【閲覧注意】ここだけナミの…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:54

    …キャラの初期構想が採用された場合、本編にどのような影響があるか語り合う妄想スレ


    武器が斧である以上戦闘シーンはだいぶ変わるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:04

    雲か雷で斧作って戦う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:52

    航海士じゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:03:22

    >>3

    ルフィ「海賊王に俺はなれない!!!」ドンッ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:47

    モーガンとの対決から始まって最終ボスが銀斧になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:51

    画像のアーロンの入れ墨がもうちょっと下にあったら、入れ墨が嫌で腕ごと切り落として義手にしたというエピソードありそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:09

    というかこのナミさん義手義足?いいね
    ウォーターセブンか2年後以降に貴重な女性サイボーグになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:25

    >>6

    なんでそんな残酷エピソード思いついちゃうんだ…親分が号泣しちゃうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:33

    二年後で武装色は確実に習得してるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:15

    作画コストの問題で基本は長袖になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:54:53

    >>3

    これは別の構想だが説明に「戦闘員も兼ねていた」と書いてあるから航海士なのは確定っぽいんだよな。


    原作よりも男勝りってなるとウソップやチョッパーみたいにギャーギャー騒ぐことにはならなそうだ、戦闘で怯える場面が啖呵を切る場面に変わりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:26:34

    この世界線のナミならうるティも倒せないにしても攻撃をいなし続けて渡り合うぐらいはやりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:56

    アラバスタ編で義手からテリマタクトの技を一部出すか、斧に纏うようにするか想像つかないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:45

    もし原作ナミさんのマッチアップが斧戦闘だったらと想像すると
    ミスダブルフィンガーやカリファが結構なスプラッタに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:36:11

    >>6

    ガンギマリすぎでは??

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:36:59

    >>14

    まぁ、ゾロが放つ斬撃と似たようなものだと思えば…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:27:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:28:50

    たぶんジンベエ加入までは麦わらの一味のNo4の位置に属するかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:21:48

    技名はゼウス加入の伏線で神話系のネーミングになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:34:55

    このナミ子供に対して優しくできるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:08:10

    >>6

    それほどの覚悟があるならリトルガーデンで3に拘束された際ゾロの提案に簡単に乗っちまうな

    「いいわね、ここでくたばるよりマシだわ」とか言いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:13:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:16:28

    >>11

    戦闘で勇ましくなるのもいいが、原作と同様に怖いものや虫が苦手だったらギャップ萌えしますねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:00:47

    SWでは金獅子との戦いでルフィとナミがタッグを組んで挑みそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:21:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:53:54

    >>20

    ベルメールさんに育てられた子を舐めちゃいけねぇよ、パンクハザードは原作のように対応するさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:00:57

    懸賞金は本編よりも倍に上がってもおかしくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:16:34

    ドレスローザ終了時に一味で6人が億越えか、チョッパーとフランキーとブルックが不憫だぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:25:25

    一味の中でかなり仲良くなりそうなのってゾロとフランキーっぽいよな
    ゾロとは鍛錬や手合わせ、フランキーとはサイボーグの話で盛り上がるって感じで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:00:46

    育ての親を亡くしてからおしゃれを意識していなかったけどアーロン戦後は多少女子力を上げるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:00:52

    >>21

    それを横で見ているビビの心情はいかに!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:30:45

    最初は1人で義手の手入れしてたけど後にウソップとフランキーのおかげで大幅にレベルアップする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:32:44

    実際には集英社と小学館で違うから難しいだろうけどハガレンとコラボしてそう感ある
    エドの寒冷地仕様の機械鎧(オートメイル)に質問攻めしてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:36:02

    >>32

    宝樹アダムの余りとか仕込んで作り直してたらワポメタル製のフランキー将軍との対比で面白そう

    いやアダムを骨子にしてワポメタルで作れば最強なんじゃないか?(義手分くらいなら船や将軍と違って少量で済むし)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:40:45

    >>9

    覇気覚えてくれたらだいぶパワーバランス良くなるな

    毎回原作でパンクハザード船番組やぐるわらの一味を見ると覇気使いがサンジだけなの心許ないと思っちまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:42:04

    二年後で逆に斧が小さくなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:46:29

    スカイピア編がやばくなるかもしれない、本編はサンジがナミを助けに行くついでにマクシムの電力装置を破壊したことで時間を稼げたけど、こっちの場合だとゾロやロビンと同じ目にあう、または一緒に「限りなき大地」に行くと言ってもナミが隙を伺って討ち取ろうとすることがエネルに見聞色で分かってしまいそうだから処分されてマクシムの浮上を遅延させることができない
    つまりジャイアントジャックを斬り倒してウェイバーで突撃してもマクシムが原作より高い位置にあったら届かない可能性がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:49

    >>36

    2年前は攻撃特化だったけど隙が大きすぎたからスピード重視の軽めで一回り小さい斧に変更したって感じか?攻撃力をカバーするために風や雷を斧に纏う技編み出してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:28:37

    >>38

    攻撃力は武装硬化とギミックで補えるしね

    案外ゾロより先に黒刀化に至ったら面白い(ゾロと違って覇王色はないし戦っても多分ゾロの方が強いのでバランスは取れてる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:38:13

    銀斧の娘なのバレバレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:04

    懸賞金出た時異名は泥棒猫じゃないな
    アックスファイターだとシンプルすぎるし
    イソップ童話の「金の斧銀の斧」に出てきた男神のヘルメスを引用して「ヘルメスの娘」とかどうだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:14

    >>41

    ヘルメスの娘いいね

    金の斧、銀の斧、鉄の斧を持ってそう

    神話から名付けるとしたら盤古の斧(天地開闢の斧)、チャクの斧(雲を叩き、雨と雷を作る天候神の斧)、リサナウト(北欧神話の巨人族の斧)、みたいな感じか

    最初から持ってるデカい鉄の斧がリサナウトかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:21:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:24:42

    良いと思ったけど、残念ながらワンピースの異名には神話や童話から取った名前が使われているケースがないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:49:09

    義手なら銀腕のナミとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:53:00

    >>45

    何となく銀斧との関係性を匂わせる異名だな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:36:43

    >>24

    トドメの一撃がウソップではなくナミのサポートでギガントトールアックスを放つか、全く別の合体技を放つか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:09:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:13:35

    >>47

    普段電撃と斧で戦うナミをオマージュしてルフィが巨人雷将斧を発動するのはエモすぎる!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:30:28

    >>21

    逆にホールケーキアイランドでは足なら痛み堪えながら移動できるけど腕を引きちぎったら戦えないという理由で大人しくしている

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:08:02

    そんな顧みない行動を取るナミを見たらサンジとチョッパーが尋常じゃないくらい慌てふためくぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:11:45

    >>30

    ビビ、ロビンあたりに手伝わされて恥ずかしがりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:05:05

    >>31

    余談だけどビビは足斬るの賛成派だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:23

    >>6

    義手の理由がやべぇ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:38:59

    >>53

    確認してみたらビビも覚悟決めてたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:54:01

    ドレスローザでジョーラや闘魚に襲われても大丈夫だな
    サンジが駆けつけるまで少しの間ドフラミンゴと闘うナミが思い浮かんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:17:05

    モネの相手ナミでも良さげか?熱に加えて覇気も纏えるなら余裕だな

    あっダメだ、ゾロが先に行って子供達追いかけても途中で迷子になるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:34:07

    ギャグシーンを鉄腕でしばいてもルフィ達平気?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:52:39

    >>58

    一味内のヒエラルキートップが更に強固になってそう

    でも船長として全幅の信頼をルフィに置いているし戦闘員としてゾロをリスペクトしてるのがいいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:10:58

    初対面でルフィが「左手に籠手と右足に鉄のブーツとか変な格好してんなー」ってデリカシーのないこと言いそう
    その後「義手と義足よ馬鹿…」ってツッコまれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:32:58

    >>60

    シャンクスのこと思い出していつもより暗い感じで

    「………ごめん」

    と謝るルフィ想像したわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:10

    >>60

    >>61

    …………

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:29:20

    >>60

    足も義足やったんか…

    気づかんかった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:25:35

    フランキーが本物の腕に寄せた義手とか作るかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:49:09

    電撃効かなくても斧の切れ味で深手を負うアブサロム

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:36:57

    >>64

    ナミが自ら頼むって可能性は低いけど「こんなごつい腕じゃ可愛くなんかなれないわよ」とかロビンにこぼしているところを見かけたのが作るきっかけになりそうだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:52:26

    >>14

    ナミの実力に合わせて対戦相手もレベルアップさせよう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:58:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:59:48

    お金好きなのは原作とは変わらないと思うけど
    宝を発見したら目がベリーになったりキラキラせずにガッツポーズする感じになる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:51:11

    >>19

    調べたら日本神話だけで5つもあるのかよ

    アヂスキタカヒコネ

    火雷大神

    雷神

    スサノオ

    建御雷

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:02:30

    ココヤシの住民達がアーロンパークに凸ろうとするところ筆頭とするゲンさんがナミに気絶させられて止められる。みんなとココヤシ村を自由にするとノジコに約束した彼女はそれを1億ベリーでは果たせなかったから1人でアーロンを道連れにする作戦に移る。無論誰一人納得しないため、ナミはやむを得ず全員を催涙ガスで眠らせて後にする。そして一部始終見ていたルフィ達にゲンさんは泣き縋りながら「ナミを助けてくれ…!」と懇願するんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:34:15

    >>71

    流石にアーロンは腐ってもジンベエと肩を並べてブイブイ言わせてた魚人だしここのナミさんでも一人ではまだ無理そうだな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:52:38

    >>71

    道連れって自爆特攻する気かよ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:11:44

    >>71

    >>72

    自爆覚悟でアーロンに立ち向かうけど

    健闘虚しく義手義足を壊されて

    ボロボロになっちゃうんだよね

    そこにルフィが

    「俺の仲間に何しやがる」みたいな感じで

    助けに来るんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:54:30

    >>9

    むしろサンジよりも武装色強そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:50:28

    >>39

    2年前からお互い手合わせしてたら再会したときゾロがナミと戦いたくてウズウズしそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:30:27

    >>76

    鯉口チャキチャキ鳴らしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:19:30

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:55:51

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:15:37

    斧使ってるなら
    この人と関連性あったりすると面白いかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:17:49

    >>71 これの続きのSS


    「シャハハハハ!!随分と暴れてくれたじゃねぇかナミ、半数以上の同胞に傷を負わせた挙句、義手に隠していた爆弾で俺ごと自爆しようと考えていたとはなぁ!!だが、俺を打倒するというお前の儚い希望も潰えた…大人しく俺の言う通りに従ってたら、お前をこの手で葬ることなんてなかっただろうに、残念だ」


    「っ、あの時から…ベルメールさんが…◯んだあの日からずっと…アンタを◯すことだけを考えて生きてきた…。私の大切な人を、大好きな村を…蹂躙して…支配して…私たちに何の恨みがあるのよ………何が至高の種族よ!!陸で生きる力を得て弱者をいたぶって粋がる魚風情が!!!!カハッ!!」


    「随分反抗的になったなナミ、ここまで怒りが湧いたのは久々だ、そんなに愛しの母親に会いたいのなら俺のキリバチで首をはねてやるよ、あの世でよろしくと伝えておけ!!」


    (あぁ、わたしここで◯ぬんだ…復讐を果たすこともできずに。そもそも誰1人私がこんなことをするのを望んでいなかったか…、ベルメールさんも私に幸せに生きて欲しかったのかな…。ごめんね、ゲンさん…ノジコ…みんな、私だけ1人先に逝って…。親不孝な娘でごめんなさい、ベルメールさん)

    わたしは涙を流してそっと目を閉じた。痛いのは一瞬だ、すぐ楽になる。アーロンがキリバチを振ろうとしたその時、後ろから聞き覚えのある声が迫ってきた。


    「ウチの航海士に、手を出そうとしてんじゃねぇええええ!!!」


    「ぐぉああっ!!」


    重い一撃が入った音とアーロンの悶える声を聞いたら直ぐに奥の壁が破壊される音が響き渡った。


    「誰だ…テメェら!?」


    「俺はモンキー・D・ルフィ…海賊だ!!」


    「…どうしてここに」


    「仲間が危ねぇっていうときに助けにこねぇ船長がどこにいるんだ?」

    「でも、私は」

    「もう何も喋るな、あとは俺たちに任せろ!!」

    「ルフィ…!!!」

    「下等種族が俺にこんなことして…タダで済むと思うなぁアアアアア!!」

    「いくぞ!野郎ども!!」

    「「「オォッ!!!」」」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:10:14

    >>80

    本編でもいまだに謎を持つ海賊王の船にいたNo3だと思われる男

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:56:30

    >>11

    自分より格上のクラッカーやうるティに強く出るの…ありです

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:20:20

    >>83

    最終的に銀斧レベルと考えると下手したらうるティと同格以上かもしれない

    麦わら大船団の大幹部にして戦闘員だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:23:08

    >>36

    2年前までは>>1みたくでっかいのをブンブン振るけど

    2年後からは>>80みたいに二刀流になると良いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:33:36

    なんならメインの斧とは違って投げ斧を数本隠し持っててもいいかも、アラバスタで一度だけ見せたサイクロンテンポと空島のダイアルが組み合わさった投げても戻ってくる属性持ちの斧をウソップなら開発してくれるはず

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:44:26

    >>8

    申し訳無さすぎるだろ……!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:09:41

    >>86

    当たっても外れても突き刺されば爆風が起きて自分の元に帰ってくる斧とかロマンあるね


    尚、開発したウソップは仕組みを理解していない模様

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:47

    >>88

    相手の妨害も出来るし多芸すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:24:13

    雷の熱を利用して刀身を発熱化して切れ味を強化する技とかありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:42:07

    こんな自由に動かせる義手があるのなら
    この世界でシャンクスが義手しない理由は何なんやろ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:34:13

    >>90

    それはもうエネルなんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:37:54

    >>91

    義手が性に合わないとか? 

    義手は戦闘中に壊れる危険性もあるから片手の方が戦いやすいと考えてるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:24:22

    >>91

    隻腕という個性(オリジナル)…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:23

    斧使いでも両刃のタイプは苦手とかあるかもな
    理由:片方だけなら刃がついていない方で仲間にツッコミを入れることができるから

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:28

    ルフィがやらかすと
    頭に斧刺さったルフィが「すみませんでした…」ってなるギャグシーンが…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:51

    >>96

    脳汁吹き出ちまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています