君のことが大大大大大好きな100人の彼女総合スレ その36 【100カノ】

  • 1一二三数24/07/08(月) 18:32:09

    100カノ総合スレの36スレ目だ 100!36!

    自由に100カノを語ればいいんじゃないか?100!

    アニメ・ジャンプラ勢はネタバレに注意しとけよ


    前スレの35スレ目だぞ 35!3521460!

    君のことが大大大大大好きな100人の彼女総合スレ その35 【100カノ】|あにまん掲示板100カノの総合スレですわ100カノについて自由に語ってくださいねアニメ勢とジャンプラ勢の方はネタバレにご注意くださいhttps://bbs.animanch.com/board/3479615/前ス…bbs.animanch.com

    アニメ2期も残り半年ってところだな!2!

    お前達は数字でいうとどのぐらい楽しみなんだ?

    数はな…4472兆1738億5681万3720くらいワクワクしているぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:17

    数っちぃー
    スレ立て乙ぅー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:29

    ありがとう一二三数

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:30

    スレ画いい笑顔で好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:31

    保守ついでに復習がてら
    19
    123
    25
    211
    33
    314
    48
    418
    510
    512
    516
    622
    89
    810
    811
    93
    96
    99
    101
    108
    1010
    1010
    111

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:17

    静ちゃんの身長が125cmくらいって聞いたんだけどほぼ同じくらいの大きさの数は123cmなのでは…
    なんて思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:27

    たておつ
    休載明けは個別デート回と彼女ペア回のどっちなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:47

    相手が山女ちゃんとはいえ数は相当体重が軽そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:33

    凛ちゃんとの絡みがもっと欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:38

    >>10

    だいぶえぐい転がり方してんな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:15

    >>7

    222

    1031

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:04

    単行本カバー裏の好きな恋太郎ファミリーの誕生日発表数は定番化して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:09

    最近数はダメージ受けてばかりだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:11

    18巻の巻末にクレジットされている英文監修の方、東大大学院修士課程修了のすごい人だった
    "Of of of course(オッフオフのオフコース)"は東大的には正しい…ってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:53

    >>7

    恋太郎の誕生日が無い!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:58

    >>16

    なるほどofがひとつ足りないと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:00:05
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:02:15

    予習がてら胡桃役の人のサンプルボイス聴いてみたんだが

    普段は0:26〜0:50のボーイッシュなトーンで、美味しいもの食べて恍惚顔のときは1:29〜みたいになるんだろうか

    PV出るまでのお楽しみだろうけど、レギュラー最年少ということもあってどんな演技を見せてくれるのか期待が高まる一方だ

    進藤 あまね | 女性声優 | 声優事務所 響声優事務所 響のサイトです。所属声優の公式プロフィールをはじめ、ニュースなどを掲載しています。所属女性声優進藤 あまね の紹介ページです。hibiki-cast.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:54:40

    >>7

    まだ7月と12月生まれがいないんだな 祭李たちがどことどこの間に挟まるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:58:01

    夢留さんは11月30日の絵本の日かな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:29:02

    祭の日ってのがあれば祭李はそれかなと思って検索したけど、各地のお祭りの日程が出てきてわからんかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:15:30

    >>23

    焼きそばの日で8月8日とか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:35:00

    >>10


    可哀想だけど数の転がりっぷりが大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:13:07

    >>23

    はっぴって事で8/1とかか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:03:11

    騎士華先輩の誕生日が土呂瀞の10月6日じゃないのは10月10日が赤ちゃんの日なんだっけ
    さらに目の日でもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:38:17

    >>24

    8月8日だとヤクさん、凛ちゃん、山女ちゃんと続いて四日連続誕生日になって祭りの始まりでい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:36:25

    将来的に誕生日だからって1日独占するのは難しそうだから、月一で合同パーティーとかすんのかな
    もちろん夜はプロレスを・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:53:42

    英文監修付いてたんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:16:35
    自分の顔のケーキが食われることを想像するだけで興奮出来るの凄いな
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:22:53

    >>31

    凛もきっと興奮出来るからセーフ(何が)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:24:03

    >>16

    東大の院はもちろんかしこくなきゃ入れないけど、学部に比べれば難易度は低め

    けっこう学歴ロンダリングに使われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:00:06

    いともたやすく行われるえげつない行為(セクハラ)にゃん...

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:29:24

    >>34

    唐音は猫好きだからセーフ


    そういやタマとの絡みあんまりないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:16:52

    原作作画そろって何やっとんねん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:36:34

    >>34

    こいついっつも猫にセクハラされてんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:40:36

    >>34

    ペチペチ

    ペチペチ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:59:34

    >>38

    唐音(く…ッ!! この姿だから「あるわよ!!!!」ってツッコミづらい…!!)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:49

    知らないグッズが色々出るなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:03:24
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:38:38

    >>41

    この顔もそうだがロリオーバーオール回のといい祭李ちゃんのぷくぷくになったほっぺ好きなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:45:05

    >>41

    細めな腕だけど、皆を笑顔にできる美味しい焼きそばを作れるだけの働き者の腕なんだなぁとつい思い返す

    誰かの為に笑って泣いて怒って一緒に盛り上がる祭りの申し子でぃ全く

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:34:15

    >>41

    この絵、海から流れる風を感じてめっちゃいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:54:27

    夏感ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:40:57

    >>41

    ゴスロリ+裸足ってのが新鮮に感じた…良い…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:59:06

    Abemaの加藤さんへのインタビュー見てたんだけど初めて100カノを見たときの感想が
    「一見トンチキだけどただ面白いだけじゃなくて感動できる作品」って言ってて今これ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:05

    >>47

    最終回特番でイチオシシーンに「母親の/親友の愛、ナメんじゃないわよ!」を挙げてたり、インタビューで「人の愛し方を学べる教材だと思っている」と言っていたりと100カノの真面目な部分も魅力としてちゃんと評価してくれてるんだよね

    加藤さんが恋太郎で本当によかったよ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:26:47

    これちゃんと確認したら本当にハートになってた

    羽香里とかにも隠れてるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:55:05

    >>48

    元々色んな人を愛する位に情熱的ではあったからね恋太郎

    それが運命の相手云々で結ばれず、愛を与えられた経験がないから心が廃れ気味になってただけなんだよね

    なお愛も幸せもいっぱいくれる彼女が出来た後

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:28:21

    胡桃ちゃん私を食べて!!!!❤❤❤❤


    とか言い出しかねないケーキ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:33:53

    10話ぐらい貯めてたのようやく読めたので感想スレ漁ろうと思ったんだが
    感想スレのスレタイ統一されてないのかめちゃくちゃ探しづらい
    177話の感想スレどこ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:52:58

    >>52

    日付で探したら?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:53:58

    >>52

    あにまんchの100カノカテゴリに感想スレがまとめられた記事がある

    そこに掲示板のスレのリンクも貼ってあるよ

    あにまんchカテゴリ『漫画 > 君のことが大大大大大好きな100人の彼女(100カノ)』の記事一覧|あにまんchanimanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:54:43
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:59:39

    >>54

    本家全然見ないから思いつきもしなかった…

    >>55

    ありがとう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:42:57

    休載も含めるとちょうど一ヶ月後ぐらいに30人目が来そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:51:53

    >>57

    記念すべき30人目か…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:29:52

    まだ人数的には序盤である

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:36:44

    10人目 美々美先輩
    20人目 妹

    キリ番だからといって何か法則があるとかではなさそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:33:42

    アニメで出るタイミングにあわせて駆け出しアイドルちゃん彼女になったりしないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:34:26

    なんか面白そうな企画来たな

    配信もあるっぽいし楽しみだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:53:05

    30人目は年下の気がする
    今までいそうでいなかった、年下セクシー組

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:56:08

    そういやアニメのサントラないよね?
    印象に残る曲多かったから配信してほしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:08:43

    >>60

    自分を

    美しいと信じて疑わない(実際その通りだけど)

    お姉様(芽衣さん)の妹と信じて疑わない


    何というか、強い信念を感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:17:02

    >>63

    よく考えたら今までの中学生組は全員唐音以下になってるね

    中学生は盛ってはいけないみたいな制限があるのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:21:46

    >>63

    来い…初等部ロリ巨乳

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:51

    猫さん…それにすみぺも…楽しそうで何よりです

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:03:31

    >>68

    ちなみに実際の200万回再生突破は6月19日頃

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:38:42

    >>68

    改めてこの電波ソングが200万回再生されてるってエグいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:48:04

    裏で流れてるカッティングギターがめちゃくちゃかっこいいのに歌詞が終わっている

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:49:55

    >>66

    羽々里さんが13才の時でかなりのスタイルだったから、あれに及ばないまでも近しいところまではいけるはず…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:05:40

    >>68

    矢野さん心底100カノ好きそうだな。

    野澤先生と女性同士ならではの対談とかやって欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:11:17

    本気グループについての考察で
    100カノ世界には恋太郎のような人間が時たま生まれてくるけどすべての人に「運命の人」がいるわけじゃないから
    行き場のない愛のモンスターが行くところなんじゃないか

    っていうの見てほえーってなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:24:52

    >>73

    それも勿論だが100カノラジオでも是非ゲストに呼んで欲しい

    猫も102番目のメンバーみたいなもんだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:06:51

    >>74

    恋太郎の彼女への行動力に相当する力が全て仕事に費やされるのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:33:43

    >>76

    ディストピア的だな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:12:21

    >>73

    他の仕事も抱えながらヘッダーこのままにして

    仕事でもないのに数多くの100カノ絵を描いてファンを楽しませてくれる猫さんには足向けて寝られない

    間違いなく野澤先生と同じ『愛の女神』だよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:31:53

    来週のバカンス先も本気グループ関連施設な気がする
    今更恋太郎ファミリーが普通な旅行をするとは思えない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:34

    >>78

    親父さんが背中押してくれてなかったらこれだけの才能と愛の持ち主が世に出ることなく

    当然この作品に関わることもなかったと考えると想像するだに恐ろしい

    https://s.animeanime.jp/article/2020/07/23/55201.html

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:48:05

    アニメで100カノに関わった方々は愛が強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:32

    自分は行っちゃいないので詳細知らんが、100カノ展も相当愛が深くないと作れないネタまみれみたいだしな。
    Xで流れてくる画像見るに、花園家の風呂再現で入浴中の恋太郎と巻き寿しずかちゃんが有るのはまだしも、視線を上にあげると天井裏をほふく前進する不健全彼女達5人が居るという、どこに力入れてるんだ感とか。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:30

    100カノ展は存分に100カノ浴びれて心地いい空間だった
    100カノはアニメ関係者に本当に恵まれたと思う
    2期も楽しみすぎるし来年が待ち遠しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:42

    アニメイベント当日に展示会行ったけど恋太郎ファミリー記念撮影のコーナー辺りで壁越しにアレ流れてらの聴こえてずっと笑ってたな
    カーテン捲ったらもっと酷かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:39:21

    >>84

    そこからイベントオープニングでも擦られてて耐えられなかった、皆サビ前のギター音で全てを察して爆笑してたね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:49:28

    誰か100カノ展の芽依さんの付箋絵の写真持ってない?最初の方に行ったけど2回目行けなくて...

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:06

    100カノ展はそれ自体がテーマパークのような密度だったな
    色んな展示物が飾られているアトラクションの待ち列の通路のそれを眺めてる気分にも近い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:57:32

    >>86

    この関係者スペースにはなかったしわからなかった

    読者のスペースに混じってるとかなら見つけるの難しいかも

    読者メッセージスペースもびっしりで熱量すごいし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:36

    >>80

    矢野さん小中学生の時点でとんでもない描きこみのイラストを描いてたんだな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:49:30

    そろそろユニアリの情報が出る頃らしくてジャンプを探してみたけどなかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:40:12

    お花の蜜みたいなマンモス学園は学費が高い=所得多いからお嬢様がいる確率が高いみたいなのをどっかで見かけたんだけど、父子家庭の知与ちゃんとこは厳しくないか。ヒロ叔父さん何の仕事してんだろみたいなこと考えてしまった

    まあヒロ叔父さんなら娘の為の学費稼ぐのなんて死ぬ気でやるだろうだしなんなら恋太郎がお花高受験することをリサーチして知与ちゃんをお花中に入れるぐらいのことはやってきそうではあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:42:32

    >>91

    スカッと系見てると片親で大金持ちなんてよくあることだしヘーキヘーキ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:29:40

    >>91

    知与ちゃん優秀そうだし、特待生とか奨学生とかで入ってそう。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:50:40

    >>91

    逆に恋愛モンスターの恋太郎のお花高志望動機ってなんなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:24:51

    割と謎だな。
    学校名で箔付けしようとか考えるタイプとも思えないし、
    自分の学力に見合うところがたまたまそこだったくらい?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:28:44

    >>95

    近くでバイトできる高校がお花高しか無かったとかかな

    彼女できるまで『彼女幸せにする貯金』を延々と貯めそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:47:42

    あの神がそこまでしてくれるか分からないけど運命の人と出会うために神様がいろいろ引き合わせてくれてるんじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:49

    両親の教師設定が関わっている可能性が微レ存?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:28

    あくまでメタな話だと、漫画版第一話では入学式の看板に書いてあるのは◯◯高等学校だし、最初は名門私立とかではなくごく普通の学校のイメージだったのかも。

    それよか同じ看板に平成三十一年と書いてあるのが、現実世界とのパラレルワールド感あるな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:23

    >>99

    一応4月までは平成31年なので間違いではないんだ

    5月1日から令和元年

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:25

    凪乃がいる時点でお花高は偏差値高い高校でしょ
    「高校の偏差値なんて関係ない 自分が勉強するだけなのだから近い方が効率的」ってパターンもなきにしもあらずだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:52

    >>100

    ああ、そうだったっけ。

    すっかり忘れてた。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:21

    ナディーが恋太郎たちの教師になったのは前の現国の先生が宝くじ当たったからだし何かしらの運命で恋太郎ファミリーが引き寄せられてるんじゃないかなぁ
    その引き寄せられる場所がお花の蜜高校の屋上だったとか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:39:46

    30人目にちなんで遂に母超えの三十路彼女が来るか?って思ったけどとっくに限界突破の89歳がおったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:02:37

    >>103

    エルサレムかよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:06

    高校生活中に運命の人100人と出会わなければいけないので、何かしらの引力が働いていてもおかしくないな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:35

    彼女同士は引かれ合うっていうからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:39:38

    引力、即ち愛!!

    …まさか100カノでジョジョの煽りの秀逸さを再確認するとは思わなかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:03
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:20

    >>109

    いや相変わらず愛が強いな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:08

    >>106

    3年間で100人

    1年間なら約33人

    これを12で割ると1ヶ月で3人弱

    つまりだいたい10日に1人ぐらいのペースで新しい彼女ができる計算になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:17

    一ヶ月前ぐらいに監督にもインタビューしてたあれか
    まだ次があるなら11話の特殊エンディング作ったアーティストの人に聞いてみて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:11

    >>109

    もっと出番増やしてくれていいのよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:55

    >>111

    単純計算ならそうなんだが春のうちにもう29人と出会ってしまってるんだ

    何日経ってるのかは正直わかんねえけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:28

    >>114

    母の日(5月の第2日曜日)が近かったり恋太郎の誕生日回(5月1日)がまだやってなかったりするぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:12:27

    恋太郎役の加藤渉さんお誕生日おめでとう!
    恋太郎役に選ばれてくれて本当に本当に本当に良かった…!
    2期以降の数々の名台詞が声付きで再生される日が待ち遠しくてしかたない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:25:21

    加藤さん誕生日おめでとう
    怪文書楽しみにしてるで

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:31:28

    羽々里さんの買取ネタが着々とシリーズ化している

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:48

    >>118

    あびゃびゃびゃびゃ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:20
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:43

    定期的に対象になる男

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:35

    >>118

    この間のSPイベントが特典映像に入らないかなと思ってたけど入らんかったな

    めちゃくちゃ内容良かったから永久保存してほしかったんだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:35

    >>122

    2期の1巻が出る時にバンドル販売するパターンもありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:38

    >>118

    パッケージは羽香里よりちょっとピンクが濃い?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:39
    君のことが大大大大大好きな100人の彼女 19/野澤 ゆき子/中村 力斗 | 集英社 ― SHUEISHA ―www.shueisha.co.jp

    19巻発売日来てたぞ、9月19日発売

    表紙はたぶんエイラさんとタマ、収録されるのは祭李加入となのみみ文化祭、あー子ちゃんねる、ゴスロリ、無限神社、日常回4、騎士華と海デート、ベビー回


    さすがにうさちゃん先輩の登場と加入で巻は跨がなかったか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:57

    >>125

    ゴスロリ恋太郎がようやく見れるぞ!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:17

    >>120

    は?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:21

    続き物は休載挟まない時にやる(野澤先生がコロナになった時など急病時の例外はある)方針らしいし
    巻またぎすることもそりゃしないだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:34

    次の次の表紙はどうするんだと思ったけど例の薬回に合わせたオールファミリーとかかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:33:03

    >>129

    たぶん全員になると思う

    記念すべき20巻目だし、うさちゃん登場だからちょうどいい感じにギチギチになるから


    しかし、18巻の倍以上か…そう考えると野澤先生が心配だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:41:35

    つーか、それ以上に原作の頭が心配になってきた…
    何あの最新話…特殊EDに並ぶ、それかそれを超える衝撃だ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:09:30

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:10:41

    >>129

    10巻も普通にヤクさんと騎士華だったから20巻も姫歌と祭李じゃないか…?と思ったけど、どっちにしろ20~22巻のどれかを全員表紙にしないとメルさんの次が間に合わないのか


    17巻 凛と数表紙 141話タマ加入

    18巻 アイドル表紙2 150話姫歌加入

    19巻 エイラとタマ表紙? 159話祭李加入

    20巻 姫歌と祭李表紙? 168話うさちゃん加入

    21巻 椎奈とメル表紙? 177話メル加入

    22巻 全員表紙? メルの次の彼女加入

    23巻 メルの次とその次の彼女表紙?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:45:14

    ジャンプラ勢で静ちゃんの美人っぷりを堪能してたが来週が怖いな…
    感想スレ見ただけじゃ何もわかんねえ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:46:07

    読んでもわからんからセーフ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:21:58

    来週はこれでも飲みながらじっくりと読むことをオススメする
    いやホントどういうことなの…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:01

    いやほんと可愛いし綺麗
    執筆シーンは見入ってしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:54
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:10:19

    愛犬を喪ったんでギャグ漫画に逃げようと思ったのに一気読みして静ちゃんに刺されまくってる
    なんで葬式でも泣けなかったのに去年亡くなったちーちゃんや不機嫌な足踏みで泣いてんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:24

    夢留さんってカフェインで酔うクモみたいな体質なのかな
    静ちゃんの思わず出したくぁ~~顔と相まって笑いの耐性が緩む笑い上戸的な

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:06

    羽々里さんのボイスドラマ試聴無いのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:32

    >>141

    いつもBD内容紹介から数日空きがあったから近いうち、なんなら明日か明後日辺りに公開されると思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:04:13

    >>128

    それってヤンジャンの方針?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:47

    ぽやぽや静ちゃんかわいい
    口閉じてモグモグしてる夢留さんがちょい新鮮
                          メルヘン
    ……って背景がうるせぇ!(褒め言葉)となる芸術的な一枚
    中村先生の予定以上に、出来る事なら色んな彼女をギチギチに登場させたがる野澤先生の愛の賜物なんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:59:48

    >>144

    このコマの静ちゃんのお弁当の状態、静ちゃんはお口がちっちゃくて一回の咀嚼数が多いから食の進みが遅いっていうフードファイトの時の設定が反映されてて、本当にしっかりしてんなこの漫画ってなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:54:16

    また他作品の絵描いてる…

    ちゃんと寝れてるのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:09:37

    >>146

    その後猫さんにも言われてるからな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:16

    そういや松井作品のパロはないな100カノ
    ドーピングコンソメスープくらいは来そうな気もするが

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:45:21

    >>144

    この祭李ちゃん作画コストは減らしながらも誰なのかは一目瞭然でいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:56:19

    スイートサインのAPプロモカードを手に入れられる交流会の参加申し込みがスタート

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:33:15

    >>147

    野澤先生ご本人と🐈も出演してる100カノ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:38:06

    >>146

    一話目の恋太郎の友達とか男でも可愛いのは松井先生の影響か

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:32:15

    特に普段カードゲームとかやらんけど100カノのユニオンアリーナ買ってみようかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:03

    先生達の健康が心配

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:02:18
  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:12:47

    所々綴りが違ってるところあるけど、お子さんが書いたのかな?

    中村先生特に妻帯者だとかは言ってはないけど、子持ちの身からするとベイビー回や静ちゃんのお母さんとかの子育て関係の話は解像度が高くて、実体験からくるものじゃないかと思ってしまう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:47:19

    ユニアリよく分からないけどTwitterで100カノは強そうって言ってるプレイヤーの人はいた

    カードの画像も流れて来たけど調べても出てこないな
    リークだったのかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:08

    >>155

    れ、恋太郎のグッズ…!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:42

    >>157

    カードショップにポスターが貼られてるらしい。運良く予約出来たのでとても楽しみ。あと今日のジャンプビクトリーカーニバルのユニアリの配信枠あるのでブリーチやアンデラと一緒に情報来るかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:34:41

    >>156

    調べてみたらハリーポッターの作中で出てきたものらしい

    字を上手く書けないキャラクターが主人公に向けて書いたのだとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:10:49

    >>160

    半巨人のハグリッドな

    他に半巨人の強キャラがいるから単にハグリッドがアホなだけっぽい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:27:05

    >>160

    >>161

    へー元ネタあったのね

    知らんかったです

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:07:02

    そういえばこの前Xで最新話のリーク流してる海外のやつがいたから気をつけて

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:33
  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:16

    >>164

    19:42草

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:04:17

    最高すぎねえか…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:26:31

    >>166

    でも、お高いんでしょう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:19

    >>167

    すぐひければ安くて済む

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:19:19

    紹介PV内でチラ見せされてるカード、大体Reバースと同じシーンからピックアップされてるな
    羽香里はどうあがいても嬉ション

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:50:57

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:52:02

    >>166

    最高かよこのゴッドリンク



    >>170

    はミス

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:18

    4巻おまけの芽衣さんの過去ってアニメでやってくれると思う?
    あの話は羽々里さんが亡くなった旦那さんを大切に想っていたことが伝わってくるいいエピソードだと思うんだけどその分激重だからいつものギャグの雰囲気を壊しかねないから心配

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:28

    >>172

    やるにしても背景はボカすと思う、本編でボツ設定になってるぐらいだし

    尺に余裕があればプレゼント選び回で羽々里に拾われた時のシーンを出してくれるかもって予想してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:34

    >>169

    プレイヤーが「嬉ション」って言ってカードプレイする訳だろ?

    最高だな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:57:48
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:27:53

    >>175

    最後のセリフ何言ってるかわからんくらい崩れてて草

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:59:19

    >>172

    あれをカットした編集さんの判断は名采配だと思う

    芽衣さんとのビビーン回はずっとギャグやってて入れる隙がないし、公園デート回であの話やると芽衣さんがだいぶお労しくなるし、ぬれぬれメイドパーティーでは野澤先生の描き下ろしメイド服をもっと見ないと勿体ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:27:26

    (そういえばどうやってファミリーの説明して旅行行ったんだ…?)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:19:28

    >>178

    それもそう

    家族だって水着だけで旅行繰り出すなんて納得しないだろうに

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:19:45

    >>178

    友達がプライベートビーチ持ってるから一緒に行ってくるね

    交通費はプライベートジェットに乗せて貰うから要らないよ、とか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:52:21

    彼女が数人だったら商店街の福引きとかで航空券が当たったとかでいけただろうけど流石に三十人分のチケットを懸賞で当てるのは難しいので花園家のプライベートジェットを使うしかないか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:11:37

    マジでどうオチつけるんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:51

    >>175

    この声でおしめ───っ!!って言われたら絶対笑ってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:01:25
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:07:51

    きららで連載してる漫画家さんでも作画カロリーおかしいんだな100カノ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:23:13

    今日までみたいなので欲しい方はお早めに

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:13:31

    あと24時間で最新話
    果たしてちゃんと話にオチはつくのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:12:36

    ニコニコ漫画の配信再開、8月中になるみたいだけど再開する頃には30人目が登場してそうな予感
    夢留さん登場直前で止まってるんだよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:18:25

    コメントと相性がいいからニコニコ無いと寂しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:37

    Blu-ray5巻買ってきた
    楠莉先輩かわいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:50:57

    次スレ立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:04:27
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:21:01

    >>192

    ナイススレ立て

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:26:26

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:35:13

    195♡

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:53:07

    >>186

    昨日までだったのか

    完全に忘れてた

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:52:12

    >>196

    アニメイトとか他の企業の特典はまだ残ってるところもあるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:26

    198♥

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:24

    199❤️

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:22

    >>10

    あっ200!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています