あの…ジブン生きてるんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:10:32

    死んだ風に演出するのやめてもらって良いっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:11:30

    えっ、おっ父って実は生きてたんですか
    参ったなあ、とんでもないネタバレ聞いちゃったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:12:03

    落語家としては死んでると言ったんですよおっとう先生

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:01

    阿良川しん太は死んだんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:02

    >>3

    実はも何も死んだ事実なんかないだろうがよえーっ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:13:38

    ふうん心折れて死んだように生きているということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:13

    マサイの戦士騙されない
    これは完全に死んでる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:14:16

    マサイの戦士騙されない

    この線香演出は確実に故人キャラッス、間違い無いッス

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:03

    えっ ”破門“ されても生きてられるんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:07

    もしかして実は生きてて仮面の男として落語界を襲い掛かってくるタイプ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:19

    はっきり言って生きてるって思ってるの作者だけだから
    おっ父死ぬよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:22

    うおおおおお腐れ一生ぶっ殺してやるっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:33

    霊として出てきてるんスけどいいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:48

    >>10

    >>11

    ふうん破面編ということか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:16:54

    >>8

    線香が完全に死人に向けての手向けなんだよね、凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:22

    過去を超えて。たどり着いた兄貴の人情。(煽り書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:37

    >>12

    一番死んでる風に扱ってるのも作者なんスけど…

    良いんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:18:55

    >>1

    コンクリート会社で真面目に働くオトン…神

    普通なら酒に逃げたりパチンコやったり浮気したり色々あると考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:32

    まあ気にしないで落語家としては死にましたから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:54

    >>14

    弱いから強いんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:04

    >>16

    一応世間一般でいう線香ではなくお香系だと思われるが…

    まあ演出としてはどう見ても線香なんやけどなブヘヘへ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:04

    どうして線香を描いたの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:30

    たちぎれ線香すげぇ…
    伏した兄貴への手向けだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:20:53

    >>19

    (近所のコメント)

    ウム…落語をやめさせられて真面目に働くようになって良かったんだなァ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:38

    >>22

    ウム…植物も2つ添えられて墓前にしか見えないんだよね、凄くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:20

    滅茶苦茶良い話なのになんでワシは爆笑してんのやろなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:03

    今週の演出がどう見ても死んでる扱いで腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:07

    もしかしておっ父が未練がましく成仏できないから周りも合わせてるだけで本当は死んでるんじゃないッスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:38

    >>29

    ◇この霊感強き周りの人達は…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:11

    話としては一生に悲しき過去…が仄めかされたり
    まいけるが未練をあかねに託した熱いシーンだったりと色々あるのに
    全部最後のおっ父の仏壇で上書きされるんだよね
    酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:32

    >>29

    コンクリート会社で誰が働いているのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:34

    おわーっ死人がスレ立ててるやん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:37:27

    >>30

    おそらく落語でよくやる扇子や手ぬぐいを色んな道具に見立てるしぐさの進化系だと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:38:49

    実際死んでても良かったんじゃないっスか?
    まぁ流石に一生のヘイトが収まらなくなりそうやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:09

    作中でもこんな扱いなんだよね
    最早分かっててネタにしてきてると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:47

    実際落語家としては完全に死んでるんでマイペンライ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:39:54

    >>35

    生きてるのに死んでるから面白いんだ

    シュールな笑いが深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:06

    >>19

    嘘か誠か芸の世界でやっていくには面の皮が薄すぎたという読者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:19

    実はおとんのセリフなくても会話が成立するようにできてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:01

    そもそも最初期に落語家阿良川志ん太は死んだって明言されてるんッスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:02

    >>19

    うーっ オトンが無職でオカンがAVに出る薄い本を読ませろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:23

    演出が粋だと思う反面……あれこれ本当におっ父死んでないか?という思いに駆られるっ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:28

    おっとうが普通に働きだしてから生活が安定したってのが生々しいのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:41:32

    >>25

    (あかねのコメント)

    ふざけんなよボケが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:42:28

    でも収入は落語家時代より増えてるのん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:04

    ンゴーッ馬鹿だなぁ
    落語という”形はないけど語り継がれてきた物”を主題としてるんだからおっ父の遺志も形はなくとも継がれる=そこにある物”として描かれるのは当然の事なのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:10

    待てよ まいける兄さんの演目たちきりはおっ父が生きて別の道を歩んだからこそ噺の深さが極まったんだぜ
    まっ 最後にめちゃくちゃ故人みたいな線香演出があるからバランスは取れてるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:37

    >>46

    落語家時代のおっ父は30人の席を8席しか埋められてないんだっ

    収入なんてないと思ったほうがいいっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:04

    >>49

    えっ

    もしかしておっ父おっ母に子供が茜

    一人なのは生活費に余裕がなかったんじゃないんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:48

    >>22

    やった演目であるたちぎれ線香にかけていると思われるが


    あれ? やっぱこれ死んでるんじゃないっすか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:20

    (落語家としては死んでるので)何でも良いですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:40

    >>49

    もしかして下手したら今の茜のほうが稼いでるタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:26

    (前座錬成会編ワシ)
    へっなにが志ん太や 家族を支える重圧に耐えきれなかった弱き落語家のくせに

    (VS泰全編ワシ)
    お見事です徹ボー やはり私がにらんだ通りあなたは強いコンクリート屋だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:42

    落語家としては引退してるけど普通に他で働いてるし
    なんなら落語家時代より金銭面はいいんだっけか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:21

    >>53

    まだ前座だから単独の高座はやる事はめったに無いしそこまでではないんだよね

    ただ注目度合いからして二つ目になれば一気に金が入っていくと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:02

    いいんだ
    落語家としては死んでるから死んだものと扱っていい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:30

    ウソか真か
    ガチで死んでるわけじゃないからこそ「落語家としての死」にフォーカスした演出を遠慮容赦なく入れまくれるという科学者もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:02

    なんならもう三話から死んでるみたいな演出なんだ 悼みが深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:14

    俺さあ長年ジャンプ読んできたけど見たことないんだよね
    ちゃんと出てきてるのに読者から生存を危ぶまれてるキャラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:09

    >>60

    いいんだ落語ではそれが許される

    粗忽長屋 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:19

    なぜおっ父を殺した‼︎
    朱音は聖なる復讐者となる…‼︎

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:25

    ガチで死んでたら洒落にならないんだよね
    こうして生きてるからこそ笑えると思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:37

    だから死んでないって言ってるだろうがエーッ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:32

    >>64

    こうツッコまれるところまで含めてもはや落語の様式美じみてるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:30

    おっ父の仇ッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:15

    >>66

    そのうち破門の部分が死刑に変えられたコラが出来そうっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:14

    >>67

    なんて日だ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:35

    落語界で破門を言い渡された者には…"死のペナルティ"ね!
    ふうん 生半可な気持ちで落語界に入ってはいけないということか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:36

    >>10

    中世のキリスト教じゃないんだから破門されても死には直結しないだろうがよえーーーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:29

    アニメ化したらオープニング・エンディングで絶対幽霊っぽい演出されそうスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:59

    >>69

    見てみぃ最新話を

    まいける兄さんが死刑にならなくて皆喜んどるわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:16:00

    >>19

    破門されてもめげない…おっ父ってやつは結構タフだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:11

    >>40

    シックス・センス…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:56

    >>32

    近所の住職…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:08

    >>66

    えっ 破門になったのはオトンだけじゃなかったんですか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:12

    >>32

    誰って新しいオトンやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:35

    >>76

    おっ父以外に破門された人たちは辞めたり他に移ったり中には真打ちになってたりする人もいるのん 他で真打ち目指せたかも知れないおっ父が師匠に義理通すため辞めたのには人生の悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:42

    >>76

    他の奴は別の師匠に再入門とかしてるんだよね

    おとんは師匠と呼べるのはただ一人

    阿良川志ぐまだけや

    で引退っス

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:36

    読めば読むほどなんかバトル漫画みたいな演出が多い…それがあかね噺です

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:16:14

    >>59

    死んでしまったあの人の面影を感じたみたいな演出はルールで禁止っスよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:21

    割と真面目に破門のショックで自殺してると思ってたの俺なんだよね
    明らかに序盤から破門した師範に敵討ちするようなノリだったでしょ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:22:09

    しかし…おっ父の稼ぎが不安定なのでおっ母が美容師して家計を支えていたのです…
    しゃあけど…
    しかし…
    しゃあけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています