コミケ行きたいけど行き方分かんない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:46:09

    ワイは今年の冬コミ行きたいけど
    正直何すればいいか分かんないから
    詳しい人いたら教えて
    一番気になってるのは
    コミケはどうやって入場出来るんか?
    って悩んでる
    あと画像はそれっぽいやつ入れてる
    関係ないやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:08

    まずはカタログを買って自分の興味がある物が本当にあるのか確認しろ
    鬼龍の様に

    興味があるものが無ければカタログに付いてきた入場券を友達に売って終わりや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:40

    客としていくのなら会場に行けばいい
    人がたくさんいて入場に時間かかることはあっても入場券だのはない
    ゆりかもめの国際展示場正門駅を目指してくれ、というか会場は東京ビッグサイト

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:51:31

    ビッグサイトへ行って並べ、以上

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:22

    それ使うならタフカテでやれよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:23

    >>3

    ゴメン間違えた、ゆりかもめで東京ビッグサイト駅に行けばいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:43

    ビックサイト行って並ぶだけでいいの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:36

    アーリーの抽選期間は終わってるから一般入場のリストバンド買え

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:42

    コミケに「お客さん」はいないので自分でそういうこと調べられないなら行かないほうがいいぞ迷惑かけるだけだから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:59
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:41

    カタログ買うのがなんだかんだ一番コミケの雰囲気を楽しめるしいいと思う、数百ページあって嵩張るので現地には持っていかないほうがいいから読み込んでおくべし
    あとカタログにはサークルがどこに配置されているのか白地図が入ってるから行きたいサークルには色ペンで目印つけておくとマジで便利、俺はこれをやらなかった一日目とやった二日目でハッキリと満足度に違いが出た
    ハッキリ言って似たようなホールが沢山あるしだだ広いから地図なし初見は絶対迷う、それに人の波にのまれて目的地までまともにたどり着けないから地図を持って流れを見極めるのが吉

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:43

    まず適当なメロンブックスとかでリストバンドを買う。これ無いとまず入れない
    一日目二日目で午前入場か午後入場か全部で4種あるから入りたい時間帯のやつを選ぶ
    次に近くに住んでないなら宿を取る。つってもだいたいビッグサイト近くのホテルとかはオタク達が占拠してるし高いから、そこまで国際展示場駅へのアクセスが悪くない駅の近くでホテルを取るか寝れる自信あるなら漫画喫茶が安い
    そして持ち物準備。リストバンドと現金、サークル配置図、あとサイズの小さい折りたたみ椅子、本を入れる用のバッグなどなど、とりあえず検索すれば色々出てくるから準備
    んで当日はビッグサイトの近くの駅から降りたら誘導があるから指示に従うこと。誘導に従ってビッグサイトに入ったら好きに買い物をする
    ずっと歩きっぱなし&立ちっぱなしなことも多いので無理をせず休憩を挟むこと
    大手壁サークルは特に開幕直後めっちゃ並ぶことになるけど、だいたい大手はメロンブックスとかの通販や店舗で買えるので無理はせず妥協も考えておくこと
    ソロ参加ならとりあえずこんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:07

    自分で調べられないような人間は長文読めないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:12

    沢山買いたいなら大容量のバッグを持っとくといいが、たしかキャリーケースは邪魔になるから原則禁止だっけ?まあ持って来てるやつゴロゴロいたけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:07

    冬コミなんてまだ先すぎるから目当てのサークルが参加するかもわからんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:49

    正直祭りの雰囲気だけ味わいたいなら当日フラッとビッグサイト行って帰ってきたらええ
    戦利品なくてもコスプレ見て楽しんだりできるしな
    目当てのサークルがあるなら"戦場"に行くと思え

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:56

    >>15

    ごめん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:27

    キャリーケースはどうなんだろうな…?
    公式で禁止されたことはなかった希ガス、まあ確かに邪魔だが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:03

    キャリー持ってきてるのはサークル参加とかコスプレ参加とかじゃないのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:18:16

    >>20

    買い専でもいないわけではない

    相当数買うなら重くなるしな

    もちろん色々気は使う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:19:40

    冬が楽とは言わんが夏は熱籠るとかひでぇので熱中症対策は万全にな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています