【クロス】サーヴァント セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:53

    https://dic.pixiv.net/a/悪魔将軍


    サーヴァント セイバー、真名『悪魔将軍』

    本来ならば召喚に応じはしないのだが……我々が見守り続けたこの世界の為というのならば、喜んで力を貸そう


    真名:悪魔将軍(ゴールドマン)

    属性:混沌、善


    ステータス

    筋力:A++ 耐久:EX 敏捷:B+ 魔力:B 幸運:B+ 宝具:A+

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:04

    悪魔将軍(サタン)はアルターエゴ霊基かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:31:43

    慈悲の神が自らを模して作り出した超人っていうアダムみたいな出自だけど、神性はあるんだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:32

    >>2

    世の怨念の集合体という設定だから、アベンジャークラスもあり得る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:17

    下天したとはいえ神だったザ・マンに勝利した実績があるから、神性特攻スキルとか持ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:22:33

    恐ろしい事に始祖ゴールドマンの頃の墓場時代を見るにトンチキイベントの適正も高いんよこのヒト。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:28:04

    一臨はマント有り 二臨はマント無し 三臨はゴールドマンかな

    人体理解(プロレス)や悪魔のカリスマとかありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:11:21

    バビロニアでケツァル姐さんと超人レスリングを繰り広げそう
    もちろん姐さんがカルデアに召喚された後も

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:25

    保守スレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:19:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:27:20

    スキルにロンズデーライトパワー(無敵+宝具バフ)と、宝具で神威の断頭台が欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:06:37

    >>11

    発動条件等を考えると、ギルガメッシュやカルナのような神性スキルを持った相手と戦う時のみ使える、みたいな形に落とし込まれるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:14:40

    地獄の断頭台(宝具ランクー)
    悪魔将軍のフェイバリットフォールド、全体重をかけたギロチンだがそのダイヤモンドの肉体、そしてそこまでの地獄の九つ封じにより反撃を許さない。しかし同じ力を持つものには返されてしまう危険もある
    神威の断頭台(宝具ランクー)
    たった一人…たった一人を超えるために11人目指せし境地のうちの1つ、悪魔将軍が真に目指していた必殺技…その奥義は師(とも)のために悲願(とも)のために鍛え上げた仲間(とも)のためにのみ放たれる、ダイヤモンドを越えた硬さを元に腕と足でさらなる加速を行いギロチンとしてキャンバスに叩きつける…完全無欠、神すら越えた一撃である

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:21:45

    最終再臨イラスト候補

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:26:34

    断頭台のセイバー
    それはそれとして普通に剣も使う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:33:03

    >>12

    ビーマみたいに宝具演出変更になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:28:41

    ゲゲェー!チェイテピラミッド姫路城にリングが!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:30:14

    バトルモーション候補

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:32:10

    >>3

    まあ、あの大神殿で祀られてるから神霊扱いでもいいんじゃないの?信仰はあるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:53:02

    完璧超人始祖絡みのオモシロ起源説を知った時のカルデア一行の反応が気になる
    特にキン肉マンの方だと織田信長は超人墓場に乗り込もうとしてザ・マンによって消された訳だけど、こっちの方だとどうなんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:55:22

    すげぇ高いステータスだがキン肉マンってそんな超人まみれなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:07:58

    >>21

    少なくとも始祖勢はみんな化け物揃い

    テリーマンが始祖の1人であるジャスティスマンと戦ったけど、結局まともなダメージを与える事も出来なかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:48:03

    わりとルーラー適性もある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:52

    来たれ、悪魔の衆よ(サモン・デビルアーミーズ)
    ランク:A+
    種別:対人宝具

    生前の配下達であった「七人の悪魔超人」と「悪魔六騎士」をサーヴァントとして召喚する。個別での召喚も可能

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:34:06

    >>21

    純粋な実力なら上から数えたら早いくらすの上位者

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:27

    >>8

    ベオウルフが嬉々として参戦しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:02:14

    >>21

    始祖は満を持して出てきた大魔王サタンが可哀そうになるくらい強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:05:30

    バスター1枚目はジェネラルディスコスで接近かな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:01:21

    >>8

    マルタが加わりたそうに物陰から見つめている……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:28:01

    >>21

    一族レベルで非力な部類のテリーマンすら新幹線を軽く止める程度には

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:44:07

    なんだかんだ主人公を鍛えてくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:36

    >>20

    肉世界じゃピラミッドは王の墓じゃなくてプロレスのリングだしな

    「ゲ、ゲェーーーッ オジマンディアス王のピラミッドが封印されているーーーっ!」

    「わかったぞーっ オジマンディアスの宝具は生前に数多の建設事業を行ってきた逸話に基づくもの、しかし完璧超人たちの証言によってピラミッドはじめとする建造物はエジプトのファラオ達が手掛けたものではなく完璧超人によって建造されたことが判明した。それによって宝具を形作っていた伝承が否定され、同時にピラミッドを操る資格をも失ってしまったんだーっ」

    「さすがテリーマン、概念バトルにも精通しとるわい!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:04:07

    完璧超人始祖編からのキン肉マンの真の凄さは、現実の神話のパロディを殆どせずにキン肉マン世界独自の神話体系を確立してるところだと思う。
    極端な話、一漫画世界のキャラなのに神格や立場において、現実の神話ってバックホーンをもってる鯖と比べても遜色ないものを感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:47:05

    というか型月視点で考える始祖組って数億年前から実在する神秘の塊じゃないけ
    よくサーヴァントの霊器に落とし込めたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています