陰謀(論)渦巻くC.E その8

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:18

    この物語は、陰謀論者の起こす騒動やお前なんでそれ事実と思ったの?な怪情報に胃薬と栄養ドリンク片手に戦う勇気ある人々の物語である。なんか最近は宇宙怪獣や宇宙人、恐竜の実在を信じる奴らも出てきたし、相変わらず陰謀論者に軍のモビルスーツや軍艦が渡って騒動が起きてる


    前スレ

    陰謀(論)渦巻くC.E その7|あにまん掲示板この物語は、陰謀論者の起こす騒動やお前なんでそれ事実と思ったの?な怪情報に胃薬と栄養ドリンク片手に戦う勇気ある人々の物語である。なんか最近は宇宙怪獣や宇宙人、恐竜の実在を信じる奴らも出てきた前スレht…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:29

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:06:52

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:38

    この世界、ジャンク屋組合は陰謀論者に死の商人扱いされているけど武器流出やジャンクの回収の何割かが陰謀論者の起こした騒動の後始末を委託しているとかありそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:59

    前スレでエクリプスのジョエルは両親が陰謀論者という予想があったけど、ハーフコーディネイターの出自で陰謀論者に悪の手先扱いされたり、謎の英雄扱いされたりとかも幼少期のトラウマになってそ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:54

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:19

    なに?!

    私が支援している動物愛護センターの関連施設がサイボーグ兵器の工場扱いされて襲撃を受けている?
    あそこにはペットフードの工場しかないぞ!何故そんな馬鹿げた噂が!
    はやくファントムペインを向かわせろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:38

    陰謀論者は工場って文字に過剰反応しちゃうからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:52

    モルゲンレーテの地下施設もそれで風評被害食らってるんだよな
    ……アズにゃんが持ってるデトロイトの工場も陰謀論者に色々言われてそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:59

    モルゲンレーテ本社ビルと工場には自爆装置があるってデマもあるよな。自爆装置なんて工場に仕掛けてるわけないのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:14

    >>7

    代表!ファントムペインを向かわせた結果

    やはりここは極秘裏に違法行為を行っている工場だったではないかと工場周辺にプラカードを掲げたデモ隊が更に押し寄せて・・・・!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:38

    たておつー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:03

    >>11

    デモ隊に武装したジンやレイスタが混じってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:55

    この世界のラクスとキラは、もう出会っているのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:30

    フレイはパパが陰謀論者に襲われたかストレスで倒れた時に本気で戦ってないんでしょってキラを詰ってたような

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:11

    「だからあ。その『スーパーコーディネーター』って、一体なんなの!? そんなものが現実に存在するわけないでしょうに・・・」
    (キラの後ろでは、ご両親がなぜか顔をひきつらせている)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:10:26

    病気に強い人間の研究はやってたメンデル

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:46:24

    メンデルにいたのは母親なのに同一人物説が取りざたされるファウンデーションのアウラ女王

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:22:22

    >>9

    デトロイトの工場の警備に駆り出されてオーバーワーク気味なドミニオン隊

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:17:36

    >>17

    それがいつの間にか陰謀論者の伝言ゲームで戦闘用人間や改造人間創ってる、若返り薬つくってるってショッカーみたいに言われるんだから怖いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:29:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:30:41

    これは好きだった音楽家がプラント評議会メンバー、各国政府首脳カーボンヒューマン説、ロゴス陰謀論者になっていたというニュースを知ったニコル

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:07:53

    クリエイターの作品と中身は切り分けた方がいいよ、たぶん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:09

    >>23

    推しのミュージシャンから、お前の父親と友人の父親は偽者と言われてると考えるとお辛いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:18

    >>18

    法律上は母親なんだけど遺伝子関係的には強化型クローンとかいうのもありそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:25:13

    陰謀論だと思ったら本当にやらかしてるやつがいたといかいう嫌な事例

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:49:26

    >>26

    それが陰謀論者を勢い付かせる悪循環……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:15:10

    >>26

    単なる汚職なのに宇宙人の陰謀とか囁かれるやつだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:07:55

    これは久しぶりに来た書店が売上のために陰謀論本ばかり入荷しててジュブナイル小説や文学欄が圧迫されているのをみたオルガ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:24:59

    通販、しよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:26:56

    >>30


    実際の本屋で選ぶ楽しみを大切にしたかったんでしょ、多分

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:51:38

    本屋でなんとなくの一期一会(表紙買い)っていう運命、あると思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:24

    ちなみに本屋がコレ売れそうだからで発注して入荷するんじゃなくて
    取次があんたんとこはコレこんだけ置いてねって勝手に送ってくるパターンだったりするかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:15:49

    この世界のラクスとキラのなれそめ
    一緒に陰謀論者の武装集団から逃げ回った
    ついでにいうと、このとき、ラクスは「ミーア」と名乗っていた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:14:44

    >>20

    原作公式時点ですでに「ナチュラルを大量絶滅させるために大流行した新型インフルエンザはメンデルで作られた!!」なんて陰謀論が存在するからな…


    15年越しくらいで似たようなパンデミックからの陰謀論が現実に出てくるとはあの当時はマジで思わんかったが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:53:21

    >>35

    公式ではメンデルがやり玉に挙げられてなくてジョージ・グレン暗殺の報復の生物兵器という主張だった。


    >>33

    版元の出版社の人間に陰謀論者がいて陰謀論本を押し売りしてる可能性が

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:49:00

    >>34

    そっくりさん芸人のミーアちゃんがお茶をふく案件

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:41:57

    頭がアルミホイルな出版社社員「我が出版社から草の根運動(という名のゴリ押し)を広げて政府(実態とかけ離れたトンデモ組織)の野望(公的に否定されている)を粉砕するんだ!うおおおおおおおっ!!」

    嫌なリアリティがあるな
    本屋から泣きつかれたらコンパスは出動できるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:54:20

    >>29

    好きだった作者が政治色とかを作品に出すようになった時とかもこんな顔しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:59:55

    コンパスが「今日のファクトチェック」というリアリティ番組を放送している世界
    日替わりでいろいろな人が出演しながらネットに流す

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:41:50

    いろんな組織の上層部が呼ばれるので癒着だと燃える

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:00:48

    >>40

    アズラエルは最初ノリノリで出るけど段々コメ欄のヤバい陰謀論者の突撃を見てスレ画の顔になってそう

    科学面でのファクトチェックにはセレーネやキラやロウが呼ばれてそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:14:36

    デュランダル議長は遺伝子操作関係のファクトチェックに参加してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:46:09

    >>43

    「DPは、あくまでも、職業適性を調べるプログラムのひとつに過ぎませんからね。誰でも知りたいでしょう? 自分自身の適性くらい」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:44:33

    デュランダル「あとコーディネイター技術やDPの技術がちゃんとしたものだと毎回画像や証拠付きで言わないといけません、宇宙クジラが擬態した人間が世界を乗っ取ろうとしているとかその尖兵を作る技術だとか言われるので……」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:31:14

    ストレスからの吐血か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:13:30

    >>37

    ミーアはカーボンヒューマン説あるんだよなぁ

    陰謀論者対策にラクスと共演して揚げ物を食べる企画やったあとでも言ってるやつがいる模様

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:51:04

    >>45

    「宇宙クジラが擬態した人間・・・元ネタはオーブの建国神話かな?」

    「たぶんそうでしょうね。昔々、亡国の王女がクジラの神様に助けられて新たな国を建国したっていうのが大筋ですが、最後に、人間に擬態したクジラ神と結婚するんですよね」

    その数日後。

    「カガリ・ユラ・アスハは、表向きはナチュラルだけれど、実は宇宙クジラの遺伝子をかき集めて作られた人間だというデマが流れています! どうしましょう!?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:25:37

    ギリシャ神話とかいう(大体ゼウスが)ポンポンと動物だの雨だのに変身して一発ヤッている神話

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:14:07

    >>48

    クトゥルフ神話かよ。あの世界でもラブグラフトのファンは地球と宇宙にいそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:15:08

    >>40

    いつのまにやらそっくり芸人のミーアちゃんが常連になっていたりして

    「おはようございます、みなさん! 今日はジブリールさんのペットフード工場を見学させてもらう予定でーす! ミーア、頑張っちゃうからね!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:31:08

    たまにミーアの振りしたラクスな場合がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:38:29

    本物が偽物になりすますのは簡単というからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:31:39

    >>47

    カーボンヒューマンは油物食えないってデマ、本当に意味が不明すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:11:19

    >>51

    このファクトチェック・エンターメインと番組はかなり人気がでている

    陰謀論を信じない人々の心のオアシス

    ・・・ただし、陰謀論が大好きな人たちにとっては、まさに悪い意味での宝の山だったりするwww

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:39:28

    アズラエルも内心、なんでこんなアホな事しないとダメなのだろうと思いつつ
    自社のペットフードの安全性を証明するために、事あるごとにペットフードむさぼり食ってる姿が見られるとか
    YOUTUBEチャンネルでもアズラエル登場回ではおやつ代わりにゲストにもペットフード食わされるのが鉄板ネタだとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:45:58

    >>54

    現実でも警官に変装してるトカゲ人間をあぶり出すために松脂が効くって陰謀論者が叫んだりしてるので

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:31:06

    >>56

    ジブリールが、あなたも食べてくださいよ。これあなたの会社でしょう。大株主が食べててなんであなたが食べないで済むと思ってるんですかってペットフード(天然で飼い主さんとも食べられるってポップで宣伝)をアズラエルに押し付けられてそうだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:19:52

    >>57

    ポマードの嫌いな口裂け女くらいなら可愛げあるんだがなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:38:53

    >>58

    「ペットと一緒に食べられる美味しいおやつが発売されました!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:37:56

    >>58

    やっぱしプラント最高評議会にもファクトチェック資料としてペットフード押し付けられてるのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:18

    ヒューマングレード(人も食べれる)ペットフードというのは実際有るので業界の企業努力

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:45

    今度はあのペットフードは薬品を入れて洗脳に使おうとしてるんだって言い出すやつがプラントと地球両方に出そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:39:35

    落ち着いて聞いてくださいね。ペットフードって人間が積極的に食べるものではないですよね。なんでそれに洗脳薬を?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:44:26

    この分だとスポドリやコーラもロゴスやプラントが洗脳のために売ってるとか難癖つけられてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:13:51

    「治安が悪化した地域で、恐竜ちゃんたちを解体して食べている動画が複数流れています。・・・味は、魚と鶏肉の中間みたいな感じらしいですね」
    「・・・ジブリールはなんて言ってるんだ?」
    「ちゃんと加熱して、寄生虫を退治できれば、人間が食べても大丈夫らしいですよ。蛇や爬虫類と同じですね。でも、ジブリール様、なんか泣いていましたねえ。どうにも、お気の毒で・・・」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:35:13

    再生恐竜が食用にされてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:20:58

    ジブリールが保護ハロを提携先の動物病院や人間の病院や高齢者ホームに無料レンタルしはじめた
    医療関係者は大喜び
    なお、陰謀論者は・・・www

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:42:02

    >>39

    これは好きだったゲームクリエイターがSNSで、デュランダルは遺伝子で階級制度を、作ろうとしている!ラクスやアズラエル、ジブリールもグル!と叫んでるのを見てしまったクロト

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:03

    >>65

    スポーツ大会のスポンサーやってるだけで変な相関図作られる奴だ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:42

    なんなら関連企業の視察に来ただけで言われるのだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:08:19

    激務の中の癒しだった本ゲーム音楽それぞれのイチオシクリエイターが意味不明陰謀論をSNSで発信したのを見た三馬鹿
    声掛けられないスタッフ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:32:53

    >>72

    スタッフの中にも同様の体験で心が折れてる人いそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:55:02

    >>69

    「職業適性と本人がなりたい職業と社会が必要とする職業は、ぜんぶ違います! 当たり前でしょう!?」とキレるギルバート。

    それをテレビでみて、ため息をつくレイ。

    「あの人の一番適性高いのって、宗教的指導者だったからなあ・・・特定の宗教を信じてすらいないのに、本当にお気の毒だよ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:36:39

    この世界でDPは少し確度の高い占いぐらいの可愛い物にした方がよさそうだな……
    いやオカルト好きはそんなん関係なく騒ぎそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:51:17

    ジブリール「安全性を証明するために飼い主も食べられるペットフードを貪り食うのは良いんですけれどもね、味付けはさすがにペットに寄せてるからちょっと味気ないですね」
    アズラエル「人間の塩分除去能力、つまり腎臓の能力がちょっと高性能すぎるから分かりにくいですが、犬猫その他の動物にとって塩分はそれなりに避けた方が良い物ですからね」
    ジブリール「控室に置いてた、ロケ弁用に使える塩コショウ持ってきていいです?」
    アズラエル「私はアイスコーヒーに使ってるガムシロップかけましょうかね……コーンの粉が主成分なので、塩味も甘味も、どっちでもいけますから」

    塩もコショウもガムシロップもアイスコーヒーも、もちろんコーンの粉も陰謀論者の標的になってうなだれる二人が見れそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:53:14

    「シン、どうしよう。お母さんがこんなもの送ってきたんだけど・・・」
    ルナに魔法陣入りのアルミホイル頭巾を見せられて、真顔になるシン。
    「・・・あー。これ、あんまりよくないやつだ。ー お母さんとちょっと話をしたほうがいいかもな?」
    なお、シンは、それがどういう風に「あまりよくない」かはうまく説明できないようである。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:46

    おぉ……うん……実害がないなら気持ちだけ受け取っておくか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:04

    >>77

    同じ頃ルナの父親はカーボンヒューマンによる要人入れ替え陰謀論動画を視聴していた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:30:32

    >>68

    「今度はハロたちがナノマシーンをひそかに高齢者に注入しているというデマが流れています!」

    机につっぷすジブリール!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:28:57

    どこからでてきたw

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:47

    この世界の恐ろしい所はちゃんと血バレもAFCもユニウスセブン落下も起きてる所だよな
    全部事故なんだけど陰謀論者のおもちゃにされてて可哀想

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:07:50

    >>82

    どれも陰謀論者がやったか、平和利用のための計画とか追悼式典だったのが陰謀論者が勘違いして暴れて被害でたんだよね

    それでコンパスが各国主導で発足された

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:11:42

    陰謀論に染まらないようにと気をつけすぎた結果逆に大事件の予兆を見落としてしまった痛ましい事件

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:58

    まさしく悲劇

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:28

    「かわいい宇宙クジラくん」(鯉サイズ)をみて、研究員たちがため息をつく
    「ほぼ完成しているのに、売りにだせないんだよなあ・・・」
    「いまでも時々水槽から消えて、近くの噴水に入っているのが見つかるからねえ。原因がわからないんじゃ、とめようもないし・・・」
    一方、強化プラスチックの水槽の周りを跳ね回る保護ハロたちは楽しそうだった
    「あれ、すごい」
    「あれ、便利」
    「するっと隙間を通る」
    「すごいね」
    そうして、ジブリールがやってくると・・・
    「見てみて、ボス! ハロ、分身します!」
    分身してみせるハロをみて、冷や汗をかくジブリール!
    「・・・お前たちときたら・・・変なことをラーニングするんじゃありません!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:57:47

    陰謀論が言える世界の方が間違いなく良くて弾圧するべきではないってわかってるけど変な考えが偉い人達の頭ちょこちょこよぎりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:54:34

    >>87

    陰謀論に対抗してファクトチェックしてそれを発表する部門が一応各政府にもあるんじゃないかな

    陰謀論の大波に押しつぶされてあっぷあっぷしてるけど

    「政府が、自分たちに都合の悪いことを認めるわけないじゃーん?」って言われるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:20

    >>88

    ニコル父やセレーネ、ロウ、ダブルブイは、ファクトチェック番組に呼ばれてそう、

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:15

    >>86

    ゲルマン流忍術でも教えるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:19

    >>90

    Gガンダムの人たちまでいるとなると・・・

    いや、なんか面白そうだね、それも

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:08:45

    「キラ? どうしたんですか、そんな顔でパソコンをにらみつけて?」
    「なんていうか・・・陰謀論の流行り廃りから、次の発火点を計算するプログラムをつくってみたんだけどね」
    画面は、見渡す限り、発火点だらけである。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:14:33

    マインスイーパーよりも悲惨な画面

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:10

    「えーと、なになに? ネットでそこそこ有名な占い師が、わたしたちのファクトチェック番組に出たがってるって?」
    「なんか面白いというか、変な人なんですよねえ。本当ならば、この世界は、もう何度も大戦争に突入していたはずなんだけど、誰かがなにかと取引をしてそれを回避したなんていっていて・・・」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:21:21

    >>94

    「では、次のゲスト! 今日は、占い師のトレーズ・クシュリナーダさんに来ていただいております!」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:47:54

    エレガントな人がきちゃった
    たぶんハイセンスすぎて市民には伝わらないからセーフ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:09

    トレーズ先生:人類の未来を占ってみましょう。大丈夫、滅びません! ラッキーアイテムは宇宙クジラとハロたちと、月からみんなを見守りつづける守護人形です! これらの3つのアイテムの力を借りれば、かならず人類は外宇宙まで生存圏を広げることができるはず!
    コンパスのみんな:ぽかーん
    ジブリール:汗だらだら

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:18:39

    ガンダムで3つの力といえば
    変革を与える炎:可能性を貫く力:全てを包み込む霞

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:22:59

    >>91

    そういや「Gガン世界から来たん?」な人がいたな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:42:18

    >>99

    バリー・ホーならモビルスーツを素手で破壊できると陰謀論者に誤解されてたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:03:02

    >>97

    その直後、なぜかスタジオが謎の勢力に襲撃され、大混乱

    しかし、そのあと、トレーズ・クシュリナーダ先生ファンクラブの会員番号NO.1のレディ・アンと名乗る謎の人物がMSに乗って、襲撃者たちを撃退し、トレーズ先生を回収していきました

    「もう! 先生ったら! 面白そうだからってあちこち動き回るのはやめてくださいって、あれほど・・・」

    「ははははは。迷惑をかけるね、れでぃ・アン。でも、これは、必要なことだったのだよ。人類の未来のためにね!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:17

    >>96

    陰謀論者に誤解される可能性がある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:31:07

    陰謀論に染められた子供が奪ったジンオーカーでテロ起こした事件はいたましかったね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:42

    工事現場のレイスタやワークスジンも陰謀論者に盗まれるリスクで保険がある位だからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:11:34

    治安維持お疲れさまです

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:41

    「また変なデマが流れはじめましたよ! 自然に進化してきた地球人類はもう滅んでいて、現存する人類はみんな人工的に作られた存在だと言い張ってます!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:38

    「遺伝子治療を含めた一切の操作をしていない、という意味でならまぁ合ってはいるな」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:27:38

    >>101

    占い師のトレーズがいるなら

    ウィング芸能事務所を経営するカトルがいてもいいんじゃないかな

    もちろんWのパイロットたちはそこに所属する芸能人の卵たち

    面白おかしく陰謀論をネタにする芸風だったりして

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:10:51

    ジブリール「そもそも遺伝子の選別や研ぎ澄ましと言うのは、実に自然的ですらある。私の飼っているペットだって、お見合いを何度かしたが上手く行かない時はとことん上手く行かない。とりあえずオスとメスをつがいにするのが自然的だとでも?」
    アズラエル「気の合う相手を選ぶのも、遺伝子の選別と言えば選別ですからね」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:56

    デュランダル「…………」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:30:08

    「おもちゃのMSが夜中にこっそり動き回ったり互いにおしゃべりしたりしてるというデマが流れてまして・・・」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:41:16

    グレムリンかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:10:25

    それ、中身がハロなのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:58:49

    ハロがあるんだからAI入りのおもちゃとかもありそうなもんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:51:44

    aiboとかファービーの進化形みたいな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:46

    陰謀論のおかげでハロが売れなくなって、急遽ハロの頭脳パーツとAIをおもちゃのロボットに流用したとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:14

    保護ハロに加えて保護ロボが増えたな、これは

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:10:33

    ハロとかのAIも兵器開発の準備とか陰謀論者に工場襲われたりするんだろうなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:24:19

    拠点防衛にコイツ配備するか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:26:40

    >>119

    うひゃあああ

    「あのハロどもは・・・悪魔だ!」

    「・・・いや、ほんとにただの警備用の強化ハロですよ!?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:31

    日頃の疲れをいやすためにお忍びで街にでかけたアズラエル
    たまたま公園で知り合った人間に自分に関する陰謀論をえんえんときかされる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:43

    知らぬが仏

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:54

    ほっとけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:22:54

    >>121

    下手すると陰謀論団体の会合にご招待されちゃうやつだぞ、これは・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:49:04

    バレたら命の危険が危ない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:39:39

    虚無顔で相槌うってそうなアズラエル

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:32:23

    引き戻す……のは無理だろうなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:13:24

    延々と自分に関する陰謀論を聞かされたあげくに「こんなおばあちゃんのお話をきいてくれてありがとうねえ」って手作りのクッキーとかくれるんだぜ、そのおばあちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:02

    おばあちゃんには悪意も隔意も一切なく今の世界って大変よねぇぐらいのやつ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:43:34

    おばあちゃん「ブルーコスモスが裏で悪い事してるのよ〜環境保全団体って言うけど何してるかわかったもんじゃないわ」
    アズラエル「アッ…ハイ…ソウデスヨネ…」
    おばあちゃん「なんでもアズラエルってジブリールとか言う人の前に理事やってた人はサイボーグらしいじゃない?」
    アズラエル「!?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:56:55

    (いや、自分は少なくともサイボーグではないはず・・・違うよね?)
    とうつろな瞳で考えるアズラエル
    「そのジブリールって奴は、犬猫のサイボーグ化もしてるんですってよ。なんでそんなことをするのかしらね。こわいわねー」と続けるおばあちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:24:04

    そこで目をひんむいたジブリール本人が登場!
    「アズラエル! なんで予定通りにかえってこない!?」
    愕然とするアズ、ぽかーんとするおばあちゃん!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:46:16

    >>132

    陰謀論者に襲われないか心配になる2人

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:48:31

    おそるおそるおばあちゃんをみると、「あら? お迎えがきたの? ごめんさないねえ、引き留めちゃって」とニコニコ。
    ジブリールは頭を抱える
    「えーと、誰だよこのばあさん・・・ええと、ばあさん、犬とか猫とかいる?」
    犬のエサと猫のエサの無料試供品の小袋をいくつかわたし、アズをつれて撤収!
    なお、周囲のひとたちはそれをみて「ん? ん?」となっている

    なお、その数週間後には、アズラエルとジブリールにはクローンが数人いるというデマが流れはじめた
    「だって、本物のアズラエルがおばあちゃんの話をえんえんときくほど性格いいはずないし、本物のジブリールがお友達を迎えにきたり犬や猫のエサをおばあちゃんにあげるほど性格いいはずないじゃん!」

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:54:03

    >>134

    ひでぇww

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:57:55

    >>108

    ウィング芸能事務所が独自で映画をつくりたいと言ってコンパスに打診

    MSを使わせてほしいってことらしい

    Wの芸能人たちはなぜかちょっと訓練しただけですぐにMSを乗りこなせるような天才ぞろい

    「あの芸能人たちはナチュラルのはずなのにおかしい!」とまたまた陰謀論の花が咲く

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:57

    どこからでも産まれるなぁ、陰謀論

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:07:36

    >>136

    実はコーディネーターとはまた別の遺伝子改良実験の産物だったりして

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:43:39

    博士たちは会社役員かな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:27:51

    >>139

    Wの5博士たち?

    そうかも

    でもこの世界でも科学者がメインジョブのような気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:12:14

    陰謀論のごく一部は実は当たりだったりするのが辛いよね
    「ど・・・どこからバレたんだ・・・!!!」
    「あてずっぽうに決まってるでしょう!?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:12:11

    タチ悪いなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:05:48

    >>141

    ロゴスが地球圏の政財界の大物が集まってる Fact

    ロゴスによる世界支配の陰謀がある。Fake


    プラントの評議員会選挙でAIを補助に使ってる Fact

    プラントの政治を支配しているのは超高性能AI Fake


    ここからカーボンヒューマン入れ替え陰謀論とかメンデル陰謀説とか羽根鯨とか生えてくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:26

    ジブリール「確かにロゴスのメンバーは昔から有力な財界人ですが……」
    アズラエル「ジブリール、貴方を含めて世界を安定化させて商売を続けたい集団のはずなのですがね」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:02:24

    世界情勢見てると、戦争は儲からないのがよくわかる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:52:59

    >>145

    いや、一部の人間と一部の国は間違いなく儲かるんだよ

    一部だけだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:36:33

    結局相手に支払い能力がないと焦げ付くので・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:42

    軍需で儲けるには戦争当事国から遠かったり立場で取引が禁止されないとか条件が諸々あるし、ビックビジネスではあるから儲け自体は出るけど他の産業を超える程かと言われると…Nジャマ―下だし電気・材料費・燃料費とかも高騰するしな

    C.E.で戦争当事国じゃない国なんてそうあるか?軍需以外の産業が受ける打撃?よく行われる虐殺やデストロイとか戦略兵器による都市破壊・人的資源etc…の損害?考えたくないね!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:49

    日本だと利益率が低すぎて潜水艦なんて川崎と三菱が交互に建造と整備維持を受け持ってギリギリ回してる
    (利益でないから他が参入しようとしないししようと思っても初期投資に耐えきれない)とかまであるからな

    だもんで架空発注で裏金作ってその裏金で潜水艦の整備中の潜水艦乗組員の応対してたとかいう全方位頭抱える事案が

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:48:24

    「いろんな占い師やスピ系の人たちがいっせいに今年の夏はなにかが起こるとか言っちゃってるんですけどお!?」
    「・・・いろいろな未来から使者がやってきて大バトルをするって、真顔で言っているのが複数人・・・」

    なお、そのころのジブリールは、謎の勢力に追い回されていた!
    「お前らはいったいなにを言っているんだ!? わたしは、タイムマシンの開発なんぞしていないからな!?」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:55:48

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:35:12

    陰謀論者の発想力には毎度驚かされますね……(げんなり

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:38

    >>150

    そこでまたまた現れたのが占い師のトレーズ氏!

    「はやくこちらへ、ジブリール殿! 大変でしたねえ。とりあえずは逃げましょうか!」

    「・・・わたしはタイムマシンなんかつくってないぞ!」

    「分かってますとも。でも、ワープエンジンは、時空を超える機能がついてないと使い物にならないから・・・」

    「・・・ワープエンジンだって作ってなんかいない!」

    汗だらだらのジブリール。

    「いまはまだ、ね」

    と笑うトレーズ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:53:00

    「『ラクス・クラインは、世界を支配するために特別に作られた存在』? いや、なにをどうすりゃそんな発想になるのさ・・・」
    後ろで両親が冷や汗を流していることに気づかないキラはいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:20

    実際コーディネイターは少なからず功績や能力に対して
    「最初からそういうことをさせるためにそういうスペックを与えられて生まれてきたんだろう」
    という見方をされる側面はある

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:30:47

    クリティカル!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:13:40

    「これはまずいぞ! コンパス内部まで陰謀論の魔の手が・・・」
    「ちょっとまって。いったいどういうことなの!?」
    「・・・ノイマンがね。実はロボットだってうわさが流れているらしいんだ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:04:56

    あの操舵技術はね……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:29:58

    ノイマンもすごいけど、マリューさんもなあ・・・
    あれでナチュラルとか信じられないって、それだけで陰謀論の発火点になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:25:21

    AAは人外レベルのナチュラルがいっぱいいるから・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:37:23

    結局コーディネイターといっても人類の枠のなかである程度初期値調整してるだけだから
    つまりナチュラルでも素で到達できる範囲内のままなんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:33:15

    その内人類選別計画とか言われて色んな人頭抱えてそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:40

    アズラエル理事は、新型艦ドミニオンの完成記念式典のシミュレータープログラムでノイマンも回避できないローエングリン発射って砲手の才能発揮して陰謀論者におもちゃにされてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:54:17

    >>161

    何なら感情や情緒部分はコーディネーターもナチュラルも成熟のスピードは同じなんじゃないかなと

    コーディネーター側に何か情緒不安定なの多いなと思っているが能力の成長速度に感情と情緒が追いついていないんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:55

    >>163

    アズさん、一応ナチュラルのはずなんだけどねえ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:21:02

    >>163

    ドミニオン組もファントムペインもみんな陰謀論者のおもちゃ

    ナチュラルがあんなに凄いはずがないってなった後実はコーディネイターなんじゃね?って言われるのはかわいい方で、サイボーグ説と宇宙人説が最近陰謀論者の間で囁かれている

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:06:01

    >>163

    才能って不思議よね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:38:46

    DPでAAやただの環境保護団体のブルコスの関係者のデータを解析してみて、頭をかかえる議長
    なんでこんなに特異点レベルの人材が多いんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:50:20

    CEって技術レベル的には外宇宙に出かけられるレベルに近いんだよ
    でもそれまで人類がもつか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:54

    外宇宙……トレーズがいるならブローデン二級特佐もいるか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:27:10

    >>170

    いる可能性は高いと思う

    この世界だとどういう立場の人かはわからないけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:19:53

    地球から離れてどこまで人類は行けるか探求してるんじゃね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:19:10

    アズラエル理事のドミニオンのローエングリン発射って新造艦の進水式のときにスポンサーへのリップサービスで色々なお膳立てしたやつで実戦モードじゃないんだよね
    アズラエルも子どもが見てるからリップサービス受け取ったんだけど、陰謀論者は勘違いしてアズラエルはサイボーグなどと言ってる模様

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:28:25

    >>173

    「あ、あれ? なにこれ・・・おかしくない? 理事のローエングリン発射のときの設定、なんだか超ハードモードになってたみたいなんだけど・・・」

    「・・・いやまって。なにこれ。どこかの勢力が理事に恥をかかせるために嫌がらせしようとしていたとか? よくもこれでちゃんとうてたなあ・・・」

    (実戦モードではないけれど、限りなく難易度高めの模擬戦モードだったりして)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:53:47

    >>173

    始球式みたいなものか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:01:44

    陰謀論がメインテーマのバラエティ番組がいっぱいありそうだよね、この世界だと

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:40:42

    >>176

    料理番組が揚げ物のとりすぎは体に良くないですとやる→カーボンヒューマンによる陰謀と陰謀論者が電凸

    とかありそうだね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:43:44

    >>176

    陰謀論者をエキサイトさせる番組のほうが受けるので、いろいろ工夫していそう

    陰謀論者を何人かあつめて激論させるとか

    それでいて、番組自体は、「信じるか信じないかはアナタ次第」とやっていると

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:47:39

    DPの解析結果をみて首を傾げる議長
    「・・・遺伝子がいじられてる。しかも、ずっとずっと昔に。そうとしか思えない。どういうことだ?」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:48:05

    逆にある日ふっと陰謀論から目が覚めたはいいけど
    目に入る情報すべてが陰謀論なのではないかと何が正しい情報か分からなくなってしまった一般人Aさん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:46:25

    >>178

    変な相乗効果でトンデモ説が生えてくるんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:11:47

    >>181

    ひとしきり激論したあとは陰謀論者同士仲良くなったりしたりもするんだろうな

    ファクトチェック勢力にとっては頭痛のもとなんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:35:53

    >>178

    芸人の冗談が陰謀論者に陰謀論として受け止められて大騒ぎとかあるんだろうな。おちおち冗談も言えない世界

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:31:57

    >>182

    イヤなタッグだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:37:24

    >>180

    目が覚めてしまった人たちは、コンパスのファクトチェック番組をみて心をなごませるのが一番だと思う

    わかりやすいし面白い構成になっているから

    ・・・そうじゃないと、陰謀論番組に対抗できないのがなんとも

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:57:33

    >>185

    これも陰謀論潰しの陰謀論なのではとか思ってしまうパターン・・・!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:16:26

    そっか、陰謀論知ってても害がない程度の人もいるわけか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:57:23

    >>106

    >>107

    >>179

    DPの解析結果をみてさらに考える議長

    「一度『不都合な遺伝子』をいろいろ抜いたり加工したりして、そのあと、ある時点であわててそれらを追加しなおした感じか? ・・・要らないと思われていたいろいろな遺伝子が実は必要だったと分かった時点では、もうゆっくり吟味しているひまなんてなくて、かなり雑に詰め込んで、数打ちゃ当たる方式をとった? しかもそれが過去に何回も起こっている? うーむ・・・」

    (ターンエーガンダムの歴史だと、何度も地球とコロニーの文明はクラッシュしては再興し、そのたびにガンダムが再発明されてきたらしい。ガンダムシードの世界の歴史も、どんなびっくり箱が眠っていても不思議ではないような気がする)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:09:17

    陰謀論に関しては
    ぶっちゃけ世界はそこまで暇じゃないでだいたいは、いや違うな……となれる
    アズラエル「何が一番悲しいって、時間を割いてでもファクトチェックや陰謀論に関する反論反証番組に出る必要があるていどには、世界が正気じゃないことなんですよ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:31:28

    そのお陰で薄氷の上の平和が保たれていると思いたい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:58:41

    >>188

    デュランダルは、頭をふった。なんだか急に心が楽になったような気がした。

    そういうことなら、いっそのこと、もっともっと自由にやってしまってもいいのでは?

    現在の人類の存在そのものが祖先たちの試行錯誤とやらかしと必死のリカバリーの結果なのならば・・・いっそのこと、もっともっと自由に、コーディネーターの遺伝子をいじってしまってもいいのかもしれない。

    だいたい、アコードたちが存在する以上、いまのままでいられると思うのほうが、おかしかったのかも?


    そしてそれからほどなくして、今度はプラントが新しい種類のコーディネーターを作ろうとしているという陰謀論の嵐が吹き荒れはじめた・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:11:29

    ふて寝していいよ、もう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:00:35

    (次スレたてます? それとも、このまま完走しちゃう? 私は完走でもいいような気がするのですが・・・)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:33:13

    陰謀論はまだまだ終わらない、そして振り回されるアズにゃんたちの胃痛も

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:11:49

    面白いから次スレ欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:02:25

    この世界ものすごく胃薬やエナドリ売れてそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:41:56
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:57:10

    >>196

    エナジードリンク自体も陰謀論者のターゲットにされるんだろうなぁ(遠い目)

    あれは洗脳効果があるとかカーボンヒューマンのエネルギー源(!)とか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:11:55

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:14:26

    完走です!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています