ここ数ヶ月くらいの新連載感想スレの荒れっぷり見てると

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:44:55

    過去のヒット作が今連載開始してたら粗探されまくってたのかね
    鬼滅だったらジャンプ持ってこいとかDr.Stoneだったら3000年間も数数えてるとかありえんだろとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:21

    鬼滅はボロクソ言われそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:46:22

    こういうのは基本的にクソつまらんから粗探しの流れなので面白かったらコマけぇことはいいんだよ!でスルーされる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:00

    鬼滅はずっと一部の人に光ってる光ってるって言われてたけど
    当時からしても基本的にはあんま評価高いわけではなかったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:50

    >>4

    割と褒められてたけど試験だけはもうちょっとやり方あるだろと言われてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:50

    というかアストロ辺りから新連載は叩くことしかしていない人いる気がする
    キヨシなんかも評判いいのに本来なら打ち切りー、過剰に上げでるーみたいな書き込んでいる人いるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:24

    ジャンプしか読まない読者がつまらない新連載続きでカリカリしてるからかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:25

    新連載時の鬼滅には落書きをジャンプに載せてんじゃねえとか思ってました(小声

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:10

    鬼滅は正直ヨアケモノでええやんって思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:49

    鬼滅はつまらんというか自分には合わなかったから5話くらいでそっと離れた思い出

    まあ粘着しなかった過去の自分を褒めてやりたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:00

    岩を切ったからなんだというのだって思ってました

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:14

    鬼滅は読み切りの評価高かったってのもあった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:32

    >>11

    自分を褒めるハードルが低すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:03

    >>11

    何だその犯罪してないから偉いみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:28

    鬼滅自分は好きだけど話暗いしいきなり授業スタートだしすぐ打ち切られるだろって思ってました

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:01

    呪術はまんま歪のアマルガムじゃねえか何で打ち切り作品パクったんだ、的なこと言われるのは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:07

    さっそく湧いてきてんの草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:27

    Dr.STONEは連載開始時点では荒れんよ
    荒れそうなのはアメリカ編で皆殺しにされてる時

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:28

    >>3

    嘘つけ面白くても粗は探されるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:31

    鬼滅は「まあこれ打ち切りだろうなぁ、俺は好きだけど」みたいななのが読者の皆が思ってたであろうよく分からない作品

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:22

    最近の新連載を始まる前から叩く風潮ほんまクソ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:23

    >>14

    >>15

    しかしねぇ

    あにまん見てるとその程度のことが出来ない奴が多すぎるのだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:40

    ドクターストーンでそれ言ってたら
    わはは!それはお前のセンスが無いからだとしか言われないよ多分

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:43

    >>22

    塁が出てくるくらいまでなんか盛り上がりきらない感じだった

    感覚としては夜桜さんが近かったが電車編あたりで一気に跳ねたような記憶がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:50

    >>23

    ヤンジャンにあるよな

    読んでないけど、もう結構続いてる印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:31

    キヨシ抜きでも今年で言えば超巡とかみたいに普通に肯定レスで和やかに話せる作品もあるしやっぱ普通に作品次第じゃねえかなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:58

    >>24

    「題材的に看板には~」「また○○のジャンルかよ」「~~の防波堤にしかならなそう」

    こんなのばかり

    ここの住民は普通に連載楽しむ心を忘れてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:34

    >>30

    沼駿ファンここ結構多いからなぁ

    西尾維新しかりある程度肯定してくれる固定ファンが結構いたら連載前も連載後もあんま荒れん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:02:39

    >>31

    まあな

    俺のようなおじいさんもいるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:02

    というかアネモネですら比較的まともに語れていたぞ
    アストロ辺りから叩くことしかしない人増えた印象
    ひまてんとかも叩きスレ立っていたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:30

    直近6作品を抜いた1話の感想スレをまとめてみるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:30

    >>30

    超巡は始まる前から作者の固定ファンがいて、かつ固定ファンを裏切らない(&新規層も取り込める)クオリティだったってのが大きいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:57

    ちゃんと面白かった超巡は評価されてるし
    その漫画に光ものがあればちゃんと褒めてる人もいる
    まあ光が見えないのもちらほらあるけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:09

    ヒロアカはワンチャンダイブ筆頭に爆豪のクズムーヴや借り物の力云々で何スレも消費するくらいには荒れそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:37

    アネモネ

    厳しめの意見が多いものの割と真面目に語っている

    これ以降の展開を考えると、危惧されていた部分がそのまま当たっている感は否めない

    新連載ディアアネモネ|あにまん掲示板暗黒大陸編かと思ったらペルソナだったbbs.animanch.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:41

    攻撃力の高い漫画を求めてるんや
    防御特防特化で火力貧弱に興味ないねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:44

    >>38

    🌱みたいになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:31

    変な話だが、今週のさいくるびよりの感想スレ割と穏やかだぞ
    これを3話に持ってこいよ的な突っ込みは入ってるけど、相対的に見て今までより良回ってので荒れてない

    やっぱり面白さ次第なのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:23

    スレ主が管理していたキヨシを除けば今回の新連載まともに語られていないの酷くない?村上は妥当だとしてもひまてんそんなに悪くないだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:45

    もし俺が感想スレのスレ主やれって言われたら例え正論だろうと語気強いレスは全部消すくらいはやると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:53

    荒れてるところを好んで入って愚痴りたいだけかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:07:00

    >>32

    暗号も本スレ・総合スレが荒れてた記憶はないな

    煽りスレとかはあったし最終回早バレ画像をサムネにしたりする酷い連中はいたけれども

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:07:02

    超巡

    多分自分が知っている中でも上位に食い込むレベルで好意見で埋まっている

    左門くんの作家なだけあって待ち望んでいるファンが多く、期待に応える出来だったのかな

    新連載「超巡!超条先輩」1話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:07:41

    >>13

    あの人の読切って記憶に残るんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:03

    キヨシは結構好きだ
    ひまてんは不快感はないから典型的ラノベ導入からどうなるのか次第
    村上はあわんかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:08

    ぶっちゃけ新連載スレが荒れてんの反応集動画投稿者が自演で荒らしてんじゃねーの?って勘繰っちゃうんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:50

    そもそもアストロのスレは一話結構好評多かったし
    そこから徐々に叩き増えてったけどカラーもらったあたりで
    そんな事なかったかのように掌返しすらすることなく
    カラーか、まあ面白いからなとか当然の如く語ってる奴多かったぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:55

    キン肉マンとDBと幽白とスラダンはヤバそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:09:27

    今のジャンプカテでワンピース1話の感想スレ立てたら「身の程分かってないのにしゃしゃるな」ってルフィ叩く奴居そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:09:41

    >>53

    キン肉マンの読み切りは今の時代じゃそもそも弾かれて終わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:09:44

    グググ

    特に荒らしもなく真面目に語れてるね。ヒロインへの反応が凄い

    【新連載】グリーングリーングリーンズ 1話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:43
  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:44

    キルアオなんかは掲載順が良好なのが判明した途端称賛意見が増え始めた印象

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:38

    >>58

    「感想」ってなんなんだろうな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:44

    ひまてんに関しては妥当な感想だと思うけどな
    不快感がないだけで中身が天然水を10倍の水道水で薄めただけの典型的な中身のない漫画だし
    批判点も正直納得する

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:46

    荒れてないスレでも
    うーんこれはどうなんだろう……みたいな意見はどうしても出ては来るからな
    いくつか極端に荒れてるからそういうのまで敵に見えてる可能性もある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:01

    累々は厳しめの意見と校門への反応があるから割と荒れたかな…?でも言うほど荒れているわけでも無いか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:03

    パラ読みして目に止まるシーンやキャラがやっぱ大事だよねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:28

    呪術スレが荒れ始めたあたりから完全に叩くのが目的のやつが住み着いてる
    反応集動画のための自演もいるとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:17
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:29

    ちなみに累々の戸神ちゃん初登場回

    累々戦記8話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:19

    反応集作者だって理想を言えばいい方向に盛り上がってくれた方が飯のタネになりそうなもんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:23
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:31

    >>67

    残念ながら叩きのほうが注目されやすい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:34
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:43

    >>57

    この累々一話スレ、全然褒められてないけど

    正直今累々一話に本音で思ってることからすると優しい方まであるよなw

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:07

    >>67

    残念ながら悪い方に盛り上がる方が飯の種になる

    良い盛り上がりを理解する労力の方が、荒れてるのを理解する労力より大きい

    反応集を継続して見るような視聴者層自体が楽に理解できる荒れっぷりを望んでる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:48

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:00

    反応集見に来てるやつは大体火事の野次馬と一緒だと思った方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:08

    アストロとさいくるは完全に同じこと繰り返すアンチが住み着いてそこに荒らしたいやつが便乗してる印象はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:21

    アストロは3話でいきなり殴りかかってちょっと雰囲気が怪しくなって、4話で明確に流れが変わった気がする
    4話冒頭の主人公発言と3話での発言といきなり食い違ったから悪い意味で破壊力があった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:58

    粗探しした方が金になるからな。なあ○ぎ○○

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:18

    まあでも荒らしスレでもない感想スレでそれでも苦言が目立つような新連載はマジでおもんないのは確かな気はする
    アストロは話の内容にそのまんま感想が反映されてる感あるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:19

    なんで平日なのに深夜からずっと荒れているんだろうねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:37

    >>43

    そのキヨシですらスレの最初に荒らす気満々なレスが書き込まれているわけだしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:54

    2023年新連載遡っているけどそんなに荒れたの無いな
    賛否はあれど比較的穏やかに真面目に語ってる
    カグラとままゆうが少し今に近い感じはするかなぐらい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:25:00

    最初から批判しか考えてない奴は論外としてぶっちゃけ全員が絶賛する様な1話のジャンプ漫画をマジで最近見てないってのはある気はしちゃうわ
    個人的にそういう雰囲気になった最後の漫画は地球の子(2話以降は知らん)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:25:47

    >>37

    これな

    安定してる超巡なんてそれこそあんまそういうの目立たなかったし

    面白ければ基本そういうのは覆いつくされるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:06

    「ここはちょっと…」を通り越して作者の人格否定にまで飛び出すやつがちょこちょこいるからそんなのは正当な感想に入らないと思うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:39

    本当にヤバいのはシームレスに作者の人格否定に入るとこだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:39

    まあ荒れてるのと売り上げは関係ないしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:47

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:02

    所詮1掲示板でしかないからな
    売れないのはつまらんから、打ち切られるのは掴めなかったからでしかない
    それはそれとして掲示板自体にやばいのが住み着き始めてるって話

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:14

    >>82

    地球の子はマジでここ最近の1話の中でもトップクラスだっただけにマジで編集仕事してくれと思ったね……

    過去作見るにもう本人だけじゃ無理そうなのは分かってたからちゃんと舵取る人間が居なきゃなのにああなっちゃったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:26

    100人読んで100人肯定というのもそれはそれで不自然なので、感想スレに少しは否定的レス混じるのはしゃーない
    結局問題なのはそれが一部の意見でスルーされる位かその否定的レスに反応が集まってしまうかの程度の問題だとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:29:20

    サム8、タイパクの叩かれ様を見てそれをウキウキでまとめたあにまんchの時代からいるからそんな過酷とは思えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:29:39

    >>91

    どちらかと言うと感想スレよりも批判前提でスレ立てる奴が問題なんじゃねーかなと思った

    そのスレ内だと否定意見どんどん増えるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:07

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:42

    >>82

    逃げ若…すかねぇ……

    でもこれは松井先生のネームバリューもあった気はする

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:20

    >>76

    正直そんなに真剣に読んでなかったから「アイツはいらねー」ってそんなにおかしいか?って思ってたんだよね

    でもさっきなんとなく試し読みで1~3話読んだんだが「俺ら兄弟13人たくさんケンカもしてたくさん笑いあってきた、所詮他人なんて言うな!」

    「俺は兄弟みんな大好きなんだ、一人一人面と向かって説得しよう」からのそれだからまあおかしいわな…ってなったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:23

    超巡は一部に「やってる事が左門と同じで漫画家としての引き出しが増えてない」的な意見あったような
    結果的にその「変わらない引き出し」で新規も増やせた訳だけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:10

    超巡は読み切り時点で好評だったしそれをそのまま持ってこれたのもあるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:32

    今日だとひまてんのスレから感じたけど
    なんかとりあえず何かを叩きたい奴が、殆どの読者がまだ静観してる新連載を叩いて
    「ほら!これは擁護も来ない糞漫画だ!」みたいな幼稚なことしてる印象
    違和感云々は兎も角10週打ち切りしろとかは早計過ぎて荒らしにしか見えんわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:44

    今だったら荒れてそうなのってもっと昭和とかの作品でしょ
    ドクターストーンがそんな昔扱いされてるのにびっくりだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:17

    おむすけですら9話だからもう様子見って段階超えてるってのもある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:23

    割れ窓理論じゃないけど、
    話を読んで面白くないと思ってもスレの雰囲気が絶賛だったらわざわざ水を差すことは無いかと言わないけど、つまんねーのムードだったらちょっとした否定レスも言いやすくなってそれが集まることで更なる治安の悪化
    みたいなのは有りそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:22

    >>97

    エ〇漫画でもよくあるんだけど、読者は「先生のいつも通りのやつが読みたい!」って思ってるのに対して作者は「新しい要素を入れなきゃ…」ってなって食い違うことがよくあるんで、前作が好評でファンがいるんだったら前作の要素を磨き上げて使うのは普通にありなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:35:07

    >>65

    ツーオンは途中でヤバいのが粘着してきたせいでまともに語れなくなったな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:35:55

    >>97

    読者が求めてたのが「第二の左門くん」だから引き出し増やすよりも求められたものをそのまま出してくるのが正解だしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:35:57

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:27

    今週真っ当に良かったネクロのスレがろくに伸びてないのが答えな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:31

    >>102

    悪くないなーと思ってスレ覗きに行って叩かれてたらそっ閉じするわ

    また叩かれてたら嫌だなって思ってもう行かないこともあるので煮詰まっていくのはあるかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:59

    そもそもネットだと基本負の情熱の方が強いので
    楽しんでるとこを荒らしてやろう!とかネガキャンしてやろう!の方が行動的だが
    好きなものが叩かれてるの見ても頑張ってレスバで擁護しようってよりウザッてなって見るのやめるだけなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:31

    真っ当に読んでるやつは雰囲気悪い荒れてるスレにいかないから

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:55

    鬼滅は実際1話目色々言われてた記憶あるぞ
    特に生殺与奪~~がネタにされてたり

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:55
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:57

    >>97

    引き出しが変わってないとかは読者の意見じゃねぇよなとは思う

    というか「パターンが似通ってる」とか漫画に限らず作家8割位に刺さるぞってなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:08

    キヨシスレ管理した者だけど、マッシュルよりも上みたいなレスを何度か書き込まれてたから、対立煽りがしたい露骨な人がカテにいると思う。ただ読んだ上での批判的意見は残してもそのレスから荒れなかったから厳しめの意見=荒らしって訳でも無いとも思うけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:25

    >>106

    「粗があるから批判する」じゃなくて「批判するために粗探ししてる」のが問題なんだよ

    あと自分で「正当な感想/批判」という言葉を使うやつがまともなこと言ってるのほぼ見たことない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:47

    >>96

    なので4話の主人公に対してネガティブな意見が多くなったし、単行本でもその発言は修正された

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:08

    >>111

    生殺与奪ネタは確かにあったなぁ

    読んでなかったからそういう漫画来たのかと思った程度で止まったけど後々評価されてからピタッと無くなってた記憶がある

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:23

    1話切りする、したとかは感想に含まれるが
    打ち切られろは願望だからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:58

    >>114

    露骨な作品ageと他作品sageはアンチレスしてるのと同じ奴がやってるんだろうなと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:07

    動画とかのアレコレも絡んでそう
    荒れてるほうが再生数あがるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:32

    要は「自分が楽しみたい」を前提に考えると
    批判したい自体がモチベの人はその時点で楽しいけど
    楽しくお話ししに来たのに荒らされてるところにわざわざ入る人はストレスを伴うよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:41:21

    >>52

    アストロカラー獲得は「2話くらいまでは期待感込みで良かったからその反映だろうな」みたいな感じじゃなかった?

    「テンマククラスに悪くなきゃ実績者は貰えそう」みたいな意見もあったし、その上で3~5話の負債を返せるほどじゃないよねみたいな雰囲気だった>8話

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:41:22

    >>114

    まぁ露骨に変な子来てるよな

    ただキヨシがそうだがアホがいくら頑張って荒らしても良い作品なら叩いてもいい空気にはならないのはある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:53

    もしかして未成年者が多いんじゃないスか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:53

    >>121

    みんなでキャッキャして叩きたいならそりゃ荒れてるほうが楽しいだろうしな

    普通に荒れてるところに入っていってまで肯定的な意見しても…ってなるんだわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:13

    叩く方ってなんであんな主語デカなんだろ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:40

    >>107

    11話はもう今週良かったよ!って言われてもファン以外読んでないってのはある

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:49

    >>126

    スレの雰囲気変えたい目立ちたがり屋

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:34

    >>99

    昔ならともかく今のジャンプで10週打ち切りなんて無いよな

    タイパラの14週打ち切り以降はどの作品も短くても20週弱は続いてるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:35

    アストロのスレしか覗いてないんだけど、他作品のスレって他作品の名前を挙げてagesageするやつがそんなにいるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:42

    >>107

    叩けるところがなくなってチッつまんねーなってなってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:14

    >>129

    ひまてんのスレで10週打ち切り制度を復活させろとかわめいてた奴が居たんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:18

    >>120

    それ引用して過激なタイトルつければガッポガッポよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:40

    他所のスレですら主語デカで叩きにくるのヤバない?
    あにまんエコーチェンバーになってるやつ結構多そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:26

    ふんっこんな底辺掲示板にまともなのがいるわけないだろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:58

    >>82

    近しいのはまゆうも割と称賛凄かった印象。

    ピタッの演出周りのコマ割りが~~とか読み切りチックすぎて2話以降が不安~~とかはまぁ見たけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:26

    このスレの管理状況見るだけでもしんどそうだなというのが伝わってくる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:41

    漫画関係なくそういうかまってちゃんは多いですから
    楽しく読んでる人はマナー守ってスルーしてるんです

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:33

    あにまん自演し放題だし多数派なんて簡単に装える
    個人的な意見としていってるならともかく、世間の評判みたく言い張って騒いでるのってなんかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:41

    >>78

    実際反映回からアンケがガクンと落ちてる

    単行本でも問題発言修正と

    まあ珍しいくらい荒れたのそのまま問題でしたみたいな結果だったしねえ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:26

    >>97

    あと感想スレは左門くんの話ばっかで前作人気に頼ってるだけで今作の純粋な人気じゃないみたいなのは見たな

    その時はもう左門くんネタは拾われるけどそれ以外の超巡の話普通にされてたから本誌も感想スレもまともに読んでなくて荒らしたいだけの層はいると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:06

    まぁ荒らしくんも荒らせそうなところ選んでやってるのはあるだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:03

    >>92

    これ

    あにまんを聖域かなんかと勘違いしてる馬鹿が多くて困る

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:18

    >>143

    そんなタチ悪いまとめサイトでまともに語り合おうなんて普通思いませんよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:19

    アストロのスレは伸び率高い割にそこまで消されてないから評価する側と文句言う側が拮抗してんのかなってなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:22

    >>139

    どっかのカテゴリでジャンプスレではひまてんは叩いていい作品になった!ってスレ立ってたな

    そこでもどこでそんな話されてたんだよって扱いされてたけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:27

    感想スレの本家以外でも明らかに荒れてるスレなのに通報したのに消されてないこともあるからネカピンも割と悪いとこある
    先週明らかに荒らしが立てた感じのスレあったけど消されずにおすすめに表示されたりもあったし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:43

    10話くらいまで進んだ新連載を追ってる人間は大抵設定やキャラの台詞一つ一つまで読み込むだろうし、そういう意味では設定や言動の粗が目立つアストロでそういう指摘が多いのは妥当と言えば妥当
    一方で今週の最後の引きみたいに評価できるポイントはちゃんと評価されてる感じだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:52

    >>147

    消されるまで全力で自演してるの見るの楽しむスレではある

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:48

    感想スレたったすぐあとシュバってくるのもはや好きまであるでしょ
    ジャンプの中で真っ先に読んでるん?みたいなやつもいるよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:02:30

    アストロスレなんだかんだ良いところはちゃんと挙げられてるし同意もされてんだよな
    前話まで「ヒバルがなあ……」だったけど今週はヒバルも再評価されてたし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:02

    スレ立てる人も立て逃げ放置が大半だし真面目に感想語り合おうとしてないんだよ
    過激なコメや明らかな荒らしが湧いても管理しないから雰囲気悪くなって
    肯定的に語りたい人はそんなとこに寄り付かなくなる
    別に否定意見するなって訳じゃないけど、冷静な批判じゃなくただのむしゃくしゃする気持ちを発散したいだけなお気持ちと、荒らしの愉快犯が目立つ
    管理しないならスレ立てるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:26

    >>151

    立ってすぐに荒らしがレスしてたから見るのやめたんだけど今週のよかったんか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:12

    >>107

    多分もう残ってるのは振るい落とされなかった少ないファンと叩きたいだけのアンチなんだろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:27

    村上感想スレの枕連呼はマジで引いたなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:01

    >>154

    まぁ昨日批判側でのスレの伸びもそこまで良くなかったんだが

    ひたすらここが足りないよねって話が地味に続いた

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:30

    >>154

    ちゃんとしたファンはもう感想スレなんていかねーやろ

    好きな作品を叩かれてるのを好き好んで見に行くやつなんておらん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:00

    今週は村上もちょっと面白くて良かったんだけどねぇ
    作者コメントで途中から感想スレが叩かれモードに戻っちゃったし

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:29

    なんだかんだで3話ぐらいまでは様子見る人が大半って印象は受ける

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:35

    話数進んで人が居なくなったのも勿論あるんだろうけど、
    今週相対的にそこそこ良かったアストロ組3作品の感想が全部そんな荒れてないのってむしろ問答無用で叩いてる訳じゃないって証明になってる気もするんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:27

    >>153

    基本的に8話以降のアストロの評価は「単話で見れば結構良いところあるよね」「ワンピっぽい」で、引っ掛かりの数で評価が落ちる

    今週はヒバルが前話までで好感度稼げてない負債と「笑い方がルフィそのままじゃねえか!」以外の引っ掛かりがほぼなかったから割合平和に進行してた

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:41

    >>157

    一回叩きムードになった作品の感想スレなんかわざわざ見ないわね

    めちゃめちゃ盛り上がる何かがないと平和に語れるようにならんもん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:44

    ツーオンそれで感想スレいかなくなったわ
    頑張らないファンが悪いらしいけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:55

    >>161

    ワンピはもう言いがかりでしかなくね?

    というか他所の作品の名前出すのも普通に迷惑でしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:58

    >>96

    「説得しよう」も「”兄弟ゲンカ”しに行こう」に変更されてるね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:00

    >>163

    そんなのする必要ないけど

    平和に語りたい!って熱が高いファンがいると、スレ立てしても管理頑張って割と平和に語れる場合もある

    叩きムードのやつは、結局立てる人も別に管理する気殆ど無かったりするから、そうするとまぁ荒れがちになるわね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:43

    >>130

    アストロの1話感想スレにもアストロage他作品sageしてる人いたくらいだしもうどこにでもいる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:17

    >>162

    おむすけは最初から酷かったがネクロは叩きって感じでもないけどな

    ドベに落ちるまでは俺は好きってずっと言われてた

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:26

    そもそもある程度叩かれるのを許容できる作品以外は匿名掲示板で語ろうとも思わん
    あくまで部分的なネタに関するスレだったりマイナー過ぎてアンチが発生しようもない作品の場合はまた別だが

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:12

    さいくるはナチュラルに作者の名前が蔑称になってるのほんと…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:59

    >>164

    7話で明確にバラティエオマージュがあった後に、「ししっ」っていう特徴的な笑い方がルフィと同じという指摘が言いがかりになるっていうのは流石に…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:59

    >>164

    パンチ=銃(弾)、バラティエ編を経てこれは言われてもしゃーないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:07

    >>172

    ミスったこっちこっち

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:15

    ロウソクのロウ使いとかいう、ワンピのMr3がパッと思い浮かぶような敵キャラもいたしなぁ…
    アストロがワンピと比較されるのは仕方ない部分もあると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:16

    >>161

    正直どんどん改善して行ってるから

    後は出来もしないパチものルフィ要素も抜いてくれたら満足だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:32

    ネクロ好きだけど感想スレで暴言見たくないから感想スレは見なくなったわ
    粛々とアンケ出しつつ友達に宣伝するくらいだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:10

    >>174

    相方も幻惑タイプだしそのままだなあって

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:05

    >>166

    新連載ってそこまでする熱心なファンあんまついてない時期だから難しいんじゃないかなぁ

    だからこそ叩きたい人に狙われるんだと思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:20

    叩きがひどすぎると逆に引いちゃうんだよな
    どんどん精鋭化されてくから自分たちが正しいみたいなきっつい態度になってくるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:58

    >>178

    新連載でちょっと面白い続き楽しみって思ってるくらいじゃそんなんせんよな

    普通にブラバ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:05

    キヨシは最初のスレ管理してた人がしっかりしてたからそういうのをよりつけなくした印象

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:28

    >>4

    手鬼とか所々光るものはあったけど善逸が出てくる所までは正直うーんって感じだった

    善逸と響凱戦で輝き出した印象

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:33

    たぶんアニメ化マッシュルとかも今やったら酷かったんじゃね?(もともと好きな作品です)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:03

    あにまんは自演し放題だから少数の変なのが住み着いた事を以て今の時代の傾向みたいに語るのはちょっと

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:12

    言うて今週の村上は「こういうのでいいんだよ」「最初からこういう路線でやれ」ってレス多いしいわゆる「叩いていいもの認定」されても必ずしも内容見ず見境なく叩かれるってことでは無いんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:25

    >>170

    蔑称というか、作者には悪いけどさいくるびよりは主人公の顔とキャラから来る名前が「須谷(すや)ねむる」だとしっくり来ないけど、「おむすけ」だとしっくり来るってのが正直あると思うんだ


    これ多分仮に作者名が「須谷(すや)ねむる」でキャラ名が「おむすけ」だったとしてもちゃんと普通に主人公のこと「おむすけ」って呼ばれてたと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:11

    感想スレって早々に荒らしていい判定下されたやつじゃなければ好意的な意見ばっか集まるから世間との乖離が…
    超巡なんて大体賞賛で埋まってたけど「新連載生き残れそう?」みたいなスレだと半分以上「打ち切られる未来しか見えない」なんて言われてて面食らった
    結局余裕で生き残ったからむしろ世間と乖離してたのはそっちのスレだったんだけども

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:51

    あにまんが国民的に使われてると思ってるタイプ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:47

    >>185

    作者コメントで叩く流れになってたやろがい…

    あと感想スレ結局消えてるってことはそういうことやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:23

    >>189

    えっ結局消えたん!?もう平和に感想言うのは無理か…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:23

    まあ今週のMスレ建て主のやる気は、スレ画がMの絵じゃなくてジャンプの海賊アイコンだったくらいなので…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:13

    巻末固定ってことに無駄に怒ってた人いたし粘着アンチついたらもう無理ポ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:31

    ファンじゃなくてアンチが立ててるやろみたいな感想スレすらあるしな
    管理する気なんてゼロよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:03

    村上は内容・作者・状況と全方位に隙だらけなので好意的に語るのは諦めるしか無いかと
    5chやX行っても状況変わらんのは可哀そうだとは思うが

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:16

    >>179

    新連載のスレに限らず作者の人格や読者を叩き出したらもうアウトなんだよな

    こうなってくるとどれくらい強い言葉で相手を貶せるかで盛り上がりだして目も当てられないことになりがち

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:36

    そら掲示板の規約ごときを真に受けて管理とやらに執心する奴の方が珍しいだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:49

    残念でもないし当然

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:58

    好意的な意見を言い出したらこっちまで叩かれることもあるしね
    ファン追い出したいんやろとしか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:27

    ハッキリ言って匿名掲示板に籠る程度の分際で良識派を気取る奴が最も信用ならん

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:37

    結論:作品による

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています