カレーって美味いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:17

    ということで自分なりの創意工夫を共有し合おうぜ

    スレ主は下茹でした牛すじを、茹でて柔らかくなってさらにハンドブレンダーでどろっとさせた野菜と一緒に加えている

    最後の仕上げに、オールスパイスで味付けたトンカツ載せるのが美味いんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:43

    トッピングはチーズが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:23

    カレーとハイボールで1杯やるのが好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:40

    ご飯、カレー、チーズでカレードリアにするのも良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:19

    >>1のカレーが自分のと似ているな

    牛すじ煮込みで野菜は溶け込ますという方向性が同じだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:40

    じゃがいもが煮崩れるのを何とかしたくて色々やった結果最終的に途中からちょっと味醂を入れて煮込む事にしてるのが俺だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:36

    銀座カリーに香薫ウインナートッピングするのが最強なんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:46

    甘すぎるのもやだけど辛いのつらいから中辛に野菜ジュースで誤魔化してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:21

    暑さで食欲著しくダウン中なので
    食べられるもの+食べられるもので納豆カレーにする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:42

    この時期のキーマほど美味いもんはない

    夏野菜をドサッと入れるのが1番だよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:41

    ハッシュドポテトをトッピングしたら案外行けるんじゃないかという考えがこの前から浮かんでるけど、
    なかなか機会がなくて試せていない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:03

    最近は大豆とひき肉使ったキーマカレーっぽいのをよく作ってるわ
    チーズも乗せるとさらに良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:30

    隠し味に焼き鳥のタレを少し入れると味に深みが増す

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:48

    おたま一杯分くらいしか残らないみたいな場合はカレーうどんにするのは定番だけど美味い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:17

    >>11

    レトルトカレーにコンビニのホットスナック追加はいいぞー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:49

    カレーにソースかけてフルーティーにするの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:20

    極薄切りの米国牛と玉ねぎのスライスを一緒に混ぜ赤缶カレー粉等でした味をつけて放置
    じゃがいもとにんじんは別途茹でたのを付け合わせで、和牛の牛脂で肉と玉葱を炒め
    野菜の茹で汁を使いバーモンドカレーとジャワカレーのルーを半々で作る
    食べるときに好みで福神漬とガラムマサラをかける

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:17

    これに具を足して食べるとかなり満足感がある
    家だとスクランブルエッグを乗せて良く食ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:12

    業務用カレー系(野菜と牛肉がすりつぶされてカレーソースと同化しているやつ)は、単独だと物足りないけどなにと組み合わせても美味しい
    ツナマヨとピクルスをかけても美味しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:35

    >>15

    コンビニチキンを添えるのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:20

    じゃがいもを2回に分けて入れるんだ
    1回目に入れるじゃがいもはドロドロに溶けるまで煮込んで2回目に入れるじゃがいもは形が崩れすぎないように気をつけて煮るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:38

    煮込み段階で粒マスタードとか赤味噌だれをポーイ
    前者は酸味をグッと出すのでちょっとスパイス系なカレーによく合う
    後者はシンプルに旨味を増すので和風カレー或いは日本式カレーに合う
    後は定番どころでケチャップとかトンカツソース

    後は水の代わりにトマト缶とか野菜ジュース
    しっかり味のあるドロドロ系好きには是非お勧めしたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:51

    >>18

    レンジでできるタイプのレトルトはマジに便利よな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:40

    >>18

    一時期これを狂ったように食ってたなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:39

    冷凍チャーハンを温めて上に冷凍食品のカツを乗せてレトルトカレーをかけるのがウマいんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:30

    残り少なくなってきたら茹でたうどんに白だしかけて混ぜて、その上にカレーかけてカレーうどんにするのが個人的な定番。ネギがあるとなお良い。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:01

    面白カレーネタも提供しよう
    うちのカーチャンは時短カレー作るときに調味で味の素入れるんやけどうっかり間違えて中華あじ入れたことあったんよ

    意外とうまかったんだわこれが…
    ちょっと突き詰めたら普通にレシピになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:42

    スレ主カレーとすげー似てると思ったら>>5にも居た

    レシピ参考にしたわけでもないのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:30

    オイスターソースめちゃくちゃ入れてる
    美味しいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:25

    昨日シーフードカレー作った
    高いけど生のエビとイカをバターと白ワインで炒める
    別鍋で玉ねぎ炒めてお湯入れてルー入れる
    最後にシーフードを汁ごとどーん!
    めちゃくちゃ美味かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:08

    カレーにジャガイモ入れない代わりにコロッケ乗せてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:08

    >>30

    エビって何使った?

    安いバナメイエビでも美味いかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:02

    カレー大好き
    the普通のじゃがいも人参玉ねぎごろごろカレー、夏野菜カレー、キーマカレー、トマト缶入れる無水カレー、牛すじと大根のカレー、ビリヤニ等々
    どれ作るか毎回悩むし結局次の日には違うカレーも食べたくなる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:03

    >>30

    一番安いバナメイエビ!

    味音痴だから他のエビと味の違いは分からないけど、冷凍よりかは味も食感も全然違うから手間かかるけど生エビおすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:12

    レトルトでもよければ無印のバターチキンカレーにゆで卵(自分は超半熟)2個、スパム厚めの2枚カリカリに焼いてナンで食べてる
    シンプルにうまい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:28

    低温調理した鶏もも肉を大きめのぶつ切りにして入れて煮込むと噛むとホロホロ崩れて美味い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:54

    砂糖のかかってないドライフルーツ入れるのが意外に美味い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:16

    自分はカラメルを入れてるな
    苦みを足すとコクが出て美味しいと思う
    コーヒー入れる人も居るし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:54

    俺は無水カレー派
    タマネギとトマトとキノコと肉で作る
    ただトマトとカレーの配分が難しくってカレー風味のトマト煮になる事がままある
    それはそれで旨いが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています