このシーンの悟空、ひどい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:23:03

    息子に対してなんというかそのそっけなさすぎない?いや悟空ってこういうやつか・・・初めて会ったばっかりだしな・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:24:15

    悟天「ってのも」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:12

    トランクスの方がまだ馴染みあるからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:25:59

    超ではめちゃんこ仲良くなってるから・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:53

    ビーデルさんが可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:27:02

    アニメだと家族描写盛られ勝ちだが普通に超3披露までは互いに壁あるからな
    悟天だって、失望してたとはいえ面と向かって「そんな人」呼ばわりだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:06

    ここは悟空だからひどいじゃなくて血が繋がっていようと初めて会った相手だから仕方ないでしょ
    パンのこと忘れてたとかじゃないんだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:48

    まあトランクスは一緒に戦った仲だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:06

    超漫画版だとパン忘れてたのは色々言われるがアニメ版と違って会ったことがないのでああいう反応になる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:43

    下のあ、あいつ超サイヤ人になれるのか!?もなんかもうちょっと柔らかい言い方なかった?ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:31:05

    >>9

    アニオリ引き合いに出して「パンとの関係がなかった!」って騒いでる人いるけどそもそも漫画だとビルスの星にいたから会ってねぇし、なんならパンも初会合の反応だし…


    うまれたこと忘れてたのは確かにやりすぎではあるがそんなこの世の終わりみたいに発狂するほどでも…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:34

    >>4

    第一話めちゃくちゃ親子してて好き。


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:43

    スレ画よく見たら左端ベジータ頭の先っぽだけ描かれてるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:02

    >>13

    どっちもツンツン頭だけみえててダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:23

    >>7

    いやその通りのこと言ってない?悟空だからってどういうこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:25

    パンに関してもそうだったけど
    一緒に暮らしたことも打ち解けて話したこともない相手は家族認識してないよね悟空は

    血の繋がらないじいちゃんに育てられて血の繋がった兄ちゃんに殺されかけたせいか
    肉親っていう属性に特別感を持ってない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:21

    てのもじゃなくててぇものみたいな誇る感じかと思うぞ総統が自分の嫁を妻じゃなくてアレっていうような

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:12

    >>17

    いやこのシーンでその読み方はムリねぇかな・・・普通にさっき初めて会ったばっかりで悟天のことをなんとも思ってないからこういうそっけない感じの反応になったでいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:18

    アニメだと初手抱っことかしてるからか少し距離感違うんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:49

    >>19

    原作だと別れ際にやっと抱っこしたからな

    悟空も悟天も互いに距離感を掴みあぐねていた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:51

    >>6

    大好きなお兄ちゃんが殺されたって言われた直後だったからなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:55

    下のビーデルさん目がおっぱい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:11

    仲良くなり過ぎても本来一日だけの下界だからお互い遠巻きになるのはしゃーないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:36

    悟空ってそもそも悟天生まれた事自体知ってたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:33

    だからこそここが良いんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:40

    >>19

    アニメはこのシーンは「悟天も」だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:24:02

    >>24

    知らん。ちなみに悟飯が産まれたときも修行とかしてて知らない。産まれたあとはいい父親してたんだろうけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:08

    じゃあまあ生き返っていきなり子供の悟天って言われても馴染めんわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:40

    悟空なら界王様に頼めば見せて貰えそうなもんだけど、全く現世見てなかったってことなんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:40

    >>29

    それ地味に未来の方も気になるかもしれぬ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:25

    本来なら武道会で賞金稼いでから一緒に家で飯食ったり風呂入ったりしつつちょっと組み手して強いところ見せたりする感じだったんだろうがブウで全消しだったからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:36

    >>27

    ほぼ修行せずに子育てに熱中してたのにここら辺めちゃくちゃ過ぎる

    新技開発してなくてピッコロに呆れられてたろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:51

    >>29

    もう生き返る想定しないならそれがあるべき姿だし責められる理由はないけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:03

    よく考えたら現世を何も知らないのに界王様に頼んであの連絡したって
    そろそろ悟飯も大きくなっただろうしみんなで天下一武道会で戦ってみてえ!
    よし占いババに頼んで一日だけ生き返らせてもらおう!
    みたいなノリで連絡したのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:25

    >>29

    でも神殿で天下一武道会について話してた時はすぐ聞きつけてるんだよな

    本来死者がこの世に干渉しちゃいけないから神殿以外には干渉しないようにしてたとかかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:44

    悟飯に彼女ができてたことは割と嬉しそうだったな…(まだ彼女じゃない)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:57

    なんか理屈は分かるんだけど言い方というか台詞回しをもう少し何とか出来なかったのかって思う

    それにしても>>27の画像はいつ見ても酷いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:51

    >>32

    新技開発してないだけで戦闘力は修行してたピッコロより上だったから修行はしている

    子育てに熱中しててほぼ修行してないなんて情報ないはず…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:55

    >>32

    悟飯が産まれてたこと知ってからは悟飯の子育てに全部かけてたんじゃないかな。悟飯産まれることを知らなかった時の悟空は修行しかしてなかったから気づかなかったんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:03

    >>10

    本人近くにいないならそんなもんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:59

    >>36

    そのときビーデル指して「女の子だろ、そいつ」って言ってるのすき

    おまえまだ男女の区別曖昧なんかい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:05

    >>38

    カカロット冒頭で亀仙人に修行サボってるなと言われるシーンがあったからその描写を公式からの補足と考えるならば修行<子育ての期間だったと読み取るのは自然な範囲

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:53

    気でわかってたのかもしれないけど、成長した悟飯を見て驚きなく抱擁を交わしてたとこを見るに何回か現世見てそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:47

    初めて出会う親子が他人行儀なのは現実並びに創作物において普通のことすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:16

    自分が知らないうちに気づいてたら出来てた子供ってそんなすぐに家族として見れるか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:53

    >>42

    ゲームはゲームでしかないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:45

    >>32

    亀仙流の修行見ればわかるが「単に新しい技を開発する」ってのが修行じゃないぞ

    体の鍛練だって修行だし


    ぶっちゃけ何日間か外で修行して戻ったときにはチチが悟飯抱いてて「困ったおっとうだなぁ」ってチチにどやされてる姿は想像できる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:17

    >>42

    まあだとしても悟空が悟飯生まれるまでは修行第一で生まれた後に子育てに集中しただけとも十分考えられるんで>>32が言うような無茶苦茶とは思わないな

    ていうか戦闘種族サイヤ人のさらにいくらでも代えがいる下級戦士と考えれば悟空の反応ってリアルな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:49:14

    >>8

    赤ちゃんの頃のトランクスにも会ってるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:54:41

    >>41

    かなりボーイッシュなショートカットなので自信がなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:58

    >>29

    見たら生き返りたくなっちゃうかもしれないだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:00

    >>41

    パンパンしなかっただけ成長している

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:47

    いくら父親でも、生まれたことさえ知らなかった、当然名付けにも関わっていない、(特に原作では)すぐに予選と子供の部で別行動になって当人同士は最低限の会話すらできてない時点ならこんなもんじゃないの

    本来なら武道会終わってからパオズ山帰って、チチの飯でも食べて風呂でも一緒に入って一緒に寝て、翌日帰る頃には号泣されてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:13

    鳥山の悟空腐しはルーティーンになってたし考えるだけ無駄だろ
    純粋に下げる以上の意図はない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:49

    逆に悟空さは気を利かせて歯に絹着せた言い方や忖度しないのがよりフレンドリーだからよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:21

    >>54

    少なくともスレ画は下げのシーンではない

    肉親と言えど初対面の子供に対する距離感としては一般的な範囲


    それを一部がわざわざ切り取ってそっけなさ過ぎると言っている

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:26:33

    >>54

    切り取ったシーンだけ見てクズロットとか言ってそうなレスやな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:41

    トランクスと悟天の試合見てるときは小さいのに実力しっかりあるからむしろちょっと好感度上がってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:44

    >>57

    説得力に欠けるような下げを提示してくるのは誰かっていうとな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:50:36

    >>59

    自分の読解力のなさは他人のせいしてて草。そもそも下げとか過剰に意識してるのなんて一部の厄介な人達だけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:57:53

    死んでても下界のことを知る手段があるが使ってないからな
    一日だけ生き返るのを天下一武道会に使う
    本人曰く生きてる人間に任せたからだが誰にも言ってないから察するしかない
    圧倒的なコミュニケーション不足

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:41:43

    パンとの絡みとか悟天との初対面とか
    鳥山版悟空の距離感をアニメ脚本で変えられてる例で顕著なのが神と神
    ビーデル懐妊発覚の場面

    元の映画版(鳥山先生がほぼ脚本書いた)だと
    クリリンや仲間達みんなが悟飯夫婦を囲んで祝う輪に悟空は加わらずベジータ(無関心)の隣で
    悟空「ははっ(へーみんな嬉しそうだな~くらいの笑い方)」

    後発のTV版だと思いっきり脚本家の改変入って
    悟飯チチ悟天サタン達が大喜びしてる所に悟空も加わり
    悟空「オラがおじいちゃんになるってことか!?」
    クリリン「悟空、おめでとう!」
    悟空「めえったな~(照れながら満面の笑顔)」

    鳥山版は自分の孫が産まれる事自体には興味ない態度なので
    TV版だと別人レベルに悟空の反応が変えられてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:50:37

    悟空さが身内相手でも関係性が薄いと若干壁作って他人事になるのは大体ラディッツのせいだと思う
    打ち解けると一気に肉親に対する情が強まる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:21

    >>63

    ラディッツの体験があるから悟空にとって「兄弟」は仲間になる根拠たり得ないからね

    悟空は悟飯悟天が仲良いことに関しても「兄弟だから仲がいい」って評価はしないよね「ずっと一緒に暮らしてきた悟飯と悟天だから仲が良い」って評価になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:23:53

    下げとかいうけど愛情表現いっぱいの悟空とか悟空じゃないだろ
    かえって気持ち悪いまである
    良くも悪くもドライなんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:19

    >>44

    そりゃないよ悟空〜って思う事はたまにするけどスレ画に関してはまぁそりゃそうなるよなって納得の方が強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:32:16

    >>32

    悟飯は悟空なんかよりピッコロの方が好きで頼りにしてるって鳥山先生が言ってるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:37:47

    >>67

    32へのレスとして話が繋がってないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:39:32

    >>29

    無理

    界王様の管理してる北銀河って現実と同じ星の数だとすると一個の星を一秒ずつ見て行ったとしても全部の星を見るのに数千万年かかる量

    悟空が地球が大変なのに知らねぇのか?って言った時にもワシの管理する星がどんだけあると思ってるんだ地球にばかり構ってられるか!って叱ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:55:15

    「デートなんていつでも出来るだろ」
    これ、息子の恋愛事情なんて気にしてない風で、自分の結婚式場、長男の恋人関係から
    悟天に彼女誘えって暗に言ってるんだ(言ってない)
    …そして、ブウにボコボコにされる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:15:47

    アニオリで悟空トランクス悟天でドラム缶風呂に仲良く入るの好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:24:47

    >>71

    タピオンに渡すBBQの串を隠れて探してる2人の手のとこに串置いてあげるのも好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:34:10

    久しぶりに生き返ったら何かいた次男に対して即座に父親の自覚持てってのは悟空じゃなくても無理だわな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:45:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:38:24

    >>64

    超のグラノラ編の悟空もエレクとガスのことを

    兄弟だからってそれが信頼や尊敬の根拠になるとは考えてないね

    兄が自分の都合で弟丸め込んで利用してるんじゃないかって印象が大当たりだった


    逆に種族も違うグラノラからモナイトへの愛情は疑ってない(自分と悟飯じいちゃんの間柄に近い)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:03:53

    >>74

    >>1

    会ったばっかりだししゃーないって言ってるからそんなことわかってるぞ。それはそれとしてもうちょっと良い言い方ないかなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:06:39

    >>73

    だからある程度生活していた超では普通に親子してるからね

    やっぱ時間が必要よね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:07:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:09:08

    悟空にその辺求めるのが激しく間違ってる件について
    良くも悪くも空気読まないというか読む気すら無いやつやぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:09:12

    元々現世にいられるのは1日だけやぞ
    仲良くなった方が辛いだろという考え方もできる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:14:10

    >>76が1じゃなかったら申し訳ないんだけど一回確認していい?

    気になる「言い方」ってのは「あいつ」とかの三人称についてのことだったりする?


    三人称に関しては悟空は元々種類少ないから普通だなって思うんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:21:01

    >>80

    いや悟空そういう考え方するタイプでもないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:37:51

    >>25

    ベジータとトランクスのあれ見てたから羨ましくなったのかもしれないって思うと悟空がこの後生き返って悟天とも仲良く暮らしてるの良かったね…ってなるな

    悟飯は大変な人生送っては来たけど悟空と一緒に過ごせた年月は結構あるからな


    悟飯が自分の方が強い時期あったのに宇宙一強いのは悟空だって悟天に言ってたの好きなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:20:04

    血の繋がってない悟飯じいちゃんや亀仙人のじっちゃんに育てられて血の繋がった兄弟のラディッツがあの有り様だったんで「肉親」に価値を見出さないのはそりゃそう過ぎる
    そもそも会ったこと無ければ信頼もクソも無いから親子でも他人行儀から始まるのは当たり前だしここでキーキー喚くヤツって世間知らず過ぎでは?
    どんだけ人間関係の仕組み知らないんだよコミュ障か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:41:08

    別作品の台詞だが悟空にとって「血は助け」であって家族の絶対条件ではない。
    敵が自ら仲間を殺す場面とかはキレてるので「他人同士が慈しみ合う(助け合う)」ことが悟空にとっての「特別」の前提条件

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:35:03

    >>81

    いやそこはどうでもいいと思ってる。「悟天ってのも」の言い方が距離あるなぁと思っただけ。悟天とは初めてあったばかりだから仕方ないのもわかってる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:53:32

    >>86

    仕方ないって認識した上で気になってしまうのは好みとか個人差の問題だね

    色々書いたけど「他の言い方があればなあって」気持ちまでは否定しないように気を付けるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:30:33

    鳥さがこの言い方をさせたのは意図したものだろうなと思う
    「っての」の三文字で悟空の肉親に対する認識を読者に伝えるのは成功したんじゃないかな

    現にここで「悟空の身内観と距離感ってこう」と咀嚼した人が何人もいるわけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:56:12

    パンのこと忘れてたのだって超漫画版では一回も会ってなかったからなんだ。これから仲良くなっていけばいいのさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:55:25

    >>88

    既に死んで育ててないから自分の息子だとは言えなくて、人ごとだけど興味はあるという絶妙な感じ

    ベジータが俺の血統の方が良かったみたいだなって言われてもポカーンってしてたのは、

    悟空は血統に興味がなくて自分の功績ではないと感じてそう

    逆にベジータは血統を大事にしてて悟空となんだかんだコミュ取ろうとしてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:03:19

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:07:41

    >>89

    読み返したらモロ編後のパーティーでサタンがパンちゃん抱っこしてる横でチキン食ってたので会ってはいる。

    幼稚園終わりにもう一度会ってからは仲良くなっていくんだろうね、その後すぐに舞空術で競争してたし(街中)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:10:39

    >>89

    >>92

    補足横っていうか斜め前だった

    ビーデルさんが抱っこしてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:24:32

    >>92

    >>93

    息子と息子嫁に子供いて可愛がってることは覚えていても名前までは覚えてない(全然会ってないから)


    ぐらいなんだろうなって思う

    たまにしか合わない親戚間ならよくある話だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:27:11

    >>94

    普通のじいちゃんばあちゃんも孫の名前間違えたりするし肉親そのものに特別感を抱かないなら尚更ってのはわかるわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:26:49

    孫ってほど近い訳でもないけど、例えばウチの場合上の兄夫婦の娘の名前なんてパッと出てこないわ
    血縁関係者でも会わなかったらそんなもんやぞ、なんなら上京した下の兄の顔すらあんまり思い出せんし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:40:21

    精神と時の部屋に入る未来トランクスに「仲良くしろ」と声かけたのも
    親子なんだから仲良くという一般的感覚より
    前に「父に初めて会えて感激しました」と本人の感情を聞いてたからだろうなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:57:57

    悟空さは人覚える記憶力はいいぞ(チチは変わりすぎてヤムチャや老師も分からなかった)アラレちゃんとか一目でわかるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:00:25

    >>98

    わかってたっけ?ベジータ吹き飛ばしたアラレキックとジャンプ頭突きみてやっと思い出したんじゃなかった?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:03:38

    この親子の経緯と悟空さのわりとカラッとした性格考えたらこうなるのも分かるし、作者の表現力はすごいと思うよ
    普通「親子なんだから触れ合いが無くても突然仲良くなって当然!親子は仲が良くないとダメ!」とか思うもの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:04:41

    親子なんだから仲良くして当然!って言いたいのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:06:07

    >>100

    まあ初めて会えた血の繋がってる相手である兄の初手が「地球人100人殺せ!それまでお前の息子を預かる!」だからな、血が繋がってるからなんだってのはある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:07:52

    >>101

    現代では個人個人の事情考慮したら気軽に言えないノンデリ発言の扱いだけど、このスレで起きてることがまさにそれだなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:09:13

    >>97

    精神と時の部屋紹介する時に突っ立ってるベジータの後ろにいたとこ見てたから

    頑張って上手くやれよ!的なニュアンスもあったのかなって思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:17:57

    >>100

    初対面なのにいきなり悟天が「お父さーん!」と飛び付いて抱っこになったアニメは

    その「親子なんだから~当然!」思考で結果すごく余計な事しちゃった感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:22:57

    >>105

    スゲー分かる 

    でもドラゴンボールに限らずアニメのオリジナル演出ってキャラにこういう型にはまった行動取らせがちなんだよね

    なんだったか忘れたけど違うアニメでも微妙な違和感覚えた事ある

    家族・親子関係や恋愛絡みでよく起きがち


    一般的(オタク)視聴者に対する分かりやすさを求めがちなんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:59:44

    もう少し試合前に話せる時間があったらまた違ったんだろうな…、会った直後じゃ時間が足らなすぎる…
    この後にベジータがやられた後に実力に疑いの目を持ったり超3を見てすぐにあこがれの対象になったり悟天の流れ見る限り接した時間だけ打ち解ける分やっぱ仲良くなる要素は持ち合わせてたんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:33:33

    あの世に戻る時もし「あ……あ……」に気付かなければ
    悟空は悟天個人には一言も声をかける事なく帰るところだった

    そこからのダッコしてほしいで実感持って
    「母ちゃんを頼んだぞ」と初めて親子の会話になるのいいよね…フォロー代弁したのがチチなのも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています