パワプロ2024のOB選手が気になりすぎて夜も眠れない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:40:02

    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:42:22

    どうしてイチローはその年なの?
    1995なら実質打者タイトル総なめみたいな成績なのにどうして...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:48:29

    先行プレイ映像が出てたから見てみたのん
    ロッテのレジェンドチームを確認できたのん
    結果“あの男”がちゃんとレジェンドとしていることがわかったのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:49:42

    >>1

    ほらよっしっかり目に焼きつけなあっ


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:31

    >>4

    あざっーす(ガシッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:28

    >>3

    ロッテの“あの男”って...ま...まさか...

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:16

    >>3

    のんのんうるせぇんだよ(ゴッゴッゴッ

    その内容ならこれでも私は慎重派〜を使えばええやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:01

    昔からロッテのレジェンド枠はオリオンズ時代の人ばかりなんスけどいいんスかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:36

    >>7

    のーん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:47

    >>2

    1995年イチローに夢のないこと言うの嫌なんだけど

    あの年のイチローは打率.342しか打てなかった安打製造機のイチローとしては不調を超えた不調期だったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:58

    パワプロ界隈……怖ぇ
    パクリ確定ェと決めつけて公式叩いてるし
    怒らないでくださいね
    自分達と査定基準の違うド素人の査定パクったらゲームが壊れるじゃないですか
    公式査定に文句つけたかと思えばこれとかもうめちゃくちゃだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:26

    >>11

    査定界隈は公式の珍査定への反発で生まれた界隈だからね

    熱心なアンチの集まりがOBプッシュする今作でこういう愚弄に出るのは見えていたのさ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:12

    金やんと野茂と小鶴がいなさそうで悲しいのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:38

    >>13

    清原はどうなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:28

    オリックスイチローならやっぱりスレ画の3年目だよねパパ
    オイっ公式それより2022の盛りすぎイチローはどうなったのか教えろよっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:44

    >>11

    ・・

    あの界隈の俺たちの方が野球わかってるみたいな自惚れた空気が嫌になって距離を置くようになった

    それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:58

    >>15

    どうも大谷が2016年版とメジャー版とあとなんかに分裂してるっぽいんで

    イッチも分身してるかも知れないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:27

    2022のオッチに何故かなかったパワー・ヒッターが2024にしっかり搭載されてて喜んでるのがボクです

    52本打ってんのになんでパワヒ付けないんだよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:04

    昔のOB割と色んな固有フォームあったっスよね?あれはあるんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:22

    >>19

    特にノリのフォームは

    無茶苦茶あるから

    たくさんあると無茶苦茶嬉しい

    それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:14

    >>20

    あざーっス

    個人的には阿部慎之助と福留あたりは欲しいですね...マジでね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:22

    >>13

    180キロなんて再現できるわけねぇだろ(ゴッ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:05

    >>14

    江夏が2023に収録されてるからいけると思うんすけどどうなんすかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:14

    >>11

    査定界隈なんて初めて聞いたんだけどもう名前だけでロクでも無さそうだと思ったのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:31

    地味に再現した年代がハッキリしてるのはいいですね……本気(マジ)でね
    ガッツはパワヒ消したのは英断っス
    金本あたりのキャリアハイといえる年が複数回ある選手のキメラ査定が是正されてどれかひとつに統一されてそうですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:46

    近年のパワプロ査定とか見かけ上のミートが低く出てるのと別に査定がおかしいわけじゃないのに何故かずっと阪神がオーペナで実成績に比べるとチンカス化するぐらいで大体まともじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:22

    >>26

    オーペナは四球出にくいから歩いて出塁するのが再現できないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:37

    今年のパワプロ買ったら
    まず何するのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:08

    >>27

    四球取りまくるので有名になった去年以前も全然リアル順位とオーペナ順位が悪い意味で噛み合わないチーム それが阪神です

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:19

    こういうOB・ラッシュ見てると坂本とか引退した後いつが全盛期扱いになるのか気になるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:33

    >>28

    栄冠ナイン……

    ムフっ早速大谷さんと一緒に甲子園を目指そうね

    もちろん他のモードもめちゃくちゃ楽しみなんでボチボチやっていきますよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:20

    珍査定って言うけど2018辺りは横川が4球種で無双したり
    ビヤヌエバが極端さはあれどシーズン70本打ったり巨人の査定も酷かった記憶あるのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:56

    >>31

    助っ人留学生システムで

    ワクワクしてるのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:06

    パワプロと共にあり続けた男
    偉大なる投手 山本昌先生 はあんま変わってなさそうっスね
    元々再現度は高いというか特徴がわかりやすいし強いから言うことがないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:56

    今のパワプロは公式がEベースボールあるからチームに差をあまり持たせないようにしてるって言ってるのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:12

    >>28

    もちろんめちゃくちゃマイライフ

    四年くらい二軍で燻って現役ドラフトやトライアウトを受けてやりますよクククク

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:36

    固有得能がホントに固有の性能してるのかあるいは名称変えただけなのか気になるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:48

    >>30

    OB扱いで現役選手の全盛期も出てほしいけどさすがに高望みを超えた高望みっスね

    秋山とか今作の査定だと見栄え良さそうなんスけど

    あと恐怖の満塁男付いたおかわり君とか勝利の星付いたマー君とか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:44

    >>35

    ebaseballとかいうクソゴミを超えたクソゴミ

    弱小球団を優勝させるマイライフとかやりたいのになぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:35

    >>36

    おーっそれはおしゃれやのォ

    戦力外や現ドラから這い上がってやねぇFA古巣凱旋もウマいで!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:30

    >>35

    eスポーツでクソバランスにするなら

    一緒のこと使用できる選手を各チームドラフトで指名してチーム決めてくれと思ったのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:36

    なんでパワプロに
    エディット機能ついてないのか
    教えてくれよ
    ウイイレみたいに査定弄りたいんだぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:21

    >>42

    2018パワプロ前夜祭でサクセスしてくれなくなるからって言ってたのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:39

    >>39

    お言葉ですが今作はeBaseballタイトルについてないしマイライフは選手をペナントや自作との入れ替えで暗黒プレイできますよ

    まっ補強設定弄らないとFA戦士と謎助っ人が活躍し始めるんだけどね

    ……で実際暗黒エースプレイして最初は5勝15敗とかにゾクゾクしてたけどだんだん優勝への欲が湧いてきたのが俺……!

    悪名高いパワプロファン尾崎健太郎よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:37

    打底を超えた打底だから野手査定は甘めにしてほしいスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:27

    >>41

    流石に今作はまともに人口いなさそうなeBaseball路線は辞めたと思われる

    タイトルにもeBaseballって付いてないしなグヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:36

    >>42

    エディット不要っサクセスで作ればいいし通算成績汚れるのを気にしなければペナントのアイテムでもいいっ

    問題は……球速上げるのに必要な経験点が相変わらず多いことだ

    現代野球に対応して球速に必要な筋力減らしてスタミナに必要な筋力増やしてバランス調整すればいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:29

    >>44

    暗黒エースプレイは最初は楽しいけど年俸あがんねーよなんなら下がるーよとかで微妙に感じてくるんだよね

    2020までは結婚しにくいって障害もあったしな(ヌッ

    山本やバンク時代の大竹や2022佐々木ー坊、2015菅野の辛さ、黒田やばんてふの聖人ぶりが分かりますね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:06

    2000年辺りの全く勝たせる気がない阪神査定とか容赦なくて笑ったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:50

    >>44

    5勝15敗の〇崎健太郎って…ま、まさか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:05

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:04

    >>51

    低さ安全花子……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:21

    >>28

    勿論ペナント

    めちゃくちゃペナント


    嫌でも西武を暗黒から抜け出させていただきますよクククク

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:54

    おそらく2024でも今年初めて活躍し始めた選手は弱いままだと予想しなければ作るの精神で板山作ろうとしたけどシーズン途中までの成績じゃマジで特徴掴めなくて難しいっスね
    本当に公式査定のミート伸ばすくらいしか思いつかないんだよね、悲しくない?
    雰囲気で盛っていいなら満塁サヨナラ決勝打意外性をつけたいが……それは贔屓目が入りまくっとるわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています