名古屋競馬(株)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:44:12

    .

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:45:22

    誰のせいなんでしょうね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:04

    メイケイさんの脳味噌はミッキーアイル産駒でボロボロ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:55

    >>3

    関係ないけどきみ耳長いね

    耳はお父さんに似てないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:00

    こいつ等ずっとアイル産駒買ってて草、良いぞもっと買え

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:05

    草、わかりやすくて好きよ、こういうの
    今年のダノンとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:48

    名誉はまなかさん名古屋競馬

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:00

    今度は牡馬だから長めに走って堅実に稼いでくれたら良いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:01

    ( [英語] intelligence ) 知性。 理知。 理解力。
    これは知性あふれる競走馬に育つんやろなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:24

    頭ミッキーアイルかよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:46

    >>10

    エールちゃんも普段は理知的な子だろ!


    レース中?うふふ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:16

    名古屋競馬場ははまなかさんだった…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:28

    アイル牡馬はダート馬だから合ってるような気がする
    たぶん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:49

    通算4頭目?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:33

    ほぼ毎年ミッキーアイルを一頭ずつ買ってて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:46

    ダノン、ベラジオ、メイケイ何処もそれぞれ誰に脳を焼かれたか分かりやすくて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:17

    >>13

    はまなかさんはここまでミッキーアイルに入れ込んでねえだろ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:22

    アイル牡馬か…
    近年のアイル産駒の傾向追ってないけどずっとアイルは牝馬の方が良かったはずなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:29

    2200万なら凡そ2勝クラスまで行ったら回収出来るって考えたら中々いいんじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:38

    メイケイエールだけでなくナムラクレアも中京で重賞勝ってるし中京G1狙うにあたって都合が良過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:46

    ミッキーアイルは名古屋競馬特化じゃないですか
    牡馬はチャンピオンズカップに牝馬は高松宮にいけばいいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:35
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:00

    >>18

    ナムラクレア「本当にそうかしら?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:28

    >>23

    ワァ……!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:32

    >>23

    グレースアドマイヤ牝系や!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:48

    >>26

    アドマイヤ軍団の一員さんだっけ、彼女?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:15

    >>17

    個人馬主が当たり引けた馬の同父産駒ばっか買うようになるのなんかほほえましいな

    たぶん外からは想像も付かないぐらいうれしかったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:22

    まあアイルはマジでお手頃だからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:47

    流石にメイケイエールと全く同じ配合とかだと値段変わって手は出しにくいだろうけどミッキーアイルに手を出すだけならかつてのメイケイエールの値段位で買えるだろうしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:47

    お手頃価格で!上手くいけばアイドルが手に入る!自前の競馬場も走ってくれる!
    お買い得やね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:12

    サンデーサイレンス3 x 4
    デインヒル4 x 4
    エールちゃんと一緒w

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:42

    メイケイエールを所有したままだしミッキーアイル産駒はもうそろそろ買わなくなるのかなと思っていたらこれだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:01

    ただミッキーアイルは性別が変わるだけで適正がガラッと変わるからどうなるかな
    メイケイエール全弟もガタイ的にもダート寄りな気がするし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:10

    >>24

    そういえばクレアの母どころか姉もミッキーアイルつけてるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:01

    >>17

    4億のキタサン産駒が最高額だがエピファネイア産駒2頭に3億以上注ぎ込んだダノックス

    初参加でカナロア産駒一点狙いで1.9億出して、勧めた調教師の厩舎入りほぼ確定のベラジオ

    ミッキーアイル産駒大好きメイケイ

    本当分かり易すぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:40

    >>34

    ダートでも中京でGⅠあるから全然いいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:00

    名古屋競馬って2600万(税込2808万)のエールで予算オーバーだったらしいから予算って2500万くらいなのかね
    2200万なら込みでも2420万だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:14

    >>36

    まあこういう志向が被って値段釣り上りが尋常じゃないとかじゃなければ大丈夫大丈夫

    …いやダノンは全然大丈夫じゃねえな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:31

    >>35

    ほんとだ…

    クレアのお母さんってナムラさんが持ってるのかな

    みんなナムラ冠なんだね

    で兄弟で重賞勝ったのはクレアが初か…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:54

    >>39

    マイラーじゃないG1馬が本当にうれしかったんだろうな野田オーナー…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:49

    ダノンはディープ産駒でG1勝った時も買い漁ってたから本当に分かりやすい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:17

    >>35

    クレアの牝系ってかなりの良血だから悪いけどアイル付けるのもったいない気持ちになってしまうな

    でもクレアみたいなG1級の産駒生まれるなら相性良いって判断か

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:48

    >>27

    カンパニーの馬主さんでアドマイヤでも奥さん(離婚済み)の英子さんが大事にしてる牝系

    英子の重賞馬は大体トニービン×バレークイーンだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:58

    >>41

    ダービーだから尚更

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:59

    そういや繁殖牝馬所有してると産駒は所有者のものになるケースが一般的なのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:54

    >>46

    じゃなきゃ繁殖牝馬所持する理由なくない…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:13

    >>46

    そこらは契約次第では?

    普通は繁殖牝馬の持ち主のものになるから種付け料という物があるんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:41

    基本的に仔馬の権利は母馬の持ち主のもの
    だから仔馬も自分が所持するかよそに売るかは母の持ち主次第

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:19

    メイケイさん(とナムラさん)はアイル産駒大好きだから…
    ダノックスとベラジオさんも仕方ないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:16

    今日のセール
    社長「このエピファネイア産駒たまんね(3.4億)、モーリスの白毛もたまんね(1.9億)、キタサン産駒もたまんn落とせなかった…(5.9億)」
    ダノックス「キタサンの牝馬エエヤン!(4億)、エピファネイア産駒?落とすに決まってんだろ、舐めてんのか?(3.9億、3.3億など計4頭 12億落札)」
    TNレーシング「エピファネイア産駒(3.1億)コントレイル産駒(2.5億)サートゥルナーリア産駒(2.1億)今年も沢山買うで!(計7頭 11億2600万円)」
    ベラジオ「初参加緊張するな…この子(カナロア産駒)ええな、えっ?上村先生もオススメ?じゃあ買ったるわ!(1.9億)、んじゃ先生頼むで!」
    メイケイ「みんな凄いな…えっ?ミッキーアイル産駒?俺によこせ(豹変)」
    こんなイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:09

    >>51

    一番やばかったの何気にTNレーシングだと思うわ

    あれだけ高額馬買ってるダノンとかよりも目立ってたような気すらする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:41

    >>34

    そもそもメイケイさんは「長く走れる牡馬」を買ってたから芝でもダートでもいいんだ(過去にダート馬もいる)

    なんで牝馬買ったのか?それはひでのりくんのおつかいにOK出したからよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:46:36

    今年のセールは色んな陣営の思惑が色濃く出て面白いから今日の当歳馬も楽しみだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:09:12

    >>51

    ベラジオさんちと上村先生はもうズブズブ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:18:31

    >>55

    噂のレイデオロ牝馬も「上村先生のおすすめを信じます!」って宣言してるもんな

    ネット民の手のひら破壊するくらい活躍してくれるといいね


    藤田社長は今年は誰がアドバイザーだったんだろうね

    また海外飛び回る子は出てくるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:21:38

    贅沢だけど!エールちゃんに続いて中京の重賞獲ってほしい〜!
    高松宮かチャンピオンズカップ勝ってほしいいいいい!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:26:08

    >>35

    産駒成績見てるとクレアが突出してるから、他種牡馬付けても結果出ないとなると高額種牡馬でもないし、チャレンジしたくなるのかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:53:17

    ミッキーアイル産駒落札したときの馬主がメイケイだった時に盛り上がるの好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:56:11

    メイケイこと名古屋競馬としては地元で活躍する馬買えればそれでオールオッケーだもんね
    「メイケイの子がメイン走ります!」は宣伝として美味しすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:13

    まだ所有馬未出走なのに既にキタサン産駒に脳焼かれてるロデオジャパンはなんなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:52:57

    >>61

    現地でイクイでも見たんじゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:32

    名古屋競馬は別にクラシック勝ちてえ、グランプリ勝ちてえってわけじゃあないからな
    長くそこそこ稼いでくれる良い馬であればいい
    あばよくば重賞クラスだったら最高

    クラシック戦線やG1に何度も出走できる!ってだけ盛り上がっちゃうもんね
    それもちょっと高めだけど相場から見たらお手頃価格で走ったりしらもうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:15

    >>63

    中京競馬場の宣伝になってくれたらいいな~だからね基本は

    ダートと短距離のミッキーアイル産駒はちょうどよすぎる

    アイドルホースなエールと同父なのも注目集める上ではいいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:30

    それまでにも重賞馬はいたけどメイケイエールの活躍で勝負服や冠名がより広く知れ渡った結果所有馬を走らせるだけでおっメイケイ冠だって意識して見る人は増えたと思うんだ
    走れば走るほど名古屋競馬さんのPRになるわけだしメイケイ冠を背負っていっぱい走って欲しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています