Limbus Company(プロムン総合) part437

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:29:48

    軽蔑、畏怖

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:30:54

    ディエーチムルソー&EGO軽蔑、畏怖良秀PV


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:38

    ディエーチムルソー性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:31:54

    良秀 軽蔑、畏怖性能

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:26

    建てて気づいたが畏怖じゃなくて畏敬だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:03

    良秀のエゴパッシブ長期戦になれば結構つかえそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:34:33

    共鳴数-nじゃないから加重値は増やしやすいけど加重値減らすメリットもあるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:29

    ムルソーは捨てる系サポートだから一応奥歯にバリア張るとかもできるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:36:55

    血の霧と合わせたら面白くなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:49

    ムルソーの暴食ってかなり貴重?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:02

    >>11

    直近実装が暴食持ちなんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:37

    デッドラビッツくらいしか思いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:44

    軽蔑、畏敬の2コイン予想当てれたの嬉しいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:02:29

    >>12

    直近(唯一)ではあるから

    そもデラビムルソーの持ち場は破裂パで破裂パの暴食は、うん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:05

    おい待て通常スキル振るだけで資源獲得ってなんだそのEGOパッシブは

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:48

    今回の鉄道みたいなのでめちゃくちゃ助かるなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:18

    複数コインEGOも普通になってきたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:42

    出血数値付与なのは血色とコンボしてくれってことなんかな
    鏡の外の出血は血色効果中以外維持無理すぎてカスダメ与えるだけになってるのがなあ
    そもそも人格が付与する量も少ないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:04

    他のDHと違って一回S3捨てればそれでOKって感じではないのかな
    ちょっと立ち回りが独特になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:49

    パッシブ書いてることおかしいなコレ?
    攻撃する度に最も少ない資源獲得とかかなりヤバいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:49

    戦い方が複数あるって感じだな
    ディエーチらしくS3を捨ててガチガチモードになる方向と
    順当にマッチ勝利していって知識鍛錬を増やしてS3を切り札高火力として扱う方向
    攻撃を受けるとS3の火力が下がっちゃうから今までのムルソー人格とは違って攻撃を受けない動きも求められそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:35

    しかし鍵派と拳派半々にするかと思ってたのにステゴロがまた増えたな
    まあムルソーが知的に鍵振り回すイメージはないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:48

    布派という新派閥かと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:49

    ムルソーこれ沈潜パ入るか?
    数値にもよるけど怪しいラインだな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:47

    ディエーチとしては初のS3が怠惰でない人格な訳だけど
    黄色見たら捨てるように訓練されてるから混乱しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:13

    ムルソー、挑発値ゲットできるのが防御だけなのか
    タンク力低そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:03

    >>27

    被ダメで減る強化があるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:06

    軽蔑、畏敬は共鳴パの救世主になるかもしれんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:56

    なんで良秀が軽蔑の螺旋なのか不思議だったけど
    黄金の手と良秀ならミダス王なのか
    確か呪いに気付かず触った娘を黄金にした話あるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:33

    防御のテコ入れしたそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:51

    >>31

    反撃は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:49

    >>29

    コンセプトパに雑に放るだけで偏る資源がマシにはなる

    だが今回の鉄道みたいな長期戦前提じゃないとWAWの消費資源の割に合わない程度には調整されるかと


    あと度々言われてるがやっぱ精神力ターン分けで減少なの茨おじさんにも足したほうがいいって

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:10

    おにぎらずは最初の減算だからこそのやり過ぎ人格だったが茨おじは初のガチャWAWがで慎重に調整されすぎた感はあるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:09

    何パでも入る打撃ゴリラって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:03

    ムルソーは沈潜パで貴重な暴食供給源だから優先度高くなる可能性はあるな
    梅イサンが最近抜けるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:03

    完全に今更なんだがウーティスのアイコンの馬ってもしかしてトロ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:08

    そりゃオデュッセイア元ネタなんだからトロイア戦争モチーフは入るだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:14

    しかも本人は推定煙戦争経験者やぞ
    絶対トロイア戦争ネタと絡めてくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:36

    ウーティスは戦場の英雄()を直にその目で見てたりするんだろうか
    というかローランとかディアスとかR社連中も見てるかもしれないよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:40

    >>32

    末妹あるし...

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:49

    >>40

    ローランとかR社とかの猛者が多い中で英雄って呼ばれてるグレおじは大分強そうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:49:01

    少なくとも2級とか下級の社員と関わらないランクではあったらしいからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:52:59

    鉄道の嫉妬大罪のパーティーって真似したら結構つかえる?
    特に第三区間のパーティ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:39:33

    第三区間はシナジーを無視した単体で強い人格詰め合わせセットだから行動が雑なNPCとしては純粋に強いスキルをぶつけてくるぶん強い
    あと耐性がバラバラだから倒す側に立つとめんどくさい
    プレイヤーが使っても弱くはないと思うけど素直に相手の耐性にあった編成をしたりシナジーに寄せた方がよさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:07:00

    ソーダもそうだったが良秀のEGO割と資源回収がコンセプトになりつつあるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:12:57

    ウワァァァァァァ……!!マアァァァァァァ……!!
    うぁー!落としたァー!
    人格の牌落としちゃった!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:27:00

    >>47

    後で拾うので…

    少々、静かにしていてもらえますか。ダンテェ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:03:22

    >>47

    や・時・斬

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:32:44

    >>46

    資源回収EGOは良秀ソーダも確かにあるが

    シンクレアの一生シチュー&迫りくる日&9章2節・グレゴール過ぎし日・ウーティス拘束と数が結構あるしシンクレアのほうが資源回収持ちは多いんだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:50:54

    ウーティスの拘束、
    ・憂鬱使わない
    ・加重値増える打撃傲慢
    ・振動亀裂
    っていうイメージしか無かったけどプチ盛大な歓待みたいなパッシブついてたんだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:29:10

    >>49

    やっぱり異端の時計頭はダメだな、斬り浄化するか、ですか…

    僕も手伝います…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:02:35

    >>52

    仮面です、仮面ですってば

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:31:32

    そりゃ翼の技術で作った最高傑作とか都市悪夢レベルでもおかしくないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:46:52

    >>52

    やかましい・時計頭・斬るぞ…だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:20:10

    >>55

    ふ・皆・出・嫉

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:27:19

    次のヴァルプルギス何が来るかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:32:54

    今の流だと情報チームか安全チームの職員&チーフが可能性としてた高いのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:46:17

    さっき時間殺人時間を走り始めた逆RTAおバカ管理人におすすめパーティをご教授ください

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:50:13

    まだヴァルプル来てないのはイサン・良秀・ヒース・グレゴールか
    人気E.G.O枠まだまだあるだろうし誰が来るかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:51:36

    >>59

    時間殺人鬼くんは第二形態に広域を叩き込むとサクサクになるぞ

    具体的には梅イサンの狐雨

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:02:59

    人気どころだと死んだ蝶の葬儀が来て欲しいけど技術から2体人格出てるしそろそろ文学かなぁ…
    ランク的に考えれば両者WAWで特殊な性能あるの黒鳥がありそう
    見た目だと女王蜂好きだけどこっちはあんまり特徴が…幻想体に寄せてチーフとして指揮を取るイメージの船長みたいな性能で…

    次のドンキ章あたりでALEPH幻想体戦やってヴァルプルギスでダ・カーポだと思ってるけど来るとしても秋以降かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:03:51

    煙戦争絡みだから黒鳥はウーティスかグレゴール担当してほしいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:19:04

    ロボトミーEGO黒鳥人格の反撃だけ異常に強くなったら笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:25:20

    文学の階は恥ずかしがり屋の今日の顔来たら目押しが始まりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:46:14

    死蝶さんもいいが就活失敗さんの実装もしてもらわないと……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:08:22

    死蝶さん、攻撃でパニックになると即死するし沈潜殺到持ってきてくれないかしら

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:10:50

    >>61

    本当に助かりました。行くぞイサン!リンバスカンパニーに労働基準法は適応されない。そうしなければこんなにも美味しい報酬は受け取れないからだ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:47

    >>60

    シーズン4限定無いのイサンだけだから000枠はイサンの可能性高そう

    イサン000に無いテーマは火傷・振動・純充電だけど3連火傷は無いかな?

    ロボトミの人気枠で振動か充電っぽいのってなんだ…歌う機械とかシャーデンフロイデとかか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:02:29

    個人的にはヒースクリフには狼似合いそうだなと思ってるけど誰に何が来るか全然予想つかないなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:07:52

    >>69

    次が情報チームだからオールアラウンドヘルパーとか?出血+充電ぽいけども

    個人的にはどこかで美女と野獣きてほしいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:10:26

    こうして予想を見てると中層・下層は時間的にも囚人の実力的にも遠いなと感じる
    ALEPHクラスEGOを装備した職員の人格はいつになるやら…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:11:27

    >>56

    ふざけんな!皆出てこい嫉妬大罪がいるぞ!

    ですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:12:10

    ヒースは狼人格内定してるし良秀は000と00とWAWが立て続けに来てるから直近で000が遠いイサンと00枠が未消化なグレおじあたりかね次のワルプルは

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:26:15

    スマホとPCアカウント連携してて
    PCでアプリ起動したままエンケファリンがたまってるの見て
    あ、モジュール変換しなきゃと実行する前に
    スマホで昼変換したのに本当にこんだけたまってるのか?
    と踏みとどまったんだけど
    間違ってやらかしたらBANされる可能性ある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:37:39

    捨てるの仕様がよくわからん S3を防御にすればいいの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:07:26

    >>76

    捨てる人格一般のことなら基本的に選んでないスキルがなくなってそのぶん上からスキルが多く落ちてくると考えていい

    守備スキルになってるスキルを選ばなかった場合は捨てられず、いつでも守備スキルを解除できるので下段のスキルなら温存できる

    探求した知識を高く維持したい場合はそもそも低ランクスキルを捨てたくないから守備にしっぱなし

    みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:33

    >>77

    なるほど低いランクのスキルを守備にしておけばいいのか! 助かったありがとう〜!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:05

    >>78

    DHロージャや奥歯ウーティスのスキル2とスキル3が上下にあってどっちも捨てたくない時とかも守備にしておくといいよ

    なお前ターンにEGO作った場合も捨てられない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:37:19

    >>78

    スキル1をガンガン捨てて2と3の密度を上げる方が強い人格も当然いる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:40:58

    今更ながら時間殺人事件のボスめんどいな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:43:53

    全部位の名前が同じなのが正直とっつきづらさに拍車をかけてる
    脳1.脳2.と番号割り振ってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:55

    鏡だと資源もギフトも有り余ってるから広域で消し飛ばせるけどイベントダンジョン周回はたぶん普通に面倒になるタイプのボス

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:21:28

    テーマパック限定ギフトの一覧が載ってるサイトみたいなのある?ギフト図鑑埋めたい…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:25

    テーマパック一覧から地道に開いてないのを探すぐらいしか方法がない気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:55:32

    wikiが比較的そういう情報早いんだけど今回はwiki民も苦戦してるっぽいな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:14:32

    >>84

    英語だがfandomはまとめてあったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:38:50

    屈折鉄道、詰めれる気はするけど詰める気分になれねぇ
    だいたい肖像のせい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:43:14

    在りし日ってもしかして最短突き詰めると正解の肖像にあたりつけて殴りかかる1/5の運ゲーがあるの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:56:36

    >>89

    正解だけ防御で他は回避だから初手で見分けがつくぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:43

    鉄道終わったけど幻想体たちが大したことない奴多めだった&課金済みガチパの対処が辛すぎて「LCBって…まさか結構強いのか?」と気づいた
    コレが無限復活して指揮官もいて特色がついてたら無敵やん!!
    なお都市

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:00

    >>91

    囚人もそうだけどE.G.Oが反則だよ

    あれで戦況が簡単にひっくり返る

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:55:46

    そういえばシナリオ上で人格は言及されたけどEGOと共鳴はまだだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:01:04

    アセアくんのコメントといい敵が人格を被るフラグが立ってるよね
    どんな人格がてでくるのかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:03:17

    今回の鉄道は魔弾ウーティスが活躍出来そうな気がします(小並感)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:42

    >>93

    egoは4章で軽く言及あるぞ

    会社から支給された

    使うと精神引っ張られて気分悪くなるからあんまり使いたくない

    そんな感じ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:47:33

    早くディエーチ三人組で牛しばきたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:14:06

    良秀さんのEGO良すぎでほしいからガチャ回したいのにいつ来るかも分からんヴァルプルギスに怯えすぎて回すか悩む〜〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:25:48

    >>98

    箱使お

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:29:04

    >>98

    毎日30箱回収すれば一週間さ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:47:37

    >>99

    >>100

    やっぱ箱か、狂気はヴァルプルギスまで取っておくよ。ありがと

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:23:00

    暇だから鉄道やろうとしたらメンテ中だった…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:09:56

    DHムルソー強くね?感覚としてはコムルソーに近い感じでDH全体の大幅強化が来ている気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:13:29

    やったぜ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:18:01

    綺麗に暴食と憂鬱避けてくれたな
    嫉妬以外は気にせず使えそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:36:08

    毎日30箱は鏡10週分なんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:40:14

    知識鍛錬、被ダメージ時に減少だからバリアあると殴られても減らないのね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:41:25

    狂気は毎日の石割り以外は全部ヴァルプルギスにぶっぱするって決めてる
    後は取る人格絞れば鏡ダンジョン週3回で箱は足りる
    そのせいで恒常人格ほとんど取ってないんですけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:56:54

    あれ、都市に東西部があるって明言されたの初じゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:05:23

    これ捨てなきゃ知識鍛錬もらえないからディエーチホンルの知識を3に維持しようとすると相性よくないのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:12:26

    ホンルって他と組ませようとするとデメリット起きることままある

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:17:08

    鍵派と拳派でコンセプト違うからねぇ
    鍵派のサポートもいつか来るだろうから楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:20:03

    >>109

    図書館でゲブラーとローランの活動域が東西で分かれてたという会話があったはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:27:51

    >>113

    それ南北だし全然東西の話しないから北部南部の二つなのか東西南北の4つなのかわからなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:53:22

    >>106

    三〜四周分(一周パス経験値30=9箱)だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:30:04

    コムゲ含めて非常に低いしかなくて草
    これどうやって突破するんですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:33:55

    >>116

    コムゲ所属だと+8ボーナスで突破できるんだが、なんか反応してないな

    メール送った方がいいかと

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:38:06

    >>117

    やっぱそうだよな?また…騙されたのか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:23:34

    軽蔑に出血乗らなかったりと甘いとこ多い

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:40:23

    軽蔑良秀攻撃性能は共鳴しないと過重値1だからちと使いにくいけどパッシブがなかなかイカれてるなこれ
    後悔ムルソーみたいに初手で適当にぶっぱなすのが一番の使い道かな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:04:38

    >>120

    ただ長期戦にならんとプラマイで結構な損になるから注意だぞ

    マッチに強くないのと資源は茨と同等の14消費だからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:06:38

    イベント終わったのにタイトルまだ時間殺人時間なのね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:07:15

    このガチャ結局引くべき?
    あと10連しかないからヴァル用に貯めるか迷ってるんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:18:22

    >>123

    使いたいか推しかのどっちかで10連で引ける確たる自信が有ればいいと思う

    どっちも〇〇パに必須ってわけでもないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:18:51

    >>123

    リンバスで引くべき抽出はヴァルプルギスとつよつよ00人格ぐらいだぞ

    今すぐ欲しい理由がないなら普通に気が向いた時に交換でいい

    今回のEGOはシーズン枠だからシーズン変わり前に回収しないとしばらく交換できないことだけは注意

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:07:32

    ムルソーのテキスト読んだ感じ沈潜パに入れる場合だと単体か+ロージャくらいかな?
    ディエーチは沈潜維持が苦手なのと、知識鍛錬が是非ともばら撒きたいって効果量じゃないのと、沈潜人格は枠が候補が多いのが厳しそう
    魔王(仮)ヒースもおそらく沈潜だしなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:07:49

    >>124

    >>125

    じゃあ辞めさせてもらいますわ

    次のヴァルでは順番的に星レベルが来るかもしれないしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:40

    やっば最近やれてなくてイベントバナーとデコ取れなかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:17:00

    >>91

    流石に囚人も人格もEgoも強くなったけど自分と戦ったらそら苦戦するわなって感じがする

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:36:38

    狂気の貯まり具合微妙だけどそろそろお月様から過去作ネタで殴られたくなってきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:48:22

    なにげにディエーチとユロージヴィが繋がってる事が判明したな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:54:23

    >>131

    (恐らく遺跡、聖物を研究し知識知恵を崇高なものとする宗教としての聖者と、ユロージヴィの名前の元の正教会における佯狂者(yurodivy)達の聖者だから無関係かと思われる)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:19:46

    巣と裏路地に続いて外郭もなんとなくわかってきたけど遺跡にスポットが当たるのはいつになるだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:41:50

    えっ今月ヴァルプルギス?
    マジ?もう?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:48:36

    >>134

    3ヶ月毎だから多分来月

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:57:10

    >>135

    良かった…まだ狂気15000しか無いから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:34:28

    毎日おはガチャしてたらほぼキャラ揃うから
    無償狂気がたまり続けて75000くらいある
    箱も前シーズンから持ち越しが2800
    今のシーズンのが1800あるで

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:23:23

    今の沈潜パってみんな何使ってる?
    自分は梅バトファウストバトウーティスDHロー奥メール後継グレなんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:25:12

    何を想定するかで変わらん?
    沈潜を維持したいなら梅はいらん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:26:29

    ワルプル次9月だと思ってた来月だと狂気たりねぇなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:28:35

    >>138

    鏡をオートメインで回しつつ人間ボスに殺到を仕掛けることを考えたら自分も同じ構成になった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:28:39

    貯蓄狂気とガチャチケが合計で160連分
    微妙に天井足りねぇなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:51:38

    沈潜染めにおけるロージャの役割って氷の脚ぶっぱだからオートで雑にやるならそこをムルソーに替えた方が安定するかもな
    EGOは流石に画面見ながらやってるとかならイサンかファウストかそもそも入れ替えないかだろうね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:50:06

    >>138

    同じくその編成に落ち着いたわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:16:22

    そろそろ火傷も強化されないかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:59:37

    知識鍛錬って他の捨てるにも反応する?
    奥歯組とか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:00:27

    >>146

    反応する。けどオルガウーティスが勉強するというシュールな絵になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:05:46

    >>147

    きっと酒をちゃんぽん呑みしても悪酔いしない勉強

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:37:55

    アタシってば天才だな!って言いながら思い切った判断をぶちまくオルガウーティス

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:16:11

    シンクレアのEGO取ろうと思ってるんだけど提灯となきごえ、どっちがいい? 

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:19:13

    どの人格を使うかによる
    握らんだったら必要ない
    センク使うんだったら提灯
    振動パに組み込むor初期EGOが使いにくいって思ったらなきごえ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:26:19

    提灯は地味に総回復量が多いから他に回復役が少ないなら持っておく価値がある
    なきごえはあれば雑に装備しておけるザインだけどなくても困る場面は思いつかない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:26:59

    おけ提灯取ってくる。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:27:24

    手っ取り早く使いどころが多いのは提灯

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:59:12

    回復EGOは精神だろうが肉体だろうがまあ下手なやつ取るよりは優先度高いよな
    執行は使いやすいがお前らどっちもタンク寄りのくせに自己回復しないのナメてんの?とは思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:39:38

    シンクレアのEGO振る場面って握らんとするものが強めのマッチしなくちゃならないかつ手元にs1しかない時が多いイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:19:12

    これが1番大きいんだけど提灯シンクレアはかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:51:08

    提灯はおっさんもシンクレアも珍しい感じのファンタジー衣装よな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:10:01

    螺旋良秀とかは大分ファンキーだったしEGO衣装デザインも何人かに別れてたりするんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:07:57

    ハナイサン
    ツヴァイファウスト(実装済み)
    トレスドンキ
    シ良秀
    センクムルソー
    リウホンル(実装済み)
    セブンヒース(実装済み)
    エイトイシュ
    ヂェーヴィチロージャ
    (ディエーチダンテ)
    ウーフィシンクレア
    ドデカウーティス
    一般フィクサーおじさん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:18:18

    うわあああああ(椅子から転げ落ちる)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:30:01

    >>160

    エイハブがエイト協会フィクサー説が正しいなら船長イシュはエイトイシュと言ってもいいかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:37:55

    まだトレス、ヂェーヴィチ、ドデカ協会が残ってるなら恒常人格のネタには困らないな!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:58:18

    ハナ(統括)→万能近接+四罫バフ
    ツヴァイ(警護)→ツヴァイヘンダー、メイス+防御
    トレス(工房)→不明
    シ(暗殺)→刀+火事場強化
    センク(決闘)→レイピア+タイマン特化
    リウ(戦争)→中国武術+炎
    セブン(調査)→剣+弱点攻撃
    エイト(不明、探索や外郭関連?)→不明
    ヂェーヴィチ(輸送)→不明
    ディエーチ(知識蓄積・遺跡攻略)→鍵、拳(ストラ)+知識消耗
    ウーフィ(契約)→斬撃武器?まだ傾向がよくわからん
    ドデカ?(不明)→不明

    トレスは工房系フィクサーみたいなギミック武器を使ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:02:02

    そういえば今日は新情報ないんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:04:29

    先週に鉄道、今週に人格とEGOが来たから今週はおやすみじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:50

    魔王ヒースのテーマだけでも知りたいなあ
    拘束からして沈潜としか思ってなかったけどこれだけ沈潜人格過多になるとずらしてくる気がしてきた

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:42

    魔王は出血沈潜じゃね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:42:54

    魔王が割れて中から二代目デッドラビッツボスヒースクリフとかが出てくるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:50:59

    箱全部開けて良秀の欠片が130足りないから今週のうちに鏡周回して集めきるか来週のハード報酬箱にしておくか悩んでる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:17

    なぜか9時くらいに告知来たのって船長だっけ?今日来なかったらそれはそれでヴァルプルギス見えてきてどっちでも熱いんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:39

    >>161

    また出てきて草

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:45:58

    魔王ヒースはフィリクレアみたいに条件満たすと馬に乗ってスキルが変わると予想してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:08:44

    >>172

    まだ月の記憶持ってないから聞きたいんだけどシミュレーションとリトルネッロのどっちで出てきたん?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:19:00

    シーズンEGOとのデザイナーズコンボにはなると思うけど沈潜振動以外だとあと何だ?
    束縛20がメリットとして働くか
    王の前へとの相乗効果のあるスキル効果持ちか
    梅イサンみたいな加重値に反応するパッシブか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:12:43

    普通に敵の時と同じ沈潜出血じゃね
    傘と差別化できるか知らんというか傘が死にそうだけど
    というか今も死んでる
    サポートが精神下げるせいで沈潜パの控えにすら入らない
    握クレア専用サポートと化してる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:32:02

    >>176

    待てよカエルの駆除だと有能なんだぜ

    それ以外は知らん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:08:31

    カエル専門駆除業者のお兄さんとして大活躍してる
    浸食連打気持ちいいし日課作業でも退屈しないのも素晴らしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:30:26

    なんか英wikiめっちゃ荒らされてるみたい
    ジュンのページとかミームでやばい
    他にはデミアンがゲイ呼ばわりされたりエイハブに愛を叫んだりしてる人がおってやばい

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:29:54

    狐ヒースでカエル駆除楽しいよね
    EGOは電柱だけを付けとくと更に楽しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:57:23

    シ協会の戦術、暗殺メインだから恐らくテンマとかシドンキ、みたいな速度上げて呼吸入れて一撃必殺(過呼吸、シュレ/ンヌ、死の境界など)ってのが基本戦術だと思う

    ただしユジン班、ドンキ班は訓練にも等しいブラック勤務で直接戦闘増えたせいで火事場スキル生えた感(生えなかったヤツは死ぬせいで基本戦術が少数派に)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:38:42

    >>174

    どっちもリロルネッロ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:39:43

    縛られし王の観測でイサンが気の毒に思ってた理由誰か解説しておくれ。イサンの言葉わからん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:06:45

    >>183

    イサンは「攻撃食らうたびに王の悲しみが響いてくるなり、悲しいなり。こんな境遇に縛られる王は気の毒なり」みたいなことを書いてて、前座の嫉妬大罪も囚人が来たから出来た王の暇つぶしっぽいので「ずっと縛られて自由がない王は哀れなり」みたいな感じだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:20:19

    イサンの観測って幻想体に誘引されたり同情したりする傾向が強くてL社だと早死にしそうで心配になる
    EGOの影響も強く受けそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:39:25

    染まりやすい性格だからシーズン人格ではなく突然の薬指で尊厳破壊されるわけですね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:53:06

    染まりやすすぎるのかキャラ反映がない恒常人格が殆どこないおじさんもいるぞ
    何せ恒常000はほぼ1年前で恒常00はサービス開始から追加なしだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:00:15

    生き残ったのに命がけの復讐なんてするもんじゃないと
    幻想体にも思うしイシュ達にも思ってたおじさん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:16:43

    好きな隻腕発表プロムン

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:12:15

    ロボトミの白夜鎮圧戦をリンバスのモーションでみてみたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:12:51

    踏んだからたてる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:17:18
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:23:01

    立て乙埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:27:44

    う・め

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:31:01

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:31:32

    軽蔑され埋め立てられ泣き叫ぶイサン

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:34:07

    埋没・畏怖

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:06:58

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:17:00

    肖像はとっとと主人を埋葬しろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:17:48

    埋めイサン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています