大魔女についての疑問

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:39

    君のその翼ってどうなってるの?
    ・衣装(作り物)
    ・着脱可能
    ・外付けの魔術回路
    ・羽を抜かれるときつい(らしい)
    本人は何気なく使ってるけど実はかなりヤバい一品だったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:04

    ちゃんと履いてるんだ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:04:14

    >>2

    どこ見とんねん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:08:22

    そもそも人工の魔術回路って出来るものなの?
    しかも着脱可能の外付けで

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:04

    >>4

    橙子さんのがそんな感じだったと思うよ(人から奪ったやつだけど)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:07

    >>5

    魔術刻印奪って使用する奴だっけか

    仮に同じ原理だとしたら誰かから魔術回路引っぺがして翼の礼装を作ってる事になるな

    もしかして豚にした人間から作ったりしてます?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:14

    >>2

    おそらく褌タイプと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:50

    FGOでの大魔女っぷりがアレなだけで原点の大魔女は逸話とかからしてかなり大魔女だからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:46

    人間の肩甲骨ってな翼があった頃の名残なんよ
    型月世界の人間は元々背中に翼が生えてたんだけど段々と退化していってなくなったんだよね
    でも一部の人は翼を持ったまま生まれることがある
    そして人間の翼は神秘をもっていて魔術回路としても凄まじい効果を発揮する
    それが大魔女キルケーの羽でこの話はサムレム裏話に載ってない
    全部俺の嘘である

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:40

    >>9

    ウソをついた君はキュケオーンをお食べ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:14

    >>9

    そもそもキルケーって人間要素0じゃねぇか!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:52

    キルケーという名前がそのまま「鷹(鷲)」なので
    羽もキルケーという存在を成立させる体の一部である説を推しておこう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:45

    >>2

    7のふんどしタイプ以外にも紐パン型のやつがエジプトやローマで発掘されてる。いずれにしてもエッチだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:35

    そっ、そんなえっちな事とてもじゃないけど答えられないよピグレット!


    ……………と、とりあえずベッドでキュケオーンするかい??

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:30

    >>7

    後ろはこうなってるからコミカライズセイレムだと褌型っぽいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:05

    >>11

    だからちゃんと天属性なんだよねキルケー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:32

    >>15

    えっちなロリvsえっちなロr・・・お姉さん!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:43:31

    >>10 >>11

    ブヒーッ!(だから騙される人はいないだろう)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:09

    そもそも誰が作ったかも名言されてないよな
    本人製、もしくはヘカテ神お手製か他の神からの貰い物か

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:30

    >>17

    そこはエッチなおばさんって言えよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:55

    >>1

    しかも魔力を通せば形が変わるぞ

    なんだこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:02

    >>20

    世の中には言っていい事とわるい事があるんだぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:21

    >>22

    そうだよなエッチって言うのは良くないよな!

    もっと言ってやれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:22:25

    まあ現代においても魔術回路を後天的増やすこと自体は不可能ではない
    ただまあ殆どまともな方法じゃない
    例を挙げるならfakeの椿ちゃんが両親にされた細菌移植とか

    けど大魔女は魔術の技能も大魔女だし操る魔術も神代魔術であることを考えるとかなり身体的負担の軽い後天的な魔術回路となる翼を作れてもおかしくないのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:54

    >>23

    キルケーはロリのおばさま!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:52

    >>16

    でもキルケ―って神性ないんだよな

    なんで…?(両親を見ながら)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:34:12

    >>26

    魔女としての側面が強めに出てるから神性が無いのではとファンに考察されてたけど名言はされてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:40:15

    羽抜かれて不快感持つなら神経入ってる可能性もありそう
    もしくは魔術回路と神経が一体化してるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:42:26

    >>28

    魔術回路自体臓器みたいなモンと言われてるし神経通ってても違和感はない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:46:47

    >>26

    キルケーの神性言い出したら姪っ子のメディアさん(祖母の妹が母親)なんかも神性なきゃおかしい事になるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:57:29

    >>26

    零落した『元』神だから…

    ゴルゴン姉妹を見ると、「ギリシャ神話時代はたしかに神として扱われ、現代には神として伝承されているが、信仰は失われている」だとギリ神性のあるものとして認識されるっぽいけど、アイアイエーを見る限りキルケーは、「神話時代に既に信仰を失ってて女神であったことを忘れられかけてるし、現代にはかつて女神であった情報自体は一応残っているが、基本的には魔女として伝承されている」。

    まあ、神話時代にすでに女神としての信仰がなくなってたなら、その時点で神性もほぼ失ってたのかもしれない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:04:33

    >>25

    大魔女に向かって幼女扱いとは失礼な。アビーちゃんよりおっぱい大きいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:36:25

    型月キルケーは「オデュッセイア」で語られてる側面が大きそうなのにその「オデュッセイア」だと女神扱いなのが気になる
    ライダーさんみたいにちょっとだけ神性あるとかなら分かるけど0だと何処に置いてきたってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています