奪還のロゼ登場

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:48:15

    ……したらいいなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:58

    ロスストで死に損なえばワンチャン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:39

    スタッフも死なせたこと後悔してそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:46

    人気で過ぎてどんどん設定が増える故人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:37

    これが第九世代ナイトメアフレーム枢木スザk(ボカーン) の人だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:07

    >>5

    その人で合ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:32

    死亡してるのは確定何個の人?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:17

    ギアス界のボバ・フェット♀

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:52

    >>8

    生きてたらマジでボバフェットになるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:20

    申し訳程度に武人キャラとか甘いもの好きとか設定されたけど放置気味なドロテアさんもいるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:42

    >>10

    ノネットさんの犠牲になったのだ…

    犠牲の犠牲にな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:14

    出すならノネットのがまだ出せる。
    生きてるからな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:10

    ギアスあんまり知らんが割と好みなキャラだな。
    ……死体が描写されていなければ、精子は好きに弄れるんだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:36

    >>13

    まあ機体が爆発したけど逆にいうとそれだけだしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:55

    >>13

    それは誤字……だよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:52

    >>15

    ギアス使いてええええええええ!!(なんで誤字ったこんな文字

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:04

    >>13

    捉えた女騎士のSENKA展開寸前みたいなひどい誤字で草

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:09

    >>17

    なにそれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:39

    実はシャルルの子供で専用機もあり頭ブリタニアでもないラウンズのモニカさん!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:02

    >>20

    頭ブリタニアでもない

    この文字列だけであっ……ってなるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:55

    背景とかいろいろ出されるだけあの時死んでシャルルの真意とか知らん方が幸せなのではと言われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:59

    TVシリーズ本編でも、シャルルの傍近くに控えてたり才色兼備の実力者っぽかったからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:33

    この子って何歳なんだろ。薄い本の主役になれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:34

    >>20

    でも旧ブリタニア派だしある意味頭ブリタニアじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:45

    アンケートで1位取って1周年記念で実装されるし水着も実装された謎の人気を誇るモニカさん
    今月ロスストでも生死が決まるけど生き残れるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:57

    >>24

    公式設定で19歳

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:57:54

    >>26

    本編だと完全に死人なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:36

    >>5

    言い方ァ!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:36

    >>28

    作中で死亡と明言された訳じゃないけど、バリス近距離ぶっぱでコックピット爆発して空から落ちたのでまぁはい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:54

    >>30

    人気出たら実は生きてましたとかされそう。

    実際にそういう例は漫画とかでよくあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:15

    まあ正直死ぬ意味も必要もないキャラなのでロスストで生存させる可能性もワンチャンある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:23

    >>12

    生きてもいるし何より4幕はグリンダ騎士団の面々が確定で登場するからそれ絡みで出てもなんら不思議でないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:30

    >>31

    なんでほぼ本編ルートとはいえ世界線の違うロスストならワンチャンと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:00

    あってジェレミアの🍊化による改造でワンチャンあればいいよねってぐらいで
    モニカをそうやって使う付加価値見出すのが今の公式人物であの場にいるかっていうと
    新しいメディアミックスの悪役があの場で覗き見してたまたま拾ったとか後付け盛らんとどうもならん気はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:43

    因みに空中で他に撃墜されたキャラって生存したの居るの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:03

    アー君が生きてんだからいけるいける

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:41

    因みにだけど、この子の薄い本ってあるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:02

    >>36

    空中で撃墜どころかフレイヤで消し飛んでたのに普通に生存してるギルフォード…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:11

    >>36

    っロススト主人公

    作戦行動中に正体不明機に自爆特攻して

    太平洋のど真ん中に落ちて、なんか普通に自力で日本に上陸して生きてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:54

    >>36

    ヴァリュキュリエ隊の奴がまさに似たようなシチュエーション(空中でコクピットごと期待爆発、死体とかの描写なし)

    で実は助かってたされてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:32

    >>40

    仕掛けがないとガチで?な状態だな。

    大統領魂でも持ってんのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:15

    >>41

    その中に混じってるとかあれば……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:52

    >>19

    戦争などで「敵国の女をとっ捕まえた!やる事一つだよなグヘヘ……」

    的な展開をネットスラングでsenkaって言うんだ、大体R-18だけどGが付く事もあったりするので……

    駄目なら調べない方が良いよ、としか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:29

    >>20

    趣味が古都、遺跡巡りで苦手なものは恋愛小説かモニカさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:29

    >>43

    ごめん、スレ画の人の爆散とその助かった人の爆散は時期も場所も全く違うんだ

    ただ空中で機体爆散、画面に助けてくれそうな味方の姿も映ってない

    ってとこは共通してるから、命助かってたよって後付けするには充分前例があるってだけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:33

    >>44

    くっころみたいなものか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:20

    >>41

    ヴァリュキュリエ隊のマリーカだな

    キューエルの妹で、外伝のオズで婚約者ができて聖天八極式に落とされた時に婚約者に助けられたことになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:23

    ロスストでも生存ワンチャンあるかも程度の可能性しかないからなぁ…
    アルビオンと同時にペンデュラムも出撃してそっちにヘイト向いてくれればってくらい
    最新ストーリーでマリマヤに撃墜寸前まで持っていかれたから因縁もできてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:21:14

    いっそロスストのカーリーも出ないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:06

    >>47

    大体そんな感じでいいと思う、違う部分があるとするなら民間人もガンガン巻き込まれてとかかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:21

    >>48

    一緒にいた先輩に至っては漫画でも機体が爆散したけど生きていたことになってマリーカの結婚式にいるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:28

    ギルフォード卿のシチュエーションでも助かるなら
    どう考えても死ぬしかないだろみたいな状況でもシレッと生き延びてる可能性は幾らでもある
    死体を見ないと安心できん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:08

    戦記物での共通点
    死体が無い死亡確定扱いは生存フラグ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:02

    明確な死亡描写が無いから生きてるはかなり暴論だけど前例があり過ぎるのがな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:27:46

    ユフィとかシャーリーと違って死なないとストーリーが破綻するってレベルの重要人物でもないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:33

    >>41

    マーリカはオズの漫画よりも前にアニメの設定集の時点で脱出してるって書かれてる

    モニカの方は設定集で死亡って書かれてる上にオズの漫画でヴァリスで下半身側から消し飛ぶシーン描かれてるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:11

    っても、この人が生きていたとしてどうなるかなのも確定?
    胸もそんなになさそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:30

    スパロボのソシャゲで謎優遇されていたなこいつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:30:02

    本編の出番に対して意味わからんぐらい人気だからなモニカさん。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:12

    死んだことに意味があるか→ない
    生存してたとすると〇〇しないのはおかしいみたいなストーリーに矛盾が生じるか→ない
    生きてたとして何かおもしろい展開に繋がるか→さぁ…?
    生きてたとするとファンは喜ぶか→俺は嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:41
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:26

    アーニャと中の人が同じなんでゲームにアーニャ出せばおまけに出せる便利キャラな所もある
    ロスストは新アーニャや新モニカ実装されるとアーニャ✕モニカの専用掛け合いボイスがほぼ確実に入るし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:50

    >>61

    シャルルの血統だからシャムナおばさんみたいな理由ならモニカでもいいな。てかナナリーじゃなくてひっそりと実は生きてたモニカとかだったらそのまま詰んでたまであった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:32:50

    >>62

    服だけ溶かすヴァリスなら

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:34:13

    >>48

    >>62

    まさかと思うけどさ、この人も痴女アーマー?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:10

    この人を軽率に噛ませにして死なせたの本当にコードギアスシリーズの1番の失敗まであるやろ
    それくらいキャラデザが神

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:26

    >>66

    皇帝直属のナイトオブラウンズだぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:02

    >>66

    ちょっと股が見えてるだけだうん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:36:50

    >>62

    ジェレミアのサイボーグ技術とかもあるし、下半身消失程度ならワンチャン……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:19

    >>67

    つうか、本来はスザク側を主軸にしたラウンズとのやり取りもやる予定で

    テンさんも当初の想定では良い兄貴分だったとかしたらしい

    デザインがやたら力は入ってるのはその影響もあるっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:29

    >>67

    噛ませにすらなれたか怪しいレベルで空気なんだよな…

    本編の登場時間1分あるかどうかってレベルじゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:59

    >>69

    他と比べるとまだマシだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:11

    >>70

    なんなら「漫画は漫画」ということでアニメ時空ではってしてもいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:16

    >>62

    ここからコクピット射出すればまぁ助かる範疇だな、ヨシ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:53

    >>69

    率直に言うとダサいな。

    機能があれば良いが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:09

    >>75

    どういう状態?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:40:18

    佐世子さんの設定も最初からあったのに1期で出さなかった人達だからモニカの諸々も最初から決まってた可能性もあるやろ
    ロゼってR2から何年後だっけ、撃墜されて怪我してずっと療養してたけど最近復帰しましたとかならワンチャン?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:12

    キャラデザって大事なんだなとよくわかる話

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:33

    スザクに負けて大怪我してないと
    うまく逃げたらシュナイゼル軍、捕縛されたら隷属化ルルーシュ軍になる人材なので生存してても大怪我必須だとは思う…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:45:37

    >>78

    もやもやしているのなら、意外な所で唐突に出てくるというサプライヤーが良いんじゃね?

    主人公側のメイドとかで

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:42

    >>78

    ゼロレクイエムから7年後

    療養してればいけなくもない…か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:17

    12章で因縁できたしヴァリスじゃなくてペンデュラムのMVSならワンチャン生きられるかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:48:45

    問題はロススト主人公が殺意の塊な上に特にモニカに手心を加える理由もないことだ(白目)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:51:46

    仮に生きてましたーってことにしても続編でどういう風に見せ場とか作れば良いんだ……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:52:02

    コックピットの下のほうから爆発してたからな・・・
    下半身欠損で生きてたってことで出せるんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:17

    でも足や下半身がなくなって生き残るのは流石にちょっと
    もう歩けないし子供産めないやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:19:57

    >>87

    ブリタニアのサイバネティック技術は最高だからいけるいける

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:20:08

    しれっとブリタニアから黒の騎士団に出向してるとかで出てきても良いんやで

    ゼロ(スザク)と一緒にナナリーの護衛してるとかでも良いかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:30:39

    >>87

    ブリタニアの技術は世界一イイイィィ!!ハチの巣になったマオが1週間も経たずに復活するし、オレンジは眼が飛び出るレベルで電子レンジされたのに、権力からも干されてた個人の技術者が勝手に改造する程度でプロトタイプメカオレンジになれるし

    子どもなんて自身の細胞と相手細胞の組み合わせしたら、借り胎で解決もできる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:35

    >>78

    元号が光和7年だからR2から7年後

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:04:44

    まぁどこぞのガンダムでも宇宙空間でヘルメットが漂ってたのに続編で生きてた例もあるし?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:55:52

    改造でいいなら奪還でなんでお前生きてるの?って奴が新キャラにいたし…
    あれコックピットに思いっきり突き立てられた上で爆発してるよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:49:09

    今更だが本編ではほぼ空気だったのに五条とかコイルみたいなネタ人気じゃなくガチ人気で投票1位取るって珍しいよなこの人

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:03:04

    >>94

    まぁあくまで星4にしてほしいキャラクター人気投票で主要キャラは除外された上での結果だから

    それでもあれだけの出番で1位取るのすごいけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:07:04

    いやまあ確かにデザインは良いんだけど活躍したわけでもなく噛ませ犬にすらなれなかったキャラなのに何でここまで人気があるのかまじで謎

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:22:57

    >>82

    >>91

    19歳+7年後って、だいたい26歳ぐらいか?(単純計算)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:36:24

    >>96


    まぁやっぱりデザインだと思うよ?

    正統派(っぽい)金髪美少女ってギアスだとかなり貴重だし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:07:09

    >>77

    ランスロットのヴァリスでコックピットを至近距離で撃ち抜かれて爆散

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:19:40

    爆発描写が明確な死亡描写じゃないというアニメでしかできない手法よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:25:10

    身体再生治療したら若返ったみたいなノリで派生作品のヒロインにしてみてもいいかもね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:48

    ・設定が明かされないにしては重要なのが多い
    ・頭ブリタニアのカスじゃない(スザクにも「ラウンズだから」とかいう理由付け無しにちゃんと接する)
    ・専用機ある。スザクに瞬殺だったけどアレは機体性能の問題だから実力自体は高い
    ・本編でやってたけど部隊の指揮も平均以上には出来ると思われる
    ・ラウンズ特権の研究所もある

    あまりに都合良すぎてゲームのオリヒロインか?ってレベルのスペック

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:34:14

    一回脱出装置故障して動かないのに撃墜されても生きてたんだっけこの人

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:25

    七年も誰かにかくまわれていたら、子供とかこさえていても違和感はないな。
    乳母車とか押しながらモブみたいに出てきたら皆びっくりしそう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:00:17

    >>96

    それを補えるか帳消しに出来るレベルの可愛さなんですホンマに

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:03:27

    >>96

    最初はキャラデザだけで人気が出た

    それに後付けて性格やバックボーンを加えていったらさらに人気が出てきた

    可愛い上にマトモな正義の人ってのは大きい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:30

    先月まで専用機にフロート付きデザインが無かったので借り物使ってるノネットさん以外の同僚が空飛んでる中地上でカマキリしてた人

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:42:56

    >>107

    だが今は違う!(ギュッ)


  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:49

    >>108

    それ実装しろぉ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:09

    >>109

    次のストーリー更新が最後の出番になるんで実装されるんじゃないだろうか

    これで実装されなかったらワンチャンあるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:49:16

    クルシェフスキー卿はとにかく動かしやすすぎるから……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:15:33

    ここまで人気出るとは思わなかったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:12:16

    映画の総集編で生かして欲しかったわ
    死んでストーリーが変わるところがシャーリー以上にないんだから生かしておいたほうが制作にもファンにも得でしかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:17:20

    そういやカリーヌちゃんはオズで生きてるんだよな。
    なんかで拾われたりしないんだろうか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:21:21

    ロスストの最新更新ストーリー分だけでアニメ全体より喋ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:56

    普通に可愛いよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:29:39

    一番扱い悪いのは、ノネットさんの代役として産まれたドロテアさん。

    ノネットさん役の人が、スケジュールで参加できないまま、死亡すると言われてショック受けたので急遽、キャラを変えたという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています