【感想】単行本を買って読み返したんだ。

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:14

    展開知ってても笑えて楽しい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:10

    もっと売れていい
    売れろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:25

    ギャグマンガはね、売れないのはしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:27

    過去のジャンプ読み返すの面倒だから早く2巻を手にしたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:24

    >>3

    基本週刊で読むと満足して別に良いかな…ってなりがちなんだよね…

    ただ超巡は切れ味が良くて見返したくて買っちった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:11

    >>3

    ボーボボ・ジャガー・斉木でさえ1000万部行ってないと知って悲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:36:05

    >>3

    たまに疑問に思うんだよな、アンケ入れる層は毎回のようにアンケ入れるとこまで来てるなら買ってもいいんじゃないのか、と

    アンケ入れる実数が想像するより少ないのか、面白いからアンケ入れるけどコミックスは買わないという人が意外に多いのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:45

    >>7

    大抵は本誌か単行本かどっちかだけで、両方買う人は本当に好きで手元に置きたいとかまとめて読みたいとかカバー裏のようなオマケ目当てで買う印象

    そして単行本でまとめて読みたいと思うのはストーリーが繋がった作品になりやすいので単話で完結しがちなギャグ漫画は単行本買うまでいかない人多いのかなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:12

    本誌読んで単行本も買う人ってかなり数少ないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:00

    本誌買ってないけどここの感想スレ見て買った自分みたいなのもいるから、逆に本誌で買った人は単行本買わないのもまあ分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:52

    警視のプロフィール知りたいから2巻はやくほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:17

    >>6

    そいつらで無理なら、何だったら1000万行くんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:15:28

    >>9

    毎週本誌買ってたら表紙とかおまけページ数枚の為に500円出すか否かって話になるもんな

    公式とはいえ同人誌並みの価格比率にわざわざ手を出すと考えたら買う層がある程度限られてしまうのはわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:09

    週刊誌で既読の作品を改めて単行本で買うっていうのは結構ハードル高い
    同じものに2回お金払うようなものだし余程好きな作品じゃないとコミックス買おうとはならない
    あくまでジャンプを毎週買ってる人の場合だけど
    作品を応援したい気持ちはあってもこればっかりはお金のことだからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:38

    銀魂は5000万売れてる例外枠だがあれはギャグだけでなくシリアス長編も結構多いからあんなに売れてるとこありそうだしな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:19:06

    話数が増えて昔の話がうろ覚えになってきたら買う人もいるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:37

    超巡も設定的にシリアス系の話どっかでしそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:23:08

    シリアスやる場合こち亀の人情回みたいな話なら良さそうだけどそういう作風でもないんだよな
    超巡の場合多分2~3話くらいに跨ると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:24:38

    単話系のギャグコメディは頭使わずに笑えるから週刊に置いておくと好評だけど、リピーター客は取りづらい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:32

    >>15

    まあ銀魂普通にレジェンド枠だしな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:06

    ギャグ漫画のシリアスパートってギャグが思いつかない時の時間稼ぎみたいな側面もあるらしいからね
    嘘喰いのギャンブルが思いつかないから暴パートで時間稼ぐみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:26:47

    >>18

    多分ウイッチみたいにガッチガチのシリアス編をお出ししてくるタイプだろうと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:03

    >>22

    超巡と警視のコンビ解消とかヒュージさんの事件とか重そうな過去の前振り?はしてるしね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:40

    >>15

    >>20

    単行本の巻数の多さ、歴代3位(77巻)だからな

    BLEACHとNARUTOより長寿

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:35:15

    >>13

    1000円で2冊買えなくなってから買う冊数減っちゃったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:06

    昔は410円だったんだけどなぁ単行本って

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:38:04

    あれもこれもっていうのは難しい値段になったよね
    電子書籍だとセールやったりするからその時にまとめてってのはやるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:58:41

    >>14

    今は更に電子で本誌を買ってればいつでも気軽に読み返せるからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:41

    >>15

    単行本の質問コーナーがめちゃくちゃ面白いというのも重要

    空知のコメント読みたくて買うみたいなとこあったから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:13:28

    >>29

    おまけが面白いor情報量が多いかどうかも単行本買う指標の一つになるよね。

    そういうのがある作者の漫画だって知ってると単行本買うのも楽しみになる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:20

    >>30

    確かにおまけは大事

    onepieceは巻数多過ぎるけどSBSのために買い続けてるし鬼滅のコソコソ話も面白かったというか好きな作品について深く知るにはかなり重要だったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:24:49

    電子で買ってる場合単発の話が多いギャグ漫画とか適当にバックナンバーから読み返せばいいしね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:02

    沼駿作品はおまけページ結構頑張ってる方だよね
    左門くんの時からキャラプロフィールで深読みしたくなるようなネタ仕込んでくるタイプだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:35:00

    >>33

    スレ主は今作から知って買ってみたけどこういう日常物でキャラプロフが乗ってるのは嬉しいし助かる。

    キャラ情報はオタクの栄養素だぜ…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:38:31

    バックナンバーでいつでも読み返せるが、その作品だけをシームレスに一気に読み返せるのも単行本の魅力だと思うぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:30:58

    >>35

    電子とはいえアプリで雑誌開いて作品ページに行ってってちょっと手間だしな

    一気読みできるのは便利

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:17:45

    >>35

    まとめて読み返すとなると結構手間よね。

    1話くらいを遡って読むならそこまでだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています