おおっ! 転生先で民主主義を実践しようとして失敗していくっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:15:41

    民主主義という概念事態がない国で民主主義をやろうとしたのが効いとるんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:51

    民主主義の前に革命開始だゴーッ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:17:44

    それ相応の段階を踏んでないと失敗するって歴史に学んでくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:19:30

    そもそも異世界だと長命主のエルフやドラゴンが統治できるからそいつらトップなら脆弱な人間とは違うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:21:58

    まずは専制国家に議会制を導入してやねえ…
    あっ 王が代替わりして全部白紙になったッ
    あっ 自分たちの地位が脅かされると危惧した貴族たちが一斉蜂起したッ
    あっ 選挙権を持たない連中が権利を主張して議会を襲撃したッ
    あっ 定着しだしたと思ったら組織票やら地盤引き継ぎで議員の固定化が起きて内部腐敗が始まったッ
    あっ 有事の際の手続きの煩雑さで他国に攻め込まれて国が荼毘に付したッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:25:12

    あの今民主主義で猿展開に向かってるんスけど…いいんスかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:33

    上っ面だけ真似ることを猿真似というんだあ
    歴史に学んで上辺以外も真似てもらおうかあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:45

    おそらく現地の人間がそのレベルに達していないと考えられるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:17

    それは地球上のあの国とあの国とあの国の事を…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:41

    >>8

    貴様ーっ現人類をそのレベルに達してないと言うつもりかーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:29

    トレビアーンフランスみたくまずは官僚制から導入したらどうですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:34

    それはもう色んな国のことを…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:31

    おおっ民主主義が広がってゆく
    主人公に助けられたヒロイン達が周囲を教化していったのが効いとるんやっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:50

    おおっもう面倒くさいから強権的に民主主義を導入しようとしたら独裁者になっていたっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:30

    やっぱ強いすね冷戦期のCIAは

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:39

    やっぱりマルクス共産主義だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:47

    待てよ原始民主主義なら機能しそうだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:20

    そんな国アジアだけでも腐るほどありますね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:45

    もしかして日本は近代国家で最もスムーズに専制主義から民主主義に移行できた国なんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:38

    >>16

    ふぅんそう言うことか

    異世界に科学的社会主義者を放てっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:29

    >>19

    専制主義から民主主義までの最大の障害だった軍を排除するのにかかった犠牲が300万人と考えたら

    流した血は他の国と比べても多いほうだと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:35

    >>16

    もっと知性や民度が必要な思想じゃねぇかよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:36

    >>16

    しかし…マルクス共産主義に移行するにはまず資本主義が発展する必要があるのてす

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:45

    ミリオタが書いてると思しきなろう系だと主人公が独裁者からの皇帝になってたっスね
    ふうん民主制の前に絶対王政ということか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:53

    へっ何が民主主義や
    そこいらの裏路地で薬やって死にかけてるようなアホに政治の話したって鼻で笑われるのがオチのクセに
    パン屋にパンを任せるように政治は貴族と王族に任せて貰おうかァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:31

    へっ、何が民主主義や
    神に選ばれた勇者の末裔である王族が私財で開拓・建築したのが今の王都のクセに

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:27

    異世界だと本当の意味での王権神授とかありそうなのが怖いよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:04

    >>27

    それはキン肉マン世界の事を……

    105の超人神に認められないとキン肉星の大王にはなれないのん


    まあ日本には別枠で総理大臣がいるから民主主義の概念自体はあるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:16

    2000年かけて今の形になったのにそんなすぐに民主主義なんてできるわけねえだろ(ゴッゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:21

    もう……転生者のワシがチートで奇跡を見せて王族を排斥、無理矢理民主主義に移行するしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:54

    実際何から始めるべきなんすかね
    民衆に政治参加の熱を煽ることから?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:47

    >>31

    まずやるべきは衣食住の安定化だと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:58

    >>31

    そもそも世界・歴史を見れば民主主義じゃなくても問題なく回っている国なんてごまんとあるんだ

    無理に民主化する意義は無いと思った方が良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:41

    まず民衆に最低限社会の構造と政治を理解させないと機能しないそれが民主主義ですわ
    義務教育を導入してやねぇ
    導入しても子供来なかったら意味ないから児童労働制限してやねぇ
    あっ人手が足りなくなって産業と生活が滅んだっ
    反省して労働環境の改善で働きつつも学校来れるようにしてやねぇ
    あっ勉強の内容が収入や食料に直結しないからみんなサボるっ
    給食で釣ってやねぇ……をn度撃ちする必要があるんだよねしんどくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:20

    あなたは"冷戦期のアメリカ"ですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:21:42

    まず封建制から絶対王政へそして革命までで1000年近くかかるんだよね
    共和制ローマは無理です あいつらはオーパーツみたいなもんですから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:17:52

    >>36

    まてよ、そもそも共和社会のギリシャ文化があったんだぜ

    まあギリシャの民主主義は権利のある市民の下にいる大量の奴隷というインフラがあったから成り立っとった面もあるんやけどなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:08:28

    まず主人公が貴族のヒロインと接触してやねえ
    信頼を得てやねえ
    恋仲になってやねえ
    ヒロインを女王にしてやねえ
    しゃあっ 自由民主主義改革!!

    あっ専制の方が改革が進めやすいっ
    なにっ現地の平民がバカっ
    なにっ善政しすぎて国民全員王党派っ
    あっ貴族が平民教育に不満を持っているっ
    この啓蒙専制君主制国家は…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:14:26

    なんか途中まで読んだ賢者の孫で見た記憶あるのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:22:10

    >>39

    これっスかね

    無能を超えた無能


    >ヒイロ=カートゥーン

    ダーム出身でシンと同じ転生者。劣悪な家庭環境から抜け出ようと魔石の粉を摂取して魔法能力を得て武術・軍事部門で立身出世したが、シンに対する嫉妬心から「民主主義を確立した最初の人物」という賞賛を求めるようになる。そして王族の自滅を唆した末に国家元首に就いた。

    しかし裏社会の人間が議員となりその特権で悪事を働くなど機能する条件を欠いた民主制は迷走、急速に荒廃する状況を全く改善できず心身共に壊れていった。そうした混乱の末にテロ未遂の証拠を掴んだアールスハイドが中心となって国際合意をまとめて王政復古の介入を決定、その作戦で現れたシンとオーグの前での本音の暴露が引き金となって魔人化、シンに討伐され死亡する。

    賢者の孫 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:28:23

    やっぱりまずは衣食住を何とかして他の所に目を向けられる余裕を作るべきだよねパパ
    おそらく必要なのはハーバー・ボッシュ法ではないかと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:30:59

    そこでだ 民主主義を広めるのは時期尚早と考え…
    俺が啓蒙専制君主となり異世界を近代化する事にした

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:37:52

    >>27

    ウワーッ改革を進めてたらいつの間にか神の意に背いてバビロンの塔みたいになりかけてるーッタスケテクレーッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています