ダノンデサイルは菊花賞直行だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:27

    ジャスティンミラノはドウデュースとぶつけるのかクラシックで結果求めるのかどっちなのかね
    厩舎自体はあんま使い分けするイメージないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:56

    ふつうに菊花賞いくでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:15

    そもそもダノンデサイル菊花直行なの知らなかったよね


    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=269264

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:54

    ミラノ普通に菊花走れないのでは?って思うから秋天来る可能性も微レ存とは思うがな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:01

    まず3歳で天皇賞秋行くって
    相当珍しいルートなんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:55

    神戸新聞杯に出して両睨みの様子見するか、3000は諦めて毎日王冠でも行ってみるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:56:57

    >>4

    全部の馬が走れる保証ないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:38

    なんか正直どっちでも分かるから予測できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:20

    毎日王冠→マイルCSだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:31

    仮に使い分けするならどっかG2走る→香港の可能性もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:41

    >>7

    流石にそれは詭弁では…?

    どっちの方が良いかとかはあるやんどの馬にも

    ミラノにとって菊花と秋天どっちの方が良いのかは知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:10

    普通に多頭出しする印象はある 菊って感じでもないしな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:47

    >>9

    ジャスティンがドウデュースのためにここは菊花賞行きます!って言うならそうなんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:36

    >>14

    厩舎同じでも馬主が違うからなんでもかんでも都合よくはいかんわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:00:58

    秋天行くなら今度はジャスティンパレスとぶつかるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:11

    どちらも有り得る··· そんだけだってだけだと思うけど、ミラノのローテにおどうは関係ないと思うよ
    馬主違うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:13

    菊花ルートも秋天ルートもどっちも普通にありそうだからなんとも言えん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:51

    友道厩舎って普通に多頭出し多くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:03

    どっちの方が強そうかなら秋天だけどどっちの方が走れそうかならギリ菊花

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:02:22

    まあキズナ産駒の傾向からすると距離が伸びるのに歓迎ってことはないからなぁ
    特に超長距離ともなると

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:17

    三歳秋天って言うても過去10年で1/3が馬券内だしなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:22

    ミラノの箔付けのためにドウデュースとぶつけて圧勝させるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:46

    流石に秋天で古馬に立ち向かうのは早くなぁい?って思わんでもないが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:29

    >>23

    まあ馬主としてはドウとか関係なく秋天で古馬倒す方が嬉しいだろうけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:38

    ジャスティンとしてはジャスティンパレスの忘れ物を取る為に菊花賞がいいでしょ
    それにローシャムパークやレッドラディエンス辺り来たらギラギラが分裂せんといかんし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:05:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:11

    距離厳しくない?
    もう無敗ではないし下手に弱み見せるよりは走りやすい方に行くと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:41

    距離きつい菊花か相手がきつい秋天かよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:53

    どっちでも納得する

    としか言えんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:55

    >>26

    もし秋天乗り込むとしたら

    そこはさすがにすでにG1馬のジャスティンのほうを優先するとは思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:11

    距離的にジャスティンミラノ菊花キツそうだし馬のこと考えても秋天のほうが行きそうな感じする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:24

    デサイルは菊花賞有馬ルートかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:32

    >>26

    先に戸崎取るならともかくG1馬のミラノ優先になっちゃうんじゃねえかなそれだと

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:12

    >>29

    今年の秋天にそんなに集まるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:28

    (酷い話、負けても言い訳が利く秋天のが安全では。同期に負けたらブランドに傷が付くからな)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:57

    >>37

    そもそもの認識として秋天で3歳が勝つのは厳しいんだぞ

    感覚麻痺してるようだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:03

    >>37

    そもそも高速馬場の府中2000で古馬相手に走れる三歳は次元が違うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:11

    >>38

    もう負けてるじゃねえか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:22

    >>37

    単純に古馬のいる秋天に3歳で出て勝つのむずくねって話やと思うんやけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:52

    直近でエフフォイクイの2連で成功したやつがいるからおかしく感じるけど3歳秋天勝ちってマジでヤバいからな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:14

    >>39

    でも今年の秋天、適性ありそうで順調な馬は皆無では?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:31

    >>41

    ダービーは純粋なスペック差じゃありませぇぇぇぇん!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:05

    >>44

    それ込みでも勝てるか分からん

    有馬ならともかく秋天の時期の3歳って流石にまだ古馬勢には出来の面で追いついてないところが多いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:00

    キツイのは承知だけどもうちょっと同期内で争ってほしいっていうか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:01

    >>44

    秋天時期の3歳なんてそれでもきついよ

    ぶっちゃけ東京2000mで必要な能力って斤量差じゃ賄えないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:07

    菊花賞なら距離適性の言い訳が付くし秋天なら相手関係の言い訳が付く
    菊花賞なら相手関係的に選ぶのも分かるし秋天なら距離適性で選ぶのも分かる

    どっちに出ても「まあだろうな」で片付く

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:43

    >>46

    菊花賞は順調であろうデサイルと夏に成長した同期も来るわけで、

    相手関係として一方的に菊花賞が手薄とは思わないけどな

    ジャスティンミラノ自身の適性で判断した方が後悔しないよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:01

    三歳で秋天勝てる馬って有馬も普通に勝てるレベルの馬だからなぁ…
    ミラノがそこまで強いかと言われるとかなり怪しいと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:05

    去年の秋天に出てたメンバーは今年も来そうなのが多いしな
    そこに3歳が割って入って勝負になるかというとまあ厳しい戦いになりそうではあるが、ミラノの距離適性に振り切って秋天に向かう可能性もゼロではない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:29

    >>52

    いやまあ今から秋のミラノの強さを判断するのは無理だからそれは早計としか言えないんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:17:32

    期待値を戻してほしいとこある
    勝ちやすいところでええで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:07

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:19

    >>51

    言うて同期内で敵が収まってるだけマシというか

    結局のところ出ないと分からない以上どっちにしても意図は分かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:17

    >>44

    そもそもミラノも東京適性怪しくなってきてるぞ

    勝てたレースは400m戦だけだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:56

    >>51

    それを言うなら秋天にはプログノーシスだとかジャスティンパレスとか順調であればスターズオンアース、場合によってはドウデュースだとかも出てくるわけで…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:58

    ダービーの1戦だけじゃ何も判断できないから東京適性怪しいも判断早いよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:27

    >>56

    ダービーの走りを見る限り、長距離適性は圧倒的にデサイルが上だったから基本菊花賞は勝てないぞってのが大前提

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:47

    こういう話題の時毎回思うけど古馬舐めすぎなんよ
    だからこそ3歳で勝ったらすごいなって話なのに相手を弱い扱いしたら別に勝ったとてすごくないことになるから本末転倒やぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:12

    3歳天皇賞秋(2000m)まとめてきたぞ

    87.スーパーファントム7着
    88.オグリキャップ2着
    94.メルシーステージ10着
    95.ジェニュイン2着
    96.バブルガムフェロー1着
    97.サイレンススズカ6着
    99.スティンガー4着、シルクガーディアン12着
    00.イーグルカフェ4着
    01.トレジャー8着
    02.シンボリクリスエス1着
    04.ダンスインザムード2着、シェルゲーム13着、ダイワメジャー17着
    05.ストーミーカフェ8着、キングストレイル16着

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:19

    ぶっちゃけダービー見てデサイルに勝てると思わんし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:33

    >>63

    06.アドマイヤムーン3着、サクラメガワンダー9着

    08.ディープスカイ3着

    10.ペルーサ2着、オウケンサクラ4着、アリゼオ14着、コスモファントム15着、エイシンアポロン17着

    12.フェノーメノ2着、カレンブラックヒル5着、ジャスタウェイ6着

    13.コディーノ5着

    14.イスラボニータ3着

    15.アンビシャス5着、サトノクラウン17着

    17.ソウルスターリング6着、カデナ16着

    19.サートゥルナーリア6着、ランフォザローゼス15着

    21.エフフォーリア1着

    22.イクイノックス1着、ダノンベルーガ3着、ジオグリフ9着

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:23

    デサイルに勝てないから菊花行かないは古馬相手なら勝てると思ってるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:53

    ジャスティンがミラノとパレス使い分けたいかどうかじゃないの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:58

    ダービーだけでデサイルに菊花賞で勝てるか分からないも中々だけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:31

    菊花賞に出る→デサイル筆頭に同期舐めすぎ
    秋天に出る→古馬舐めすぎ

    どっちに出ても文句言うやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:52

    >>67

    関係ない関係ない

    競走馬には適性ってものがあるんやで

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:58

    >>66

    可能性があるだけなんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:29

    適性も大事だが世代戦なら誤魔化せちゃう場合もあるので…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:48

    >>70

    出るだけなら多分文句ないんよ、それで出たら勝てるもしくは出走する馬を愚弄するようなこと言う人がおるけ文句言ってるんとちゃうん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:01

    >>73

    誤魔化しながら同期と適性外走るか適性の内で古馬相手に全霊出すかよ

    どっち出たって負ける時は負けるんだから結局兼ね合いを比較するしかない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:32

    個人的な意見としては(長文失礼)
    ドウデュースの使い分け→友道がそんなことするわけがない、ダービー馬2頭出しを何回もやってる厩舎だぞ
    長距離適正→正直ディープボンドが例外なだけで長距離は向かないとは思う、去年4着5着だったけどどっちも向いてなさそうだったし
    その上母父はスプリンター、兄弟はよく分からん…ってことで血統だけだと菊花賞走っても成果は得られなさそうだなと感じる
    秋天の可能性→ミラノ最大の武器はどの展開でも最大限の力を発揮できる対応力だと思うから、メンバーによるけど好走はできるんじゃないかなと思う(なんだかんだシンエンペラーに差されずに2着に残る力はあるわけだし)
    ただ先行馬故に最終直線で加速する力が足りないから、デサイルみたいな強い末脚を持つ馬に対して粘れないのが気がかり、それこそドウデュースやジャスティンパレスみたいな差し馬に対してどれだけ粘れるかが勝利の鍵になるんじゃないかなと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:37

    >>63

    やっぱり秋華賞があるのに秋天出す厩舎はいかれてるな(賞賛)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:43

    2400m2着は普通に世代戦の3000mこなせると判断するに充分な成果だけどな
    臨戦過程とか違うしデサイルとダービーだけで覆しようのない力関係決まったとも思わんし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:48

    >>70

    ただ出るってだけじゃなくて今の古馬は弱いから〜みたいな(そもそも大間違いの)要らん一言つけるからやぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:26

    >>7

    流石に言い過ぎ

    馬体と走法である程度わかるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:04

    >>79

    古馬が弱いんじゃないぞ

    古馬の有力馬が順調じゃないんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:12

    菊花賞止めて秋天出す理由なんて距離適性とだけ言えば十分じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:28

    ダービーと皐月賞どっちの方が強かったかなら普通に皐月だし皐月賞走った時の能力で勝てるところ目指せばええやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:23

    >>82

    でも菊花賞は走れないからっていう理由で秋天行っても勝てないって言うから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:35

    どっちに出ても勝てない勝てない言う人もいるしどっちに出ても勝てる勝てる言う人いるから面倒くさい
    勝手にレスバしてろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:01

    キズナ産駒2600以上ガクッと成績下がるし
    牝系からもスタミナ見込めないなら天皇賞秋でもいいと思う

    皐月賞馬結構天皇賞秋行ってるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:12

    ひと夏の成長によるおじさん「ひと夏の成長による」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:36

    >>87

    珍しく賢いおじさんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:00

    >>87

    成長って行っても適性距離伸ばすような成長することまずないだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:18

    >>89

    まあ根幹一個分くらいは伸びることくらいはあるけどダービーでいっぱいいっぱいで菊花でも問題ないくらいステイヤー能力伸びましたはなかなかないと思うね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:30

    >>88

    失礼な

    年輪を重ねたおじさんは皆賢いぞ

    なんたって知識があるからな…ムフフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:40

    >>81

    でも順調じゃないからって◯◯ごときとか手も足も出ないって言ってる時点で頭悪いとは思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:50

    >>89

    ダービー14着だった母父バクシンオーが

    菊花賞勝ってるし伸びる可能性はある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:05

    菊花賞回避して秋天出して翌年春天に出すような真似さえしなければいいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:54

    >>94

    お前それはフェノーメノ陣営のことを

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:13

    >>93

    外れ値定期

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:30

    >>89

    世代の中での強さによるおじさん「世代の中での強さにそよる」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:43

    >>93

    キタサン負けた理由適性じゃねーだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:52

    古馬にろくなのがいないって状況じゃないと勝てないだろ
    今年はいける気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:20

    >>99

    秋天向かいそうな古馬見てろくなのがいないって思ってるのお前くらいやぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:03

    ダノベルが上手くやったようにドスロー秋天なら最近の仕上がり早い3歳馬は割といけると思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:18

    >>100

    秋天の想定メンバーってどうなってんの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:24

    >>99

    おう、そういうところが文句言われる所以だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:34

    >>94

    ダービー2着で菊花賞回避して3歳天秋2着

    天春連覇したやつがいてな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:44

    府中2000mだとダノンベルーガにも勝てんやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:08

    >>105

    まずダノンベルーガくんは何出るの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:36

    2000ならいけるんじゃね
    1800だったらベルーガには勝てないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:46

    なんかこのスレさっきからソフィストいない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:22

    ソフィスト?
    誤字か?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:40

    急にソフィストって何を言ってるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:02

    どこにギリシャの弁論家がいるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:04

    ソフィストってなんや?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:06

    >>108

    あにまんにソフィストがいると思っていらっしゃる…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:16
  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:28

    ソフィスト……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:37

    厨二病としては⚪︎フィストって言われると
    メフィストしか思い浮かばない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:52

    >>106

    今年も元気にドバイターフ馬券内してたし

    札幌記念or毎日王冠から天皇賞秋じゃないかな?

    そのあとは知らん

    左回りの適レースは無い

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:41:59

    >>114

    wikiのページの内容見るに「詭弁屋」って言いたいのか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:29

    まぁ論破に必死っていう点ではそうかもしれんが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:58

    ソクラテス知らないやつが炙り出されてて笑う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:04

    ソフィストスレ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:37

    >>120

    ソクラテスは知っててもソフィスト知らないやつは普通にいると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:40

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:05

    >>122

    それはソクラテスを知らないのと同じことだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:24

    ソクラテスとソフィストを一緒にするなよ
    ソクラテス、プラトン、アリストテレスだろ
    そこにソフィストを並べられても困る

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:40

    >>116

    厨二病なら哲学くらい把握しとこうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:52

    なんかソクラテス過激派出てきてるんですけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:05

    スレごと消滅させる手段に出たかw

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:45:25

    普通に詭弁を弄して自分の意見を通そうとしてるやついてうざいなって話だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:12

    急にソフィスト出したせいで空気変わっちゃってて草

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:30

    >>129

    そう言ってくれよ

    ソフィストとか言われれも知らねーよ

    ましてソクラテスと同格にされてもな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:03

    何?こっから倫理の授業始まるの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:55

    >>131

    ソフィストって言い出した人間と同一人物とは限らんしそんのん知らんわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:57

    >>132

    ソフィストとソクラテスの講義が始まるようです

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:26

    ジャスティンミラノとかの競馬の話から一瞬でソフィストの話になるの笑うんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:35

    >>131

    >>133

    お前らは一旦落ち着け

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:42

    あにまんは理系の方が多い天才集団だからソフィストなんて知らなくても仕方ないよねって

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:15

    >>137

    だからソフィストの講義を待ってるんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:49:36

    まあ高校の時に倫理選択するか大学で哲学関係の授業取らんとまず耳に入らない単語だろうしなソフィストって

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:50:06

    この前、今年は秋天よりもジャパンカップと有馬にメンバー集まりそうだなって言ったら粘着されたし、
    なんかよく分からないヤツが湧いているんだろうと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:51:08

    >>140

    どうせそれ秋天のスレで言ったんだろ?

    粘着じゃなくてお前がスレチ勘違いやろうなだけや

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:33

    さっきから誤字や誤変換を見るんだけどもうちょい冷静にレスしない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:50

    ソフィストいる?って言われて確かにいるわ草ってなった俺は少数派だった…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:53:31

    >>141

    秋天単独のスレなんてこんな時期からあるのかよw

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:21

    >>143

    お前が賢いだけや自信持っていけ(たぶん)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:55

    >>143

    まあ少数派ですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:56:04

    おれも普通にソフィスト=詭弁論者って変換されたからお前は孤独じゃないよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:58:20

    正直三歳秋天云々で論破されかけたやつがこれ幸いと話逸らしてるやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:00:23

    そっか、ソフィストって言葉知ってるのって当たり前じゃないんか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:04

    >>143

    ちなみにどのレスのこと見て思ったんだ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:28

    まあワードは知ってる人は多いんじゃないか
    具体的に意味を聞かれて答えられる人はそう多くはないだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:02:40

    どちらかと言えばソフィスト=相対主義者ってイメージだったから繋がらんかったわ…
    ソフィストって言われて一部似たようなやつおるけど…?ってなった
    私は無知…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:03:06

    >>150

    こういうの↓

    >>7

    >>67

    >>102

    >>106

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:04:03

    わからん
    それソフィストなのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:03

    このスレのソフィストと思ったレス見ても「ソフィスト?」になった

    やっぱり開口一番にソフィストが出てきてそれに同意する人は一味違うんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:05

    目を話した隙にクソフィストスレになってて笑う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:05:13

    >>152

    相対主義者は自分の意見を押し通すためにそれって○○ですよね?って質問ばっかりして詭弁を弄するようになるっていう悪い点があるとされているのである

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:08

    >>148

    俺、秋天派の自分が恥ずかしいです…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:15

    >>157

    ひろ○き…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:06:47

    お尻の菊花賞からダノンデサイル

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:04

    色々しょうもねえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:15

    >>158

    言われてるのは単純な秋天派じゃなくて秋天に行く理由に古馬がどうこうを根拠にしてるやつだと思うが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:34

    >>157

    それは知ってるけどそれが一瞬で繋がらんかったよねって話

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:03

    >>154

    7とかはもろ詭弁論だよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:51

    >>158

    秋天派はいいんだ、秋天に行くであろう古馬も愚弄するやつが叩かれてるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:08

    関係ない話を長々としてるやつらまとめて同類だよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:20

    ジャスミラは長距離向きじゃないって話がよく出るし
    秋天は有力だと思うんだがなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:29

    >>153

    102、106とか相手を論破することしか考えてなさそうで好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:47

    >>156

    デサイルの発射寸前の尻に拳をぶち込む話はやめるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:15

    今年の秋天もとりあえずおどう始め相応に古馬が揃いそうだし大人しくミラノも菊に向かってくれないかと思う…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:32

    ソフィストレス全部列挙してくれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:10:36

    まぁ場合によってはジャスティンミラノも勝つ可能性あるかもね?くらいはあると思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:03

    >>171

    >>37とか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:11:53

    >>171

    段々メフィストフェレスに近付いてて芝を抑えきれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:09

    >>170

    別に行ってもいいじゃん

    菊花賞なんてキズナ産駒適性ないし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:46

    どちらにも選択肢としてあり得る、というのを知れて良かった
    クラシック三冠潰えた今、割と秋天一択に近いと思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:15

    まああにまん民の多くは自分の意見を通すことしか考えてないからどんどんと「でもでもだって」で元の話から逸れていく場面よく見るしみんなで気をつけないといけないよね

    ってスレだったよね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:21

    まぁ上でも言われてるけど適正のキツさを選ぶか相手関係でのキツさを選ぶかよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:18

    まあソフィスト云々の前に話はまとまってたからセーフセーフ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:26

    「こいつにはどう考えても3歳馬じゃ通用しねえ」って思えるレベルの怪物が今の現役古馬にいないのは事実だし秋天行くのは全然ありだと思う
    リバティが復帰しても能力落ちてる可能性高いし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:31

    >>177

    ジャスティンミラノがどっち行くかってスレじゃないの

    ソフィスト以降は毛並みが違うが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:16:25

    そもそも皐月前は菊花賞向きの馬とかあにまん民言ってたのをチラホラ見た気がするが……。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:06

    >>181

    マジレス乙

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:08

    古馬メンバーどいつもこいつも自滅パターンが見え隠れしてるから
    普通に狙い目なんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:10

    >>180

    3冠馬撃破したf4やっぱやべーわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:43

    >>185

    本物の怪物と偽物の差だよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:14

    >>186

    ヒソカくん!申し訳程度に荒らそうとするのやめようよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:22

    >>184

    スターズオンアースの自滅パターンってなんかあったっけ?

    出るかはわからんけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:04

    >>188

    ルメール落馬鞍上交代だろシランケド

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:43

    >>188

    スタオンは自滅というか一歩足りない病

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:53

    >>189

    その時はデットーリがいるから問題ない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:36

    >>191

    お前はとりあえず引退前に日本来いよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:59

    スタオンも大概危険だよなぁ
    ここ2年一度も勝ててないってのはネック

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:50

    どっちでも応援するよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:02

    >>193

    わかってる地雷は危険じゃないし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:24:06

    自滅パターンっていうけど結局相手がちゃんと強くて負けてる奴らばっかだし別にそれでミラノに向くわけでもなさそうだけどな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:03

    >>196

    ぶっちゃけ無理して古馬を悪しきように語るってだけだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:50

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:50

    まぁ少なくともミラノが秋天出たとして他の出る馬によるけど最有力になることはないでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:55

    まあワンチャンあると思うけど勝ったにしてもミラノがめちゃくちゃ強かったからってわけでもなさそうだし今年のレースで一番やべーのたぶん有馬記念だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています