史上最強の弟子ケンイチの最後が駆け足になった理由を

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:58:53

    教えてくれよ
    最近読破したんだけど最後の悲しき過去2度打ちとかめっちゃ戸惑ったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:59:22

    本誌の都合で……打ち切り……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:19

    編集長「クークククありがたく思いな雑誌の雰囲気新調させるために全ての連載を打ち切らせてやるぜ」 これの反動かと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:44

    >>3

    この編集長はどうなったのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:50

    禁断の新連載”50度打ち”…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:16

    >>2

    えっ人気がなくなってとかじゃなかったんですか

    久遠の落日で回収しきれないであろう伏線をどうするのか楽しみにしてたのにこんなの納得出来ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:53

    おーっ よく知らんおっさんと全然知らんおっさんが戦っとるやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:02:03

    >>3

    怒らないでくださいね

    バカ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:02:20

    >>4

    飛ばされたのん

    その後に来た編集長が有能だったおかげで今のサンダーがあるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:30

    まぁスパイ漫画終わったし気が向いたら読み切りでも描くんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:03:54

    >>9

    当然を超えた当然

    大した理由もなく切るなんて話しになんねーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:04:43

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:10

    コナン以外の連載作品全部荼毘に付させたってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:59

    >>6

    編集長「ムフフ…サンデー50周年記念に新連載50本立ち上げるのん ほいだらお前にも新作描いてもらおうかあーん?」

    松江名ボー「いやちょっと待てよ 当初の予定だとここからどう進めても2年はかかるのん…しゃあけど今のままだと2年後にサンデーが残ってるかわからんわっ!わかりました…ケンイチを巻きで終わらせて新作を描きます」



    そしてケンイチ終盤は絶命した

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:03

    >>13

    あれやらなかったらサンデー自体なくなってたかもしれないのん

    ちなみに作家を育成できる編集者がいなくて長期連載に胡座かいてたらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:21

    >>5

    その中で名作はうまれたのかおしりてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:27

    断罪刃がただの悪役でしかなかったしそれの弟子達は更に影が薄いを超えた影が薄いだから話になんねーよ
    ただ普通に連載してても数が多過ぎたから雑処理される奴は何人もいただろうなと思うそれが僕です

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:26

    >>7

    知らんおっさんvs知らんおっさん戦=神

    敵と敵が本気で殺し合ってしかも明確な格の差があるのは麻薬ですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:33

    >>14

    あの50本って新連載もウイルスの速度で終わらせないと出来ないと思うんスけどいいんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:06

    >>14

    本当にちょっと殺意が湧いて困惑してるのが俺なんだよね

    結局漫画家の育成をして来なかった編集の怠慢じゃないかよ えーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:28

    ラスボスがどっちも微妙を超えた微妙
    達人になったケンちゃんvs緒方でラスボス戦して欲しかったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:06

    正直新連載も作風一緒で切る必要性を感じなかったのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:25

    >>21

    20年くらい続いた体質なんだよね

    ヤングサンデーがなくなったのもそういう経緯だと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:04

    >>23

    俺と同じ意見だな…

    008も今読んでるけど主人公が似てるんだよね酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:46

    >>16

    だがしかしが新連載で一番知名度があるんじゃねえかと思ってんだ 他の作品は無理です 3巻打ち切りや10巻に達してすらいない作品が多すぎますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:56

    >>16

    だがしかし、さいけまたしてもは個人的に当たりですね

    後はメジャー2nd、電波教師とかあった気がするのん


    他?くくく

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:26

    >>26

    だがしかしの作者は当時の編集者が口そろえてセンスがダントツだったって言ってる逸材なんだ

    どこの会社のどんな雑誌でも成功するタイプなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:16

    >>14

    あの…当時のケンイチってコナンに次ぐ長期連載だったと思うんスけど…ファンは納得してたんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:52

    話聞く限り漫画家の才能にかまけて編集が原稿受取人以上の仕事してないせいでサンデーが危ないから新連載50度うちのために打ち切られたってことでいいんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:17:07

    >>29

    するわけないじゃない

    あんなバカみたいな企画の犠牲になって(語録無視)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:22

    >>31

    (語録無視にも)まっなるわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:19

    >>22

    ウム…ウム…

    達人になったケンちゃんが見たかったですね マジでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:54

    本郷晶…神
    ジュナザード戦は作中一の名勝負なんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:21

    >>29

    まだ「これ以上過激にするな松江!もう下とボボパンしか残らないぞ! えっ本誌で描く?」ってなって打ち切られたくらいじゃないとめちゃくちゃ納得できない それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:23

    編集も編集で苦渋の決断を出す羽目になって辛かったと思うよ……

    サンデーなんてもん 集英社の親会社が仕切ってる言っても、売上高が出版社ランキングで指3本に入るかどうかわからんところやんけ

    少なくとも時が経つにつれて多少は評価されてもらえることを祈りたいですね ガチでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:27

    >>30

    かまけてたのは作家の才能というよりブランドだな…

    まっ天下の小学館やしサンデーが潰れるわけないしええやろと思ってたら溺れかけてたらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:36

    >>34

    ワシ本郷と逆鬼どんの悲しき過去…でめっちゃ泣いたんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:38

    >>35

    もしかしてゲッサンか成年誌に移せばよかったんじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:12

    ケンイチの話題になる度に愚弄される当時の編集長に悲しき現在…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:55

    >>36

    いいやお前らが育成サボってたから沈みかけただけヤンケシバクヤンケにしかならないことになっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:55

    >>41

    裏を返せば……小学館にはベテラン漫画家も多かったってことやん……


    まっ それだけじゃバランス取れないからこの有様なんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:57

    >>40

    己の悪因悪果を呪え

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:27

    >>41

    育成しなかったんやない

    育成できなかったんや


    編集者を育てるところからやり直したと聞いた時はビックリしましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:39

    >>34

    あれだけでもケンイチを連載させたかいがあると思う それが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:37

    編集という名の鬼龍に翻弄された犠牲者って情報は事実やけど
    松江名先生も「まずいよ……ケンイチもかなりマンネリっぽくなってきたし終わらせるのに数年かかるしその数年で確実に展開がグダりそうで描き続けるの不安だーよ」って状況だったから
    編集側の企画の為の打ち切りという丁度いい自害の手段に飛びついたと言う形なのも事実って話じゃなかったっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:50

    >>44

    編集のノウハウを積まずに長期連載におんぶにだっこだったってことやん…

    作家と編集者の両方育成しなきゃダメですよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:42

    君は008もひっそり終わっているなんて…………


    まっ ワシは楽しんだんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:34

    >>47

    ウム…

    完全に運営方針のミスや

    関係者のインタビューがまだどこかで読めるから調べてみるとウマいで!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:57

    実績あるベテラン勢が手癖でダラダラ描きながら居座ってるような連載が多くて雑誌そのものの空気が完全にマンネリ化してたしジリ貧状態ではあったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:47

    >>50

    実際にメンツもあまり変わってないんだよね すごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:17

    まぁ駆け足になってるのは間違いないけど最終的にきれいにまとまってはいるのよね絶対に当時編集長の手柄ではないけど
    そういう意味で先生とガンダムXのスタッフは無条件に尊敬しているんだ(語録無視

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:13

    これでも市原は一回連載陣の改革に成功しとるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:22

    >>20

    50本ほぼ全部打ち切られたんだ

    満足か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:30

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:29

    >>55

    さ…サンデーってのが結構エロいんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:34

    >>30

    すみませんその原稿受け取りすらまともにやれないバカのせいで人気作家逃がしたんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:52

    >>54

    その時の編集長…糞

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:29

    別会社のマンキンみたいに完全版出してくれって思ったね
    初期と最終話で絵柄がかなり変わってるし今の絵柄で初期のケンイチを見たいんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:08

    >>59

    ウム…今の絵柄の梁山泊メンバーを見たいんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:06

    年々薄くなるサンデーに人生の悲哀を感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:27

    あのタイミングで改革しないと
    とっくに荼毘に伏しててもおかしくないと思ってるから
    失敗したとも思っていない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:08

    結局久米田だの畑だのが連載してるやんけ しばくやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています