本編内での強化はもう諦めるとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:38

    Vシネで強化来るんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:25

    別スレで本編に出そうな雰囲気あるんすけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:50

    流石にVシネでは来るだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:57

    強化どうこう以前に寒いギャグで2週間動けなくなってた事の方が問題

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:46

    >>1

    諦めるのが早すぎる


    最終回まで気長に待つんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:49

    >>6

    言いたくないなら言うなよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:43

    最近のサブライダー強化って何でこんなギリギリに出すんだ?
    尺取れないから活躍も少なくなるのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:31

    早めに出ても床ペロしたら視聴者がうるさいからでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:14

    >>9

    いや別に...販促期間しっかり活躍したらそこまで言われんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:23

    >>8

    主役ライダーの強化フォームが増えた弊害かね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:33

    >>8

    リバイスあたりから遅くなったよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:37

    >>9

    リバイスなんか遅く出ても床ペロしてるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:39

    >>9

    ジャンヌもナーゴも初登場以外は床ペロしてるし変わらんくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:56

    >>8

    たぶん早い段階で強化させると話が進むにつれて出てくる敵にその強化フォームが転がされる事が多くなるからじゃないか?

    ガッチャードも苦戦する事は多くてもなんやかんや敵はキッチリ仕留めてるからそういった印象をつけないように気を遣ってるよう見えるからサブライダーの強化フォームもできるだけ強い印象のまま終わらせたいんじゃないかと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:20

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:36

    >>9

    むしろ遅く出してる方が床ペロ率高くね?

    いい感じに倒せる相手がいない訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:42

    ガッチャードの場合ユニットじゃなければ使用するのはカードだし既出のカードなら販促もそこまでがんばらなくてもいいのもあるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:28

    エビリティ→ブジンソードとなんか完全に時期固定になってる感
    まあライブはホーリーあったしタイクーンも一応コマンドはあったが
    というか例年の2号ライダー強化アイテム枠(三月or四月)が今年は発売時期的にレジェンダリーになってるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:28

    >>16

    そうか?

    ライブとかジャンヌとか初登場以外は床ペロコースだったしあんま強い印象ないけど

    特にジャンヌとか共闘ありきすぎて単独の強さ分からんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:57

    >>16

    ブジンはともかくファンタジーは初登場以外は苦戦多いからあんま強いイメージないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:19

    >>15

    ジャンヌはともかくナーゴファンタジーは全然負けてなかったやろ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:32

    >>21

    ややこしくてごめん

    ガッチャードに限定した話なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:01

    >>22

    >>23

    揺れる見解…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:46

    >>25

    まあ言うほど苦戦は少ないが勝ち星自体は少ないって感じ

    実はプレミアムBBA以外は取り逃してるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:13

    >>23

    負けてないだけで勝ってもないやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:55

    >>24

    たしかにガッチャード自体は割と色々なフォームの扱いに気を遣ってる感はあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:33

    >>24

    正直前二作品も普通に遅いから単純に登場させるのが終盤になってるだけだと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:14

    >>26

    プレミアムBBAで笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:25

    >>26

    一瞬気づかなかったけどプレミアムベロバのことプレミアムババアって言ってんの草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:20

    マジェード、ヴァルバラド強化フォームでるならどんなのか楽しみだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:20

    >>1

    本編で強化あるに決まってるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:49

    ガイアードラゴンとユーフォーファイターとかできそうではあるんだがなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:18

    >>6

    教えてくれ

    ヴァルバラドにもあるのか教えてくれさい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:53

    >>33

    決まってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:11

    >>36

    仮にも2号ライダーだぞ。本編で強化しないわけ無いでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:05

    >>37

    カイザ、威吹鬼、ガタック「…………」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:51

    >>38

    20年近くの前の話を出すな

    あとディエンドとバースも入れたれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:12

    >>38

    平成一期はしゃあない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:14

    >>38

    昔と今を一緒にするな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:52

    >>39

    バースは一応バース・デイがあるぞい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:02

    >>38

    >>39

    こうしてみるとなんだかんだで10年以上本編中でやってるんだな

    慌てずどっしり待ってりゃ来そうだとちょっと安心

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:50

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    エビル「ちょっと待て」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:10

    >>34

    ユーフォーファイターあたりのカスタムアップは微妙だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:24

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:55

    >>44

    TV本編の方はエビリティライブで我慢や!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:00

    >>44

    一応あんたエビリティライブでベルトをブレードモードにできてたからあれがサンダーゲイルみたいなもんじゃないのか

    ……と思ったけど映画だと交代した時素のエビルになってたから微妙なとこなんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:14

    逆に聞くけど何故スレ主は2号ライダーであるマジェードが本編中に強化されないと思うの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:31

    >>44

    一応マーベラスがあるしまぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:02

    >>50

    それ出たのVシネ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:10

    >>35

    あるみたいだぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:34

    >>52

    ありがとう…ありがとう…

    中の人もヴァルバラドは現在無敗でこれからも活躍し続けると言ってくれていたからこれからも安心してガッチャードを見てゆけるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:58

    >>4

    あれはまあメタい事言うと松本さんのスケジュールの問題だったんじゃねえかな

    公式ブログの話ではちょうど今回と次回の間に映画が挟まる形での撮影だったらしいし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:37

    あと10話くらいなら5話くらいなら活躍できるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:24

    >>55

    9月に入ってもやるの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:26

    GDBを前情報なしで出してきた公式だぞ信用しろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:41

    冬映画でマジェード初披露したみたいに夏映画でマジェード強化初披露はありそうなラインだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:36

    >>57

    あれは確かに凄かった

    しかもあの時点で映画の構想はできてたみたいだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:10

    >>56

    あと10話もないの?

    強化きて活躍する尺あるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:25

    >>61

    落ち着いて聞いてください

    あと5、6話しかありません

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:17

    >>63

    そうだったのか……

    最終回限定フォームみたいな扱いになるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:12

    個人的にはここぞという時に強化フォームだして活躍してくれれば活躍期間短くても満足できるから楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:26

    尺だどうだ言ってる奴らチェイサーマッハやグリスブリザードを知らんのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:26

    >>66

    グリスブリザードとかその最たる例だよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:51

    強化だけがライダーの魅力じゃないだろうに

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:01

    >>67

    >>68

    そのあたりは本当に最高だな

    ただ願わくばガッチャードの作風的に人死だけは避けて欲しいところだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:25

    >>70

    ただ後は倒す敵が誰だろうか

    ギギストガエリヤは因縁薄いしグリオンかアトロポスかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:05

    >>67

    その2つは瞬間最大風速が凄かったな


    マジェードの強化フォームも瞬間最大風速が凄くなるといいけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:42

    監督のインタビューコメント見る限り強化フォーム出すなら必ず意味を持たせるって言ってるし
    二人に強化フォームあるならマッパチェイサーやグラスブリザード並になるかはんからないけど雑に出すことはないと思うんでその辺は安心していいんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:38

    チェイサーマッハをよく知らないけどどうやって盛り上がったの?
    最終回タジャドルみたいに仲間との絆!でラスボス倒した感じか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:41

    ガッチャードのこれまでを振り返っても並列はまだしも雑な扱いの強化フォームは無いしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:59

    >>71

    しゃーない風雅さん倒そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:13

    >>74

    仲間の形見で変身してその仇であり全ての元凶であり実の父をコロした

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:01

    >>77

    ガッチャードでチェイサーやゴルドドライブ的なポジションのキャラって誰だろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:14

    >>78

    チェイサー→スパナ

    ゴルドドライブ→グリオン

    って感じかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:30

    りんねちゃん動画で知らない指輪付けてたし強化あるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:28

    グラスブリザードみたいに一回こっきりのユニット出すかもしれないし
    本編から数年後って設定のVシネなら新規のケミーだって作り出せる下地ができてるからどっちにしても強化くるなら楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:11

    >>74

    作中で剛自体がずっと

    「はいはいパワーアップはまた進兄さんだけね」と愚痴る扱いだったり(吹っ切れたけど)話での扱いが不遇(扱いが悪いとかではなく信じた身内が実は極悪人とか曇らせられまくる役割だった)だったのが

    黒幕を前情報ないパワーアップで単独で倒すって役割いきなり与えられたからな


    そりゃアガるのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:44:09

    >>53

    負けたと思わなければ負けてない理論で笑ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:09

    2号は父の研究、3号は炎でフラグは立ってるから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:18:55

    >>44

    お前ライブより強い節あるし

    実質お前がライブの強化形態みたいなもんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:32:42

    >>84

    ヴァルパラドが黒の炎で強化されるならどんな風になるのか想像しづらくて楽しみだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:56:35

    ブラックカラーに変わるだけってオチもあるかもしれん
    個人的には色変えだけでも良い感じになれば受け入れるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:05:59

    マジェードは派生フォームであるムーンケルベロスでなんとか頑張ってるとこあるしな、というか令和2号ライダーの中で中間フォームすらないマジェードにとってムーンケルベロスが中間フォーム的な役割担ってるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:16:35

    マジェード、ヴァルバラド差し置いて強化されるレジェンド、ドレッド、デイブレイク

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:02:30

    >>83

    頭強者かよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:36:57

    >>88

    ムーンケルベロスは見た目もガラっと変わるのもいいね

    ヴァルバラドのカスタムアップは腕と胸くらいしか変わらないもの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:58:56

    >>90

    タケル殿も同じ事言ってるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:04:22

    ガッチャードは強化貰っても変身アイテムが腐らないようになってるけどイグナイターとアルケミスドライバーはどうなるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:17:47

    イグナイターはファイヤーに出番がある上にデイブレイクが使ってるし、アルケミスドライバーはウインドが使ってるから大丈夫

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:18:17

    どうして諦めるんだい?
    登場数が一回だけの強化フォームだってあるじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています