この4作品

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:43:35

    どれもほぼ同時に綺麗に終わりつつあるのすごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:44:45

    なんかこの4作品
    厳密には違うんだけど同じ括りって感じがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:29

    >>2

    一見女が男をたじたじさせる作品だけど

    話が進むと女も男にたじたじさせられてるのが共通してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:35

    高木さん系はなんか流行ったと思ったけど結局この4作品以外後が続かなかった印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:21

    終わらないでくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:48

    >>4

    久保さんは僕を許さないは頑張ってた(?)と思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:14

    長瀞に関しては774せんせー6年ちょい前に性癖封印して以降よく健全保って執筆出来てるなとは
    終わったらキチゲ解放…はしないかもなぁ、次の連載とか考えてるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:04

    高木さんまだ続いてたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:02

    連載期間
    高木さん 2013年6月~2023年10月
    長瀞さん 2017年11月~(次最終回)
    宇崎ちゃん 2017年12月~(もうすぐ終わりそう)
    ヤバい奴 2018年3月~(終わりが見えてきてる)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:26

    >>8

    本編は終わった

    スピオンオフは続いてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:24

    どれも8年くらいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:56

    >>4

    同じ内容はこの4作で大体やってるから

    後継作は別の角度から攻めてる感じある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:34

    ちゃんと終わってくれて、うれしいうれしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:07

    >>12

    いうほどそれ後継か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:48

    僕ヤバ終わるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:53

    好きな子がめがねを忘れた も最近終わった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:02

    >>15

    明言はされてないけど風呂敷畳みに来てる感じはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:54

    正直最初は高木さんの柳の下のドジョウかよって思ったけど
    今となってはどれも好き…どれも終わってほしくない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:02

    長瀞さん終わるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:43

    高木さん系で始まったばかりの面白い作品

    だけど最近うる星やつら系に移行しつつあるような……?🤔

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:21

    高木さんくらいから相思相愛モノ増えたよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:39

    >>1

    全部アニメ化してるのが凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:33

    宇崎ちゃんと桜井君が合体したのは知ってるんだけど
    他も合体したん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:39

    >>23

    宇崎ちゃんは大学生だけど他のは高校生中学生だぞ…

    それはそれとして合体確定してるのはあるんですけどもさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:28

    僕ヤバはまだ終わらなさそうじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:35

    2人の関係をサブキャラに邪魔させない
    高木さん作者の技量はすごいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:23

    >>2

    思春期男女の甘酸っぱい青春漫画ってのはこれ以前も以降もあるんだけど何が違うんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:27

    >>13

    大円満で終わることのなんてすばらしいことよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:20

    となりの関くんはこのジャンルに含まれるんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:44

    全部ハッピーエンド(予定)なのが素晴らしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:14

    >>29

    同じ系統っぽいけどギャグに寄ってる感

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:29

    宇崎が終わりそうなのはわかるけど僕ヤバは微妙なところだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:16

    >>32

    更にもうひと段階進めばまだ続く感じはあるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:31

    なんとなく人名系ラブコメって雑にくくってたけど僕の心のヤバいやつはタイトルそうじゃなかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:36

    >>27

    気ぶりじじいが現れるかどうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:41

    >>4

    探せば普通にありそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:18

    >>16

    明らかに超一発ネタみたいな滅茶苦茶無理がある設定からほのぼのさせて完結まできっちり持ってったの凄いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:38:20

    ちゃんと終わらせるのって大事よね
    高木さんの作者は特にそれが優れてる気がする
    未練とかないのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:43:54

    >>20

    この作者さんのシャニマス二次創作漫画どれも面白かったからオリジナル漫画で人気出たの納得&歓喜

    二次創作が見れなくなるのは惜しいけどもっと跳ねてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:30:38

    古見さんが33巻出てたのも驚いたがアニメ化効果で1200万部超えてたのも驚いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:33:04

    >>41

    あれそんな売れてたんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:52:10

    ラブコメ全体が新しいフェーズに入ってきた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:15:15

    最近のラブコメは1対1ラブコメブームの揺り戻しなのか、1対1+αのラブコメが増えた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:22:04

    >>44

    何だろう

    最近は、序盤で主人公とメインヒロインがくっつくことが確定してるけど、それ以外にも敗北がほぼ確定してるヒロインが1人や2人出てきて、ライトめなハーレムが作られる展開が多い気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:37:03

    >>45

    昔は複数ヒロイン出して連載しながらヒロインレースさせて最終的にどれとくっつくかみたいなノリのが主流だったよね

    勝者ヒロインにネガキャンされたり暴れるやつ出たりと負の側面もあったしそういうのめんどくさいってのも一因だったりするかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:46:36

    >>41

    言われてみれば古見さんも>>1の系統ではあるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:51:06

    >>9

    ヤバい奴だけヤバイ奴で草

    いやあってるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:58:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:02:00

    >>44

    あまりにも純愛で平和なのが増えすぎた反動なんかねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:11:16

    >>42

    実は部数からすると高木さんと遜色ないんよね

    というか1対1ラブコメって現代のラブコメの主流のようでいて、実はそれ以外のラブコメより部数面では劣ることの方がほとんど

    例えばだが五等分やかのかりはスレ画のどれよりも部数では上回ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:19:29

    付け加えるとスレ画も高木さんが圧倒的に売れてるだけで、他は高木さんの半分から1/4程度に過ぎなかったりする
    高木さん以外は何かと揶揄されるニセコイの方がずっと売れてること考えると、印象ほど伸びないジャンルだったなあという感想
    まあこれは週刊かそうでないかってのも大きいと思うけどね、五等分とかも週刊で巻数が増えやすいから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:19:46

    >>1はオタク向け

    高木さんや古見さんは一般向けって感じはある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:21:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:29:42

    僕ヤバが終わりそうっていうのはアレか
    卒業式イベントがラストと仮定したらって感じかな
    今中3の秋

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:22

    僕ヤバ進学するのかな
    してほしいなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:32:28

    >>39

    作者曰く連載という形は終わったけど最終回だからと特別な感慨は無くて

    なぜならSNSで高木さんを描けるしそれをファンに見てもらえるのがいつでもできるからとのこと


    大分売れたのと描くネタはある程度描き尽くしたってのもあるだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:34:26

    宇崎ちゃんはちゃんとsaga描いてくれるのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:40:14

    >>23

    合体の約束はした僕ヤバ

    中学生だからねしょうがないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:47:13

    宇崎ちゃんは漫画外のコメント見ると終わる感じはなくない?
    体調不良っぽくて連載感覚は空きそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:48:25

    >>37

    単行本の特装版についてくる描き下ろしの高校生活編が尊いから読んでた人全員に届けたい

    三重さんのクラスメイトが数コマしか出てこないのにやたら可愛いのも含めて

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:55:53

    あんまり知られてないネタ

    「ヤバイやつ」はヒロインのことじゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:12:39

    >>62

    1話から読んでたらヒロインのこと指してると思う奴の方が少数でね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:21:27

    >>63

    タイイチラブコメって題にヒロインの名前かヒロイン指す言葉が入りがちだから

    初見時そう取る人をチラホラ見たってか自分がそうだったんだ

    高木さん系ってジャンル名になってるくらいだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:10:48

    最終回で京ちゃんが山田の身長追い越してたらおめでとう…よかったね…と祝福しつつ死亡するかもしれない(逆身長差フェチ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:13:32

    >>24

    公式が勝手に言ってるだけだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:23:59

    >>41

    古見さんはサブヒロインみたいなのいるからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:25:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:39:11

    同人時代含めると一応長瀞さんが一番早いんだけど
    商業連載開始時期の関係で高木さんの後追いみたいに思われがち

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:50:43

    >>68

    じゃあ帰れよハゲ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:19:45

    >>60

    でもエッチも済ませたらいよいよじゃないか?

    まあ結婚して出産して夫婦生活な展開も普通に見たいけどさ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:31:06

    >>71

    今は宇崎家相手に桜井君が奮闘する話やってるし、それ終わったら宇崎ちゃんが桜井君実家におじゃま、更には桜井家宇崎家顔合わせでクセ強い親父どもの間でひと悶着ありそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:33:53

    >>69

    pixiv投稿してるだけだから同人ですらないと思うが。


    それはそれとしてpixiv時代の先輩の方が、マゾヒストとして突き抜けてて好き。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:22:09

    ヒロインの属性が濃いというか
    グイグイ絡んでくれるのが男子好みすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:30:19

    >>4

    式守さんは20巻くらいなかったっけか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:32:58

    一般誌を主戦場にしつつ、たまには成年誌にも遊びに来てほしい…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:41:10

    >>52

    ニセコイ=僕ヤバ+長瀞+宇崎ちゃん と考えるとオタクの印象や評価と売れ行きとは必ずしも一致しないよなあと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:51:18

    矢場イヤツちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:06

    >>24

    赤丸で21って書いてあるの二度見しちゃったよ

    本編連載中に始まったその後の話で21巻て

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:39

    しかしこう並べてもゴール(未来で結婚しました)を最初の方で提示する事で恋愛の進展を描かなければならないというジレンマから解放されて
    あとはひたすら最後まで2人のやりとりに絞った日常回を積み重ねて行った高木さんが1番恋愛モノとしては異端だわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:03

    今週のジャンプで始まった奴もこれ系か?違うか 

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:30:49

    >>81

    サブの負けヒロインっぽい奴いるから違う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:08:25

    >>80

    異端だからこそタイマンラブコメでは異例の飛び抜けた売上を記録したんだろな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:16:38

    高木さん系みたいなよくある自由な女子に男子が振り回される話かなと思ってた。実際に見たら男子の方がもっとぶっ飛んでる話だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:50:54

    〇〇さん(ちゃん・くん)は〇〇系の始祖が高木さん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:43:11

    >>84

    強いあはれが急に襲ってきた、訴訟

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:13:52

    >>72

    いうほど引っ張れるかなぁ

    でも普通に引っ張ってほしいな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:24:29

    のりおはいっぺん引き出しの中身全部見せろ
    手塚神のように

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:04:11

    >>81

    あれはどっちかといばニセコイタイプだろ

    今ジャンプで連載してるので言えばアオのハコがこの系統に近いだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています