母親面する女性ファンの存在はよく見かけるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:26:16

    父親面する男性ファンってあまり見かけないよな
    なんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:16

    >>1

    「父親面」は「表に出ないこと」こそが至高だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:24

    性欲が先にくるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:33

    後方理解者面って大体父親っぽくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:00

    古参面がそれにあたるんじゃね?
    あの頃を支えてたのは〜とか俺はあの頃しってるけど〜みたいなヤツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:27

    そもそも父親面ってどんなんなん?
    俺の屍を越えてゆけとかそんなん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:31

    彼氏面するから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:29:22

    👶🍼系のポストはたまに見かけるけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:29:56

    >>8

    母親にさせ面?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:14

    バブ面系キショオタと母親面系化け物がくっつけば解決じゃん
    持て余したバブと持て余した母性の行き着く先

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:32

    指示厨たくさんおるで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:03

    母親面は
    機嫌が悪いと反抗期扱い
    何しても可愛いと愛でる
    体調や私生活を心配しまくる
    コラボ先などの関係者に「うちの〇〇をよろしくお願いします!」「いつも贔屓にして頂きありがとうございます!」と言いに行く(ただのファン)

    とかがあるけど父親面は具体的な内容が思い付かなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:33:27

    >>3

    母親面も表現が違うだけで同じ性欲由来だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:11

    父親面と言われると娘はやらんみたいなムーブしか思いつかん
    同担拒否?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:31

    バブのくせに性欲を出すのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:35:38

    >>12

    無駄に厳格な感じで行動を制限しようとしてくるとか?(古き悪しき父親像)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:35:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:27

    >>14

    ハーレム系主人公を叩くのとかこいつとくっつかない方が幸せでは?みたいに言うファンは結構いるかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:30

    予知しよう
    このスレは荒れる♠

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:28

    >>13

    性欲ってか所有欲や支配欲だと思うだって「うちの〇〇をよろしくお願いします☺️」でしょ?

    無自覚さが怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:47

    母親面ってリアルの母親には沿ってないからリアルの父親に当てはめるのは無理だと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:03

    >>12

    後方腕組み

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:45

    >>5

    俺が育てた、俺が支えたってやつか

    まあいるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:58

    どっかのスレで見たけど乙女ゲーしてると主人公が娘みたいに感じてきて、うちの娘にぴったりな男は…という視点で攻略対象を見るって人はいたな
    攻略対象がやらかすと「お前にウチの娘はやれん!」みたいになるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:28

    >>24

    追記だけどプレイヤーは男性

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:41:11

    父親面に当たるかは分からんが、母親面と対の概念って指示中とか含めた的外れアドバイスするやつじゃない? 推しを無意識に見下して自分の意のままにしたい感じは似てる気がするんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:08

    父親じゃなくて彼氏なんじゃね?何歳になっても

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:35

    あれ?女性向けのゲームってその視点でいけば男性も楽しめるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:45:42

    >>8

    全然関係ないけど何でその名前で別の声優のところでオギャってるんだ此奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:52

    推しの声優が30越えたら急に結婚しないのかと心配するようになるの増えるけどそれじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:21

    Jのファンって推しの共演者に必ず挨拶するよな
    「今日は○○をよろしくお願いします。」
    「○○を面白くしてくださってありがとうございました」みたいな。でも男性ファンはこういう事しない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:17

    >>24

    なんか分からないでも無いけどそれそうなるのって女プレイヤーじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:14

    >>31

    しかも最初はそうやって下手に出るんだけどゲストが期待した事(推しJタレage)しないと文句言うんだよつまんないゲストだったなんちゃら君もあまり楽しそうじゃなかった次は〇〇さんにして欲しいとか言う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:59

    甘やかすのが母親ヅラ女オタクならやたらと厳しい男オタクは父親ヅラと呼んでいいのでは
    もっとここをこうすれば良くなるとかここがダメだったとか言いたがるやつ
    いっぱい見る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:12

    >>29

    ホンマや草

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:40

    >>34

    甘やかしてるわけじゃねえので……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:26

    モンペとかいう言葉よくわからんかったけど
    女オタ見てわかった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:39

    >>34

    面倒くさい事に「うちの〇〇をよろしくお願いしまし」系ママオタって大抵後者も兼任してんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:02:48

    >>31

    男はそんなマメじゃないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:29

    男だろうが女だろうが
    社会的な線引きが出来ないオタクはキモいんやな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:31

    こういうのがアイドル売りしてない人にも付くのは謎なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:31

    昔娘育てるゲームあったよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:48

    >>8

    これ声豚限定では…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:51

    野球選手についてる男オタクあたり見たら良いデータとれない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:59
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:09

    >>42

    ナイナイがCMしてたやつだったけ

    あれで人の狂気を知った遠い日の思い出

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:40

    >>13

    男の性欲って分かりやすいけど

    女のそれって直接的な性的欲求より母性愛だったり支配欲だったり承認欲求だったり他の要素のが強いし色んなものが混ざり合ってて複雑だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:08

    >>47

    釣りにしてももうちょっと上手いやり方あるやろ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:04

    >>48

    さすがにこれを叩かせるための釣りと思うのはアホやろ……

    性欲自体を否定してるレスでもないのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:52

    父親面より彼氏面のが多いしキモい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:07

    >>48

    自分が理解できないものとりあえず全部釣りとかアンチって言う癖なおしましょうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:19

    >>50

    彼氏面は直接的なキモさ

    父親面は何というか奥ゆかしいキモさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:55

    どっちかというと性欲じゃないとわめきちらしながらも執着してるのがヤバイと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:36

    >>48

    推しに対して親目線で応援してるだけでそういう目で見てないって言い張ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:21

    >>54

    性欲由来なのをごちゃごちゃ言っとることについて突っ込んどるもの

    ちゃんと読んでや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:25

    >>55

    釣りだー

    から何を読み取ればいいんだよアホか

    いずれにしてもズレてるからもうなんも言わんでいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:30

    >>56

    何も言わんでほしそう

    ごめんな

    変なコンプレックスつついちゃったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:47

    >>47

    これを見て男の性欲批判と見るか女の面倒臭さ批判と見るかでそいつの思想が分かりそう

    内容的にはただ比べただけでどちらかを批判するつもりはなさそうだけどあにまん民は行間読むの得意過ぎるからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:09

    >>57

    >>48から何を読み取れば良いのか黙秘してるのはそっちの変なコンプレックスに関わるからかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:02

    >>58

    要は糞の色の違いみたいな話よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:47

    実子相手でも過干渉と思い通りに振る舞えなかったら発狂するコンボを決めてくるから迷惑極まりないからそれを実子相手にやれよと気軽に言えないのも難しいところ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:37:14

    >>57

    語彙力足らんくて何も言えないの間違いだろ

    ネット定型文だけじゃなくちゃんとまともなお話できる相手をリアルでも見つけられるように頑張ってね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:05

    少年心忘れずにキャラの活躍に一喜一憂するの最高に父親っぽくないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:02

    >>1

    ここに居るが?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:21

    スポーツ選手のファンとかは結構父親面してない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:26

    性欲で考えると女の母親面=男のエロ探究って考えてええか
    難しいのが古来よりネットではエロを楽しむ文化があって、ネット住民はそれに慣れてる
    母親面も慣れる日が来るんやろか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:28

    >>63

    それは君も言ってる通り少年のやることだから違うと思うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:07

    >>66

    これ正解でしょ

    メジャーでも頑張れよ!って言ってる人とかもろそれだからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:30

    >>67

    逆になんでエロを開示したがるんやろ

    下手したら自分が捕まるような領域でもやるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:08

    >>70

    女性でも受け攻め談義とかあるじゃろ

    男はシチュエーションじゃなくて女の体そのものに興奮するからエロ方面に行くんや

    こいつ等の本質は結局一緒、どっちもエロについて語ってる

    性欲の向いてる場所が違うだけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:16

    >>69

    球歴ドットコムとかいう母親面ファンより悍ましい何かのためのサイト

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:57

    >>72

    えっ何このサイト

    野球結構見るけどこんなサイト利用したことないし話に出てきたこともないんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:43

    >>71

    エロについて語るのは一緒でも男性の方が共有したい欲強くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:20

    これ以上は危険や
    話を戻すぞ
    男は彼氏面が多くて女は母親面が多いのでヤベーファンの割合はなんだかんだ変わらん気はする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:25

    父親面かはわからないけど2chの将棋板だと小学生くらいから将棋上手い子の名前やどこ地方在住で師匠は誰かって個人情報が集まってきて、奨励会や三段リーグに所属すると親でもないのに将来のことをあれこれ語り合ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:47

    >>74

    いやぁ、どうだろう

    絶対こうじゃなきゃ嫌!って言う人の割合は女の人のほうが多いよ

    男はネタで言う事こそあれどガチなのは少ない(いないわけじゃない)

    もちろん女じゃないから俺が言うことが正しいとも限らんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:18

    母親面っていうけどぶっちゃけ男性ファンが女性の推しにやってる後方彼氏面と一緒
    「推しがお世話になります(勝手に保護者気取りの挨拶)」「あいつ〇〇なところあるから(それを理解してる自分に酔う)」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:59

    >>78

    これよく言われるけど正直ピンと来ない

    だって実際にこれ言ってるやつ見たことねえからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:29

    建国の父みたいな固有名称あるしどちらかといえば父親は矢面に立つ存在だから
    推しの前に立つのは違うというかファンの立場になれ無い気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:18

    >>79

    Vtuberだと男女問わずほぼ確実に見るぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:30

    >>81

    そうなの?じゃあごめん

    俺が間違ってたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:19

    いるだろ
    コラボ先の動画とかでうちの○○がお世話になってますwみたいなコメしてるキショいのが沢山

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:12

    >>75

    たしかに>>4>>50にあるように後方理解者顔って父親というよりは彼氏寄りに思うし

    男性ファンは父親面より彼氏顔の方に行くのかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:52

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:38

    男ファンだと特定のジャンル(Vtuber)でしか見ないけど女ファンの場合男女共に人気ある芸能人とか芸人とか幅広い層が見るYouTuber相手でもやってるから色んな人が目にする機会が多いのかもな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:15

    >>88

    語気が強いのは同意だが

    ここ匿名掲示板ぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:22

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:10

    >>80

    書いて思ったんだけど

    土建屋の社長とか任侠の組長とか軍のトップとか

    血が繋がってないのにオヤジとかおやっさん呼びされて相手の面倒見てるって行動は父親面だと思うけど

    やっぱりこれらってファンらしくない行動だね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:20

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:41

    >>94

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:07

    >>79

    若手の俳優とかアイドルとかのファンに多いイメージ

    良くも悪くも煮詰まった界隈なんでそういう界隈にいないとあんまり目に入らないんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:15

    >>98

    世界って広いんだねえ

    知らんかったよ、教えてくれてありがとう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:37

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:04

    サッカー選手とかに対して「あそこに移籍するのはやめたほうがいい」とか「代表戦いかずに休んだほうがいい」とかも親ヅラに入るか?
    なんか普通に見るけどよくよく考えたら人のキャリアになに口出ししてるんだってなるし
    特に後者はいつも引っかかるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:52

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:30

    というかそういう事言ったり思ったりするのはともかく、実際にそれを芸能人の公式アカによくリプ出来るな……と思ってしまう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:48

    >>101

    それは監督気取りに近いんじゃないか

    アイドルに対するプロデューサー面と同じ系統

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:54

    シズカ……私がナナホシパパだよ……

  • 107124/07/08(月) 20:38:08

    うちの子達が喧嘩してたので管理しました
    みなさん大変お騒がせしてすみません🙇‍♀️
    これからもうちのあにまんまんを応援よろしくお願いします☺️

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:24

    母親面より父親面のほうが定義するのが難しいから拗れてるのかもな
    家事育児に積極的に参加する父親と金稼いでくればいいって親と二種類いるもんなあ
    そもそも一般的な父親の教育方針ってどんなやつだ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:03

    >>104

    こういう「○○した方がいい」こそ父親面な気がする

    昔配信してた時男からのコメントでこれが多くて不快だった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:23

    >>107

    サンキューあ〜にま.〜んま .〜ん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:41

    >>101

    代表戦は休んだほうがいいは正直わかる

    別競技だけど見なよ、WBCで怪我したりフォーム崩れて打てなくなった連中を

    調子悪いとただ叩かれるだけなのを知ってるからファン目線では行かせたくないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:51

    過干渉だとなんか母親面っぽくなるよな
    指示厨自体は男にも多いのに父親面感がない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:37

    >>47

    お っぱい!ま んこ!セ ックス!みたいな直球な性欲ではないけど

    「好きな異性に限定して向けた本能から来る欲求」という性質としては

    広義の性欲にはくくれそうだよね、母性・支配欲・承認欲求って

    BLやTLとかの女性向けR18作品にも豊富に含まれる成分だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:46

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:04

    >>112

    過干渉って「母親の役割をしっかり果たさなきゃ」っていう責任感の暴走だからね

    裏返しは「お金をいっぱい稼いでこなきゃ」っていう父親としての責任の暴走になる

    子の面倒見る父親はそれだけでそういう親から一つ上なので過干渉になりにくい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:07

    >>114

    それは違う気がする...

    結構説教してくる中年以上の女性って多いよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:49

    >>110

    あにまんのマスコットの掛け声なのに規制されて言えないの草

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:15

    >>107

    母親面!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:30

    >>117

    いや、スポーツ見始めると女の子もかなりの確率でそうなるよ

    アレどうしてなんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:08

    俺の父親(旅行好き)は友達と旅行行こうとしたら旅程組んでくるし過干渉だよ
    RPGおっさんとかそれなんじゃないか?あとVTuberだと栄冠(野球ゲーム)で指示中の多いことよ
    女は広く、男は狭く自分の詳しい分野だけって感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:40

    >>120

    ゲームのプレイヤー気分になるんだろうか?

    こう動かせればもっと上手くいくのに!みたいな気持ちが湧き上がってくるのかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:45

    >>122

    あーーーまあたしかになあ

    熱入っちゃうとやっぱ人ってつい主観で見ちゃうもんねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:31

    あにまんまんの母親
    あにまんまんまま

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:15

    >>120

    まぁスポーツ見てなくてもアイドルとかに対しても指示出しする女子はかなり多いし

    なんかそういうスイッチ入るんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:45

    >>24

    ウチの娘はやれん!もあったけど、自分が見たのは攻略相手の悩みとか吐露されると「若いな~俺にもそういう時期あったよ。辛いよな…」と近所のおっさんムーブしてしまうってやつ。その男プレイヤーは色々な恋愛ゲーやるタイプだった様

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:30

    >>122

    これでくっそ笑った

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています