独身男性が不幸にならないためには

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:43

    男叩き・女叩き禁止

    独身は男性のみが短命で幸福度が低い傾向にあるけど、どうすれば不幸短命にならずに済むか建設的に考えるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:04

    世界の幸福度比較

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:37

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:05:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:13

    短命の方は健康志向で生きていけば解決やね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:33

    規則正しい生活を心がけるのが1番だよ
    生活リズム崩れると心身病む

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:06:37
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:07:14

    まず体調管理が大事かな
    結局健康じゃなきゃ気持ちも沈んで不幸になりがちだから食生活や睡眠時間の見直しが重要だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:07:21

    健康を意識してちゃんと自炊するようにするだけでだいぶ変わりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:07:37

    規則正しい生活を送って人と関わりを持つことだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:02

    無理じゃないかなあ
    女性から必要とされない虚しさは絶対に消えないし
    酒飲んで忘れて明日に駆け足するしかないもの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:08:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:09:38
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:09:49

    なあやっぱこのスレ潰そうぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:09:54

    >>12は荒らしだから消しといてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:08

    >>12

    人類の倫理・道徳・善性に御期待ください

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:10

    不健康と孤独がいけないので生活習慣を整えて友達付き合いをすることだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:11:51

    有配偶より死別の方が長生きするのはなんでなんやろって思ったけど
    単純に配偶者と死別する時点で長生きだからってだけか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:16

    生活習慣と人との交流が大事そう
    今の男は家事出来るしオンラインのゲームとdiscord通話も普及してるし今後は変わってきそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:44

    >>17

    こういうのも荒らしだろ

    卑屈撒き散らして他の男まで巻き込むな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:12:55

    >>21

    オンラインゲームはかなり男性同士の交流を促進しているよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:13:23

    >>20も荒らしだから消しといてね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:08

    >>25

    じゃあどういう言い方したら、荒らし扱いせず許容してくれるんですかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:51

    女は働いてないからだろ
    これから女の寿命も短くなるし幸福度も下がるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:55

    女性の話はスレチ
    あと男叩きもスレチ
    男性の救済が主題のスレなので

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:36

    お前そんなことここで聞いてもまともな議論になるわけないし他で聞きにいけよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:19

    今まで女性は男性の庇護のもとでぬくぬくしてたからやろ
    男女平等が歌われるようになった今同じぐらいになっていくと思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:24

    >>27

    働いてる独身女性と比べても差があるから労働以外の何らかの要因はあると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:43

    >>18

    それができるやつなら結婚できる定期

    最初から無理な話なのよ

    まともに考えるだけ無駄

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:19

    >>30

    だったら結婚してる女性の方が寿命短い、幸福度低いのはおかしいでしょうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:22

    >>32

    じゃあ死を待つのみってことじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:18:27

    近所の飲み屋とかで居合わせたおっちゃん同士で緩くおしゃべりするみたいなことを増やして行くのがいいんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:18:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:26

    >>36

    それができる男から順に結婚していくような気がしないでもない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:30

    >>36

    んなもん厄介客すぎるから推奨するな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:37

    肉体労働の賃金を上げてホワイトカラーの社会的地位を下にすれば解決するよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:53

    >>35

    女叩きは弱女とは言わず「まん さん」「ま~ ん」「女 さん」みたいな人格疑われるような言葉を使うからね

    これらはどれも規制ワードだから安心しな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:53

    正直、少子化対策予算を既に子どもいる夫婦なんかに無駄遣いしないで独身男性の結婚支援に使ってくれ
    国のために

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:11

    そもそも救う必要ある?
    自業自得でしかないじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:20

    >>32

    デモデモダッテだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:45

    独身男性同士がVRchatで美少女アバターを着て交流すれば良い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:08

    >>44

    俺は最初から独身男なんて救いようがないしわざわざ救う必要もないって考えなんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:18

    >>46

    じゃあスレチだから出てけよ

    なんで来た?自分と違う思想の人矯正したい感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:22:50

    独身男を無くすだけで国の問題があらかた片付くからなあ
    つまり独身男の数がどれだけ国がうまくいってないかの指標でもある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:02

    野菜食え野菜

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:20

    >>42

    独身男性はATMにさせられるから結婚したくないんだって言ってなかった?

    結婚は男が女に搾取されるだけのシステムだって

    だから男性が未婚のまま幸福長寿が実現できればいいですねって話なんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:33

    >>42

    結婚したところで子供もつかはわからなくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:45

    犬を飼う人と猫を飼う人だと前者の方が幸福度が高いらしいけど、それで「じゃあ犬の方が人を幸福にするんだ!」って思うか?
    この手のデータはそもそもの前提を疑った方がいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:23:56

    >>48

    皆婚時代は「結婚は人生の墓場」とか言ってたのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:09

    このスレ見てる限りだともう少し前向きに生活改善に取り組もうという意識を当事者が持たない限り周りが何をしてもだめなのでは...?という気がしてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:19

    >>50

    ATMにされるほどの稼ぎがある人は90%結婚してるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:38

    そもそもこのスレどうすれば良くなるのかを建設的に議論するスレであって無理とかいうのはスレチでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:59

    酒飲んでる奴は酒を適度にして、タバコ吸ってる奴はタバコ止める
    これだけで割と変わると思うけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:03

    >>54

    こうした茶々しか入れない無価値おばさんが減ればその分だけ幸福度は上がるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:09

    >>57

    最近の若者は酒はともかくタバコ離れは進んでるからこれからに期待やね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:29

    >>51

    結婚したらほぼ子供複数確定の国が日本

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:39

    長生きするなら
    ・健康的な体
    ・精神面の充足
    この2つを保てればいけると思うからどうやって保つかって感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:12

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:41

    結局結婚するにも健康を維持するにもそれなりの資産や精神的余裕が必要ってことだろ?
    あと最初から心身の疾患を抱えてるやつは結婚が難しいってのもあるか
    余裕のないやつは結婚できないし健康的な生活を送ることも難しい、故に独身男性は寿命が短い
    女性の場合は逆に、昭和の男女で待遇に差がある環境でも独身でやってけるだけの資産と余裕を持ってるような独身女性は長く生きるってだけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:28

    未婚男性が他よりも相対的に不幸を強く感じるようになっているという事は結婚してない男は不幸という価値観が蔓延しているから自身の境遇を客観的に評価しようとした場合に不幸だと判定してしまっているだけなのでは?知らんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:45

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:57

    >>11

    本当に一人でいることが好きならそこは問題ないと思うけどね

    強がりで言ってるならその通りだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:04

    日本政府さあ
    紛争起きてるじゃん?女性のピンチじゃん?
    日本、女性がすごく足りないじゃん?
    どうすればいいかわかるよね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:29

    >>68

    確かに

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:09

    >>67

    そんな下らないことあるわけないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:17

    >>18

    ネットがあれば友達すら要らないとか言ってる人間には無理ゲーじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:32

    >>65

    それ

    今の高齢者世代で望んで独身貫けた女性ってガチの資産家の令嬢なんだから幸福で長生きするのは当たり前

    比べて気にするのが馬鹿げてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:35

    >>72

    荒らしさん!巣に帰ろう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:18

    男性が早死にしやすいのって
    ・妻に家事全般丸投げしてきた
    ・仕事一筋で近所や行動範囲内に友人がいない
    ・若い頃のタバコや酒など暴飲暴食のツケ
    あたりの理由が大きいだろうから、基本的な家事全般一通りできてジム通いなど健康面に気を使う人も増えた今時の若い男性は昔より長命な人増えそう
    ただ、老後のボケ防止の為にも男女共にコミュ力は鍛えといた方がいいと思う、いざとなれば頼りになるのはご近所さんだから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:35

    >>58

    >>68

    色んな提案しても後ろ向きなコメントしか残さないからこういうこと言われるんですよ

    生活習慣を規則正しくしよう、自炊しよう、そのレベルのコメントにすら無理って言われたら周りも何もしてあげられませんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:50

    >>21

    でもオンゲー嵌まりすぎてると生活リズム狂いそうでない?

    そこはほどほどにしろと言われたらそうなんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:59

    実家で親と暮らしゃいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:21

    >>81

    親は子供より先に死ぬよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:53

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:35:06

    今の40代以上あたりが境目な気がするな
    10代20代は大丈夫だろ
    ジムに行く、適度に運動するという習慣もつけやすくなっているし
    料理だって男がやってる動画が山ほどある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:35:24

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:35:24

    職場でしか会話してないから定年退職したあと一気に衰弱とか
    親としか会話してないから親死んだあと社会的孤立とか
    最終的には個人のコミュ力で他人と繋がれないとどうしようもないみたいなところがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:01

    >>82

    家事を教えてもらえるし家賃がかからんから金も溜められる

    親戚や兄弟とも縁が離れずに済む

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:22

    >>80

    オンゲで知り合って結婚して夫婦共に生活リズム狂ってるのを知ってるからなんともいえない

    誰ともつながらないよりはマシに見える

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:56

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:30

    >>86

    結婚しても熟年離婚や死別でそうなることもあるんだから、結婚しようがしまいがコミュ力が大事って話でしかないよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:38

    女!女!言ってる人って余計モテないんだけどね
    女ってグループの男がなぜか好きだから(さっきのクイズノックやオモコロにキモコメのスレもそうだけど女はグループの男に妙に惹かれる傾向がある)男に興味示さず一人で女!女!言ってる男っていうのが一番避けられるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:51

    >>77

    良くも悪くも現在出でるデータって過去の積み重ねだしな

    傾向は読み取れても現役世代が亡くなったときにどうなってるかは誰にも解らん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:55

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:34

    >>84

    これいわゆる「氷河期世代」?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:32

    そもそも男性は女性より長生きできない理由は男性が生まれる前に無理に女性から男性になってるからだってチコちゃんが言ってたよ
    食生活とかもあるんだろうけどそれ以前に男性は女性より長生きできない生き物なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:36

    >>97

    ちょうど今の40代が氷河期世代だね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:41:22

    とりあえず、独身男性本人にできることは何も無いんだよね
    政府や社会がどうするかの話になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:41:49

    >>90

    これ残してる当たり男叩きしたいのバレバレで草

    関係ないレスは全部消せよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:49

    >>100

    自分で管理せず得られる健康とか性別関係なく無理ゲーでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:19

    生活習慣整えるのも出来ない、コミュ力もない人が結婚したところで会話のない冷えきった家庭になって子どもは親を忌避、妻は熟年離婚で結局独身に逆戻りでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:02

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:10

    >>98

    これ中学の時の理科の先生も言ってたな

    染色体がXXで同じ女と、XYで異なってる男だから寿命(耐用年数)に差があるんだろうって

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:12

    女が「グループの男」好きなのは学生時代から変わらないし、なんか本能みたいなもんなのでは
    男が若い女が好きとか肌きれいな女が好きとかに近い、そういうふうに出来てるってやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:14

    >>102

    管理したくても労働している限り無理よ

    恵まれた立場の人間じゃないから独身なんだから

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:38

    >>107

    独身女性は労働しながら家事もしているのでは…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:12

    >>108

    そりゃ好きで働いてるからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:15

    >>107

    恵まれた立場になればいいじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:31

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:56

    >>109

    ならば好きで働けば良いって事か

    結論出たな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:15

    独身男でも会社や趣味のサークルで頻繁に顔を合わせて心身の異変に気づける環境があればいいのになって思う
    「仕事の責任が重くてそんな暇はない!」って50代男とかは拒否しそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:26

    >>110

    女性がそうすればよくね

    あ、生まれながらに恵まれてたわ

    ごめんごめん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:40

    共働きしながら出産して育児して家事もしている女性が一番負荷が高くて
    実家暮らしの独身男性(家事を母親にさせて、家は父親の稼ぎで維持されてる)が一番楽してるように見えるんだけど
    何が不幸なんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:41

    サラダ食うとかすりゃいいのでは?
    女ってサラダばっか食うし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:49

    俺バカだからわかんねえけどよぉ
    結局コミュ能力低い自堕落な人間は短命ってことでいいんじゃねえか?
    一人でいるのがいいか結婚するのがいいかは個人の特性や相手との相性やらあるから一概に言えんし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:59

    女性を見下してる割に女性に出来てることが出来てない、と

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:47:31

    女の方が圧倒的に結婚しやすいのに独身を貫いてるのはもう相当人格に難アリだと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:47:55

    そもそもここ情報アップデートできてない奴多すぎだろ
    今の若者は男女関係なく家事育児しないと叩かれるんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:13

    >>115

    出産や育児という喜びを得つつ働かなくても食うに困らないのに趣味で働いてるんだから一番恵まれてるじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:48

    なんか、なんで不幸なのかコメント見てたら伝わってきた
    自分の事を誰より不幸だと思ってるのに自分で努力して人生を変えるつもりはないからだ
    あと他責的な思考がとても強い

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:49:15

    >>114

    これ過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:49:24

    チャットとかVRで気軽に対話できる今なら他人の繋がり不足は解決できそうじゃない?
    ホモホモしい繋がりも見たけど孤立するより圧倒的に幸福度高そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:11

    >>122

    他に努力できるほどのラクな仕事してないんですわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:12

    >>114

    >>118

    男叩きと女叩きの両方に変な句読点使いが居る

    妙だな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:14

    攻撃性を抑えるのは大事よな
    とりあえず穏やかに人付き合いができるようにしないと周りから人間は当然消えていく

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:45

    >>113

    あにまん見てるとそもそも年齢関係なく職場での人間関係構築すら嫌ってない?

    強制はよくないけど飲みにケーションなんかもひとつの交流なのに存在そのもの否定とか見たりするし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:46

    あーあこのスレも結局男女対立煽りスレになってしまいましたとさ
    まあこのスレの前スレみたいなのが対立煽りスレだったし当たり前か

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:59

    バイタリティのある女は独身を貫くしバイタリティのある男は結婚するってだけだから改善も何もないぞ
    強いていえば貧困層への救済がそのまま独身男性救済になるかもしれないってぐらい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:18

    >>121

    育児という喜びを得つつ働かなくても食うに困らず趣味で働けば?

    出産は無理でもそれ以外は出来るよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:24

    >>121

    それは昭和の話で令和の若者夫婦は共働きしないとご飯食べれないよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:35

    >>130

    日本に一番足りないからね

    貧困男性へのバラマキ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:49

    >>125

    まさに!って感じの他責思考で笑った

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:12

    >>125

    この時間にあにまんに居座ってレスバできる余裕はあるのに?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:15

    女も工事現場とかで働き出せば寿命縮まるんじゃね?知らんけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:20

    >>131

    オリンピックに出るくらいの難度ですね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:30

    どうしても女(女の場合は男)が必要だからあがいているだけで
    そもそも異性と結婚しないで生きようと考えれば幸せに暮らせるぞ
    人生設計見直そうぜ
    30後半になっても20代と結婚できるとか思わずにあと50年どう生きるかにシフトしろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:07

    >>135

    電車の中でもあにまんくらいできるだろ

    健常者なら

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:21

    >>138

    若いやつ特有の勘違いだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:29

    >>126

    逃げるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:52

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:57

    いい歳してレスバすなーっ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:13

    取り合えず異性を見れば攻撃してるようなのはさっさと死滅すりゃええんちゃうか
    性別問わずにウゼェだけだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:21

    結婚という夢を捨てて身の程わきまえる
    将来畳のシミになって兄弟に迷惑かけるのが確定事項なのが悩みだけどなんかいい方法ねぇかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:30

    独身男が短命で幸福度が低いってのがそもそも間違いなのでは?
    ここで暴れてる奴幸福度高そうじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:51

    >>139

    数少ない娯楽の時間をあにまんに充てるの切羽詰まりすぎだろ

    もっと良いものを見ろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:52

    >>137

    オリンピック出場者みたいなハイスペ女性多過ぎでは?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:23

    でも男叩きはただのイチャモンだけど女は言われても仕方ないようなことしか言われてないじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:47

    >>149

    もういいよ そういうの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:57

    >>146

    幸福度の指標とかガバガバなのばっかりだし実際そうだと思う

    「この人は貧しくて友達も少ないから不幸だろう」みたいなノリでしかないんじゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:03

    >>148

    女はギリ健常者ならいけるくらいラクだぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:25

    >>146

    苦し紛れに他人を攻撃しているようにしか見えなくて全然幸福度高そうに見えないんですが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:34

    独身男の場合は見切りの遅さもあると思うわな
    40歳過ぎても俺には魅力があって若くて可愛い妻が来てくれる!って思い込んで風俗やガルバ通うとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:35

    自分の体感でしかないから間違ってたら訂正してほしいのだけど
    男性は女性と比べてセーフティーネットや救援サポートみたいなのが著しく乏しいように感じる
    自分は女性だけど女性向け相談窓口のほうが相談へのハードルが低くなるので、男性向けの相談窓口をもっともっと充実させたほうがいいのではないかなと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:47

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:24

    >>147

    カスみたいなダイヤで走ってる相鉄線でできるのはあにまんくらいだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:00

    >>155

    各種の社会保障について性差別は色々あるらしいね

    まああっても是正は絶望的でしょ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:27

    >>154

    底辺の場合だけじゃね?

    高学歴の集まりだと二十代から女諦めてたりするぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:36

    >>145

    そのうち単身者向けのホームセキュリティ見守りサービスとか出来るんじゃねえか?

    今でも家族向けとかならあるらしいと聞くし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:47

    >>154

    女性も国際ロマンス詐欺に騙されているのでそこはなんともいえない

    夢見がちな個体が男女ともにいるだけ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:58

    父子家庭だと援助が厳しいってのは流石に是正されたらいいなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:16

    >>139

    電車乗ってる時間に勉強してる人なんてその辺に普通にいるし努力できない言い訳だよね

    カッとなって健常者煽りなんてしだす性格だから周りの人からも好かれないし人生も上手くいかないのでは

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:30

    >>152

    男ならオリンピック出場並みに難しい事を女ならギリ健レベルで出来る!?

    女のスペックが男より相当高い世界線の人?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:49

    >>161

    風俗はともかくガールズバーなんかは飲酒が伴うだろ

    そういう話でもある

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:18

    >>160

    まぁ30~40年後なら流石にその辺整備されてるか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:11

    >>161

    やっぱエレンこそ至高

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:51

    >>154

    風俗は既婚男性も利用しまくってるから成り立ってるんだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:02:08

    >>155

    窓口自体は必要十分だけど頼ろうとする人間がいないんじゃねえかな

    そもそも知らんとかもありそうだけど

    困り事があれば役所に相談って意識があるかどうかも大事かな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:02:17

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:02:52

    ならまず>>144自身がこの世から退席しないとな

    攻撃的なレスなんてこの場では誰も求めてないんだわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:27

    >>154

    25になる頃にはとっくに諦めてるやつ多数だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:57

    女は全体的に厳しくて、男は高学歴は優遇されるけど底辺が生き辛すぎるんだよなあ
    女は低学歴でも結婚すればいいけど男は底辺が救われない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:26

    足るを知る事
    独身男性に限らないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:27

    >>164

    男女関係って男が資産出して女の肉体と交換するゲームなんだから不景気の今は女無双ゲーだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:37

    >>172

    25で今まで独りってもうほぼ詰みでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:47

    >>154

    テレビとかで40代の売れ残り女性とかたまにやってるし男女関係ないんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:14

    もう本人に変える気がなさそうだし放っておいて良いんじゃないだろうか
    いい大人なんだから自分で生活を変えていく気になれば自分で行動するだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:47

    >>173女性でも結婚できない人は微小だけどいるんじゃないかな

    総じて底辺に厳しいよこの世界は

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:55

    >>171

    もういいってばそういうの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:12

    >>177

    圧倒的にメディアは女の売れ残り行き遅れの話が多いよな


    それもわかるがこのスレは独身男の話だからさ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:39

    サプリ飲み続けりゃいいんじゃねーのと思ってる
    アメリカ製のマルチビタミン飲んどきゃとりあえずそうそう死にゃしねーだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:28

    いい加減爆破してくれやネカピン

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:43

    >>168

    パートナーがいない男はまず利用しないからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:25

    そもそも女が男を好き放題叩いてた時期があってようやく男が反撃し始めたのになんで女がギャオってるのかがわからん
    自業自得じゃないのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:09

    人は自分のためにならないよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:31

    >>185

    いやそれは関係なく女の行いが悪いだけ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:35

    >>185

    時期で言うなら歴史的に女叩きの方が圧倒的に長いから不利な戦いはやめとけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:39

    >>188

    いやずっと尊敬されてたじゃん

    昭和までは

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:34

    >>175

    資産と交換できる肉体になればいいじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:41

    >>189

    お前だけ別の日本の歴史生きてないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:42

    …先に叩いたの男だな、それこそSNSすら発達しきってない2chなんかが主流だった時から

    掲示板でズレた異性叩きし回るようなアホからはネットを取り上げて代わりに適当なゲームでもさせてた方がまだマシかもしれんな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:12

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:13

    一生懸命「対立スレ」ということにしようとしてるの1人だけでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:27

    昔の女叩きは「女は男をATM扱いする邪悪な存在だから結婚から逃げろ」みたいな内容中心だったのに
    なんで今は結婚しない女は悪魔みたいな叩き方に方向転換したんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:52

    男から見て尊敬したくなる女がいないのは事実ではある

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:01

    >>192

    男に叩く性質あるというより最初男が多かったのが原因だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:03

    叩かれたり攻撃されると幸福度下がるわけだから自分から攻撃しなきゃいいのでは?
    優しくしろよ
    優しくし返してもらいたいなら

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:03

    >>191

    歴史知らなくて草

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:15

    >>199

    歴史知らなくて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています