エルデンリングをやってみたいんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:41

    初フロムのブラッドボーンもクリアしてDLCもクリアして別のゲームにも手を出したいのぉってなってるんだよね
    スタイリッシュな戦闘は出来るタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:16:58

    >>1

    はい!出来ますよ

    まあ相手のほうが遥かにスタイリッシュだからバランスは取れてるんやけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:18:06

    スタイリッシュかと言われれば正直まったくスタイリッシュではありませんよ!ニコニコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:02

    敵だけ楽しそうとの評はあんまり馬鹿にできないんだよね
    まあ根元がダークソウル3だから一定のクオリティはあるんだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:19:53

    >>4

    欺瞞だ

    ワシDLC途中だけどめちゃくちゃ楽しいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:24

    エルデンは自分より圧倒的に強い敵を工夫して倒したり死んで覚えて倒すのが楽しいゲームなんや、正直ダークソウルシリーズの高難易度版みたいな位置付けだからゲームスピードが激早のSEKIROやブラボから入るとストレスがたまりやすいのん。先にダクソ三部作をやって勝手を理解してからプレイした方が楽しめるのん。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:59

    >>2

    >>3

    >>4

    で…出来る限りスタイリッシュにするにはどうしたらいいのん…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:12

    エルデンはブラボとは違う…ただそれだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:19

    >>5

    アハッ敵だけ楽しそうという評価を言葉通り受け止めてて馬鹿はこれだから面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:06

    >>1

    スタイリッシュさを求めるならSEKIROの方が楽しいと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:10

    >>7

    …さあね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:57

    パリィゲーのブラボと戦技ゲーのエルデンは別モンっスよ
    ダクソの進化系なんスけど…まぁ別にダクソやんなくても楽しめるとは思うっス あと個人的にはブラボよりも簡単っス パリィ下手の意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:01

    >>9

    お前だけ楽しそうっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:52
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:16

    >>7

    はい!レベル上げまくって早々死なないようにすれば宴会芸でも実戦で使えないことないですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:25:47

    あざース まっそういうのも嫌いじゃないしやってみますよククク…

    スタイリッシュ欲はDMC5で満たすとするのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:11

    でも俺スタイリッシュって分かんないんだよね
    ブラボのスタイリッシュなんてステップくらいでしょう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:26:17

    >>15

    それはスタイリッシュとは言えないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:12

    ぶっちゃけスタイリッシュさはないスね…スタイリッシュを求めるなら同じくフロムゲーのsekiroがオススメっス
    ただし難易度はまぁまぁ高めなんで注意してほしいっス
    序盤で挫折したパリィ下手の意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:27:47

    >>7

    逆手剣を使え...鬼龍の様に...。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:05

    結局やるならこんなスレ立てるなよ伝タフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:38

    >>17

    それがスタイリッシュなんやん

    武器ガチャガチャ出来るのもスタイリッシュだしなっ


    まぁスピード感みたいなものっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:28:45

    >>21

    おいおい新境地に行く時は背中を押してもらいたい事もあるでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:46

    >>23

    背中押してもらえなかったんスけど…

    いいんスかこれ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:57

    全盛期の犬ステがあればマシだったかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:59

    スピード感で言うなら逆手剣の戦技はブラボ越えてますよ
    まっ外連味ありすぎてスタイリッシュさよりファンタジー感の方が強いんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:02

    知力ビルトにしてやねぇ月隠戦技で居合するのもウマいで!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:52

    犬ステとクイステ使ってもスタイリッシュにはならないんだ…
    だから…すまない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:33:19

    ダッシュとかローリングはブラボの方がどんくさいってくらいには褪せップの性能高いけど戦闘は避けるのではなく受けるのが前提みたいな世界なんだ回避を主軸にした戦闘は期待しない方が良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:35:57

    >>29

    おいおい受けるのが前提は同じフロムでもACでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:37:54

    スタイリッシュバトルはできなくないけど強靭(怯み値的なもの)削りカスが基本だから玄人向けですね
    高速で動いて相手打ち上げて空中コンボするとかを目指してるならDMCをオススメするよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:38:24

    >>30

    しゃあけど今回から追加されたガーカンはどう見ても無印でやってた盾で受けて隙覚えて殴るの進化系やわっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:25

    正直ブラボも言うほどスタイリッシュに感じなかったのが俺なんだよね
    ヤーナムステップとか擦られてるけどボス戦に慣れれば慣れるほどロックオンしなくなるゲームだし最終的なプレイ感はダクソ3やエルデンと大差ないでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:40:43

    >>32

    ガーカンはSEも含めて好きだけど無印と繋がってる気はしないんだなァ

    まあ無印から盾使わないのが好きだったからかもしれないね

    草紋盾は背負ってたんやけどなブへへ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:08

    正直ステップの疾走感で言えば犬ステが最強だと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:42:59

    sekiroも別にスタイリッシュって感じはしないっすね
    相手に比べて主人公が体格や技で劣ってるのもいつものフロム通りで(特に後半のモブはめっちゃ文句言われてた)スタイリッシュとかやってる余裕ないのん
    そもそもフロムアクションでスタイリッシュはACとかの方がまだ目指せるんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:44:29

    仁王くらい変態ムーブできるようになってから言って欲しいよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:47:22

    ウム…そもそも忍殺っていう体幹崩すのがタイマンやる時の基本な時点でスタイリッシュと程遠いんだなァ

    全盛期犬ステとか今なら速斬あるエルデンリングの方がスタイリッシュではあると思いますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:45:16

    なんか他のフロムゲーに比べてやってて楽しいって話をあんまり聞かない気がするんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:26:55

    大抵のユーザー層は必然的にボス戦で味方NPC召喚してヘイト調整しながらボコるから余程極めない限りはスタイリッシュにはならないと思った方がいいっス
    スタイリッシュさ求めるならBlack Myth: Wukongに期待しながら別ゲーやった方が間違いなく良いんだよね
    スタイリッシュの基準によるけど数発食らったら死ぬゲームでNPCや使える戦術を常に使わないのは逆張り過ぎて逆にダサいし使ったら使ったでスタイリッシュとは言い難いだろうからな…合いそうなゲームを探せ 鬼龍のように…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:45:13

    >>39

    やってて楽しいって聞くフロムゲーなんてsekiroくらいじゃないすか?後はマルチがソウルシリーズ以上におまけで好きなアセンで遊べるAC

    特にソウルシリーズは大体現行の奴はブーたれてるイメージっすね 忌憚無

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:35:59

    >>7

    スタイリッシュに戦いたいなら猟犬ステップで飛び回れ…鬼龍のように…もしくは大曲剣カテゴリの猟犬の長牙を序盤で取れ…静虎のように…それが好みじゃないならジャンプ攻撃やダッシュ攻撃を主体にする戦法を取れ…尊鷹のように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています