セレクトセール1日目 1億超え購買産駒がいる種牡馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:09:36

    (あいうえお順)

    ・インディチャンプ

    ・エピファネイア

    ・オルフェーヴル

    ・キタサンブラック

    ・クリソベリル

    ・コントレイル

    ・サートゥルナーリア

    ・シルバーステート

    ・スワーヴリチャード

    ・ナダル

    ・ブリックスアンドモルタル

    ・モーリス

    ・ハービンジャー

    ・ロードカナロア


    これの最後の古谷さんのまとめより

    明日はどうなるか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:14

    個人的にフライトライン産駒がどういう評価になるのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:00

    インディチャンプマジか 頑張ってるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:11

    >>3

    アルビアーノの23がTNさんで1億1千万だね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:26

    後はエフフォ産駒とかが注目か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:12

    勝己さんの犯行予告が…そんなにヤバいのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:18

    1歳ですら当たりか厳密にはわからんのに当歳とかほんまに雰囲気で言ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:32

    >>6

    今日以上って何が始まるんです?レベルなんだがそこまで言わせるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:21

    本命は明日の当歳という参加者も結構いるだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:46

    キタサンが1000万世代になるのだけは知ってる
    他はどうなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:48

    明日が札束デュエルの本命か

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:39

    キズナ一億超えいないんか
    確かに今回のセールではそんなにって聞いてたけど
    シルステでも一億越えがいるから面白いもんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:54

    >>12

    母自体G1馬、子供もG1馬のジンジャーパンチとかもいたのに競り合いにあんまりならなかったんだよね

    クラシック制覇して評価が下がる謎

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:08

    >>12

    まあ明日で1億越えの子現れそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:33

    >>14

    ジンジャーパンチとか以上の産駒いたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:03

    >>12

    シルステ産駒は母馬のおかげ

    キズナはセレクト買いにくるレベルが期待するようなホームラン出ない、出るとしてもセレクトからではないと見切られてる感じがする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:17

    まあ当歳ならともかく1歳のセレクトでそんな出来の馬はいないと思われてる可能性はある
    もしくは本当に良い産駒は庭先で取ってるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:47

    >>13

    BCディスタフ馬の産駒の値段じゃねえよぶっちゃけ

    母国に牝系が帰るのは喜ばしいことだけどさあ…なんだかなあジンジャーパンチはもっと凄くてフライトラインとかつけるレベルなのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:37:35

    今回のセレクトセールにジャスティンミラノがいるの?って聞かれたら
    俺は信じられねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:39

    2億円超
    ・エピファネイア(4頭)菊花賞、JC
    ・キタサンブラック(2頭)菊花賞、春天2回、有馬、JC、秋天、大阪杯
    ・コントレイル(2頭)三冠、JC、ホープ
    ・オルフェーヴル(1頭)三冠、有馬×2、宝塚
    ・サートゥルナーリア(1頭)皐月賞、ホープフ
    ・ハービンジャー(1頭)KGVI&QES

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:58

    >>19

    ノーザンは多かったしシックスペンスはいるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:54

    >>21

    シックスペンス「かもしれない」やつに1億はないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:07

    >>15

    ごめん1頭くらいは明日1億超えそうよねって感じでレスしたからそこまでは分からん、いるのなら嬉しいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:15

    テンカハル(総額3億3000万)とポタジェ(2億520万)が高え以外はめちゃめちゃ高額って感じでもないけどなあジンジャーパンチの子
    こいつらキンカメとディープ産駒だからハナから釣り上がるのわかるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:41

    >>13

    だって隣でエピ野郎がダービー馬だしちまったから……

    ロマン狙いならそりゃエピよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:46

    エピ産駒、当歳も一歳も今年の三歳より繁殖レベル高いからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:19

    >>23

    当歳だとカレドニアレディ、ファディラー、シーウィルレインの子とかいる

    この辺りが1億行くかどうかかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:51

    >>24

    ジンジャーパンチ6800万はまじで納得がいかん、どうなってんだ?

    ルージュバックもポタジェもテンカハルもいるし、競りに出たその2頭以外はクラブで囲ってるタイプの牝馬だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:13

    >>21

    シックスペンスはクラブ馬だしセレクト出身じゃないから社台はどれが当たりかわかってる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:15

    キズナは待望のクラシック馬の母がイギリスG1牝馬で日本に輸入される前に欧州で重賞馬産んでた究極の良牝だしな
    それくらいの条件が揃ってる馬が出てこないと高値付かないかも
    クラシック勝つにはそのレベルの輸入繁殖が必要だと思われてる
    そもそもミラノが庭先だったからセレクトに出てくる馬自体に疑いを持たれてる可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:07

    キズナ産駒、牝馬すら値が付かないのはクラシック3着のインザスポットライトもボストンハーバーも特にこれといった実績のある牝馬ではないことすっぽり忘れられてないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:41

    忘れ去られるって時点でダメなんだよなぁ
    セレクトセールはブランド勝負みたいなもんだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:46

    >>28

    もう単純に馬主からの父の評価としか言えんのよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:55

    >>30

    ジンジャーパンチはマーゴットディドすら格が違うレベルの繁殖価値と能力あるんだよなあ

    単純にキズナがこのセレクトセールにおいて評価低いってことの表れとしか言えないのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:14

    キズナ産駒の良い馬はもう庭先で行き渡っててセレクトに出てるのはお察しのしかいないという共通認識があるとしか思えん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:41

    >>30

    ソングラインは究極の良牝なのか?

    あとジャスティンミラノは兄弟が日本で走ってるけど全くダメだから日本で成績の悪い繁殖と相性良いのは何でだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:40

    >>18

    良繁殖の無駄遣いとか言われてた意味が実感できてしまった

    是非はともかく言われてもしゃーないわこれでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:28

    父や母がどうだろうとシンプルにその馬自体がそこまで良くなかっただけの可能性もあるから何とも言えんな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:15

    ソングラインもセレクト出身じゃないし
    セレクトのキズナ産駒に当たりは無いと見限られてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:03

    >>38

    それはそれで問題では…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:21

    何億出して夢を追うってタイプの種牡馬ではないと思われて来たかね
    そういう枠はエピファキタサン(あとデビュー前だがコントもか)に完全に固まった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:04

    キズナは牡馬も牝馬もクラシックに出たものの勝ち負けできたのはジャミラだけでしかも庭先取引ときたもんだ
    セレクトで買うのがアホらしくなっても仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:00

    >>4

    アヴェラーレの弟だっけ、楽しみなんだよな

    どっちもシルクの馬だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:18

    >>40

    セレクトは海外のセリと違って馬体が悪くても血統良ければ出せるから社台にとってみれば楽な商売

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:13

    走るかどうかなんて実際にデビューしてみないことにはわからん
    そういう意味でもロマンとしてしか買えないんだよな、確実に走る保証がある訳じゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:04

    まあ別でスレ立ってるけど超高額馬だから走るわけじゃないしな

    ディープやキンカメですら5億とか付いた産駒の競走成績グロいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:41

    インディチャンプはサンデー近いし母父キンカメだから社台に敬遠されたし牝馬結構選ばなきゃいけないけど正直ステゴ直系ならオルフェゴルシよりコイツが1番付けられるなら良いと思うね、セレクトでもとりあえず億超えが出て何より

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:49

    >>18

    GI2勝のメイプルジンスキーとか日本だと評価下がってるけどGI9勝のスカイビューティ生んでるし海外に高く売れると見込んでパカパカファームの人が再輸出したらしいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:05

    ショウナンの5億の子だったっけ
    全然走らなかったって聞いて恐ろしくなった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:11

    まあ高額取引=走るってわけじゃないから
    ただ、現状リーディングトップで牡馬クラシック勝ち馬出しながら、セリで億超えで売れないとなると、今後キズナにジンジャーパンチレベルの繁殖回ってこないかもね
    エピ、キタサン、コント、イクイノとかに回した方が高く売れるわけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:12

    >>50

    まあノースヒルズが用意してくれる…あっちもコントレイル優先になってる可能性もあるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:26

    これ多分セレクトセールに出てたキズナ産駒から大物出る流れな気がする、競馬の神様はそういうことをする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:24

    最高額取引の馬がディナシー(未出走)と思えばどんな結果でも買った人以外は受け入れられるっしょ
    ディナシーの全弟全妹は重賞馬3頭OP馬1頭と考えると事故で競争能力消失は痛いが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:04

    >>52

    結局そこ以外からG1馬が出るんじゃねえかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:15

    >>50

    今のところキズナの当たりは社台系一口クラブが多いから社台が良い馬独占できればセレクトセールはどうでも良いと思ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:25

    まあキズナじゃなくてもエピファキタサンの億ついてないほうがG1馬になる可能性はそらあるやろな
    実際に出てるわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:33

    >>16

    クラシック取ったのにホームランが出ないってのもあんまりな話に思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:28

    色々言うけど結局
    ジャスティンミラノがいるのかよって話だよ
    誰だっているわけねえだろって思うだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:47

    お前ら本番は明日だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:10

    すみません、シックスペンスの母フィンレイズラッキーチャームも中々の競走成績をお持ちなので、シックスペンスも下に見られるような出自じゃないんだよ。ノーザンの期待通りかは置いといて

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:39

    1歳だし当歳のときにもう売れてるとかないの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:06

    >>58

    多頭数出ししてるのにほとんど惨敗

    唯一勝ったミラノの皐月賞もクビ差でダービーは2馬身の完敗が嫌われたとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:31

    >>47

    安田のレコード持ってるのがデカい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:37

    >>62

    自レス一個上宛でした

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:57

    マジで同父のコントレイルが目の上のたんこぶかもしれん、コントレイルはまだ産駒走ってないのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:15

    >>57

    同期のアイツがホームラン打ちまくったのがね……

    リーディング1位だし無駄に期待値上がりすぎた感

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:31

    >>61

    それ他の馬にも言えることじゃん 結局残弾少ないんなら評価下がるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:27

    >>57

    同期のアイツが強すぎたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:32

    まぁジンジャーパンチは来年良い馬つければいいだろと思ったらキズナを最後に用途変更か…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:35

    >>62

    ダービーの結果がどうので嫌われないでしょ

    普通にセールに良い馬がいなかっただけだと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:13

    だって冷静に考えてみ?
    ダノンデザイルがいる可能性はあるけど
    ジャスティンミラノがいる可能性はゼロだ
    誰が金出すんだよ、馬鹿じゃねえのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:21

    >>69

    最後の子だからアメリカが買って行ったのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:24

    >>65

    ノースヒルズがコントレイルに力入れつつあるのが痛いかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:36

    >>69

    最後の仔がこれって悲しすぎるだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:28

    ノースヒルズキズナは変わらず重賞レベルはコンスタントに出てくると思う。配合のコツも掴んでるし
    GIは分からんとしか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:28

    >>74

    まだ走ってないのに悲しすぎるとは……?

    逆に高額馬だったらこんな馬にこんな値段は高すぎると言ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:23

    >>74

    まだ結果が出てもいないのに悲しいもクソもない

    流産→用途変更なら悲しいけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:19

    今年Repoleが日本で落札した馬はどれもアメリカに深い繋がりがある馬ばかり
    特に牝馬はアンリミテッドバジェット(元所有馬)、ジンジャーパンチ(米GI6勝)、ルリエーヴル=祖母ライラックスアンドレース(米GI馬)

    どこまで本気で競走馬として走らせる気があるのだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:21

    相変わらずキズナに辛辣だな場所だなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:34

    >>78

    ルリエーヴルにとっては母だわ失礼

    ラッキーライラックの姪っすね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:14

    キズナの産駒が億越えなかったの不思議でならない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:56

    >>79

    ストレス溜まってんのよ、現実では自分は繁殖入りできない人たちばかりだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:20

    そもそも皐月賞ダービーの結果って関係あんの?
    クラシックに掠りもしてないのに億超えの奴いるやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:41

    >>81

    やっぱ活躍馬にセレクト出身いないのが響いてるんじゃねーの

    庭先ばっかりに活躍馬いたらそりゃセレクトで競るの馬鹿らしくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:47

    おすすめの当歳いる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:27

    >>85

    キタサン×欧州系の馬が知る限り4頭上げられる

    プボの半弟もここに含まれる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:34

    >>59

    明日のキズナ産駒で億超え出しまくって手のひらクルクルしてる姿がもう見えるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:56

    あれ、キズナの当歳って1200万世代か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:30

    >>85

    父キタサン×母父キングヘイローが二頭いるぞ

    どっちも社台系列出ないのは欠点ではあるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:31

    >>79

    今回のはここが辛辣なんじゃなくてセレクトセール参加者からの評価が辛辣なんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:49

    >>85

    セリエンホルデとか?

    後はバイバイベイビーとかも気になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:55:24

    種付け料変わってるから期待度UPなのかと思ったが
    今日の1歳と明日の当歳は両方1200万世代みたいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:57

    >>92

    ありがとう

    コントレイルと食い合い始めた世代だし、頭数も去年まで順調に減らしてたからあと2年はちと辛いかもな

    もちろんジャミラ他の活躍次第だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:22

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:25

    明日の上場馬に値が付けば今日のは良い出来じゃなかったって事だし、今日と変わらず同じ感じなら期待値が低いって事やろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:43

    >>88

    ほい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:54

    1歳上場馬に値が付かなかったのは取り敢えずは一応事実やからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:58

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:40

    エリキングがめちゃくちゃ走れば来年のセレクトは安泰

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:01

    キズナはセレクトセールで売れるタイプの種牡馬じゃなかったって事やろ
    庭先とクラブ馬に期待や

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:10

    >>88

    今日の1歳から1200万だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:15

    >>100

    ふと気付いたんだがそれって牧場的にはそこまで嬉しくないのでは?

    庭先だと必然的に安くしないといけないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:59

    そんなにカリカリせずとも明日良い値が付くかもしれんのだから
    今日良い値が付いた種牡馬も明日は全部主取かもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:31

    まあ当歳で馬鹿みたいに売れる可能性あるしなんとも

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:49

    クラブも正直そんなか…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:13

    あれだけ色々言われてるレイデオロ産駒も結局全頭売れてるし正直判断基準がよくわからん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:11

    >>105

    1勝だけはするからずるずる引退できずに金だけ引っ張られるとか言ってる人はいたが

    それでも1勝するならまだいいじゃんと思わなくもない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:05

    >>107

    1勝しただけだと維持費がかかる癖に次からはそこまでお金を持ってこないから負債みたいになるのはあるあるだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:11

    >>107

    実際そんなイメージなんだよね…勝ち上がりはするが

    ディープ繁殖回ってシックスペンスとかクイーンズウォークとかようやくでてきたなって思ったし

    もちろんソングラインは凄いけどソングや他の活躍馬のイメージに引っ張られると1口民には痛い種牡馬

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:02

    >>102

    確実に自分の牧場の繁殖にできる

    牝馬クラシックでサンデーレーシングが強いのはこれが理由のひとつでもある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:33

    >>88

    当歳も1歳も種付け料1200万円世代だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:17

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:59

    >>112

    馬産からは評価高くて馬主からの評価はセレクトセール視点だとイマイチだっただけでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:26

    >>112

    G1馬に関しちゃ漸く3頭目って感じやろぶっちゃけ

    上限低いからしゃーないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:56

    リーディング獲って値下がる逆転現象も見えてきたなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:33

    >>110

    クラブを持ってない中小牧場にとっては関係ないよねそれ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:24

    >>112

    他に出せてる種牡馬がいる以上、G1馬0頭のキズナ産駒の評価がセレクトで低いのなんて当たり前じゃん

    なんでそんな怒ってんの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:48
  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:51

    >>109

    一口のキズナは条件戦でも走るから回収率良いからG1目指してる会員以外にはおすすめの種牡馬だけど何を言ってるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:17

    外野からしたら待望の牡馬GI馬&クラシックも出て足りないピース全部嵌ったと思ったのに…のギャップかな
    これまでみたいに250〜600万くらいならいいが、種付け料1200万の種牡馬となるとセールの結果≒馬産での評価になりかねない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:09

    >>109

    3歳はまだ未勝利終わってないのにずるずる引退できずに金だけ引っ張られると思ってるの?

    今は勝ち上がってうれしいの段階だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:47

    >>116

    その通りだよこの種付料でつけるのは大牧場でしょ?

    関係ないよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:48

    >>112

    そういう事ならキズナと同じぐらいの世代数でG1キズナの倍以上勝っててセレクトセールでダービー馬出した同期が馬産界から滅茶苦茶評価されてるってことが分かって良かったわ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:36

    「セレクトで高額で売れる種牡馬ではない」を種牡馬価値そのものが低いみたいに勝手に読み違えて怒ってる人がいるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:44

    >>118

    >>102の質問に>>110じゃ答えになってないんだよなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:24:05

    1の中から3世代以上(クラシック終了~古馬)走ってる種牡馬の世代数とG1馬数

    エピファネイア→6世代7頭11勝
    オルフェーヴル→8世代5頭11勝
    キタサンブラック→3世代2頭7勝
    シルバーステート→4世代0頭
    モーリス→5世代3頭3勝
    ハービンジャー→11世代8頭9勝
    ロードカナロア→8世代9頭20勝(海外が入り乱れてたのでちょっと数え間違いあるかも)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:24:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:24:52

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:39

    >>126

    牧場にとってセリで高く売るより自己所有のほうがメリットが高いという話だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:37

    >>120

    まぁこの調子ならキタサン、エピファ、コントレイル辺りに流れていくやろな

    ってかもう流れてんのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:51

    何言っても今回の1歳セレクトセールで値段付かなかった現実は変わらないんだよね
    切れて極論言い出してるやつはなんて言ってもらったら満足なんだろう
    馬主の見る目がないとかかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:19

    あにまんには悪い意味じゃなく高く売れるキズナ産駒は凄いなぁ!みたいな感じでポジってる人もいてそこに加えてクラシック制覇と評価の上積みが有ったのに今日の結果だからギャップについていけてないだけなのでは

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:36

    >>132

    ジャスティンミラノもセレクトセールじゃないしな

    確定ハズレくじじゃあ買う意味ないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:02

    >>125

    かつては高値で売れる種牡馬は偉いみたいな価値観でマウントでも取ってたんじゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:14

    自分の頭の中と現実の結果が違い過ぎて受け入れられてないんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:00

    キズナは去年2億越えで売れた馬もいたんでしょ?
    今年不調な理由がよくわからんとは思う
    タイミングかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:48

    キズナはセレクトから大物が現時点で出ていない、これから出る期待値も高いとは言えないが将来も絶対に出ないと決めつけてるのも極論だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:09

    >>127

    ハービンジャーしゅごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:29

    >>125

    高く売れてた去年はマウント取る材料にしてただろうにね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:53

    キズナよりキタサン、エピファ等を狙ってた人が多かったってだけの話ちゃうの
    セレクトセールはやっぱ一発重視なのよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:15

    >>127

    シルステ地味にヤバない?

    今年辺り結果出せなかったら種付け料減りそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:47

    >>138

    それをここで説教する意味ある?

    少なくとも買う側が見込みないって判断したからこの有様なんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:35

    億いかないのとかキタサン、エピファ、コントにセレクトセールで負けてるのはアベレージ型の種牡馬だから仕方がないにしてもシルステに負けてるのはどうしてなんだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:24

    >>138

    確かに今回のセレクトでキズナ産駒が安い理由を考えるのに大物がいないと決めつけるのは極論だと思う

    今までも大物いないのに高かった理由がわからん

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:02

    >>137

    キズナ産駒買ってた層がキタサン、コントレイル辺りに流れてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:09

    上の参考見てもわかるがシルバーステート買う方が変だと思ってるからそこはどうでもいいかな
    蓼食う虫も好き好きってのはあるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:17

    今回のキタサンの4億牝馬とか繁殖としての価値も込みとは言え明らかに一発狙えますよーみたいな感じで出してるだろうしな
    そういう期待感を持たせる何かが足りなかった感じかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:18

    >>138

    仮にここの住人がその極論を持ってたとしてもセールの値段には一切影響しないから安心しろよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:26

    キズナから逸れるけどオルフェーヴル産駒のセレクトセール最高額更新って聞いて調べたらマジでビックリした
    今までは1億7000万が最高で初の2億超え

    まあ種牡馬入り当初はディープ、キンカメ全盛期で当たり前だがセールでは流石にそっちのほうが評価高く、いなくなってからは評価が低迷期だったからだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:34

    キタサンコントエピファを狙ってたからキズナに散財する人がいなかっただけと思われるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:47

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:50

    今までキズナ産駒に期待してた層がコントレイルに流れるのは分かるなぁ
    ディープブランドのトップから落ちたのが痛いんじゃないかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:58

    >>145

    今年の3歳世代を筆頭に質が高ければクラシック独占レベルの活躍するだろうと思われてたのに実態は非セール産のミラノしか出ず、良血馬達も本番では殆ど奮わなかったから高額で買うのは避けられたとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:05

    シルバーステートの億はツルマルワンピース産駒7年ぶりのセレクト登場だから…では
    基本的に産駒は全てシルクに回ってる母からのセレクト。どう読み取るか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:45

    キズナはキズナ産駒というよりディープの後継的なイメージで買われてたのかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:57

    1と0は全然違うんだよ
    モモンガ中将から習わなかったのかよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:10

    >>156

    これはデカい

    今年種付け頭数V字回復したのもそれだとおもう。3頭社台から出されてコントは未知。安心できるディープ後継はキズナしかいないとなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:19

    >>147

    シルステは1歳が種付け料あがった世代だぞ

    そういった時系列から評価されてるんでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:37

    >>149

    影響しないから決めつけずに色々理由あげようと言ってるのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:32

    >>158

    そこが馬産と馬主の視点のズレなのかね

    クラシック制覇したし高値で売れるだろうと今年数集まったキズナは馬主達からしたら高額で現状買いたくなくなってしまったと

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:22

    >>138の高説も結構だが

    それはセレクトセールで買う理由にはならないのよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:45

    >>154

    これが極論でしょ

    クラシック独占レベルの活躍なんて本気で言ってるの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:19

    >>150

    オルフェはセレクトセールから皐月賞馬エポカドーロと賞金王ウシュバテソーロを出してるからね

    落とした方はショウナン冠で同産駒のナデシコを持ってた経緯もあるし、自分もまさか2億まで行くとは思わなかったけどそんくらい賭けられるくらいには夢を見たいんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:42:29

    >>137

    去年高値で買ったのは藤田社長、ダノン、TNレーシングだったっぽいけど今年は他の種牡馬に買ってたからとか?

    後、今年は前田さんとノースヒルズ名義ていなかったよね?

    去年はそれぞれ7200万で計2頭買ってたみたいだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:03

    >>158

    そこがもう駄目なんだと思う

    ディープ後継が争ってる間にキタサンが飛び出ちゃったから

    血統が近すぎるからキタサンがもろに邪魔になってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:16

    >>119

    それって馬代が安くて数使って貰えるならであって今の価格帯のキズナ産駒だと普通に悪いぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:33

    クラシック独占レベルってディープインパクトのことでしょ
    そんなの4000万になってるわ
    1200万のキズナにそんなの期待するはずがない
    エピファネイアなら2000万だしまだわかるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:05

    明日当歳馬セールが本番と思うと震える

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:09

    >>167

    今40口クラブだとだいたい100~200万だもんね

    他の中堅は分からんけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:13

    ホウオウがプロサンゲのダメージで心をへし折られてて草
    今年安いのばかり買ってるやん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:41

    >>167

    1200万の世代は走ってないじゃん…

    600万の3歳もまだ夏だよ

    それで回収が悪いと判断されるの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:46

    >>170

    今募集されてるのだと東サラは日高産が2400万、ノーザン社台だと4000万募集だね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:24

    >>172

    傾向がそこまで変わらないなら回収率は悪くなっていくという話だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:26

    キズナは今年の3歳が繁殖の質も上がって勝負の世代だったけど結局ミラノが皐月賞勝った以外は弾けきらなかったしその横でエピファネイアがクラシック2勝含む春G14勝
    悪い言い方すると繁殖の質を上げても超大物がポンポン出てくる感じじゃないなとなっちゃう
    逆にシルステはまだ繁殖の質上がってからの産駒が走ってないから夢を見られるのかもね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:29

    >>174

    傾向が変わらないならこれから稼ぐ可能性が高いのではないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:37

    質だけなら1200万世代より600万、1000万世代の方がいいんでは

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:28

    >>177

    まあ勝るかはわからんが劣ってはいないな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:57

    >>177

    1歳も質はいいけど他の種牡馬との比較だろうね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:04

    >>176

    同じ額稼げたとしても募集額が高いなら回収率は悪くなるのは理解できるよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:53

    ホウオウはクラシック諦めてダートに路線変更したっぽいね
    安くなったキズナ産駒にも手を出してない

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:58

    >>178

    現3歳からずっと良いってことですね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:31

    >>181

    弟がサウジドバイアメリカに所有馬走らせてるものなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:57:42

    >>180

    それはキズナに限らずの話なのは理解しているの?

    3歳はこれまで以上に稼いでるのにその判断は早くないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:24

    あれソトガケの全弟も一億越えてなかった?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:50

    >>185

    超えてた1億5000まん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:02

    >>185

    あれマインド忘れられてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:08

    >>185

    漏れかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:55

    >>183

    弟の馬の活躍を見たらノーザンの高額馬買うのアホらしくなっても仕方ないわな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:08

    >>180

    それを考慮してもおすすめだけど一口やってないだろずれたこと言ってるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:51

    つってもモーリスやスワーヴ、シルステに億突っ込んでキズナに出さないのは株より宝くじの方が当たった時大きいからって言って宝くじに大金突っ込んでるような感じがするんだけど…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:52

    >>180

    3歳はこの時期としては過去1番なのに早計すぎるね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:31

    >>190

    まだ始めたてだけどやってるよ

    逆に君は何に出資してるんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:56

    キタサンはワンチャンイクイノックス出すかもと思ったらそりゃ高騰するのもわかる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:00

    >>180

    さすがにそれ以上に今のエピとキタサンが高いからキズナがおすすめされてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:35

    あにまんだと批判されがちな種牡馬が多いな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:41

    >>132

    値段付いた馬が必ず走る訳じゃないからまぁ良いやって思ってる

    答え合わせは数年後だし

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:04

    >>196

    あにまんはリーディングと安定感至上主義だから…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:12

    イクイノックス抜いたキタサンって「キタサンの初年度からと、同じ年度のキズナとの比較」でもキズナに同格か負けてるとすら言えるレベルなんだけどな…
    ホームランの魔力が全てをひっくり返すのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:12

    POGと一口をごっちゃにしてる人がいるね
    一口をやってるなら3歳の未勝利が終わってないのにそんな感想は出んよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています