先生が亡くなって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:50:53

    先生が亡くなったってニュースはすぐにキヴォトス中に広まった。酔っ払って階段から落ちたんだって。

    私は泣けなかった。だって泣けるほど思い出がないんだもん。たまに当番に呼ばれて、お仕事を手伝ったり勉強を教えてもらったくらい。先生だって私のことなんてあんまり記憶になかっただろう。

    だけど。遺骨のおいてある仏壇の前でわんわん泣いてる子や、病んで部屋から出られなくなったりしてる子を見てると、なんだか自分が薄情なように思えてきて、気持ち悪くなって、耐えきれなくなって。

    爆破しちゃった。仏壇。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:51:48

    よくやった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:15

    人心無

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:44

    なぜ?なぜ?なぜ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:11
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:55:38

    えぇ...なんでぇ...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:03

    わかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:40

    やっぱり弔いは爆発でやるべきだよなぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:00:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:44

    先生もきっと草葉の陰でから笑ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:11

    しょうもねぇ死因…………

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:36

    みんな先生のことを知らない。あの人は秘密ばっかりで、出身も家族も好きな映画も好きな人も、なんにも教えてくれなかった。
    なのにみんな勝手に泣いてる。知らないくせに勝手に自分のものみたいに思い込んで。

    そんなの先生が可哀想。誰もほんとうのことをわかってないのに、好き勝手自分の都合のいいように思われるなんて。
    だったらもう、全部無くしちゃったほうがマシじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:38

    >>13

    vaniってる...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:52

    怖くなってきましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:58

    というか仏壇なんだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:07:11

    結局好き勝手に決められてる…勝手に憐れんで爆破して悲しいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:03

    爆葬ッスか!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:29:41

    いい気味だった。だって勝手に泣いてた人たちがみんな勝手に怒り出したんだから。
    ほら、やっぱり誰もあの人のことなんて思ってないんだ。だってそうじゃない? 本当に先生のことを思ってたら、犯人探しだ!なんて吹き上がったりしないはず。
    やっぱり。やっぱり私は間違ってなかった。こんな人たちから、先生を取り戻せた。ねえ。

    でも、私はまだ泣けてない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:36

    死にそうになかった人が急死すると実感が湧かなくて泣けないって言うよね
    本人の中では泣けない理由を探すけどそれでも分からなかった場合は無理やり自分自身への言い訳をこじつけるからそこから精神が歪むこともあるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:44

    死んだ人間のためにできる事って何も無くて
    結局生きてる人間が死んだ人の事を受け入れるためのものなんよ
    だから先生は取り戻せないし、やった事は他人の邪魔しただけなんよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:51

    もしかしてこの子はもう生きたくないから自分を殺す人を探してる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:02

    この子なんだかんだ先生の事かなり重く思ってるんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:04

    >>23

    重く思ってたのに泣けなかった→なんで泣けないんだろう→自分には先生との思い出が少ないからだ

    みたいな思考の歪みがありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:36

    先生の遺灰は仏壇とか周りの瓦礫とかと混ざっちゃって、ほとんど回収できないらしい。ほんのわずかに特定できた部分をまた集めているらしいけれど、それにどんな意味があるのか私にはわからない。



    なんであんなことしちゃったんだろうな。

    もう遅いのに。もうどうにもならないのに。どうにもならなかったのに。私はまだ泣けてないのに。
    無駄だったの?私が悪かったの?
    聞いたって答えてくれる人はいない。先生は、もういない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:05

    悲しいね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:14

    なんかこんな感じの小説明治くらいの作品でありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:34

    なんかこのモブ…先生の事知らない癖に自分が薄情に感じて、知らないのに勝手に先生可哀想って思って、生徒達が自分のものみたいと勝手に考えるし、怒って当然の事を言い気味だとか、頭がおかしくなった自分勝手野郎みたいやな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:42:22

    俺バカだからわかんねえけどよお
    本当は先生が好きだったけど自分と同じ立場のはずなのに大泣きするほど思い出持ってる他の生徒見て自分の思いが否定されてるみたいだったのが居心地悪かっただけなんじゃねえか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:46:12

    "死ぬかと思った"

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:53:17

    何がしたかったんだこのモブ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:27:31

    続けて

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:28:20

    平均的キヴォトス人かも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:59:03

    先生なら多分君のことも普通に覚えてたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています