真打のモチーフも明らかになったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:50:48

    淵天(金魚)、刳雲(龍)、真打(蝶)ときて残りは何になるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:55

    魚類 架空生物 昆虫か
    蛇はありそうだけどちょっと龍と被る?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:40

    陸上生物は空に浮いてたらシュールだから選ばれにくいかも
    個人的にロクの冥約みたいに大量の羽を散らして欲しいからカラスとか欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:57

    虎はハズさないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:01

    身体に緩く巻き付く感じで植物系きて欲しいな
    モミジとかどうだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:02

    >>4

    傾向的にふわふわ浮けそうなヤツが来そうなんだよな

    虎がふわふわ浮いてたらギャグだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:25

    類似過去スレ

    残りの妖刀モチーフ予想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ドンピシャで蝶予想しててちょっとビックリした

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:44

    >>6

    下からせりあがってくる感じなら虎もいけるかもしれんし・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:43

    >>8

    床からニョキニョキ生えてくる虎かあ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:08

    それにしてもホントあのチャランポランの父平からよくこれが出力されたね…?ってなる
    「うおおおおおカブトムシ!!ティラノサウルス!!!」とかやらずによく真面目に玄力込められたよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:41

    ふわふわ浮いてても違和感ないなら九尾の狐とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:53

    ちょっと変化球ならカエルとか
    かっこよさよりも不気味さを見せる感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:07

    鳥類はきそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:11

    淵天の金魚みたいに妖術によって変わる生き物も良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:57

    真打って真打って名前の妖刀なのか!(流し読み並感)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:02

    基本所有者の肩に乗ってて太刀筋に合わせて飛びかかるみたいな感じなら陸上生物もあり

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:43

    >>10

    勾罪は厨ニポイント高くて思わず国重…(肩組み)の気持ちになった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:01

    >>4

    龍があるなら虎もって考えるよな

    背後からぬうっと出てくるか空中に少しずつ姿が浮かび上がってくるような感じをイメージする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:45

    >>13

    過去作セルフオマージュでカラスは来そうとよく言われてるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:22

    >>15

    いや名前自体は今週出た勾罪だと思うぞ

    作った刀の中でも特に出来が良いものが真打、それ以外が影打とされるから多分6本の中でも最高傑作だったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:32

    >>20

    勾罪は錦とか鳴みたいな技名じゃないの?

    まあまだわからんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:45

    読切カラスなら逆に白鳥とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:57

    技名は基本一文字で妖刀は二文字だから妖刀の名前って言われてるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:09

    >>7

    スレ見てたけど蝶は来ても例の女の子の所有の妖刀のイメージで

    まさか剣聖の真打、しかも初お披露目が渋いおじさんが使うことになるとは思わなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:15

    毘灼一派が妖術で松を生やしたりしてるし植物モチーフの妖刀も一本ぐらいありそう
    彼岸花とか蓮とか百合とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:45

    烏賊、蛸とか面白いだと思う
    和風の範疇から大きく外れてないし、不気味さもあって能力も多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:03

    一本くらいはイヌ科ネコ科の動物来そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:30

    >>24

    こうなると女の子のはあえて厳ついモチーフで来るのもアリかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:00

    淵天や刳雲のシーンを見るに妖刀の名前は「」つきで技名はそうじゃないからおそらく「勾罪」は妖刀の名前だと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:25

    フクロウとかも格好良いよねー
    意外性でちょっと外すなら亀とかトンボ、優雅なら鶴とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:45

    幻獣なら麒麟とか鳳凰が来そうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:29

    今のところ飛ぶ・泳ぐ生き物だよな
    淵天が例外で他は全部空飛ぶ系?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:47

    妖術でダルマ出したりとかあったし動植物以外もありなんだろうか
    そうなると一気に候補増えそうだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:55

    鳥は孔雀とかも見映え良さそうだなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:58

    妖刀じゃないけどクラゲは出たな
    やっぱりふわふわ浮いてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:47

    >>35

    やっぱ刀というよりは使い手で決まる感じなのかなモチーフの生き物

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:48

    >>35

    何でクラゲだったのか気になってる 能力は威葬だけど関係あるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:36

    なんかやっぱ天理見るとこのモチーフ妖刀じゃなくて使用者由来な気もするんだよな
    仮に双城が淵天持ったら3色の龍が出たりチヒロが万全の刳雲持ったら雲の金魚が出たりせん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:18

    >>37

    なんでって…そりゃかっこいいからだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:48

    >>38

    チヒロの刳雲使用時は雲は出てるけど龍にはなってないんだよな

    モチーフの生物は持ち主依存なのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:22

    >>33

    ただ動きがあるものの方が見映えするとは思うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:38

    >>37

    「父さんに褒められた〜い」ってフワフワした理由で命まで投げ出しちゃう天理の浮ついた精神性が基本波に流されるしかないクラゲとして現れたんだろ

    今気づいたけど漣家の濤の一人がクラゲって皮肉極まってるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:42

    外薗先生の初期の頃の読み切りでもこういう能力があったが、その時は龍と狼とカメレオンと鳳凰っぽいのが出てたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:49

    龍がいけるなら他の幻獣も期待してしまうわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:44

    >>31

    その二つが出るなら龍と玄武(亀)、白虎(虎)、鳳凰(鳥)と麒麟で5振なのかって考えるな

    6つのうち真打だけが異質って扱い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:02

    >>43

    確かこの読み切りのタイトルは……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:42

    鷹とか鶏もいいな。よく掛け軸のモチーフになるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:06

    和風で映えそうなモチーフは骸骨とか
    ただ緋雪の炎骨と被るか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:45:37

    >>6

    タテガミと足首が雲みたいなフッサフサな虎とかどうだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:46:45

    この作者、和風のかっちょええポイント外さないよな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:01:19

    空を飛ぶ生き物だと蝙蝠とかあるかもしれない
    掛け軸でも描かれることもあるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:09

    狐はいそう
    あとは紅葉とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:03:57

    >>51

    作者バットマン好きみたいだしな

    ありえるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:44:48

    >>10

    いうて仕事のときは別人のように真面目だったろ!!

    え?服のセンス??あっはい……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:26:23

    鳥類ならカラスも良いが鷹や鷲も映えそうな気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:08

    >>10

    ひとつくらいそんな妖刀つくって没にしたかもしれない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:50:16

    カンブリアンモンスターとかも異形感あっていいんだけど一番そういうの出して説得力持たせられそうな真打が蝶だからその辺外してくることはなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています