんな贅沢はなかなかできないけどね やっても45コインで90AP買うくらいかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:02:02

    >>182

    ショップの戦術対抗戦(戦術コインで買い物できるやつ)でAP回復できるドリンクがあるんだ…

    うわあああん!!相当な量の石を無駄にしましたああああ!!!!

  • 188初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 14:03:00

    >>186>>187

    なるほど............ありがとうございます

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:31:02

    初心者が見逃しやすいポイント
    ショップの商品欄はスクロールできる。ショップの商品カテゴリもスクロールできる。

    クレジットで買えるオーパーツは毎日買ってる?一日あたり量は小さいけど長期で見ると結構大事なんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:32:18

    戦術対抗戦のドリンクは>>110辺りで1回言われてるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:33:17

    >>189

    あの素材地味に足りない時あるから助かるよね

  • 192初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 14:35:04

    >>190

    ............あ、本当だ。教えて頂いたことをそろそろワードか何かに纏めた方がいい気がして来ますね...


    >>189>>191

    あー......そうなんですね。では今日から買う事にします

  • 193初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 14:39:00

    二度手間申し訳ございません......

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:47:46

    >>179

    3章のエデンで詰まないか?

    (初心者殺しのヒエロニムス)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:49:20

    >>194

    ああヒエロか……あれめっちゃ難しい奴だしな……(レベル50近くでキャラが育ってないと苦戦する)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:54:01

    レベル40でも行けるけどツバキとムツキは欲しい

  • 197初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/10(水) 14:57:05
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:47:35

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:49:07

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています