【鵺の陰陽師】依子戦の展開予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:28

    参戦メンバーとか敵の盡器考察とかとにかく語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:34

    モチーフの妖怪はなんじゃろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:25

    狂骨はほぼ参戦確定だけどキャシー双さんカラスは来るのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:35

    最悪の場合復活した鵺さんと戦うつもりだったのに他のレベル4を連れてこなかったあたり相当強そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:15

    モチーフは無難なところつくなら雷獣
    伝承だと鵺に並ぶ知名度の妖怪のイメージだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:57

    依子のモチーフは雷獣って考察は見た
    ・昔広島に降り立ったみたいな伝承があって依子も広島弁
    ・周囲に纏ってるのとか黒い玉が雷っぽい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:00

    あだ名ってよっちゃんでいいの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:49

    代葉の見せ場で狂骨パワーインストールだけして本人は来ないかと思ってたけど今週見るに狂骨本人来ないとキツくね?って気がしてきた

    代葉(確定) 四衲(確定) 狂骨(増援) 眇の鴉ズ(多分噛ませ)
    ここまでがバトルメンバーで
    鵺さん(いるけど不参戦) 燕ちゃん(非戦闘員) キャシー&カラス(多分他のところ) 陰陽寮の人たち(多分他のところ)
    こっちが不参加

    あとは四衲の式神があるかどうか
    大穴で狂骨融合スーパー代葉とか内なる力解放スーパー四衲にも期待したい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:23

    狂骨と依子のレスバが見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:30

    >>3

    キャシー:なんとなく鵺さんとオリジンメンバー以外との接触を避けてるフシがあるので来なそう

    カラス:村編でメッチャ無理してたのが単行本で判明したので療養してそう

    双さん:来たら余裕で勝てそうだから来ないか弱体化してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:03

    狂骨人工幻妖説が根強いけど狂骨と依子さんが知り合いで元レベル4集団に所属してた狂骨に久しぶりやなもちょっと期待してる

    やー様が狂骨に対してやけに当たり強いの、お?うちのサークル抜けといて人間の味方してるくせによくツラ見せやがったな?の可能性

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:43

    狂骨は人型だからレベル4以上というの有り得そうだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:38

    非戦闘員だからって放置してた燕ちゃんに足元掬われそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:46

    >>4

    村編の狂骨みたいにやられたら足止めの術が発動する仕様になってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:55

    今は人牢解除のみで盡器はまだ出してないんだよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:23

    学郎コンビが結構移動してるのに鵺さんが回避した黒ビームもエフェクト見るに依子さんなら遠距離攻撃得意か代葉コンビを簡単に振り切る機動性どっちかは持ってる訳だからそれで盡器空間もあるのヤバくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:32

    四衲は式神出せるようになってるかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:26

    >>16

    見返したらあの攻撃明らかに燕ちゃん狙ってたわ

    普通に非戦闘員にも容赦ねえわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:59

    学校側にいたレベル3(学郎に切られたヤツ)はまだ生きてるけどどう関わるか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:42

    二口女

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:31

    双が代葉をフォローして師匠面でお前は変わってしまったって言うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:52

    メタ的に勝つのがほぼ確定してた輪入道戦と違ってコッチは勝敗読めないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:33

    >>22

    どこまでやるかだよな

    本格的に戦闘シーン見せるのか、ちょっとだけ見せてはい終わりにするのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:29

    盡器との融合は肩から上に付きそう
    わー様との対比で

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:27

    そもそも依子(ともう1体?)の学校での任務は何か
    鵺がすでに祭祀刀を入手済みの場合は祭祀刀を実力で奪取

    未入手の場合は、輪入道が祭祀刀を確認し回収(or破壊)する間に邪魔が入らないように、第6支部の戦力の分断、特に鵺を封印地へ行かせないこと
    となると未入手の場合、輪入道がやられた時点で依子は学校にいる意味は無いかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:18

    他のレベル4女子との会話が見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:36

    >>25

    祭祀刀破壊する気ならもっと大人数でガチればいいし輪入道がやられた時点で悔しいとも悲しいとも取れそうな顔して「アホが…やられよって。今日はもうやめや」ってなってもおかしくないな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:44:36

    輪入道より依子戦をがっつり見たかった民だけど村編みたいに1話でさらっと流して終わりな予感がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:36

    >>28

    自分も依子戦見たかったけど、なんか今週綺麗に輪入道戦終わったからここから戦闘続けるのもなって気分にはなってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:10

    学校側って鵺さんも戦えるんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:40:00

    四衲はキャシーも言ってた、異能力がお披露目されると思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:28:22

    >>30

    村編だと結界割って脅かすぐらいしか出来なかったけど学郎かなり成長してるしそれなりにやれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:42:35

    モロさんをご都合で戦えるようにするよりは鵺さん参戦の方が自然だけど、鵺さんが初期の補助器ありくらいの強さまで封印緩んでたとして盡器あり依子とどっちが強いかだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:50:37

    >>33

    復活鵺さんを足止めする想定で来てるから初期鵺さんよりは強そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:53:22

    まあ1話くらいでまとめるとは思うが内容は濃そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:56:34

    >>30

    戦闘はできると思うけどゼノブレードが使用できるかはわからん

    レベル4の盡器は壊されると再生まで時間かかるらしいし、鏖も同じなら鵺さんはしばらくゼノブレード使えないはずで、No.2以上も学郎の出力的に無理になるから最悪盡器無し状態

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:51:52

    >>17

    盡器が両手塞ぐタイプだから式神と相性悪そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:25:24

    むしろ四訥って第3第4の手みたいなやつで腕無くなっても問題ないからまた腕欠損しててもおかしくない気がする
    修復部隊がいるからって半身潰されてる学郎といいダメージデカすぎんだよ鵺

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:56:29

    >>36

    でもステゴロで戦う鵺さんはちょっと見たいかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:06:47

    鵺さんといえば本家柱刀骸街みたいなイメージになってるけど
    一旗時点の代葉の染離は片足キックで弾けるし、遠くから分体出してる状態の狂骨の艮は謎バリアで防ぐし、触っただけで代葉の染離分解してたし、素手でもなんか知らん術で自分と燕ちゃんの身くらい守れますけどー?でもおかしくはないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:06:53

    キャシーとかカラスに何か役割というか出番あったら良いな
    結界解除に動くとか古賀町田辻田を守ってたりとかそういう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:47

    村編で結界破りもしてたしね
    盡器ないから火力はないけどそれ以外の細かいスキルは滅茶苦茶ハイレベルなのよ鵺さん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:20:26

    >>19

    成長した代葉に倒されそう

    オリジンメンバーで唯一レベル3と戦ってないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:16:08

    トメソツのクレバーな戦いが見たい
    村編はメンタルにデバフかかってたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:18:20

    トメソツの盡器陰陽師側の盡器としてはおどろおどろしいし幻妖由来とかありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:31:24

    依子の髪の色が気になる
    とりあえず黒系じゃないのは確定か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:48:12

    次回冒頭で儡脊と依子の回想入りそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:18:04

    >>40

    燕ちゃんを守る為のバリアにリソース割きすぎてピンチになるかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:17:24

    対戦相手の手札見せ担当に定評のある眇はまた初手展開→蹴散らされる、なのだろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:53:39

    濃厚なキャットファイトが見れそうで楽しみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:28:02

    >>1

    これってもう人牢解除に盡器解放状態なんかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:32:12

    >>51

    鵺さんが盡器解放は滅多にしないよって言ってたし相手の実力も解らない状態でいきなりしないんじゃないかな。手加減苦手そうなわーさまはいきなり全力だったが

    人牢解除はしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:33:51

    周囲に盡器らしきもの現れてないしね
    見た目は変化してるから人牢解放はしてると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:39:23

    上の方で輪入道と対称に肩に盡器付くんじゃね?って言ってる人いるけど、腰マントと手甲の割に上半身スッキリしてるから長細いファンネルみたいな盡器を背中にズラっと並べたりして

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:59

    >>47

    無量大数軍編の魔雲天とバッファローマンみたいな会話してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:37:53

    >>52

    囲まれたタイミングで解放して一気に形勢逆転しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:13:58

    今回の戦いでは倒しきれないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:22

    輪入道があのガタイでスピードタイプだったからこっちは逆にパワータイプかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:13:06

    輪入道とは違って依子みたいな元気なレベル4はレスレクシオンしてデカい化け物になれるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:46:31

    >>59

    デカブツはレベル3と鏖の本体で間に合ってるからレベル4は人型を維持してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:10:38

    >>38

    腕じゃなくて盡器ファンネルを砕かれそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:39:08

    >>44

    まさかキャシーの修行は怒りのスーパーモードはいかんぞ、だったりするのか…?

    見えたぞ、水の一滴(ひとしずく)!して金色に光り出すトメちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:17:32

    レベル4ってどのぐらい肉体を再生出来るのか
    盡器を破壊されても再生出来るのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:47

    >>63

    盡器を破壊されたら数日間は使用不能ってワニキ戦で解説されてるから盡器自体は再生不可(少なくともその戦い中は)だと思われる

    使用には異常なほどの令力を使うとも言われてるから破壊されたら弱体化はするんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:13

    >>63

    両断されて死んだツッチーや輪入道と違って盡器が無事なら普通にその状態からでも再生できそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:59:53

    電子版は明日更新か
    流石にちょっとぐらいは依子サイドの様子見せるよな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:35:49

    >>49

    式神って出すとき結構隙だらけになるからもしかしたら出させてもらえないかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:29

    依子の真名って何なんだろうな
    雷系のイメージはあるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:51

    >>68

    以前「雷鳥」ってレス見て以来それ以外考えられなくなっちった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:03

    思ってたよりビッグネームでしたなぁ
    白沢=白澤=人語を解する瑞獣

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:22

    うおっ、1話で終わると思ったら結構本格的に戦ってくれた……!まさか盡器まで解放してくれるとは

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:50:09

    次回の展開予想

    代葉が残り時間ギリギリまで攻撃しても盡器を破壊しきれなくてピンチ
    →戻ってきたトメソツのサポートで盡器破壊
    →形勢逆転かと思いきや最後のページで儡脊が到着

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:18:45

    鵺さんは今何してるんだ
    儡脊が出てきた後に出てくるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:21:18

    鵺さんとバトルする要因として儡脊がエントリーしてきたから白沢は今のメンバーで倒す気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:26:35

    >>73

    支部の転移ルームで燕ちゃんが学郎チーム送り出す→鵺さんが燕ちゃんの護衛だから代葉チームより階下にもワラワラレベル2とかがいるんだと思われる

    土岡ちゃんも一階にいるみたいだし四衲が土岡ちゃんとこに行くついでに掃除→らいせーくんがどのタイミングで来るかかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:33:45

    >>19

    この感じだと四衲と戦いそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:42:04

    まさかのはくたくだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:45:56

    敵ヒロインそろそろ欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:47:22

    依子さんで白沢使っちゃうなら四凶とか蚩尤くらいの大物が鏖かレベル4の武闘派にいてもおかしくないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:03

    >>78

    根拠はないけどボイン仮面がその枠になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:27:13

    本気モードで盡器を四肢にくっつけそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:21:25

    鵺さんは儡脊がリスクを冒して救援に来るの読んでそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:48

    >>82

    来るのが早すぎる!が誤算なだけで私の復活を阻止したい→鵺用祭祀刀狙いで来るよな自体は多分読んでるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:38

    うまく騙して鵺ルームに誘導できればゴリ斧も参戦できそう
    強制的にめっちゃ成長させる効果はないように鵺さんが調整できるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:24

    マジで決着が読めない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています