悪い やっぱ辛えわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:12

    今日新連載の黒髪セミロングの子
    見た目ドチャクソ好みなのに負けヒロイン確定なの辛えわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:07

    絶対スレ立つと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:37

    なんか去年のアニメで見た覚えのある顔をしている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:51

    わかる
    わかるぞ
    ひまりと主人公がビジネスパートナー的なコンビになってくれるならワンチャンだけど多分ないよなあ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:56

    雛ちゃんの正統後継者

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:14

    小野寺枠

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:22

    小野寺枠という4文字で過不足なく完璧に説明しきれるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:03

    今度こそ小野寺が報われて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:59

    サブヒロインのが良くね?って思う読者が出るのはいいんだけどそれが一定の数を超えると「描写の失敗」だと思うので本当に社長の魅力描くの頑張ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:11

    小野寺ポジの主人公への好感度高いし、多分 好き付近 まであるだろ
    頼むぞ期待してるからなオイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:50

    タイトル的にも予告カット的にも本誌表紙的にも絶対社長とくっつく事がわかってるのに扉絵では三人で描くのなんかキャラの扱い大丈夫かなって言いようのない不安感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:40

    なんかカドコミで読んだことあったっけって感じのマンガだったな
    女のコ可愛かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:09

    どうせアオのハコみたいに敗北者いじりしだす
    歴史は繰り返す…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:37

    どっかで見たキャラにどっかで見た展開してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:41

    >>14

    家事スキルの高い男主人公、一人暮らしする高校生、家事が壊滅的な女子、学生で社会的に成功してる

    ラノベでよく見るやつじゃな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:02

    負けヒロイン確定ってことは俺らがもらえるってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:14

    社長は海外出張してどうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:05

    >>16

    許さん

    小野寺ポジは主人公とくっついて、お前には社長をプレゼントする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:14

    所詮はへぇ北者だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:03

    🎂作り上手そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:02

    メインヒロインが勝つと誰が決めた?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:10

    >>15

    鵺といいこれからはラノベ風の漫画がウケるのかもな

    ”ジャンプらしい”漫画はもう地雷確定なのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:28

    ジャンプ三大社長
    海馬
    ひまり
    あと1人は?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:08

    小野寺枠というが西野枠の可能性だってあるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:20

    >>21

    ジャンプ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:48

    >>22

    ジャンプらしい漫画作らないからな誰も

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:00

    >>24

    東条枠ですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:22

    腹減ったーと叫ぶ主人公持ってこい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:17

    >>23

    バロックワークス社長サー・クロコダイル

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:30

    ギャルのメインヒロイン
    清楚サブヒロイン
    必ず後者好きになってまう
    だからこの構図のラブコメは流し読みで済ませる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:01

    >>15

    主人公の髪型もラノベ主人公のやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:59

    >>27

    東城はメインヒロインでありタイトルヒロインなのに敗北したレジェンドなので並の負けヒロインとはレベルが違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:30

    >>9

    アオハコの千夏先輩並みにメインヒロインの描写頑張って欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:38

    >>30

    小野寺がまんまそうだったけどこの手のヒロイン良い子が多いんよな

    メインヒロインが話しに波を作らないといけないから性格的に難がある子にされがち

    安易なキャラ配置だけど作者の手腕問われるから大変だよなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:23

    おっ今度はこっちの方向で叩くんだ
    すきだねぇ~

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:11

    叩きと嘆きは違うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:23

    漫画である以上は波乱が必要だから、話を動かすためにはヒロインが受動的だったり真っ当だったりするのは面白くならないからな
    魅力的だけど結ばれないことが想像できるヒロインを出すのは実は結構な博打

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:43

    タイイチラブコメって相当技量必要だと思うからヒロイン多い方が安パイだと思うけどな
    個人的にも切ない負けヒロイン好きだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:34

    >>35

    なんでもかんでも叩きに聞こえるのは悪い意味で掲示板に毒され過ぎだからしばらく距離を置いた方が良いと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:21

    >>38

    小野寺とかは切ない負けヒロインでよかったよね

    でもここまでなんかああ負けるなぁってキャラ出されても切なくなれへん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:36

    そもそもヒロインなのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:27

    >>40

    切ないか…?あれ切ないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:21

    ヒーローかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:56

    嘆くにしてもまだ1話やぞ……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:03

    嘆くくらい好きなら小野寺枠じゃなくて名前で呼んだれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:58

    早計を超えた早計
    そもそもヒロイン複数かタイイチラブコメなのかすらわかってないのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:07

    僕勉みたいに√別あるかもしれないだろ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:26

    タイトルがひまてんの時点でこの子とはゴールインできないのは確か
    途中で一回付き合ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:31

    >>47

    余程人気出ないと…いや出ても厳しいんじゃねぇかなあのやり方

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:36

    一話がテンプレを超えたテンプレだったから何の捻りもなく小野寺枠だろうなって
    これで小野寺なかったら手のひら返すね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:10

    負けヒロインはどう美しく負けるか
    それを込で楽しむもの派

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:52

    イケメンなキャラが出てきてそっちとくっつくかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:51

    スレ画が実は主人公が好きで…とか設定お出しになられたら泣いちゃうよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:48

    >>46

    どっちにしろ社長がメインなのは変わりない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:50

    一番好きな負けヒロインは誰かって考えても漫画にはないかもしれん
    羽川翼とか好きだったが…
    こういうの作者のセンスだし難しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:32

    オッサン共は小野寺枠とか西野枠とか言うけどそれを知らない客層に向けたら刺さるのかもしれない
    もう10年20年以上前の漫画だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:37

    >>24

    西野はラブコメとして奇跡的なパターンなので語り継がれてほしい

    この作品も西野パターンだったらごめんなさいして手のひらドリルするわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:50

    雛みたいな輝きを見せて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:56

    言っちゃなんだが、見た目と主人公から好かれてることだけしか情報無いから今のところ何とも思えない……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:47

    正直魅力的な負けヒロインも嫌いじゃないんだ
    一対一のラブコメじゃない限りはヒロインの負け方を楽しんでいるし
    でも、だからこそちゃんと負けて欲しい
    未練たらたらだけはやめてくれ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:35

    「この主人公なんであっちじゃなくてこっち好きになったの!?」になるラブコメは悲惨だから二話以降で社長の魅力を伝えてほしいですね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:10

    主人公とヒロインが学校でも私生活でも一緒なの確定だから入り込む隙が無いという

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:25

    寧ろ社長は叶と家守の結婚式場を立てろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:09

    >>56

    ははは何言ってんだ…って思ったらニセコイ13年前連載開始か…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:31

    タイトル的にダブルヒロイン制じゃないんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:26

    >>65

    なら尚更「何で扉絵にこの子を載せた」ってなるわな……


    まぁ花は多い方がいいくらいのモンかもしれないけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:59:29

    見た目だけならガラが悪くないあかね囃みたいな顔をしている

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:31

    >>34

    性格的な落ち度が描かれにくいから不憫さマシマシというね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:03

    ラブコメでタイトルになって負けた人っているの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:12

    >>69

    勝者なしエンドなら星野、目をつぶって

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:09

    生存競争ありきのジャンプならたとえ負け確でもサブヒロイン出しといて人気出たら儲けものくらいの感覚じゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:52

    個人的には「(展開的に)この子いる?」てなっちゃったな。
    ビジュとかおいといて、タイトル的にも社長とのラブコメなんだしノイズになるのでは感が

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:10

    まあ社長より先にこの娘でいいじゃんと思われたらテーマの敗北

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:20

    マドンナとのラブコメが始まるところを社長と担任が邪魔しとるんやゾ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:26

    この作品の場合タイトル的にひまりとくっつくのほぼ確だろうから最初から主人公→黒髪ちゃんの好感度高くしたのがずっと尾を引いてきそうで怖い
    このまま王道展開なら完璧だと思われたモデル社長のダメ人間な部分が見えてきて渋々交流するがイベント重ねてお似合いと呼ばれだし次第に黒髪ちゃんとの接点が薄くなっていそのうち彼女も負い目感じて…みたいな流れになるんだろうし
    それでもなお黒髪ちゃんへの憧憬を貫けるなら凄いと思うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:55

    >>69

    いちご100%の東城

    %は果汁率じゃなくて降水確率なので1話で降ってきた東城(=いちごパンツの美少女)がタイトルヒロインだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:07

    最初から負けヒロイン確定なら出さなくていいやんってのが心情
    それとも何?
    小野寺ポジがまさかの家事代行ライバルで、主人公の担当分をすべてかっさらうの?
    そんで挫折し雨に打たれる主人公の前に親父が現れて、火事の極意を叩き込まれ、開花とかして小野寺ポジを倒すの?

    それならいいけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:59:34

    人気投票で過半数の票を獲得すれば作品コンセプト破壊してでもヒロインになれるから頑張れ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:02:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:05:36

    タイトルからして負けが約束されてるとかこんな酷い話ある?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:58

    軽く読んだだけでも既視感すごかった
    さすがにこのままニセコイの焼き直しみたいな事はしないだろと思いたいが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:17:44

    >>1

    なんか太もも太そうなデザインしてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:18:44

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:14

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:22:23

    ちゃんとヒロインレースできれば作品人気保てるからね場外乱闘が酷いことになるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:25:54

    >>85

    流石にこのコメがネタ扱いは無理があるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:25

    社長に不快感こそなかったが
    今のところ容姿以外に特に魅力を感じないから頑張ってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:31:41

    待てや
    叶さんの下の名前がヒマ子とかかもしれんやろ
    ダブルヒロイン体制や!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:34:42

    >>89

    穂乃花だぞ 副委員長に決まった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:15

    主人公が翻弄されてるイイ女を描きたいんだろうけど
    スペック以外まだ何もいいとこがない
    今のところはテンプレ有名人って感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:55

    >>90

    くそったれ

    最後の望みすらたたれて悲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:34

    主人公はこの子のこと好きだけど
    この子はまた別の人を好きかもしれない……

    ジャンプのラブコメでそれはないか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:12:03

    >>93

    憧れのイケメンで優しい先輩がいてその人とくっつくかもしれんよな

    まあジャンプラブコメにはそういうのなさそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:19

    >>94

    個人的にはそれそれで好きなんだけど、上手くやらないと炎上しかねないからね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:36:48

    タイトルがもうカップリングの名前(ひまてん)
    家事代行×女子高生社長ラブコメ

    どう考えても負けヒロインだよなあ
    明言してないとはいえ主人公がこの子に好意を抱いているのは明らかなんだけど、その描写いるか?ってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:37:57

    まぁ作者的にはこの子を出すつもりはなかったけど
    担当編集から言われて出したとかそういう感じのアレかもしれないし……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:21:21

    >>56

    15年後「あ~これ叶枠だねェ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:40:44

    >>29

    いーやガレーらカンパニー社長アイスバーグさん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:28:11

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:56:04

    打ち切られなければ同人誌がいっぱい出そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:02:43

    >>26

    作ろうとして大滑りしてる人がいまベテランで1人いるからなぁ

    難しいんだよねらしさって

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:06:27

    >>96

    企業すればワンチャン…

    タイトルはどうにかなるし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:49:15

    扉絵にいなきゃヒロインではないけどレギュラーメンバーくらいに思えた
    扉絵にいたから物語的に大きな役目があるんだと察するし、ラブコメなんだからヒロインで、でもメタ的に結ばれる可能性がないので
    上手く扱えるのか?感は拭えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:55:13

    本命ポジを守り続けた春菜はよーやっとる
    あれは特殊すぎるが

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:02:15

    仕事に誇りを持っているような事を言っておいて家事代行がクラスメイトだったことに文句を並べ立てるダブスタなのが…正直3巻コースだと思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:05:28

    家事万能主人公って平成エロゲのテンプレじゃん?今やられるとヤングケアラーとか毒親って言葉が浮かんじゃって流せないんよね
    双子が生まれた段階で進学かぶるの分かってただろ準備してなかったんかいとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:05:55

    まじでキャラ関係がニセコイみたいだなぁっていう感想しか出てこんかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:06:56

    >>106

    単純にズボラなのバレたくなかったからアレコレ言ってるだけじゃないのアレ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:07:47

    >>107

    自宅の家事は共働きの両親手伝う程度でバイト代の使い道はもっとポップな方がすんなり読めたな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:08:17

    >>107

    窮屈な時代になったよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:11:27

    タイトルは明らかに1vs1なんだけど描写的にその辺の配慮を期待できるのか?っていう不安要素がちょいちょいある
    でもまぁ3話までは様子見

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:18:19

    ヒロインよりヤバいゴミ屋敷に住んでて近隣住民からの頼みで主人公との接点を作ればワンチャン…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:23:18

    >>113

    近隣住民から頼まれるってヒロインとしてどうなんだよw

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:31:13

    ゴミ屋敷はアレだけど清楚っぽい感じのもう一人のヒロインをめちゃくちゃ闇のヒロインにしちゃうの割とアリだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:39:16

    人気出たらひまで略せる何かしらのキーワードを後出しでこじつける

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:41:58

    負けヒロインの方がNTR絵増えそうだから楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:58:00

    >>116

    1ヶ月後、閑古鳥が鳴く喫茶店でアルバイトする叶さんの姿が

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:59:50

    さいくる見習って2話で社長ヒロインか先生脱がしたらいいんじゃね
    何事も虚無よりはいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:06:24

    かなてんでスピンオフするか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:10:13

    >>113

    学費は稼げても勉強の時間と体力がなくなりそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:14:42

    シンプルに主人公が一度振られる展開かもしれない

    え?その後どう話に関わるかって?
    そんなのシラーヌ・ド・ゾンゼーヌ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:16:50

    主人公にもヒロインにも魅力感じない
    何ならヒロインがそんなに可愛くない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:17:44

    >>53

    断定はできないけど高確率でそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:17:51

    こういう憧れの清楚なあの子ポジは本人が主人公に惹かれ始める展開になると敗戦処理で失敗しがちな印象
    主人公に対して親しいクラスメイトくらいの認識を崩さなければなんとか…でもラブコメだからな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:20:03

    正直社長は「如何にも」過ぎて美少女感なかった
    叶は濃い特徴ない代わりにスタンダードな美少女感ある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:23:41

    今こそ白石真凛様の出番だったように思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:52:14

    3話くらいでやること無くなりそうなマンガ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:19:09

    なんかこう、どこかで見た事ある構図だと思ったらあれだ
    少女漫画の本命の黒イケメンと当て馬の白イケメン的なやつだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:09

    とりあえず2話、3話でこの子がどう出るかだよな
    なんかの拍子でホの字になったら赤信号って感じかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:22

    多分しばらくは本名じゃなくて小野寺と呼ばれるんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:21

    いくら可愛くても人の弁当のメインおかず勝手に食ってくる人間嫌すぎるし小野寺枠が小野寺になるの見るのも嫌だしスルー安定

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:48:07

    >>131

    呪いを込めて小野寺と呼ぼう(名案)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:14

    どうせあれでしょ?
    小さい頃に三人出会ってて、小野寺と主人公がザクシャインラブしてたんだろ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:22

    >>120

    始まるか?

    マジカルなんたらほのかちゃん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています