公立中エアプなんだが中受させてくれてマジで親に感謝したわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:21:37

    話を聞くだにあんな環境から這い上がれる気がしないんよ
    まあ俺の地元治安悪かったからハズレ値みたいな所はあるんだろうが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:22:10

    よかったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:38

    そういう感謝の心を持てる>>1だからこそ行かせるだけの価値がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:07

    貧乏だから治安悪い公立中行かされたけど、あんなとこお金あるなら行かない方がいいと断言出来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:24

    中受はマジで子供の意思を尊重すべきやで
    ソースは無理矢理中受させられたストレスと合格した一貫校でいじめられて受けたストレスでヒキニートになり今はFランに通っている俺だ
    スレ主のように望んで行ったなら良いが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:59

    慶応狙いで虐待まがいの受験生と
    お金払えば入れる私立中は別世界と何度言えば
    中受がバズワードだからって混ざってくるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:38

    たぶん特殊な意味で使われてる中受で入った一貫校の方が勉強は過酷だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:36

    私立中の方が良いってのは地域と言うか都道府県に依るんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:14

    自分が周りに流される怠惰な人間だから、勉強して当たり前な人間しかいない私立校に中学受験して入れてくれたのには感謝だったな
    公立行ってたら
    中高一貫だったから高校受験のピリつきもなくのびのびやれたのもよかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:47

    公立高校王国愛知県ワイ、それでも私立中学に通ってみたかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:35

    >>6

    慶応でバズったから話題になってのか…

    別に慶応に限らず偏差値70前後ならだいぶ大変だと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:19

    >>10

    東海中高行こうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:27

    >>11

    教育虐待で盛り上がる経験者がのきなみ慶応ランク周辺の中学受験の話なので

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:19

    そんなに勉強勉強うるさくない学校だったけどスポーツや外見磨き以外のことを趣味にして楽しんでもバカにされない環境だったのはありがたいことなんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:31

    >>12

    東海の高校編入は修羅の道よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:06

    >>5

    中学受験無理やりやらされてダメになるタイプと中学受験できなくて才能を発揮できないタイプはどっちが多いんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:10

    >>13

    慶應は慶應ってブランドが親をおかしくさせてる

    早稲田や御三家や筑駒となんかノリが違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:39

    公立の小中はまじで地域ガチャと年代ガチャ
    ウチの地元の中学校もやべー奴1人のせいでそいつのいる学年全体の治安クソ悪くなったみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:54

    親が金持ちじゃないと基本は中受しない地域だったから特になんも考えないで公立行った
    それでも中受した人と話すと「自分が行ったところはスラムだったん?」と思う瞬間はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:35

    てか田舎は偏差値高いのも公立中だったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:03

    >>13

    慶応ってそんなすごいのな

    関西だから東大寺・西大和・洛南・灘とかしかわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:18

    開成灘とかじゃなくて慶應だけが教育虐待で話題になってるの? 確かに普通の中受とはまた違う感じはする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:58

    親としては子供が行きたいところに行ってくれればとは思うけど、良いとこ受かると悩むよね
    自分も、子供がご三家受かったけど蹴って大分偏差値低い中学行ったとき、親的には血涙飲んでオッケーしたわ

    希望しない良いとこ行かせても上手く行けばいいけど、うまく行かないとそれこそ後悔しそうだし、小六でも本人の判断は大事にしてほしいとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:41

    正直中受に関しては子供の頃は嫌でも高校生とか大人になって振り返ってみたらマジでありがたかったって思う奴も沢山いるからその時多少無理やりだったとしてもやらせるべきってのも分かる 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています