今年の甲子園大丈夫そ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:51:55

    普通に死人が出かねない気温だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:52:26

    ああ、死人が出てから検討するから問題ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:21

    高校球児は鍛えてるからマイペンライ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:49

    >>1

    生徒の自主性を尊重したうえでの事故なので

    再発防止策とらなくてヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:49

    よく死人が出てから対策するとか寝言言ってる奴いるけど普通に毎年新たな対策出してるからな高野連
    今年はクーリングタイム導入してるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:56:55

    野球以外は真夏に大会やってないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:45

    >>7

    普通にやってるよ

    甲子園以上の過密日程で

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:53

    >>7

    やってるけど甲子園が目立つから文句言ってるだけだよ

    学校生活との兼ね合いで大きい大会は夏が一番無理なく日程組めるからどうしようもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:27

    ドームとかじゃダメなんか?もはや拷問だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:04

    インターハイとか夏にやってるもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:08

    >>7

    やってるしもっとイカれた日程でやってるのもあるはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:11

    >>10

    甲子園球場でやるから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:23

    >>10

    使用料がえげつないことになる

    甲子園は高校野球のために作られたって経緯があるから大会で使うのは無料

    他の球場だとそうはいかないから実質不可能

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:37

    >>10

    誰がドームの使用料出すん出すかね…

    それに今まで格安で使えてた宿泊施設から増えた分の宿泊費

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:44

    ナイターでやるとどう?みたいな意見に
    夜にやると不良になるだどうだの意味分からん批判きてたの面白くて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:47

    そもそも甲子園はタダなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:36

    >>15

    スポーツ庁の助成金だOBの支援金で簡単になんとかなるんじゃない?

    甲子園でるようなとこなら

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:51

    >>16

    普通に日程消化できないのと青少年条例的にグレーなので無理

    あと甲子園は住宅街なので夜間の大勢の移動は迷惑になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:54

    球児はむしろ対策されまくってて大丈夫だぞ?
    問題は観客の方。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:57

    マジで勘違いしてる人が多いけど、夏にやってる理由は炎天下で戦うのが尊いからとかじゃなくて
    高校生活の1年間で長期間の大会を開催できるのが夏休みしかないからという極めて現実的な理由

    この国の教育は部活はあくまで課外活動で高校生が優先すべきは授業(必修単位)という建前をかなり厳格に守らせてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:34

    >>18

    今でも審判やら他のスタッフもボランティアなのに簡単に金集まる訳ないじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:04

    >>18

    中学生?

    すでに国から出てる金合わせても現時点で10億ほどかかってる大会運営費に球場使用料上乗せする体力ある団体なんて存在しないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:54

    もう何年かしたら甲子園の大鉄傘が戦前仕様の巨大バージョンに建て替わるから観客も幾分マシになるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:03

    アマスポ全体で見ても高校野球より整備されてるところあんまりないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:58

    サッカーの夏の大会とか、どうなんだろと調べてみた
    炎天下の会場は変わらず、日程が割と地獄

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:59

    >>22

    ボランティアなんだ

    社会人事業部の転職先だと思ってた

    買収とかされないんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:37

    毎年心配されてるけど何やかんや大丈夫
    死者が出ない限りこのままや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:29

    >>27

    学生スポーツの連盟が特定企業の傘下に入るとか何の地獄だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:36

    2014年からダグアウトにスポットクーラー導入(それ以前からエアコンは付けられている)
    2019年に遮熱シートの工事+アルプスにて28台のエアコン設置
    2023年に5回終了時点でクーリングタイム+一、三塁側通路にスポットクーラー、送風機、冷凍庫。サーモグラフィー設置
    25年に銀傘拡張予定。

    少なくとも高校スポーツで最も選手ファーストしてるのが野球

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:46

    全国中継されてる中で八百長してバレないくらいの力量の審判いたらアマ審判なんかよりプロ行った方がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:54

    高校スポーツで甲子園よりも熱中症対策してるスポーツあるなら是非教えて欲しいけどね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:28

    高校野球は目立つ分槍玉に挙げられがちなのもあって毎年毎年何かと色々対策たててるんよね
    甲子園の持ち主の阪神側としてもプロ野球で使う分にも良いから割と乗り気で色々弄るし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:31

    >>32

    卓球

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:42

    甲子園大会だと甲子園の入場料も格安なんだよね
    ちょっと前まで外野席無料だったのがさすがに値上がりはしたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:56

    イニング6回がいいんじゃない?
    高校生のうちに9回まで炎天下に野球はキツいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:23

    >>34

    是非内容書いて欲しいね。

    パッと調べても甲子園球場より対策出来てるとは到底思えない内容だが。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:41

    そもそもの話「高校野球の審判」をそれだけで食っていける職業として成立させるのは不可能だからボランティアで賄わざるを得ない
    にもかかわらず注目度だけ高くて誤審が炎上する光景が毎年の風物詩化してるから、正直この先引き受けてくれる人はどんどんいなくなるだろう
    だから今後は大人じゃなくて控えの部員が審判をやる光景が日常になるかもしれん(現状でも春の大会の序盤とかでは学生自身がやってることはあるけど)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:51

    >>31

    高校野球も誤審っぽいものはちょくちょくあるしあんまりデカいと話題になる。

    ただそれが審判の実力不足なのか八百長…は言い過ぎにしても贔屓なのか盛り上げるために余計なことしてるだけなのかは判断できん。そういう意味ではある意味買収されてもバレにくい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:21

    まず本番までに死ぬほど練習してる
    スポ根人間に一般人のお人好し理論は通じないから放っておくのが一番

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:44

    そもそもどの審判がいつの試合の審判するのかなんて本人にはどうしようもないんだから
    買収するなら高野連全体とかアホみたいな規模にならんか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:33

    どうにか叩こうとして吹奏楽部にお気持ちしてるやつまで沸いてたな
    帰宅部でもそんなこと思うやつまずいないぞ
    学校通ったことないのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:37

    勝てば貧乏学校でも甲子園に行く
    金が足りない場合、地元の人は大抵喜んで金を出す

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:59

    攻撃時の1/3は打撃してるとしてもだよ?
    試合全体30%以上はベンチに座ってられて、水分補給も自由な状態だ(スポドリの入った冷蔵庫備え付け)

    むしろ休憩してる時間としては高校野球長いからね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:08

    野球利権を何とか叩きたいんやろうなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:15

    吹奏楽部やら援団が大変なのは分かるけどあれ甲子園側がやってくれって言ってる訳じゃないから
    そんなこと言われても普通は困るよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:00

    >>46

    海水浴に集まってる客に可哀想って言うぐらい元からめちゃくちゃな理論や

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:03

    スポーツ異常嫌悪者に目をつけられてるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:19

    >>45

    多分球児を正義棒叩き棒にして人殴って気持ちいいしたいだけだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:32

    無理やりつれてこられたっていう昭和ならともかく、好きで野球してるやつを好きで見に来てるやつにあの人たち可哀想って味方面するのは無理筋すぎる
    勝ち目ないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:17

    実際にやばい気温だったらそもそもやらん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:41

    >>43

    最近それで足りない足りないって言ってるとこあったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:57

    つれてこられたやつに関しても面と向かって拒否はせず後から実は嫌だったの~!!とか後だしお気持ちしてるやつばっかりだし
    嫌ならその時言え

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:49

    何をするにしても金は入り用
    日本人って金がかかる=悪って考える人いるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:55

    そんなにトートイ大会なら生徒の為の金はみんな惜しまないんじゃないんすかね(鼻ホジ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:14

    そもそも甲子園だけを目の敵にして叩いてる方がおかしいんよ
    じゃあより対策の整備が整ってない日中の練習は?他アウトドア競技と比べて甲子園が明確に遅れているという根拠は?
    言い出したらキリがない上に代替案もないんだから現状対策を強化してくしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:30

    そもそもスポーツ嫌いなら話題に入らない方が良いよね
    住む世界が違う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:47

    暑さで客の方が危険?
    じゃあお客さん交代制にするね!!で料金更に取れる仕組みになったという
    喜べ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:35

    >>55

    その通りだから強豪私学と呼ばれる学校はお金かけて設備整えて選手を集めたりしてるわけで

    それでも大会の開催自体にかかる費用となると1つの部活を強化するのとは次元が違う話になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:41

    正味格安やらボランティアで協力してる場所クソほど多いんだよね
    宿泊施設に大会スタッフに実は高野連理事も無報酬

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:24

    この手のスレが建つともう夏なんだなって気分になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:24

    去年も甲子園叩きやってたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:51

    そもそも熱中症ってのは体調管理・水分補給・環境適応能力が低いが重なって起こる事だから普段から外で運動してる人間は水分補給忘れたり寝不足になってたりしない限り熱中症になんてならないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:00

    サッカーインターハイは一週間ぐらいで全試合消化だっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:47

    宿泊施設も協力してくれるのでかいよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:37:04

    選手と違って観客日陰ないし死人出そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:30

    >>62

    来年もやるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:55

    選手よりかは、審判と観客だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:12

    >>66

    今年度末にアルプス席にも屋根設置予定だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:24

    オタクはスポーツ嫌いだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:39
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:30

    >>71

    そもそも絶対に一人も出ないようにはならないよ

    人間なんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:38

    そもそも今年ってほんとにそんな暑いん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:25

    >>63

    なんならなった時点で自己管理出来てないやつってことになるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:38

    >>71

    甲子園の話してんのに地方大会の話し始めるとか大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:41

    >>73

    もう既に40度出てんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:00

    >>65

    まあそこはご厚意(圧)もあると思うけど・・

    でも宿泊費が問題になるから止めたら球児の味方面したまま叩けなくなるからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:32

    >>74

    無敵の論理で草

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:46

    こういうスレコストとスケジュールの都合上現状より良くするの無理に近いから
    最終的に部活やるなって言い出すしかなくなるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:55

    >>71

    そんな事件知らなかったわ

    わざわざ調べてくれてサンキュー

    野球大好きなんだね!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:23

    >>80

    そしてムキになったやつからメッキ剥がれて相手にされなくなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:30

    よしっ
    阪神が金出してグラウンドに雪を散布する機械を導入しよう
    ワンナウトごとに雪を散布するんだ
    暑さが和らぐんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:07

    >>71

    そうやって揚げ足とるからお前ダメなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:08

    >>36

    プロよりめちゃくちゃ試合のテンポ早いぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:40

    体育会系への反感にゼロリスク志向が悪魔合体したのが高校野球叩きなのよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:02

    もういっそ甲子園で決勝やるのやめてどっかドームでやった方がいいんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:15

    >>71

    100か0かの話をするのは学生までで辞めなさいって習わなかった?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:37

    >>87

    一から読み直せ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:59

    未だゼロリスク書き込むヤツおるんやな。
    ネタとしても鮮度が10年前やぞ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:35

    やりたくてやってんだからいいんじゃない
    対策してない訳でもないしさ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:11

    プロ行く前に身体壊すのも本人がやりたがってるからやらせるっていう自主性の尊重の結果のひとつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:50

    >>90

    10年成長してないからしゃーない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:31

    ここで札幌ドームが交通費と使用料全負担するから使っていいよって言い出したら面白い(絶対ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:41

    >>42

    多分単純に性格悪くて嫌われてたのをいじめられていたと勘違いして引きこもり、最低限出れる日数しか学校に通わない日々が続いた。その最中暇つぶしで見ていたネットに頭毒されながらとりあえず大学には入ってるか碌に就活もせずにフリーターやって今もキラキラした社会を僻みながら死んだように生きてるクズだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:11

    体育会系叩きたいから叩いてるんだろうけど登場人物全員体育会系だからまともぶった意見通じないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:14

    >>92

    甲子園は別にプロの下部組織じゃないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:04

    アンチは意見が全部蔑ろにされてるんじゃなく常に自分が奇特な少数派閥ってこと理解しないとダメだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:15

    クラファンや企業提供でせめて屋根と定期的なスプリンクラーとか設置できないのか
    塗装の会社が日光の熱を三分の一程度まで抑えられる塗装材作ったってかっちりマンデーで見たんだけど
    応用出来ないのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:53

    >>96

    体育会系関係なくまともぶってるだけで実際はトンチンカンなだけだから通じてないだけだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:57

    一応アメリカのカレッジスポーツみたいに商業化すれば金のかかる案件もなんとかなるかもしれん
    けど日本人って学生スポーツの商業化とか絶対アレルギー反応起こすからまずあり得ないんよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:01

    >>97

    組織?まだその話してた?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:01

    スポーツ系でも甲子園はやっぱり特殊よな

    宗教めいた情熱がある

    >>95みたいな言葉が出てくるのは流石に怖い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:05

    >>67

    こんな夏の風物詩ある!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:19

    札幌ドームの芝生は足に負担かかるから反対意見多そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:18

    >>99

    クラファン集まっても万博終わるまでは無理だろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:18

    >>104

    だって子供達の為っていう絶好の正義棒で自分たちの嫌いなスポーツ叩けるからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:22

    >>101

    学生のご身分に大金とか日本人の一番嫌いなやつだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:35

    https://number.bunshun.jp/articles/-/831659?page=4

    もちろん、サッカー競技は他の競技と比べ、熱中症対策をしっかりと取っている印象がある。現に今大会は前後半1回ずつ、3分間日影でスポーツドリンクやアイシングを受けられる“クーリング・ブレイク”が設けられ、それとは別に暑さの基準値を超えた場合、1分間の給水タイムが設けられてもいた。


    競技ルールが違うからすべてをそのまま比較はできないが2018年時点でのサッカーの熱中症対策がこんな感じ

    これと>>30を比べると少なくとも甲子園の対策が他と比べて遅れてるとは到底思えない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:59

    しゃーねぇ
    阪神と同じ鉄道会社で収益を補いやすくホテル経営やっててドーム球場の西武さん呼ぶか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:03

    秋冬は受験期、春は卒業で他にやる時期ないもんな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:08

    >>107

    全然絶対じゃないことは気づかない模様

    子供をバカにしてるレベル

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:27

    >>99

    コロナ禍の時クラファンしてたけどそもそもあんまり集まり良くなかったぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:34

    >>112

    そら何なら球児もボコボコになるから一石二鳥感覚だろ

    自分が気持ちよくなるから一石三鳥だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:38

    陸上競技とかは県内2〜3分割してまとめて数日で終わらせられたりするけど野球はそうもいかないからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:23

    逆にここの人たちが「こうなったら甲子園の時期をずらすべき」みたいに考えを翻す条件はあるんだろうか
    実際人が死んでも、そいつの体調管理の問題とか運が悪かったゼロリスクはあり得ないって感じで多分現状維持を支持するよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:23

    >>113

    そうなんだ

    観客席も暑そうだし画像みたいなので防げたらいいのにって素人だから考えちゃうよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:23
  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:32

    甲子園は対策重ねてるから滅多な事はそうそう起きないし
    地方大会は梅雨の間に始まるトーナメントだから大半の球児の夏は梅雨明け前に終わる(それでも暑いけど)その上試合間隔は大会前半は長め(4〜7日)
    大会より練習の方に目を向けたほうがいいと思うぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:24

    >>116

    妄想激しいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:59

    せめてや、使用料なり貸し出しなりを踏まえた上での意見ならわかるんよ
    それ無しでお気持ちだけなら出たい人たちからしたらふざけんな案件だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:28

    >>92

    より良い結果が出せるかもしれないなら無理してでもやろうって気にならないか?

    もちろん致命的な故障や事故に繋がる前に周囲が止めるべきだが、

    本気でやってる選手を止めるのも酷だってことくらい分かるだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:03

    甲子園が爆破されてドーム型で再建でもされない限り
    対処療法しかできないわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:46

    春選抜をどうにかできれば秋にずらすのが素人考え的に一番何とかなりやすそうな気はするが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:30

    休みのない秋が一番過密だからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:05

    >>125

    無理です

    休みがないので

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:54

    >>125

    >>21


    「野球部員は特別だから授業に出なくてオッケー」ってコンセンサスが取れれば可能かもしれんが、現状どんな強豪校でもそれはやってないし許されてないからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:20

    秋は秋で大会あるし秋までずらすと3年生がマジで受験勉強できなくなるからなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:12

    むしろ甲子園は対策しまくってるからな…
    地方大会なんとかしてくれ
    ついでに言えば大会より練習の方がキツいし死にかける

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:25

    甲子園行くまでが逆にきつそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:08

    そもそも高校野球頑張ってる球児からしたら甲子園目指してる訳なんだから外野がギャーギャー騒ぐのが間違ってんだよね、野球だけに
    本気で高校球児の心配してるなら甲子園だけの問題にならないし、野球だけの話じゃなくなってくるわけなんだが?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:55

    昨日似たようなスレ立って200まで埋まってたな
    別に荒れてなかったけどなんか消されてるな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:15

    >>132

    日曜日も似たような話しあったけど突き詰めたら最終的には大会無くせ、部活無くせって話になってしまうからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:50

    そういう球児の気持ち踏みにじってるのをちゃんと自覚自認した上で球児の為にやってるなら分かるけど
    もう只の夏の風物詩でそんなの関係無さそうなのがね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:39

    >>60

    調べれば調べるほど日本人の大好きな人助け精神の塊だから搾取って言いづらいの草

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:45

    俺が最高の提案をしよう
    1市町村に付き1つのドームと宿泊施設と練習施設と整備会社運営会社を作ればええんやで

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:37

    >>137

    ポケモンのジムみたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:40

    >>136

    日本人云々とかじゃなくてアマチュアスポーツというのは(というか一部のプロスポーツも)

    ボランティアで成立してる物だから、それを搾取と呼ぶならもう存在自体消滅させるしかなくなるっすね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:05

    >>138

    ポケモン甲子園楽しそうだな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:26

    インターハイは槍玉にあがらんよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:00

    >>131

    シード校は3、4戦勝てば甲子園だから県によりますね

    ◯年連続代表の学校はぶっちゃけ流してると思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:07

    >>141

    叩いても注目浴びないからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:31

    学生スポーツの問題については、とあるスポーツライターが高校サッカー選手権の日程問題について書いた記事のこの言葉が

    残念だけど現状では真理としか言いようがないと思ってる



    >私のようなサッカー馬鹿は「高校サッカーのために冬休みを伸ばそう」「センター試験の日程を変えよう」という考えに突き進みがちだが、この国におけるサッカーの優先順位はそこまで高くない。


    高校サッカーはなぜ過密日程を変えられないのか? 球技ライターはこう見る1月8日に決勝戦を終えた高校選手権の過密日程について、本田裕一郎・流経大柏高監督、日本代表DF長友佑都選手が苦言を呈しました。適切なインターバルを設けなければ、選手のパフォーマンスは低下し、疲労の蓄積などから負傷のリスクも上昇します。なぜこのような日程で今年度の大会は開催されたのでしょうか?(文:大島和人)victorysportsnews.com
  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:04
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:15

    自分が気持ちよくなるために子供達の代弁者ぶるとか、やってて本当に気持ちいいか…???ってなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:20

    流石に安全性に関わる問題で「子供達がそう望んでるから」は無理筋だな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:40

    >>147

    野球をすること自体が安全じゃないから野球をやらせないが正解になるのよ、それだと

    別に夏以外でも野球で死亡事故は起きてるから

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:36:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:42:30

    毎年甲子園だけ叩く奴らは昔野球部にイジメられたのか?ってくらい沸くし叩くよな
    どんだけ惨めな高校生活送ってきたんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:43:14

    >>2

    とっくに検討してるわカス!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:04

    甲子園批判ばかり見るとサッカー界の陰謀かと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:12

    去年もこれ系はあにまんでボコボコにされてたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:44:53

    >>2

    若者が炎天下で死にそうになっているのを老人がエアコンの効いた部屋で鑑賞するという娯楽なんで

    死人が出ても別に問題はない

    若者が多少死んだところで社会に影響出る頃には甲子園中継見ているような老人は寿命で死んでいるから大丈夫

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:07:25

    甲子園でやらないという最もシンプルな解決方法

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:12:29

    そもそも大体の部活の大会は夏にやってねえか?
    運動部だろうが吹奏楽だろうが大体は長期の自由時間が取れる夏休みにやるじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:37:16

    吹奏楽部員の甲子園行きたくない子は炎天下でかわいそうって思う
    強豪とか常連とかの吹奏楽部はもうそれ込みでやってると思うけど
    そういう学校じゃないとこの子

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:42:19

    >>32

    ラグビー

    大会を冬に行う超合理設計

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:48:39

    今こそ復活させよう

    野球害毒論 - Wikipediaja.wikipedia.org

    なおこんなキャンペーンやってたとこが甲子園を主催してる模様

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:01:27

    >>158

    夏の大会も高原でやる配慮に満ち満ちたスポーツ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:09:19

    >>116

    夏休みが秋休みになって受験等々に影響が出ないよう調整されたらそっちへ時期をずらすことに賛成するよ

    逆に言えばそうでもしない限りずらせる時期はねえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 03:39:22

    とりあえずほかの地域でやってないのに関西だけabcが甲子園やるのはどうにかしてくれんかね

    甲子園見たけりゃ全国一律でやってるnhkで見ればいいし甲子園の放送が大事なら全国の朝日系列でやってほしい

    関西だけ放送日程変わるのは嫌

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:41:14

    >>154

    はいはい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:41:36

    コミケ批判したら怒りそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:46:15

    野球以外のスポーツと甲子園球場以外での試合や練習を完全に考えてない欠陥お気持ち

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:06:15

    毎年暑い中大丈夫なんかなって思ってたからちゃんと対策されてるって知れて他人事ながら安心したわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:08

    甲子園も含めたインターハイとかの高校選手権が夏の灼熱地獄を逃れるのは
    教育制度を9月入学8月卒業に変更して、3年生が参加できる長期休暇を冬に持ち込むか

    そもそも部活動制度を廃止して地元のクラブチームに移行して
    トーナメント方式の高校選手権大会廃止して、通年で戦うリーグ戦にするしかないでしよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:31:37

    やっぱり無知って罪なんだな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:44:03

    通年のリーグ形式にすれば熱中症のリスクは減るだろうけど今度は投手の故障が深刻化する
    あとストップアンドゴーの繰り返しである野球は常に動きっぱなしのサッカーやバスケに比べて冬場の肉離れが怖い


    夏のトーナメントから変えることで生じる問題の解決策が多すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:17:14

    夏休みをずらしたりしたら当然受験を含む全学校教育が影響を受けることになるので
    なんで課外活動の野球部のために教育界全体がそんな労力を払う必要があるのかってのを解決しないと無理

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:26:01

    野球は根本的に冬にやれるスポーツじゃないからサッカーラグビーと同じようにはできない
    プロ野球が冬場に暖かい土地でキャンプをやるのは遊んでるわけじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています