芸能人が「握手会とかグラビアとか本当はやりたくなかった」とかいうヤツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:07

    嫌だったりする?

    芸能人が昔の仕事を本当は嫌だったと告白することに対してどう思うか教えてほしい


    このスレを見てなんとなく気になったから立ててみた

    創作者が自作品を失敗って言っちゃうヤツ|あにまん掲示板なんか嫌bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:52:58

    大好き
    どんどん聞かせて

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:53:51

    どうでもいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:54:19

    表には出してないけど久保ユリカはグラビアの仕事嫌だったんだろうと思う
    グラビア時代の写真全部顔が死んでるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:56:09

    まあそれはそうやろとしか思わん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:58:45

    嫌嫌脱いでたと思うと興奮する

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:17

    握手会・グラビアに関してはまあそうだろうなとしか思わんかも
    この人がやりたいのは歌だったりダンスだったり演技だろうと思うから
    ジャンルが違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:35

    逆に喜んでやるやついるん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:03:46

    >>5

    >>7

    だとすると握手会とかに行くオタクはある意味で加害者というか

    推しの気持ちを全く理解できてない厄介ということになるのだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:42

    >>9

    向こうがそうまでしてでも売れたいんだからしゃあない

    提供されたものを享受するだけだもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:09:34

    >>9

    提供された商品を購入しただけなのに売った側が非難してくる完全被害者

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:12

    芸人の「〇〇でやった営業は野次飛びまくってかなりしんどかった」みたいなエピソードトークは好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:21

    >>9

    100%やりたい仕事しかやってない芸能人なんかいないだろうからな

    グラビアしたくなかったグラビア女優を推してたファンも

    アイドルしたくなかったJタレを応援してたファンも

    広義では加害者かもしれないけど同時に他の(希望してた)仕事ができないタレントに対する救済者でもあるんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:11

    嫌なことやってたんだとしたら今はやらなくていい立場になれてることに安心するし興奮する
    ノリノリでやってたんだとしたらまたやってくれそうで興奮する

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:02

    >>13

    つまりパトロンってやつだな

    パトロンとファンは似てるけど別物っぽいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:58

    握手会とか行くようなオタクはアイドルが「オタクと触れ合うの嫌だった」って告白しても「そうなんだ可哀想😭(でも俺だけは違うよね)」みたいなこと思うから全然平気説

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:02:33

    >>16

    強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:20

    というか嫌な仕事を俺らだってするわけだから同じだろ
    客にはニコニコするが嫌なもんは嫌だ
    ただ金もらえるんで我慢するし笑顔は振りまく

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:07

    まぁそういう仕事嫌うのは全然いいんだけどわざわざ公言する必要は無いから個人的な飲み会とかで身内にだけ言っててくれないかなぁとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:21

    お金を稼ぐのって大変だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:20

    そう思うのは結構だけど
    私は犠牲者にされたんだ!ってルートに行くタイプ多くてゲンナリする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:18

    デブネタを売りにしてた芸人が後になってデブ弄りが嫌だったと言ってた時はえぇ…ってなった
    容姿弄りが当たり前の時代でそれでも芸人になろうと思ったのは自分の意思じゃん
    それで売れたからこそ今があるのに当時のスタッフや共演者を悪く言うのはなんだかなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:59

    >>23

    だから結局まともに売れずにそっち方面に切り替えるしかなかったんだろうなぁって思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:23

    >>22

    私達は買われた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:08

    「芸能人」というか小中高生の子供だった人が親や事務所スタッフの言うことを鵜呑みにしていたとこから成長して大人になったから嫌だったのを言えるようになったってことじゃないですかね
    一般人でも教師や親に言われてヘラヘラしてたけど本当は嫌だったことなんかいくらでもあるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:32

    >>23

    それに関しては容姿イジリがいじめを誘引する可能性も当然あるんで個人的には別に良いと思う

    売れるなら何やられてもいいってのがそもそも間違いでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:39

    やりたくなくてもやらなあかん事もあるのが仕事やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:44

    言うのは自由だけど被害者面するのは違う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:19

    >>27

    じゃあそん時に言えや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:50

    営業マンが本当はあそこの客嫌いだから行きたくないとか言ってもまあ仕事だから頑張れとしか言われんし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:52

    >>30

    当時は言えなかったんだろうなと慮れるだろ

    芸人の話なら圧倒的に容姿イジリする側が権力もあって強いわけだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:56

    一般的な会社や仕事だったら
    「実は御社とのお取引き当時は苦痛で苦痛でやりたくなくてもうこの仕事辞めたいなぁと思ってたんです」とか言ったら担当外されるか場合によっては首だろうしなぁ
    こういう事言った上で笑い飛ばしてまた金払い続けてくれるとかオタクってちょろちょろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:02

    自分が18やそこらの時に契約書を正しく読んで契約出来るかって言われると多分無理だろうし若くしてグラビアさせられた人はまぁ言う権利あると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:25

    ファンや演者ってよりそれをやらせる局や運営側に怒りが沸くのは当然だと思う
    まあ仕事もらう立場だから何とも言えんのだろうがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:28

    >>22

    実際犠牲者じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:52

    >>36

    騙されて無理矢理やらされたんじゃなくちゃんと自分の意思でやる事決めて相応の対価貰ってんなら犠牲者じゃないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:31

    >>34

    18はもう成人なので…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:24

    >>34

    さすがにその年にもなればそれは自己責任なのよ

    もっと幼い子供なら非難すべきは保護者になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:12

    未成年のころから芸能界にいて親とかプロデューサーのいいなりだった人がそっちに怒りの矛先向けるのはまぁしょうがないと思う。ただそこで真っ先にオタク(ファン)に矛先向けるようなら、じゃあもう芸能界にいるなよとしか言えん。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:04

    >>26

    それなら親や事務所に言えよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:50

    個人的には嫌がってるならアイドルに無理さすなやと思う
    ファンvsアイドルの構図にすりゃやらせてる運営もPも矛先向いてこなくて楽だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:32

    >>41

    いや、小中学生が周囲の大人に真っ向から反抗するのもなかなか難しいやろ……

    未成年のイメージビデオとか握手会は全部なしにした方が良いと思うんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:05

    やっぱグラビア無くすべきだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:30

    >>20

    同意

    ってかお客さんに仕事の愚痴をこぼされても「知らんがな」しか言えん

    同じ境遇の人らで愚痴りあってもろて


    パワハラセクハラといった「世間に訴えかけたい!」ってことなら「じゃあお客さんとして再発防止で何ができるか考えていこうね」ってなるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:35

    バンドとかアイドルがまだ売れてなかった頃を振り返って「暗黒期」とか「あの曲キツかった」みたいなことを後から言うのはその時代支えたファンに失礼だな〜って思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:07

    >>33

    こういう事言った上で笑い飛ばしてまた金払い続けてくれるだけの価値があるからでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:39

    そういう過去にマイナスな感情があったことを後から言うと「買ってたお前も知ってて応援したお前も加害者」みたいな人が一番嫌いかも
    売られてる商品買っただけやん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:16

    >>9

    そもそもこれがおかしくね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:12

    >>49

    そういうやつって全てとは言わないけど大体は売ってる人間ですらない第三者なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:57

    人と接する向き合う仕事してるけど客が聞いてる場面でこんなこと言ったら職業倫理的に自分を許せないし人生終わりだと思うからこういうこと言える精神が羨ましい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:40

    加害とか言い出したらじゃあもうそういうの業界から無くしたらええやんってなるしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:08

    >>52

    こういうこと言える職に就ける才能を羨んだ方が良いよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:10

    >>12

    誰だか忘れたけどいい条件の営業がヤバい人達の集まりだった話クソ笑った記憶

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:33

    >>54

    せやな

    顔悪いから無理や

    はーすごいすごい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:20

    レオンのマチルダとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:21

    >>41

    お前は小学生のガキの時から大人が言うことでも間違ってると思えたのか?

    内心では嫌だったとしても大人が「これがお前のためだ」と言ったら受験でもスポーツでもそうなのかと思う子供の方が多いだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:48

    >>41

    そいつらには今でもおまんまお世話になってるんだから言えるわけないだろバカちんが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:45

    仕事なんて苦しいもんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:50

    むしろ、逢沢りなのように昔は嫌だったけど年重ねたらグラビアやりたくなったパターンの方が興奮する

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:57

    就活失敗しまくって、最後の最後で拾ってくれた会社に対して
    転職成功後に「あの会社はクソだった」って言うおっさん

    みたいな感じだと考えたらなかなかにクズだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:02

    >>47

    ディズニーアイドル出身子役はここで話されてるようなオタクファンとの握手会とかとは違う闇みたいな仕事だから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:25

    >>54

    こういう事言えるくらい神経図太いから芸能界でグラドルだのアイドルだのなんかしてられんのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:41

    海外作品に多いけど学園ドラマの親友!みたいな出演者同士が「別に仲良くなかった」みたいなことを言ってるのを聞いた時は子供ながらにショックだった
    まあ役でやってるだけなんだから今思えばそうなんだけどね
    逆に更に時が経って「当時はあの役のイメージから脱却したかったからあの作品の話はしなかった」って話が聞けたりもするし出演者が30代半ばになって再共演とかも見られるから時の流れって素敵

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:51

    >>58

    それは今親や事務所に言えば良くね

    ファンを非難するんじゃなくて


    元からファンを非難してない?

    それはそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:01

    >>58

    それでスポーツクラブのコーチやら塾の講師に文句いうのは違うだろ

    入れた親との間の問題なんだからそっちで好きなだけ話し合え

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:01

    >>27

    ならなんで容姿弄り上等なことが分かりきってる芸人の世界に飛び込んだんだ

    自ら望んで芸人になったのに後になって一方的に被害者面するのは共演者に失礼でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:45

    特撮界隈では出演が黒歴史扱いされるのはよくあること
    事務所の方針もあるから仕方ない

    韓国アイドル好きの知人も、韓国アイドルが自殺するのはよくあることだと言ってたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:37

    ファンじゃなければ楽しいけどファンだったら死にたくなると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:43

    シンプルに睡眠時間が足りなくてキツかったとかは人間の体として(大変やね)ってなるけどアイドル目指してグラビアも握手会も嫌!はそれが表の仕事なのになーに言ってんだ?ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:12

    まあ芸能人に対しては「いや仕事やろ」としか
    バイトが「行きたくねええ」ってボヤきながら家出るのと同じやし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:31

    >>18

    それなら「そういう仕事」として黙ってて欲しい気もするが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:34

    >>71

    その道選んだのあなたですよね?とは思うかな

    本当は芸能人になんてなりたくなかったとかなら同情する

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:58

    >>69

    特撮出演は黒歴史てよく言われるけど本当になかったことにしたがってる役者を見た事ないんだよね

    何なら一番言われる仲間由紀恵だってガメラを公式の出演歴にちゃんと載せてるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:05

    グラビア嫌だったは悪手
    だってよけいにシコれるじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:09

    >>71

    大抵こういうのって更に年取って仕事無くなってからはあの頃は忙しかったマウントと「お仕事お待ちしてま〜す!」の決め台詞とでワンセットになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:11

    >>67

    部活の顧問に言われるがままにやってきて腕壊された高校野球少年とか山ほどいたわけで……

    そういうのと同じで親だけの問題じゃなくて業界の問題だろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:35

    (歌とかと比べてどちらかと言うと)苦手だったみたいのがいつの間にか嫌悪と思われていたみたいなのもありそうだしなこういうの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:17

    >>76

    アイドル「『グラビア楽しかった』」って言うのと「『グラビア嫌だった』」って言うのどっち言って欲しいかXでアンケート取って多かった方を収録した映像を販売します!!」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:22

    >>80

    「当時のメイキング映像を観ながらオーディオコメンタリー方式でどれくらい嫌だったか語って下さい」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:55

    >>78

    例えがずっとズレてんだよ

    それで言ったら親と業界の問題なら文字通り親と業界(事務所)と決着つけろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:23

    >>71

    枕強要とかならそりゃ怒るのもわかるけどね

    握手会も嫌だったはさすがに事前に調べろ案件

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:03

    握手会も水着グラビアも表に出てる仕事でアイドルに憧れたら自然と目に入る範囲だからね
    握手会が立ちっぱなし&手汗でキツきい事も有った、グラビアは現場で際どいポーズを要求されて揉めたとかならまぁわかる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:48

    >>75

    本人が嫌がったって話は聞いたことないが、事務所が無かったことにしたがったって話なら永井大(タイムレッド)が該当してたと言われてる。大河ドラマ軍師官兵衛に出演してたときには公式本内の出演者の経歴欄に書いてなかったので割と信憑性あると思う。ちなみに同ドラマに出演してた松坂桃李にはしっかり「シンケンジャーでデビュー」って記載があった。


    まぁこの件も数年前に永井大が久々にニチアサ出演したのでわだかまりはすでに解けたって言われてるけど。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:14

    普通の仕事だってやりたくてやってるやつなんて少数だから別に特別でもないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:58

    そんなん言われたら俺だって楽しい労働しかしたくねえよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:56

    >>84

    たしかにライブで全力出し切った後長時間の握手会は体力キツかったって言われたら自分がファンだったら、そうだよねごめん!でもありあがとう!と好感度爆上げだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:05

    握手会やグラビアで利益享受しといて歳取ったら被害者ぶってんじゃねぇとは思うな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:49

    芸能人でも後からこういう事言い出す人達の事嫌ってる同業者結構居そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:56

    >>83

    昔はドラマ撮影の当日の現場で急に台本にないキスシーン入れられたとか聞いたことあるな

    騙し討ち多そうだから真面目な子ほど病みそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:43

    昔の仕事が嫌だったと告白するのはいい
    それを顧客のせいにするやつはカス

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:52

    握手会が嫌ってのが直前にシコった手で握手するとかいうあたおか害悪オタクのせいってならまあ……
    つかこういうのってマジでいるの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:19

    別にこんなんやりたいわけじゃないけど、自分は顔がよくて胸がでかいからこれは使える!って武器にしてるタイプの女声優は好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:52

    事務所側が「やらなきゃ首」とかで強要したなら別だが、そうでないなら自分で選んだ仕事だしな
    俺だって今やってる仕事大嫌いだけど、金貰ってる以上は見えるところに愚痴出さねーしプロ意識ねーなーとしか思わんなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:05

    >>95

    分かる

    チョロいからそういうタイプの方が好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:19

    >>96

    枕とか接待ならともかく握手会とかは通常業務としか言えないしな…

    しかもそういった業務を通じて業界や世間で地位を確立しての今があるわけだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:26

    >>96

    まあそこは仕事なくなったから事務所にアイドル時代の暴露してって指示貰ったかも知れないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:51:06

    >>85

    永井大はわだかまりというか前の事務所での仕事だったから触れられなくなってたとかじゃないっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:18

    >>91

    自分はデブで稼げるだけ稼ぎ尽くしたからね

    次はボディシェイミングビジネスで稼ぐターン

    後輩?自力で頑張んな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています