でも嬉しいなあ 俺みたいな元COSMOSでもアーカムではスプリガンとして雇ってもらえる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:02:34

    …で次の任務は何だい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:07

    ″ガルシアの心臓″の回収です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:36

    バーサーカ殺しです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:57

    またグットコラか…

    しかも最近読み終わったばかり…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:00

    懐かしいを超えた懐かしいと言ってるんですよスプリガン先生

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:07:26

    スプリガンなんてタフカテじゃ誰も知りませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:09

    久しぶりに読み直したくなったんだァ
    好きな話を教えてもらおうかァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:43

    >>6

    1989年から1996年という時代に1タフを達成した上にNetflixでアニメが全世界配信された名作なんやで もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:13

    御神苗の顔がしょっちゅう変わる理由ってまさか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:59

    >>6

    最近ネトフリでアニメ配信したし地上波でもやったんだよね あにまんなんてアニヲタサイトのマネモブやってるくせに知らないってマジ?アニヲタですらない無なんちゃう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:03

    うーネトフリ早く二期を公開しろ!アニキおかしくなりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:09

    >>7

    やっぱり狂戦士の章は外せないよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:43

    読み直していて人間加湿器野郎で若干笑ってるのが俺なんだよね
    もしかしなくてもこの主人公愉快な方向に口悪くないっスか?
    まあ皆川亮二作品のキャラに共通することかもしれないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:14

    >>2

    ふうん キー坊は山本さん枠ということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:46

    めっちゃ仕事頑張って体育祭に出る話があった気がするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:39

    >>7

    ボーの出る話はみんな好きなのは俺なんだよね

    ナチのドーピング・マンの癖に聖人ってそんなんあり?ドイツ軍人としての自覚が足りすぎてるんとちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:11

    >>14

    ま、またか。俺はもう体がボロボロなんだ! 並の人間だったら過労死していると言って良い!

    それにただでさえ出席日数が足りないんだ悲劇が極まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:15

    染井芳乃が一貫して面倒で厄介な女扱いをされていて爆笑したと言ってるんですよアーカム先生

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:07

    毎度毎度律義に解説してたオリハルコンスーツが結局邪魔にしかなってなかったってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:15

    正直この作品に出てくる敵キャラはめちゃくちゃ強い。宇宙人やら吸血鬼やら仙人やらやべーのばっかで話にならねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:20

    実際くたびれた上司枠のキー坊が非常事態に生身の素手で敵を圧倒してたら人気でそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:12

    ヒトラーがめちゃくちゃ良いおじさんの漫画っスよね?
    やめろっ やめてくれヒトラーっ ぼうっ するやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:08

    >>22

    だがヒゲおじさんを恨むのは筋違いだぞ悪いのは何もかもを押し付けてきた蛆虫だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:10

    魔女が好きだったのが俺なんだよね
    しかしこの古代高等魔術、おそらく相当な年齢だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:14

    アームズと記憶がごっちゃになってるのが…俺なんだ!
    残念だ…僕には泣く機能がない…はどっちだったけ伝タフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:12

    初めての修学旅行でちょっと悲しい気持ちになったのが俺なんだよね
    まあその後いつものお仕事に巻き込まれるから人生の悲哀しか感じないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:47

    うぁぁぁ ナチス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:14

    >>25

    アー・ムズに出てくるネクストっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:51

    ボーも暁も最初はドーピングとスーツ有りだったけど後半は素の状態なのが何かいいよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:55

    >>25

    紹介しよう ARMSの究極のサイボーグ″ネクスト″のヒューイ・グラハムだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:33

    スプリガンもアームズも父親が人間を辞めていると思うのが…俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:39

    武術家の銃対策として硬気功と弾丸滑りが好きなのは俺なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:05

    >>16

    ワシが1番好きなキャラなんだよね

    人種に関係なく弱いものを守るのは強者の務めだなんてネオナチの自覚足りないんちゃうん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:46

    >>19

    待てよ、ロードス島の青銅巨人相手には着て来なかった事を後悔してるんだぜ

    すべての元凶は軽気功で無双した朧だっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:17

    >>28

    >>30

    あざーす アームズの特殊部隊はいいよねパパ

    神にいのるな!心がくじける!過去を思うな!!敵は前にあり!とか好きなんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:18

    >>34

    見事やな...(ニコッ

    めちゃくちゃかっこいいーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:26

    読み直してて思ったよりナチもアメリカも日本人も全方位愚弄で笑えてきたんスよね
    まあ面白いのと本当に全方位だから一周回ってバランスは取れているんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:42

    >>31

    母親は普通の人と思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:48

    ワシが皆川作品で一番好きなD-LIVE!!の話題が出てないなんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:47

    ネトフリスプリガンには致命的な弱点がある
    学生周りの話を全カットしたのと帰らずの森でど素人みたいな無意味な口喧嘩パートを異様に増やしたことや
    ハッキリ言って全員のキャラが全く別物になってたんだよね
    すごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:24

    ヘルハウンドの作画が綺麗でびっくりしたと言っているんですよ皆川先生

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:34

    >>22

    イタコの降霊で復活したヒトラーがヴァジュラを使って大暴れするとか冷静に考えたらとんでもないお変ク展開っスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:11

    >>40

    だいたいベンに話題滑りするんだよね酷くない?

    ワシはボロボロのスーパー・カブで悪党を全滅させる回が好きでやねぇ…

    いや援龍で戦う回も好きでやねぇ…

    いや鈴鹿八耐も好きでやねぇ…

    いやマン島レースも外せなくてやねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:01

    最終章でイタコのメスブタァが主人公に頼るのは麻薬ですね...
    もうお嬢様学園なのに気振っちゃって...

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:20

    >>40

    D-LIVEはビートル回のおおっわしの青春の車が走っとる!わしもあれぐらいキビキビ動かんとな!とか

    事故って流血までしてるのにお前も走り屋気取りならあれぐらいやれ!って言ってるオッサンとかのなんかのんきなモブが居て好きなのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:56

    >>44

    待てよモノレールにジェット機で着陸する大空港も面白いんだぜ

    待てよ零戦でテロリストと戦う航空ショーも面白いんだぜ

    待てよDMVで碓氷線を登り切る話も面白いんだぜ


    もしかしてD-LIVEは傑作揃いなんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:02

    よく考えると作中でも屈指の自由人、それが朧です
    結構な割合で敵増やしてるんだァしかも意外にも魔術師の猿空間から自力脱出してくる…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:38

    OVAだか劇場版のガキッの声はどうにかならなかったんスか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:56

    >>44

    待てよ。木村ボンバーズ回も面白いんだぜ

    まあ、稲垣さん出てくるのはハズレ回ないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:02

    暁とボーのコンビがいつの間にか好きになっていたんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:15

    >>31

    弟がガチの異能者なんだよね凄くない?

    主人公の叔父で忍者の家系かつ役小角の子孫で空間転移能力や透視能力を持ちARMSの適正もありおまけに実は兄者の事が大好きとかマジ?属性盛りすぎとちゃう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:22

    >>48

    続編のゲームでも仙界に行ったにもかかわらず相も変わらず功夫の腕試しと言わんばかりに達樹と戦うんだ!

    もうそういう生き物だと思った方がいい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:48

    ムフフフ冴えない高校生の姿は学校が終わるまで

    それ以降はスーパーエージェントに変身するの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:40

    最終話や採掘場の話を見てから修学旅行のことを思い出すととんでもない量の賢者の石だったって分かるよねパパ
    ところで救援に時間がかかるってのはネタじゃなかったんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:17

    >>39

    欺瞞を超えた欺瞞

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:08

    スプリガンではヒトラーを復活させたりネオナチのボーがレギュラーキャラで活躍し
    ARMSでは諸悪の根源であるキース・ホワイトがヒトラーの優生思想の影響バリバリに受けてて
    D-LIVEではヒトラーが日本に亡命かつその孫や遺産がメインストーリーに関わる
    恐らく作者は異常ナチス愛者だと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:34

    >>53

    おおっ…うん…

    初めて知って何とも言えない気分になったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:35

    ここまで他の皆川漫画の話題も出ているのに出てこないピースメーカーとアダマスと海王ダンテに哀しき現在…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:41

    >>59

    ピースメーカーは第2部の煮えきらない展開がちょっと窮屈だったけどラストで殺伐を超えた殺伐な女だったコニーが子沢山&幸せ太りしてたのが嬉しかったのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:01

    >>40

    しょうがねぇな プライベートでゴージャス・立ち食い蕎麦食ってる時に…

    あの話の最後に蕎麦屋のおっちゃんが労ってゴージャス・立ち食い蕎麦を出してくれるシーンで腹筋と涙腺が同時バーストしたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:11

    ヘルハウンドを見ているやつが少なそうとは君たちには失望したよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:23

    >>43

    皆川作品の定石だ

    お変クな状況を画力でねじ伏せて読んでる最中は気にさせなかったりする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:53

    >>22

    ミナガー漫画の定番だ

    なぜかヒトラーの良い人エピが出てくる


    D-LIVEでも出てきたんだよね

    凄くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:20

    朧「浮く」 ワシ「えっ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:00

    皆川作品の師匠=めんどくさい
    百舌谷さんも朧も終盤で敵対してくるんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:55

    >>52

    ほう…ケーキを切るのに便利そうですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:57

    同じ超越者枠でもティア・フラットの方は真面目に仕事をしているのに朧はずっと自由気ままで腹筋がバーストしたんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:04:32

    >>57

    おそらくナチスとアメリカを頼めばなんでも出してくれる魔法の超技術国家だと考えていると思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:06:55

    >>68

    ティアは財団創設者だから真面目にやってないとお前ふざけんなよとなると思われる

    まあ財団創設者と発覚したのは最終エピソードの南極編でなんやけどな

    ブヘヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:13

    >>61

    スプリガン初期のエピソードでR国の前身であるS連邦を愚弄してたので、今ならこの展開もあり得るんじゃねぇかと思ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:47:33

    >>54

    ナイフ二刀流は優よりボーマン教官じゃねぇかと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:54:31

    保守     

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:02

    >>72

    (御神苗のコメント)どうしてアーカムを辞めたの?

    そっちの雇い主は遺物を悪用しようとしているのに何故…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:34:00

    >>74

    アーカムが必ずしも正しいとは限らないのだから、状況を見極め自分が正しいと思ったことを全うしろ…鬼龍のように

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:51:20

    >>37

    行動はともかく思想自体はある意味正しいノブレスオブリージュだよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:37:10

    >>61

    D-RIVEだとこの話も好きなんだよね

    まさにスバル360が魂で応えてくれたのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:07:16

    もしかしてスプリガンはブラックを超えたブラックなんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:26:36

    >>78

    待てよ、ASEもブラックを超えたブラックなんだぜ

    もしかしてADAMAS含めて皆川先生のマンガにまともな会社は出て来ないんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:08:07

    >>79

    まてよ

    我が社の社員は時給に満足しているんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:09:08

    許せなかった…魔法使いのメスブタが100歳を超えたBBAだったなんて……!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:28:31

    >>71

    同じあの男国の話なのにどうして皆川作品とモンキー・コミックとで違いが出るんやろうなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:22:59

    フロム・ソフトウェアの作ったルナヴァースやってから本編全部読んだんスけど、ルナヴァース主人公が適合率の違い&最新式とはいえAMスーツ着て隠しボスの朧相手にガチンコが成立してたのって偉業を越えた偉業なんじゃないっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:37:59

    >>83

    主人公がEDで優とジャンに任務に付き合わされる位の天才を超えた天才なのは事実として

    朧に邪魔になる筋肉服とか愚弄されたのでアーカム技術部が頑張ったんじゃないかと思うのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:06:48

    暁の機械式AMスーツが好きなのは…俺なんだ!
    キュウウンって駆動音と共に蹴散らしていく姿は麻薬ですね

    ルナヴァース主人公のはうろ覚えだけど仮面ライダー555アクセルフォームみたく一定時間バカ早くなったりアサルトアーマーみたいなのも展開できるんだよね

    ◇この最新型トンデモスーツに気功オンリーでボコしてくる男は…!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:30:00

    >>67

    あの…不可視の次元斬を全方位にばら撒くインチキ技なんスよ

    なんで普通に避けられるんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:32:36

    >>85

    相棒のボーといい時に敵対し時に協力するのもいいよね パパ

    おおっ ボーが子供に懐かれとる精神年齢が一緒なんや

    決める時には決める三枚目やしこれは何だかんだかんだ生き残るんやろうなァ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:36:18

    >>86

    おそらく殺気を読んでいるのだと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:42:46

    >>81

    おいおい

    マーリンの弟子なんだから100歳どころか1000歳超えてるでしょうが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:42:47

    >>86

    なんでって…殺気がまる見えだからやん…

    お前実の兄貴を何やと思ってるんや そんな後付けパワーごときでイキるとかもうとっとと死んでくれって思ったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:51

    読み返すとマジでボーさん強すぎてびっくりするんだよね
    高速移動だとは思うけど我流で分身の術体得しててなにをやってるんだこの筋肉バカは?

    朧は論外としてもスーツ着用してる暁や御神苗相手に多少のドーピングと我流訓練だけでついていけてるの異常だと思ってんだ
    しかもドーピングによる反動描写とかも特にない…!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:57:47

    >>83

    ゼロバースト発動を連発するだけで朧をハメ殺せたときは流石にビックリしましたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:59:39

    スプリガンがアニメ化したということはARMSもアニメ化するということやん
    ARMSがアニメ化するということはD-LIVE!!もアニメ化するということやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:15:41

    >>93

    ああーっアニメをくれェ 何でもするからD-RIVEのアニメが見たいんだぁっ

    このシーンなんかメチャクチャアニメ映えすると思うと共に毎回登場する乗り物が違うから労力的に不可能ではないかという思いにも駆られる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:48:50

    スプリガンもアームズもピースメーカーも読んでるがD-RIVEを知らないのが俺なんだよね
    どんな作品かおすすめポイントを教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:33:49

    ノアの箱舟で地球に何度目かの氷河期を投下だァ!
    いいや温暖化モードで大洪水を起こすことになっている
    何をやってるこの馬鹿は?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:12:02

    >>95

    どんな乗り物でも乗りこなせるクソボケ学生が主人公ですよ!導入はこれ以上不要ッ!

    まずは一巻を読め…鬼龍のように

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:47:32

    >>95

    ウム…一言で言えば、多種多様な乗り物が活躍する男のロマンが詰め込まれた作品なんだなァ…

    スノーモービルで壁を走ったり、ゼロ戦でドッグファイトしたり、気球で都庁をデコレーションしたりと何かしら男の子の琴線に触れてきそうな回があるんだよね。すごくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:05:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:10:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:02:28

    富士山が派手に噴火したのにすぐに日常に戻ってるこの世界の人間も結構タフなんだ
    まぁ山梨と静岡くらいなら消滅しても大して問題ないのかもしれんがなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています