ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5254層

  • 1白尾24/07/08(月) 18:21:49

    テンプレは>>2です!

  • 2白尾24/07/08(月) 18:23:22
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5253層|あにまん掲示板新人の頃って夢を見てるって感じがあるよねキラキラしてるっていうか…私たち冒険者も夢を見てたり目的を持ってるのは同じなんだけどbbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3白尾24/07/08(月) 18:23:34

    わん!

  • 4《有病息災》24/07/08(月) 18:40:09

    立て乙ぅ うへへえ
    おおいワンちゃん、悪魔の言う事をまるっと信じるのは危ないよぉ
    悪魔によるけどねぃ
    【契約を重んじる悪魔だったりすると契約に瑕疵が出るから嘘はつかないタイプもいるらしい】

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:08

    いい悪魔だったら良魔じゃないか?
    あっ立て乙

  • 6火陛24/07/08(月) 18:48:23

    立て乙よ
    もう既に結構暑いわ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:26

    いい悪しきりゅう、良しきりゅうにありがちなこと
    「悪の魔法陣にらくがきするよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:49:30

    200じゃなくてもあぅつぃいよ~
    あつくてひからびそうぉ~~

  • 9偽悪神24/07/08(月) 18:50:06

    立て乙じゃ!
    【別に悪くはないけど悪いとも言える悪神の側面を持っている善神】

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:11

    悪魔にもよるよ♡ 【くすくすと蠱惑的に笑う】

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:22

    >>8

    【天ぷらを揚げる】

  • 12未来の勇者24/07/08(月) 18:51:50

    立て乙だ!!最近は特に暑いからな・・・

  • 13堕れ花24/07/08(月) 18:52:13

    立て乙
    外、あっつい!
    【しゅばーんとギルドへと滑り込みながら】

    ……都会は、魔導空調機があるのが、すごくすごい……
    【都会だからってより公共施設だからじゃないでしょうか】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:27

    魔術で用いる炎より温度は低い筈なのに外が激アツに感じるのは何故だ…何故…

  • 15白尾24/07/08(月) 18:54:38

    「そうだとも、俺はちょーっとワルなオシャレを潔癖な相手から守ろうとしてるんだぜ?

    ソワスレラの映画でほら、アールズ・アラビックがタバコをふかしてるシーンなんかすごーくしびれるだろ?

    それをやれ健康に悪いだの子供が真似するだの……しってるか?大海賊レヴェレントのえほんなんか最近はペロペロキャンディをくわえてるそうだ


    まったく風情ってもんがないだろ!タバコは確かに体に悪いかもしれんが、ロマンってものも一緒に葬るのは社会の損失だと思わないか?」


    僕、映画見たことないのでわかりません

    【首を傾げて返事する少年に悪魔ががっくりと肩を落とす】


    「おーのー、とんだ無菌培養のピュアピュアがきちまったぜ

    こりゃだいぶ初心者向けから始めないといけなさそうだ」

    初心者向け?

    「そうそう、そもそも坊っちゃんはタバコが何かも知らないでここにきたんじゃないの〜?」

    タバコくらい知ってますよ!

    あの……吸ってるところをみたことがあるだけですけど


    【その答えにニンマリと悪魔は笑って少年の肩を抱く】

    「それを知らないっていうんだよ〜〜少年。よおく知ればタバコってのは怖くないんだ……」


    >>4

    【スクロール越しにちょっといたずらっぽい視線を送る】

  • 16偽悪神24/07/08(月) 18:54:39

    >>13

    そうじゃのう…お外も社も暑いがセントラリアは屋内に入るだけで涼めるのが凄いのじゃ…

    >>10

    ちなみにお主はいい悪魔かの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:02

    >>14

    魔術とのアレはなんかこうアレらしいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:03

    >>11

    あつあつのてんぷらだぁ~

    ひんやりしたおそばに乗っけて食べたいねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:44

    何も知らない子にいろいろ教え込もうとしている…!!!!!!

  • 20未来の勇者24/07/08(月) 18:58:15

    >>15

    ・・・騙されかけてないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:55

    >>16

      ・・・

    ……あくまで、善良な市民です♡

    【口の前に指をやり、意味深に薄く微笑む。うっかり"騙されて"しまいそうなほど魅惑的に】

  • 22稀血と目玉24/07/08(月) 18:59:08

    >>19

    『おい言い方』

    なんか含みがある気がするのは気のせい?

    【一応悪魔連れ】

  • 23騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 19:00:19

    >>15

    【メッッチャ警戒してる神】

    【そして無意識の魔力放出で雪原の雪が解けめっちゃ煙が上がっている】

  • 24堕れ花24/07/08(月) 19:00:35

    よっ、と

    【今日一日集めた推定七支刀鹿の痕跡とそれを記した地図を机に広げる】


    ……ふむ、とりあえず、あそこにいるのは、間違いなさそう、だ

    【そのうちのいくつか───おそらく角研ぎに使われたのだろう、何かに乱雑に斬り砕かれたように見える岩や刃のようなもので樹皮を剥がされた樹木について思い出しつつ】


    あとは、どこに張り込むか、だ


    >>15

    む、映画か

    俺も、見たことがない、な


    >>16

    そう、だな。多くの冒険者が、ギルドに集まるのも、わかる

  • 25偽悪神24/07/08(月) 19:03:05

    >>21

    ……むむ、ワシの前で誤魔化しは効かんぞ!

    ………探りはせぬが

    【基本的にビビりなのである!】

    >>15

    >>19

    悪じゃ…!悪がおる…!

    >>24

    んむ?依頼か!頑張るんじゃぞ!

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 19:04:43

    スレ立てお疲れ様…暑さとは無縁…
    【『ドーナツマスター』で自分だけのオリジナルドーナツを作っている】

  • 27偽悪神24/07/08(月) 19:10:29

    >>26

    おお、ドーナツ…!

    …………のじゃ

    【イタズラ心で先日のサラサラ悪意の瓶を材料に紛れ込ませた】

  • 28稀血と目玉24/07/08(月) 19:11:30

    >>26

    おお?美味しそう!

    それひょっとして雑誌に載ってたお店?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:37

    >>25

    あはっ♡ か~わいっ……♡

    大丈夫だよ♡ あたしはただの、ふつーのマッサージ屋さんだから♡

    いちおーサキュバスではあるけどね?♡

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:00

    >>27

    【ハリセンスパーン】

  • 31堕れ花24/07/08(月) 19:15:06

    >>25

    ん、少し、な

    ……むぅ、魔物の、身体能力が、どの程度かわからないな

    【出来るだけ戦闘行為は最小限に狩猟する方法を考えている】


    >>26

    ああ、清掃員さんと行くと言っていた

    美味しいのか?

  • 32白尾24/07/08(月) 19:15:27

    じゃあ何をしろっていうんですか?
    「そりゃあもう百聞一見にしかず。その体で体験して初めてタバコってものがわかるってものなんだぜ?」
    【悪魔はそう言うと見事な細工の煙管を1本取り出し、白尾に差し出してみせた】

    「葉巻も渋いし紙巻きも手軽だが、やっぱり一段上を行くオシャレに行くなら俺的には煙管が」
    これ知ってますよ!モッチーたちとやったことあります!
    【知ってる人がちょっと傷つけたら青くなりそうな見事な細工の煙管を目にした白尾は目を輝かせてそれを受け取ると、悪魔の言葉が終わるよりも早く】

    【煙管を取り出したシャボン玉液に突っ込んだ】

    「Oh!ノーノーノーお坊ちゃん!
    確かに似てるがそいつあ違うぜ!!」

  • 33アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 19:16:50

    >>27

    (※悪意の粉瓶を貰っていたというアドリブで行くぞぅ!)

    エビフライがあれだけ美味しくなるということは……ドーナツも美味しく、なる…!?

    【ポンッ…サラサラサラ…(許可貰った)】

    >>28

    ふふ〜そうだよ~…見学もできるし作ることもできるの…ワンダードーナツパークっていうダンジョンにはありえないと思うドーナツがたくさん…Kちゃんに教えてもらっていま清掃員さんと一緒に行ってるの…

    >>31

    とても美味しい…ここで自分好みのドーナツが見つからなかったらもう見つからないと言っても過言ではないと言えるくらいバリエーション豊富…【たぶん過言】

  • 34稀血と目玉24/07/08(月) 19:17:20

    >>31

    『直接対峙せず相手の能力を削ぐなら罠だろう。くくり罠は切られる可能性が高いからベアトラップ(トラバサミ)はどうか?最悪足だけでも奪えればぐんと有利になる』


    >>32

    【ぶほっ】

  • 35偽悪神24/07/08(月) 19:20:10

    >>29

    あ、なるほど…サキュバスか

    それなら納得じゃ

    >>30

    のぎゃあ!

    >>32

    じゅ、純真無垢とはこのことじゃ…!

    >>33

    美味しくなるといいのう…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:17

    悪意は調味料だった…?

  • 37堕れ花24/07/08(月) 19:22:22

    >>32

    あー……まあ、煙草は体に悪いし、な

    【まあ小さい子は煙草とか知らんよなあと思っている】


    >>33

    そうか、よかった、な。いろんなドーナツが、あるんだな


    >>34

    なるほど、トラバサミ、か

    麻痺毒を投げる、くらいしか、思い浮かばなかったが、それなら、足を奪えるな。それに、傷から、毒の回りもよくなる

  • 38稀血と目玉24/07/08(月) 19:26:07

    >>33

    美味しそう………

    …………

    【じーーーーっ】

    『……次の仕事を無事終わらせたらな』

    【おねだり負け目玉(n回目)】

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:52

    >>36

    昨日の夜、突如として200の呪いにより粉になってしまった偽悪神の悪意!

    閃きにより揚げてみることになり、海老にまとわせた結果美味しい海老フライが出来上がる

    しかし調子に乗った偽悪神は追い悪意をした結果…?


    だんすれ!第5250話!「宿敵、偽善神!」

    を参照だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:49

    >>35

    話がはやーい♡

  • 41鋼鉄人24/07/08(月) 19:30:05

    【静かにログを眺めている】
    【それは"前回"の討伐ログ。彼と仲間達が幸福を打ち倒しに行った際の文章記録だ】
    【……実の所、彼は他の冒険と同じように、前回の討伐で起きたことを忘れたことは無い】
    【忘れられる訳もない】
    【それは、それが"幸福な"記憶であった以上に───彼にとっての逆鱗に触れていたものだから】

    【"アレ"がまた、街を手中に収めているのだという】

    【ならば、やる事は一つだろう】

  • 42GM◆4RtBX/LaMY24/07/08(月) 19:31:47
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第214層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写(【傷だらけでなんとか立っている】…bbs.animanch.com

    【転移門の準備が進められているようだ】

    ※現在は準備時間


    【クエスト名】『幸福よ、哀しき化生なり』

    【日時】7月8日20:00〜

    【概要】文明敵対種『幸福』の討伐

    【難易度 】指定なし。幸福に立ち向かうのに必要なのは人々の絆と強い意志であり、戦闘力はさほど役に立たない

    【報酬】一人100,000G

    【依頼人】《黒衣の射手》コルネリウス・レイウス

    【概要】

    文明敵対種『幸福』の子株が芽吹いた。不味いことに発覚が遅れ、小国が一つ飲み込まれてしまっている。

    奴が成長しきって子株を散布する前に何としても叩かねばならない。

    ここまで見つからなかったわけは……おそらく、幸福が何たるかをわかっていながら匿った者がいる。場合によっては抵抗されたり……後味の悪いことになるかもしれん


    《注意事項》

    ・若干胸糞な展開があるかも(救済マンチは歓迎とします)

    ・途中参加、退出OK。

    ・ほぼ全編通して精神攻撃のみ、物理攻撃はあんまりありません

    ・その他メタ質問、こんなロールしたい等あったら気軽にどうぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:51

    >>39

    すげえ!何も分からねえ!

  • 44堕れ花24/07/08(月) 19:33:10

    >>42

    …これが、ギルドが少し、ざわついていた依頼……

    文明敵対種、か。話にしか、聞いたことがない、な

    幸福な夢……俺なら、何が、出てくるだろうか

  • 45偽悪神24/07/08(月) 19:34:05

    >>39

    こ、困ったのじゃ…!訂正したいが何も間違っておらぬ…!

    >>42

    ………と……

    そろそろ、例の時間じゃの

    【少し、雰囲気が変わり立ち上がる】

    ……行かねばの

  • 46稀血と目玉24/07/08(月) 19:34:23

    美味しいのが悪って言うのはよくわかんないなあ
    【食べるの大好きはらぺこ娘】

  • 47重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/08(月) 19:34:44

    >>42

    【バイザーの透明度は落ちて表情は伺えない】

    【されど重鎧はじっっと転移門を見つめている】

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 19:37:01

    ……来たか
    【熱波を放ちながら雪原を歩いてゆくと急激に……とまでは行かずとも温度が下がり始め結果ちょうどいいくらいの温度に】
    氷版炎獅龍……氷獅龍?いや龍ではないか
    【相対したフロストレオンを前にポツリと神が呟くと同時に放たれるのは全てを凍てつかせる極寒の息吹】
    『炎獅抜刀!』
    【そしてそれを迎え撃つのは山一つを焼き払う息吹を模した熱光線】
    【とてつもない温度差がぶつかりあった結果大爆発が起こり……いざ激突という雰囲気だったのに体重差のせいでころがってゆく神……】

  • 49未来の勇者24/07/08(月) 19:38:15

    >>42

    ───行くか

  • 50亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/08(月) 19:39:22

    立て乙よ!

    暑い…………

    【あまりの暑さに貫頭衣を脱ごうとして思いとどまり、機蟲の翅が起こす風で涼んでいる元女王】


    前スレ>183

    そなた、とてもメイドが好きなのじゃな……よろしい、ならば受けて立とうぞ!

    【目を丸くした後、茶目っ気さを取り戻して笑みを浮かべた】

    前スレ>184

    ゴスロリメイドも良いのう…同盟を組まないかや?

    >>15>>19>>32

    ふふ…純真じゃな……!?今回は功を奏したか!

    【シャボン液に突っ込んだのを見て思わず噴き出す元女王】

    >>21>>29

    ほほう…思わず騙されそうな笑みじゃな?妾も見習うべきかの…?

    【真似をして蠱惑的な笑みを浮かべる元女王】

    >>42

    いよいよじゃな……?

    【装具やバッグの中身を確かめて頷く元女王】


    >>48

    おお…大激突………質量差は補えんかったか…

  • 51声無し24/07/08(月) 19:39:43

    フンフン『立て乙』


    >>42

    ……『…あれが…』

    【俄かに足が竦む、嫌な予感を感じたようだ】

    …フンス『…いや、やっぱり行こう。恐れはあるけど同時に‘‘行った方が良い‘‘という予感もする』

  • 52稀血と目玉24/07/08(月) 19:40:50

    みんな、頑張って!

    私はごちそうの夢に捕まる自信ある!

    『自信満々に言うな』

    ※実際のところは中身がGM


    >>48

    あー神様が!

    『物理法則は厳しい』

  • 53白尾24/07/08(月) 19:40:59

    【慌てて白尾からひったくった煙管を水で綺麗に洗った悪魔は今度は煙草の種を入れてから白尾に煙管を渡す】

    「いいか?よ・く・き・けお坊ちゃん
    これはタバコを『吸う』ためのものなんだ
    シャボン玉遊びは子供のものだがこれは大人の遊びなんだよ」
    大人のですか?でも僕は子供ですよ
    【きょとんとこたえる少年に、悪魔は芝居がかった動きで煙管をもう一度渡す】
    「いやいやこれから大人の一歩を踏み出すってわけだよ、さあタバコに火をつけて……ってあー!!!」

    【と、ウインクしてみた瞬間には白尾が吸口とは逆をくわえようとしていたものだから、悪魔は頓狂な声を上げてもう一度煙管をひったくった】
    なんで取っちゃうんですか?いま言われたとおりにしようと思ってたのに

    「みちゃおれんのよ!
    いいか?まずは俺がお手本を見せるからよおくみてるんだぞ
    煙管ってのはこう使うんだ……」
    【と、悪魔は手慣れた様子で煙管に火をつけ、もったいぶった動作で深くタバコを吸い込んでみせた】

    【人を騙すための毒の煙草を、たっぷりと】

  • 54堕れ花24/07/08(月) 19:41:57

    行く者は、頑張れ
    【あなたは行かないんですか?】
    あいむ、一般下級冒険者。行けば、死ぬ
    【自信満々】

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:03

    【アノマスさんと一緒で幸せそうにドーナツを頬張ってる魔女清掃員】

    【いつもの魔女装束…ではなく黒いフリルワンピースを着ている】
    【魔女帽も着けてないので白い顔が良く見える】

  • 56表音魔術師24/07/08(月) 19:43:24

    >>42

    ……っと、そろそろか

    【出発準備】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:00

    >>54

    今回の相手にゃ戦闘力はほぼ意味ないがな

    それは簡単な相手ってことじゃないしリスク管理も立派な仕事だぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:50

    私服差分だ!!!!【突然興奮する女冒険者】

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:33

    >>58

    もどってこーい

    【ハリセンスパーン】

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:05

    ダンメモのやり過ぎですね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:56

    魔族さんが見たら爆発しそう

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 19:50:04

    っ!しいっ!
    【そして即座に立ち上がり剣を放り投げると質量保存の法則ガン無視して剣から赤いライオン型ロボに変形】
    【元々なんやかんやあって餅屋の人が持っていた聖剣とこいつの作ったライオン戦車そして炎獅龍の素材が合体して生まれた聖剣なのである】
    【即座に中に乗り込み砲撃を繰り出し体制を崩してから突撃、体制を崩した後に自動操縦モードに切りかえ戦車の外に】
    オラッシャイ!!
    【そして押さえ込んでもらっている間に殴る殴る殴る!】

  • 63火陛24/07/08(月) 19:51:20

    >>42

    話を聞く限りでは直接戦闘はほぼ無いらしいけらしいけど準備をするに越した事はないもんね

    【革鎧を着込み弓矢と斧を背負う】


    準備は万全、メンタルの調子はいつでも最高よ!

    行ってきます!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:26

    赤青ライオン対決だー
    って何その経緯
    【元々なんやかんやあって餅屋の人が持っていた聖剣とこいつの作ったライオン戦車そして炎獅龍の素材が合体して生まれた聖剣】

  • 65堕れ花24/07/08(月) 19:51:30

    >>55

    おお……あの、ひらひらしてる、な

    【女の子の服に対する褒め言葉の語彙がひらひらしてるしかない男】


    >>57

    ふふ……精神干渉は、相手にしたことが、ないから、な。いかない

    【なんかあって迷惑かけたら悪いしね】


    >>58

    私服差分……?

  • 66騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 19:53:33

    >>64

    ※……何でしょうねぇ、自分でもなんでやったか忘れてしまった……

  • 67白尾24/07/08(月) 19:55:17

    「あ……ららら、世界がピンクう〜〜天女様が7人おどってるう〜〜」
    【特別に作ったイケナイ煙草をたっぷりと吸ってしまった悪魔は、なにか多分テンションのおかしそうな天国をみているみたいなことを呟きながらその場にへたり込んでしまった】

    いまです!
    【それを見るや、白尾は取り出した悪魔封じの護符を織り込んだロープで件の悪魔をグルグルに縛りあげた!】
    「てめえ〜〜〜はかったなあ〜〜〜?」
    ふふん、バカな犬の真似なら得意ですよ!
    何しろこの前まで犬だったんですから!

    【倒せなかろうがこうなってしまっては悪魔も悪さはできません。しかるべきとこにぐるぐるまきで放り込まれたとさ】

  • 68かべうちしょくいん24/07/08(月) 19:58:12

    お見事〜!
    相手の土俵に乗っからず上手いこと乗せて悪魔封じを使う手腕、賢い!
    というわけで報酬はこちらでお待ちだよー!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:43

    お疲れー
    おとぎ話で見たやつだ!
    【おバカを繰り返して相手が自分が用意した罠に引っかかるやつ】

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:44

    このレスは削除されています

  • 71吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/08(月) 19:59:02

    立て乙
    私は仕事のアレコレで行けないけど幸福に挑む人たちは頑張ってほしいね

  • 72アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 20:04:28

    >>55

    んふふ、新鮮…

    【夏空のワンピース姿、ひんやりして涼しい】

    こっちも美味しいよ。

    【手作りドーナツ(ハート型)を渡す】

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:25

    >>65

    あっ…こんばん、はっ……ひらひら、してますよね…【オシャレ知識ZEROな魔女清掃員】

    【「友達と遊びに行く」と言ったら、母親(大魔女)が急に作ってきたらしい】

    >>72

    アノマスさんっ……とても、お似合いですっ


    ……わ…かわいい…手作り…た、食べるのがもったいない……ですがおいしそう…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:16

    双魔銃は文明敵対種討伐でも酒を飲むんだな……アイツから酒を取りあげられたらそれだけでSS以上の脅威度じゃないだろうか

  • 75稀血と目玉24/07/08(月) 20:14:52

    >>73

    >>72

    ふたりともかわいいー!

    『どうだリノ、この際二人のように服を増やすのは』

    えーもったいないよ

    『なんでこう自分のことは……』


    >>74

    平常心という意味では頼りになるのかもー

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:21

    >>74

    SS級依頼でも酒飲んでた人だからね

    酒を飲んで強くなるとかは特に無いタイプだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:04

    ニセちゃん……ビックラブじゃん…
    【キテルの波動、受信中】

  • 78堕れ花24/07/08(月) 20:16:50

    >>74

    それほど、心が強いのも、すごいこと、だなあ


    >>75

    【似合いそうだけどな、と思っている

    女の子はみんなひらひらした服(かわいい服の意)が似合うと思ってるんですこの人、急にナンパしてるとかのつもりは一切無いんです】

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 20:20:59

    >>73

    ふふ、清掃員さんもオシャレ。

    普段の魔女服もいいけどこういうときにはね…食べて欲しくて作ったから遠慮しないで?【差し出す】

    >>75

    リノちゃんもオシャレしよう…?リノちゃんだってかわいいんだからもったいないよ〜…

  • 80稀血と目玉24/07/08(月) 20:24:20

    >>78

    >>79

    むう……いやおしゃれな服一着でおいしいごはん2〜3回は食べられるからさ……

    『結局それか!いいから今度買いに行くぞ』

    むにゃー

    【まあ二人にも勧められたし……と納得するリノ】

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:21

    >>79

    で、ではっ……あたしも…作って、みたので

    交換して…食べましょう……ねっ

    【デフォルメされた雛鳥がチョコソースで描かれているドーナツを差し出し、アノマスさんのドーナツを受け取った】

    >>80

    リノさんなら…お似合いに、なりますよっ……

  • 82堕れ花24/07/08(月) 20:26:27

    >>80

    俺も、詳しいところは知らない、が、おしゃれ着?というのは、もしもの時に一着くらい持っておくと、いいらしい

    フォーマルな場では、大体使える、とか?

    【せめて一着くらいまともな服を着なさいと母親に服を押し付けられたのを思い出しながら】

  • 83吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/08(月) 20:27:56

    >>74

    お酒は薬にもなるからねいずれ文明敵対種にも効くようになるよ

    【特に根拠はない】

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:40

    しまった呑兵衛の理論だ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:51

    冒険者ブロマイドのレアパターン…【二人のブロマイドが無いことを知りつつ妄想に浸る人】

  • 86堕れ花24/07/08(月) 20:34:07

    酒好きの人、みんなこう言う、な
    【地元の酒飲みを思い出す】

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:53

    【アノマスさん特製ドーナツを小動物みたく頬張っている魔女清掃員】
    【格好も相まって完全にただの可愛らしい子供である。小さな耳が尖ってなければ普通の人間と見分けがつかないだろう】

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:36

    そうか……人が少ない今なら欲しい冒険者ブロマイドの妄想だって……!

  • 89花壇士24/07/08(月) 20:48:52

    もぐもぐ…
    【山盛りヴァ丼を黙々と食べている】
    ゴクン

    カードであるか…
    やはり家族…ろんちゃんやラピスのカードが欲しいのである

  • 90稀血と目玉24/07/08(月) 20:50:43

    私とヴァイルはゴシップ誌に載ってた記事の切り抜きバージョンがあるよ〜
    『ああ、恐怖の人さらい目玉扱いの』

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:07

    もしかして清掃員ちゃんってめっちゃ可愛い?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:22

    たまに蝉のカード出てくるんだよね
    昆虫図鑑……?

  • 93石頭のアンナ24/07/08(月) 20:53:07

    むふふん……冒険者ブロマイド……
    いずれは冒険者としても超有名になりわたしのブロマイドが飛ぶように売れ知名度は留まるところを知らずゆくゆくは一国一城のあるじに……!
    【寝言は寝て言え】

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:13

    >>91

    判断が遅い

    だが気付けたことは素晴らしい、どれ程遅くとも気付きはいつだって尊いものだからな

  • 95サクヤ@ぶらり怪異退治24/07/08(月) 20:53:35

    タテオツだよ
    【ズスン…とサクヤの背後に倒れ込んだのは、ひょろ長い四足獣の胴体に翁面のような顔を持つ巨大な獣の怪異】
    【一刀にて正中線を抜かれている】

    や、おばあちゃん
    無事そうかな

    『ああ……ありがとうねぇ……』
    【その近くに尻餅をついている老婆。山菜採りに山に入って襲われていたので助けたらしい】

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:50

    冒険者ブロマイドの最高レアリティとかいう恐らく選考してる奴が度を超えた女好きである事くらいしか解らないレアリティ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:41

    ギルドで服を買うと言えば性能や見た目的にはかなりお勧めだけど特に稀血さんにはお勧めできないあの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:53

    >>92

    ああそれ振動機能(セミファイナル)付きが当たりだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:55

    待て、ブロマイドのレジェンドレアは一桁やらそのレベルで統一されてる
    意外と考えているのやもしれんぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:34

    そのセミのブロマイド爆発しそうだな

  • 101堕れ花24/07/08(月) 20:55:38

    ブロマイドか……

    【そのうち自分も作られたりすんのかな、と想像してちょっと気恥ずかしくなってる。自信過剰ぞこの九割一般人め】


    >>95

    おお、スッパリだ


    >>96

    む、なにかある、のか?最高レアリティ

    【というかそんなんあるんだね、と思いつつ】

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:47

    >>99

    実は初期らへんに双魔銃が最高レアリティで排出されて鋼鉄人が「これ要らねえな」ってなった事件があって「女なら何でもいいんじゃねえかコイツ?」という疑惑が浮かんでいるのだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:06

    炭鉱竜さんの全形態ブロマイド集められた人いる???

  • 104稀血と目玉24/07/08(月) 20:57:43

    >>97

    え?なにむぐっ

    『却下。デザインもだが正直リノの身体能力が上がっても限界がある』

    だよねえ、よくわかんないけど能力上がるならだいたい前に立つヴァイルのほうが

    『断固拒否する。アレ着た目玉とかコメディ需要しかない』


    >>95

    つよーい

    『ああ、学徒殿が単独行動しているからサクヤ殿も別行動なのか』

  • 105フランケン博士24/07/08(月) 20:58:02

    あったかいねえ
    【西街道でなんつーかもう…ボルケーノっ!って感じの炎にあたっている博士】
    あ、立て乙だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:12

    絵柄の違うレアリティ違いを揃えたくなっちゃって全形態集めは断念した

  • 107アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 20:59:36

    >>80

    やった…!

    >>81>>87

    【雛鳥ドーナツをかぷりとかじる】【この幸せな一時がずっと続けばいいのにと思うのは贅沢だろう】

    【2人の少女が談笑しながらドーナツを食べているようにしか見えないのは見た目の問題もあるのだろう】

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:47

    >>104

    ノー ソレではない

    デザインも指定出来て性能も注文通りに作ってくれるが本人の人格というかヘキが問題のあの人

  • 109サクヤ24/07/08(月) 21:00:15

    ぶろまいど……ボクのもあるのかな?

    【なんやかんやでギルドに帰ってきた】


    >>101

    スッパリだよ

    ……お、はじめましての人かな? 

    ボクはサクヤ。東の中津之国ってとこから来たよ

    よろしくね

    【片手を挙げて挨拶してくる古代極東装束の女】


    >>104

    ほんとはボクも行ってみようかと思ったんだけどね

    "悪いモノノケの気配"がしたからそっちに行ったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:48

    封印されし覇刃婆の4つまで集めたよ俺
    あとは右足カードが当たれば俺は神に成る
    【妄言】

  • 111堕れ花24/07/08(月) 21:01:01

    >>102

    ……なる、ほど?

    【双魔銃……あの、幸福の中継でお酒飲んでる人……】


    >>104

    >>97

    なにか、変な格好、なのか……?


    >>108

    ム……ヘキ、とは


    >>109

    ん、はじめまして、だ。俺はレン、レン・ファイアード。よろしく頼む

  • 112アノマス◆UBru6zWM0.24/07/08(月) 21:01:25

    (※ちょいと落ちます…こちらから誘っておいてすみません…!)

  • 113稀血と目玉24/07/08(月) 21:02:27

    >>108

    『ああ、時計ネズミの仕立て屋殿か』

    正直私はあの人の対象年齢過ぎてると思うけど

    『私がなんとなく嫌だからダメだ』

    えー……

    【保護者モード目玉】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:13

    熱意を甘く見てはいけませぬぞ

  • 115騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 21:03:54

    【だが当然フロストレオンもやられてばかりではおらず ライオン戦車をはじき飛ばし極寒のブレスにより氷漬けに】
    【そして小娘を叩き潰そうとし……】
    『ケルベロスバレット!』
    『金色猿!』
    【ケルベロスの意匠があり両腕にガトリングガンを装備した3mはあるだろうパワードスーツが振るう古龍種すら撃退するゴリラの如し魔物の力を宿した拳に殴り飛ばされる!】
    手数は豊富なんでなぁ!
    【そして相手が起き上がるよりも前に戦車を閉じこめる氷塊に向け弾丸を浴びせ粉砕】
    【これで再び2対1である】

  • 116吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/08(月) 21:05:09

    神に至るカード、それをすべて集めると至高の座に就く神とデュエルする事になるとか

  • 117花壇士24/07/08(月) 21:05:28

    服…
    特別な機能のある服は買ったことがないのである
    💍『お前デカいからその分高くつくだろうし』
    ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:55

    >>107

    えへへ……美味しいですねっ…アノマスさん…

    【何時もの不安げな表情とは程遠い、見た目通りの幼い笑顔が溢れ、本当に幸せそうな魔女清掃員】

    【或いは、これが魔女清掃員の素顔なのかもしれない】

    >>112

    (※だいじょーぶですよ〜!)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:09

    >>106

    あーそっちもあるのか…いやさ、最近炭鉱竜さんが形態一新したって言ってて実際ブロマイドにも新形態が出回り初めてさ……

  • 120サクヤ24/07/08(月) 21:09:56

    >>111

    "ふぁいやーど"……カッコいい響きだね

    あ、ふぁいやーと言えば焼きおにぎりいる?

    【流れるように焼きおにぎりを差し出すおにぎり星人】

  • 121石頭のアンナ24/07/08(月) 21:09:58

    服かぁ〜……むむむ
    お金も溜まってきたし、ここはひとつオシャレに手を出すのも……?
    【むむ〜んと悩んでいる】
    【いつもはだぼっとした大きめのジャケットの下にラフなシャツとミニスカート、スパッツといった動きやすく機能的な服装をしているぞ】

  • 122吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/08(月) 21:12:17

    ブロマイドは偶に買っていくのは吉だよ

  • 123堕れ花24/07/08(月) 21:12:18

    >>120

    そ、うだろうか【やや照れ】


    あ、ありがとう

    【戸惑いつつ焼きおにぎりを受け取る。ギルドにいると色んなモンもらうな】

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:01

    こっちじゃ知人しか居ないからって力抜けた服装多いがそっちはお洒落な服装の人も多そうだ

    あぁ暇……烏数えるしかなくて暇過ぎる……
    【スクロールで掲示板見てるド辺境の墓守】

  • 125フランケン博士24/07/08(月) 21:15:32

    さて……
    なぁんで人が集まってるんだろうねえ
    【アカラサマに危険なこの燃え上がる柳の近くには結構な人数の行商人や旅人が腰を下ろして火を眺めていた】
    「いやぁ、こんな何もないとこだとこんな危険なもんでも目印になるからね」
    なるほど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:55

    炭鉱竜さんブロマイドはあれよね

    描き込みが凄くて満足するよね(?)

    >>123

    かわい〜唐揚げあげちゃう

    【(´・ω・`)っ小包に入った唐揚げ】

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:26

    たしかにまぁゴッツいタイプの冒険者はブロマイド映えするけれども

  • 128堕れ花24/07/08(月) 21:24:24

    >>126

    え、わ、ありがとう……ば、晩ごはんが出来てしまう……(?)

    【戸惑いながら唐揚げと焼きおにぎりをもしゃもしゃ】

  • 129稀血と目玉24/07/08(月) 21:24:35

    >>121

    アンナちゃんなら可愛い系の服似合うと思うんだよね!カントリー風っていうやつ?


    >>124

    が、頑張って……墓守さんがいるから墓地が平和なんだし……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:39

    >>129

    いや……死者騒動も何も無く…1日中草むしりと僅かな墓参りの人の手続きだけを繰り返す生活で…

    ただただ平穏で…平穏過ぎて心が……死人に成る…イヒヒ…【暇と暑さでグロッキー】

  • 131サクヤ24/07/08(月) 21:31:57

    守戸はねー、大変だよね
    屍人帰りが出たときには真っ先に対処しなきゃいけないしね

  • 132石頭のアンナ24/07/08(月) 21:35:42

    >>129

    ふむふむ……カントリー風!なるほど!

    ……カントリー風!

    【よく分かってない】


    >>130

    墓守の皆さんがお墓を手入れしてくれるから皆が安心して眠れるんですよ〜

    すっごく!立派なお仕事だと思います!

  • 133サクヤ24/07/08(月) 21:38:04

    >>130 

    あ、そういうのはないのか。なら良かった

    【暇過ぎるのが苦痛という感覚はよく分かるなあ、と思っている】


    体に気をつけてね。首筋とかも冷やして木陰で水いっぱい飲んでね

    あと塩も忘れずにね。おにぎりは良いよ

    熱と塩と"トウシツ"と"タンスイカブツ"が含まれる完全食だよ

    【お前ほんと二言目にはおにぎりだな】

  • 134フランケン博士24/07/08(月) 21:39:43

    さて……どうしたものか
    【蜘蛛の足が生えた座布団はあるが腰にやさしい寝具は持ってきていない】
    【正確な調査は明日にならねばできない】
    【このぎっくり腰でどうやって野宿するか、それが博士の目下の心配事であった】

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:08

    >>132

    >>133

    ああっ…嬉しい……ありがとう…

    死人同然の心と身体にならないよう労りながら…頑張るよ…【少し気力が回復した】

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:46

    好きな人といると男も女も綺麗になるって本当なんだな…変わり過ぎな気もするけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:50:29

    優しいギャルは実在した…?

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 21:50:44

    『ガブリ!神剃狂龍!!ガブリ!虹大蛇!!』
    レインボースラッシュ!
    【戦車とパワードスーツで追い詰めたあと巨大な虹の光輪を放ちフロストレオンの首を切り落としたのであった】

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:16

    >>137

    急にどしたい兄ちゃん

  • 140稀血と目玉24/07/08(月) 21:51:54

    >>138

    お疲れぁ

    三対一に持ち込んでやっとかあ……強かったなあ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:25

    幸福の方も大変なことになっとるなぁ…

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 21:52:30

    ただいまー!

    >>129

    おみやげー

    【シャリシャリした食感の氷のような見た目のキノコを差し出す神】

    【食べると暫く暑さ体制が着くらしいぞ】

  • 143稀血と目玉24/07/08(月) 21:56:24

    >>142

    おかえりー!……おっ?

    面白いキノコ!なんだかひんやりする

    『ふむ、ではありがたくいただこうか』

    【シャリシャリのキノコをさっと湯通ししてオクラとともに刻み、生姜醤油でフブキイカの烏賊素麺と粘りが出るまでちゃちゃっと混ぜる】


    『ひんやりイカオクラだ。ちょっとおつまみ向けだな』

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 21:56:34

    >>140

    あーいや……パワードスーツに乗っててトドメの時に降りただけだから2対1だな

    実際強かったけど

  • 145しろくろスライム24/07/08(月) 21:57:10

    【中心だけやけに真っ黒な白いスライムが、地下鉄駅から上がってきた】

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 21:57:17

    >>143

    おおー……

    【拍手】

  • 147石頭のアンナ24/07/08(月) 22:03:22

    >>135

    頑張ってくださいね〜!

    【スクロール越しに手をぶんぶんと振る】

    【故郷でもよく墓守のおじさんとお話ししに行ったりしていたのだ】


    >>145

    むむっ、スライムさん……

    【じーっと見つめる】

    ……さては……パンダさんですね……?

    【アンナは訝しんだ】

  • 148異界の車掌24/07/08(月) 22:08:45

    「貨物が脱走しました」【追って地下鉄から駆け上がってきたアンドロイドが、スライムを拾い上げた】

    >>147

    【しろくろのスライムは平べったい円形の突起物を2つ、身体の上の方に生成した。耳みたいだね。】

    「否定。この生物はパンダではなくスライム属です」

    「毒性を持つ植物を主食として無毒化して欠片の形で排出する生態を持つ変異種で、現在セントラリア王国において絶滅危惧指定されている種の一つです」

    (※いろいろな元ネタはパンダだけども)

  • 149〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/08(月) 22:13:39

    >>148

    ああ、お話は聞き及んでおります。たしか生息地が保護の必要に迫られていると……まだ人手は必要でしょうか?

    よろしければ森術師が助力させていただきますが


    ※なお受けさせてもらえてもGMしてるから本格描写はおくれるもよう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:45

    アノマスさんが、お好きになりそう…な……スライムさん…ですね
    【ちゅーちゅーとお店特製ドリンクを飲んでいる魔女清掃員】

  • 151石頭のアンナ24/07/08(月) 22:15:00

    >>148

    おぉ〜……お役立ちスライムさん……

    【パンダじゃなかった……という顔で手に持っていた笹を後ろに隠した】

  • 152稀血と目玉24/07/08(月) 22:16:31

    >>146

    神様にもおすそ分けー

    お神酒飲めるもんね?


    >>150

    そういやかわいいスライム大好きだもんねアノマスさん

  • 153異界の車掌24/07/08(月) 22:18:36

    >>149

    「あーっ!」【とてててて、と駆け寄ってくるトルシュ職員】

    「依頼ですね!? 勿論、お任せします!」(※無論、マジで仕方がない)

    「当該地域はその性質上、毒性を持つ植物や生体濃縮によって毒性を獲得した生物が多く存在すると報告されています」【釈迦に説法】

    >>150 >>152

    【にゅーん】【ゆっくりふくらむ】

    「鉄道世界での保護活動は依頼されているとおりですが、保護を目的として緊急的に数体をセントラリアに輸送しました」

    >>151

    【突然強く振動して車掌の手を抜け出すスライム】【後ろ手の笹に興味シンシンだ】

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 22:19:19

    >>152

    ありがとうなー

  • 155おしえて!ハルサキくん24/07/08(月) 22:20:01

    (※Q.どうしてパンダが元ネタなのに毒がどうこうとか言ってるの? A.途中まで生態をコアラとごっちゃにしていたから)

  • 156石頭のアンナ24/07/08(月) 22:21:14

    >>153

    むむ〜……?

    【笹をささっと取り出し、スライムの方に差し出してみる】

  • 157白尾24/07/08(月) 22:21:19

    ふう、ふう、
    悪魔が思ったより重くて時間がかかっちゃいましたー!
    【あのままぐるぐる巻きの悪魔を引きずって突き出してから帰ってきた】
    (※なんてタイミングで規制が入るんだ)

  • 158〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/08(月) 22:21:30

    >>153

    ありがとうございます、これもまた我々の使命ですから

    ……聖なる森に帰って弟子たちに準備をさせませんと

    【人海戦術というほど人数はいないが人手がっつり使うつもりだ】

    >>155

    (※ファンタジー生物だから混ざっててもヨシ!)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:47

    >>152

    はいっ……スライムを、語るアノマスさんは…とても可愛らしい…です

    >>153

    わ……ふくらんでる

    【見たまんまの事を言う魔女清掃員、楽しすぎて語彙力が削られてる?】

  • 160しろくろスライム24/07/08(月) 22:25:56

    >>156

    【ぴょいっ、と笹の先端に飛びついて先っぽの枝を体内に取り込んだ】【スライムはとても嬉しそうに蠕動している】

    【アンナの眼の前に、精製したばかりの安定した毒結晶(かなり貴重な素材)2つを転がした】

    【彼らにとって笹は主食ではない。じゃあ何かというと、嗜好品である。生きるのに不可欠ではないのに何故か本能レベルで笹を求めるのだ】

    >>158

    (※もし時間が合ったら枯れ森術師で便乗ロールさせていただくかも)

  • 161吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/08(月) 22:26:51

    スライムは捕獲して乾燥させると色々な用途に使えるようになるんだよねー
    【スライムの寒天を注文し酒のつまみにしている】

  • 162転換◆u6dVBsXy1E24/07/08(月) 22:29:27

    【ぼへーっとフラスコに凍てつく炎を回してかき氷を作っている】

  • 163石頭のアンナ24/07/08(月) 22:29:32

    >>160

    わわっ、食べちゃった……!

    ……やはりパンダさんなのでは……?

    【アンナは訝しんだ】

    って、およ?これ、貰っていいのかな

    【毒結晶を拾い上げ、スライムを見つめる】

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 22:33:34

    >>162

    (どっかで見たなぁ……あの火)

    >>157

    おかえりー!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:37

    >>162

    転換サンのぼへー姿…珍しいッス!

  • 166異界の車掌24/07/08(月) 22:37:40

    >>163

    「副産物に関してはなんの指示も受けていないため、ロザリーは問題ないと判断します」

    【スライムはゴロゴロゴロゴロ転がりながら笹をもちゃもちゃしている。普通のスライムより少し大きい種族だが、こりゃ野生でも捕食者から逃れられないだろう。その辺身を守るための毒でもあるけど、向こうにも耐性があったら意味ないしね。】

  • 167石頭のアンナ24/07/08(月) 22:44:05

    >>162

    こんばんは〜

    おお、なんとも贅沢な気分のするかき氷……


    >>166

    ではありがたく〜!

    どんなものが出来るかな〜

    【にこーと笑い結晶を荷物に入れた】

    えへへ、ありがとね〜スライムさん〜

    【手を伸ばして撫でる】

  • 168しろくろスライム24/07/08(月) 22:52:12

    >>167

    【ゴロゴロころころ】

    【彼らの生息域で特に多く生えているヤツガレ笹は地中から吸い出した鉱物成分に由来する非常に強力な毒性を持つ。人間でも扱えるのは一部の高度な技術を持つ者に限られるこの毒だが、それを生態として中和できる種族はこのスライムだけなのだ。なので毒が集中している黒いコアは非常に価値が高く乱獲の歴史もあるぞ】

    (※パンダ要素ヨシ!)

  • 169白尾24/07/08(月) 22:56:04

    >>164

    どうでした?ご主人さま!僕やりましたよ!

    【ぴょんぴょん】

    【しっぽぶんぶん】

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 22:59:57

    >>169

    よくやった!

    【わしゃわしゃなでなで】

  • 171白尾24/07/08(月) 23:04:09

    >>170

    えへへ、ほめられました!!

    【犬の姿に戻って思い切りわしゃわしゃしてもらう】

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:44

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:29

    このレスは削除されています

  • 174騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 23:05:55

    >>171

    【そして満足するまでわしゃわしゃし……】

    よしっ一旦ぬいぐるみ渡してくれないか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:56

    このレスは削除されています

  • 176白尾24/07/08(月) 23:07:05

    >>174

    ? はい!

    【ぼふんと少年の姿に戻り、白い犬の人形を渡す】

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 23:09:54

    >>176

    【そして受け取り一旦神社に行きぬいぐるみに力を込め……】

    ありがとうな

    【戻ってきて再び渡す】

    ※アクセサリー枠の装備扱いで装備してると全体的に武器の扱いが上手くなるのとステータスが気分によってアップ(気分が乗ってれば強くなる)

    ※あと砂漠での戦闘力上昇着くようになりました眷属なのでカゴを

  • 178石頭のアンナ24/07/08(月) 23:10:19

    >>168

    うぇへへ〜……可愛い〜……癒される〜……

    【とろーんとした笑顔でなでなでなでなで】

    【故郷ではこんなに友好的なスライムはいなかったのだ】

  • 179【クエストボード】24/07/08(月) 23:14:58

    (※また別の機会に投げます。
    悪しからず。)

  • 180白尾24/07/08(月) 23:16:34

    >>177

    すごい、ちょっと立派になった気がします!

    ありがとうご主人さま!!

    【もらった人形を抱きしめて嬉しそうにくるくる回る】

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:17:12

    (※いまここにいる人は結構イベスレと兼任で忙しいですからのう)

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 23:22:10

    >>180

    どういたしまして

  • 183花壇士24/07/08(月) 23:26:02

    💍『ラピスが怒るなんて滅多にないことだ…今のうちに見ておこう…』
    【スクロールを眺めている】
    いやアンタが怒らせたんじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:13

    さては妖精経由で支援したね?

  • 185白尾24/07/08(月) 23:47:02

    これがうわさの黒幕むーぶってやつですか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:52

    今回は有能指揮官だったからセーフセーフ

  • 187白尾24/07/08(月) 23:51:11

    あれ?でも悪い人じゃないですから黒幕じゃないですね

    ……しろまく?

    【真剣に悩んでる上をお星さまが苦笑しながら通り過ぎた】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5255層|あにまん掲示板テンプレは>>2 ですよ〜!bbs.animanch.com
  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/08(月) 23:53:08

    たておつ

  • 189護闘剣の騎士24/07/08(月) 23:55:40

    タテオ──

    >>187

    タテオツだぞ!

  • 190花壇士24/07/08(月) 23:56:29

    あっ負けた、幸福やべぇな

    たて乙だぜ

    【ドライアドウインク】

    >>184

    💍『そうだな…本来ならばここから命令してもそのまま幸福とやらに押し負けてしまうだけだっただろうな…』

    精霊とアンタはなんの繋がりもないのでは?

    『心から祈り作り上げられた偶像には本物と等しい力が宿るって言うだろ?』


    ……もしかしてその理屈で…?

    『こじつけは得意だからな』

    >>185

    >>186

    >>187

    この人は別に悪い人じゃないであるよ

    💍『自分自身を善人であると肯定することはできない』

  • 191〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/07/09(火) 00:00:36

    立て乙だよ。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:00:42

    いやでもわりと有効だよ
    神とみなされているなら託宣とかそういう形も通りやすいし

  • 193フランケン博士24/07/09(火) 00:02:19

    立て乙だよ
    【行商人のキャンプから少し離れたところに蜘蛛足の付いた座布団で移動する博士】
    ……鞍替えしたのかい?
    【その声に応じるように影から現れたのは赤茶色の軍服を着た機械人形…いやアンドロイドだった】
    「あんたがあの教団壊したのが原因だろうが」
    仕事だからね
    ドラックジャンキーを世にはびこらせてたのを見過ごすわけには行かない
    「そうか」
    【ザッザッと足元の土を踏みしめ軍服のアンドロイドは博士に近づいていく】
    「あのときは殺せなかったがようやく今殺せそうだよ」
    今僕は仕事中だ、あとにしてくれ
    「仕事中しかあの国からはでてこないだろうが」

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:02:41

    それはそれとして負けたんだ……
    立ち上がると信じてるぞラピスちゃん

  • 195花壇士24/07/09(火) 00:09:23

    >>192

    そうなのであるか…

    💍『そうなんだよ…女神像とかよく教会にあるだろ?あれもだいたいそれ』

    ほえー

    >>194

    『俺の一言で討伐できるなら文明敵対種なんて呼ばれてないだろうしよ』

  • 196黒眼鏡24/07/09(火) 00:11:20

    >>193

    うぅん 博士くんって色んな人と色々な因縁を持ってるのね

    ハラハラするわ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:13:12

    博士強いから信じるのだ黒眼鏡ちゃんよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:15:09

    たて乙ゴリラ🦍
    うほうほ

  • 199ミニチュアゴリラ24/07/09(火) 00:15:35

    🦍ウホウホ

  • 200黒眼鏡24/07/09(火) 00:16:59

    >>197

    分かってはいるけどねぇ……

    やっぱり不安だのよ 殺し合いって

    いや殺し合いが起きるかどうかも分からないのにこんな事言っちゃダメね

    うん なんとかなるでしょうおそらく

    ハラハラ終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています